SSブログ

痛い小言 [雑記]

いや〜、猛暑日続く中、家族が左手骨折しまして、
全治6週間、ギブス生活をいう何とも痛ましい事になりました。
痛い上に慣れない不快な生活を強いられているので、
小言もいつも以上に多くなりました。

「指先が痛くて動かせない…」
「ギブスが圧迫して痛い…」
「暑くて蒸れる…」
「落ち着いて寝れない…」
「ギブスが汗くさいみたい…」
「服の着たり脱いだりが面倒…」
「何だか垢が出て来たみたい…」
「ちょっとした開け閉めに口を使うんだよ」
「ギブスが食堂街の匂いみたい…」
「あまり動かないから眠りが浅くて、そんな時は治る日を指折り数えてるよ」
「近所の人に何度怪我の話したかな」
「ギブスがカレーのないカレーの匂いがする」
「割り箸で中をグリグリと拭くんだよ」
「ギブスの重さで二の腕鍛えてみる」
「今度、先勝の日にギブス取ってもらおうかな」

その姿だけでも十分痛ましいのに、
日に日に発言も痛ましい事を言う様になって、
不謹慎にも笑っちゃいました。

皆さんも、こんな痛い事を言わない様、
怪我や病気に気を付けて下さい。



…と言いたい所ですが、夏に弱い小生、
夏バテに暑気あたり、体重大幅減となり、
ヨレヨレです。( ̄□||||
…あぁ、アレルギーも出て来たヨ…。
にんにくガッツリ喰ってがんばろーっと。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。