SSブログ

苦手なもの [雑記]

誰でも、いくつになっても苦手なものがあると思いますが、
私の場合「注射」がその一つです。
幼い頃は強い拒否反応で、
注射針が筋肉で刺さらなかった事もあったほどです。
中には注射が好きという方もいますが、

ー君はドMに違いないなー 

と、全く趣味の異なる方として、
理解はしますが共感は致しません。



11_11.jpg
豪腕の持ち主だった幼気な昔








今では目の前の事象に対して、
好き嫌いだけで図るほど純粋じゃなくなったので、
甘んじて注射針を受け入れていますが…。
やっぱり苦手なものは苦手なので、素直に受け入れている代わりに、
看護婦さん達に、へなちょこ振りを不本意ながら露呈しています。



11_10.jpg
針を刺す瞬間、最高にへなちょこになる現在





21世紀とうになったというのに、
未だ痛い注射がある事に幾ばくかの憤りを覚えますが、
間もなく痛くないの登場すんじゃね?と、
希望は捨てずにいようと思います。










え、という事は、もう暫く
へなちょこ振りを披露しなくちゃいけないのかい?
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

あつし

今日もいい感じに笑わせて頂きました

 針を刺す瞬間、最高にへなちょこになる現在

は自作の画像っすか?
だとしたらすげぇな・・・

ソネくじ、頂きまする

by あつし (2008-11-11 07:23) 

デルフィニウム

いつもに増して お笑い度が上がっているのは
回復の証拠?
↑ ファンが 増えましたね。
痛くない注射は 蚊が刺すメカニズム?を
今、研究中なんですって。
でも 痒かったりしてw
by デルフィニウム (2008-11-11 09:59) 

せるひオ

痛くない注射はあるのですが、インスリン用のものなのでかなり細く、
採血用ではちょっと・・・無理かと。
というのも、ゆっくり引いて採血しないと、血が固まってしまうことがあるから、
ある程度太い針でないと採血できないんですよ。と、
”ちょっと綺麗な”看護婦さんに聞いたことがあります。
こんな会話をして、痛さをまぎらわしております。m(_ _)m
by せるひオ (2008-11-11 12:37) 

nano

針が細くなれば痛さも少ないらしいですね
「ぢっと我慢のオトコの子」ですよw
by nano (2008-11-11 15:40) 

はだけた大将

あつしさん
絵は描きましたよー。
その他に絵が満載なのは、もくじにある
「コンドーム いろは歌留多」です。
ソネくじ、最終日ですねぇ。
お互い、当たるといいですねぇ。

デルフィニウムさん。
回復して、調子に乗って腹一杯食べたら、
又腹痛くなっちゃった…。てへ。(大人として駄目ダメ)
注射は痛く無ければ多少痒くたっていいんですけどねぇ。

せるひオさん
”ちょっと綺麗な”辺りに微妙な雰囲気を感じ取りますが、
会話をする余裕があるのは良いですね。
私なんぞは、緊張しすぎて情けない声が出るばかり。
それを”老齢の”看護婦長さんに笑われています。

nanoさん
細い針でシュパーっと吸い出してくれれば…。
今暫くは情けない状態は続く様です。
…だって怖いんだもん…(;;)
by はだけた大将 (2008-11-11 19:15) 

笑いの使者

注射は怖いです。血を見るのも怖いです。まず,病院にいくのが苦手です。
by 笑いの使者 (2008-11-11 20:43) 

junmaru

病院行くときも服着てないんだ^^
痛くない注射は開発されますよ。きっと。
それまでガンバッ!

採血のときは、痛さ以上に自分のどす黒い血を見せられるのが苦手です
(-_-;)
by junmaru (2008-11-12 04:39) 

はだけた大将

笑いの使者さま
先生が怖いって言うのなら、小生も怖くて当然…。
という事にしていいですか?
ちなみに、職員室にいくのも苦手でした。(- -;)

junmaruさん
服のセンスに自身が無いので、身一つで勝負してます。
痛く無い注射と、脳と歯の再生技術が進歩したら、
老後楽だなぁ、と緑茶をすすりながら思ってます。

確かに、あの血の色って、何かショック…。
清らかに、真っ直に生きて来たのに…。
かといって、虹色の血出していたら、
老齢の看護婦長さん、腰抜かすからなぁ。

by はだけた大将 (2008-11-12 10:34) 

ももぱん

幼き日のはだけた大将さん VS バイオニックジェミー VS ワンダーウマン
一番強いのは どちら様でしょう?
by ももぱん (2008-11-12 18:37) 

デルフィニウム

ももぱんさんの コメントに 笑ってしまいました。
おメメぱっちりの君が強いと 思います。☆

by デルフィニウム (2008-11-12 20:39) 

はだけた大将

ももぱんさん
デルフィニウムさん
最近、へなちょこ振り増しているので、一番強いのは
「俺だぁ!」と勇ましく名乗り出たいですが、
邦題で「地上最強の美女」とうたわれちゃったので、
バイオニック・ジェミーが一番強いと思います。

…いいなぁ美女…。
by はだけた大将 (2008-11-13 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

整理整頓回復 快復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。