SSブログ

ちょっとした驚きと感激 [雑記]

意味も無く「KENPO KARATE STUDIO」というワッペンがありますが、こんにちは。










どうも、遅ればせながらハッピーホワイトデー[黒ハート]

ホワイトデー.jpgさあ、食うがいい





今どきの男子が、ホワイトデーにデパ地下タムロする事にちょっと驚きつつ、
昔、それより大層驚いた事へ思い馳せました。















それは学生の頃、望遠鏡を親戚から貰い、
深夜屋根の上で夜空に向かってピント合わせていたら、
いきなり目玉みたいな物体が見えて、
「何か発見しちゃった!」と
一人興奮してしまいました。

ufo.jpg深夜の住宅街で怪しいね










ほどなく、星座早見表でそれが土星である事が分かって
ちょっぴり残念に思いましたが、
何の計らいもなく、初めての望遠鏡で土星を一発で見つけた事に、
意味も無く感激したものです。





そういえば「でかい棒」の中はうまい棒だらけだと思っていたら、
クリアファイルとシールが入っていて、ちょっと感激したっけな…。










私の驚きと感激はお手軽です。
nice!(47)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 43

chicory

いきなりの怒声じゃない土星発見なんてすごすぎますよ。
望遠鏡って、本気で星を探しても見つからないときは
見つかりませんよね。。。。
by chicory (2010-03-16 02:21) 

nano

切っても切っても大将さんw
by nano (2010-03-16 05:37) 

デルフィニウム

大将さん飴のピンクのほっぺがラヴリーですね。
by デルフィニウム (2010-03-16 08:03) 

ムク

私の驚きと感激はお手軽です・・・に、笑っちゃいましたが、
素敵なことです♪

by ムク (2010-03-16 08:20) 

macky

大将さんが作った金太郎飴は、切る度に顔が違いそうです。^0^
北海道で見る土星は、輪がないそうです。わっかない?アハハハ
by macky (2010-03-16 08:35) 

sakadong

輪切りにするから、普通に顔が出てくるんです。
縦に切ってやりなさいっ!
by sakadong (2010-03-16 09:25) 

はだけた大将

*chicoryさん
土星を見ながら怒声を上げず、変な声出しちゃいましたが、
いきなり見れたのはやっぱりラッキーだったんですね。
エヘ^^

*nanoさん
飽きられないか、ちょっと心配です(- -;)

*デルフィニウムさん
電車でピンクのチークを付け過ぎた娘さんがいました。
おてもやんでした。

*ムクさん
お土産を貰うと大層喜びますが、家に帰ると置き場所に困り、
興奮が瞬時に冷めてしまうのは困ってしまいます。(´へ`;)

*mackyさん
切る度に顔が違う金太郎飴、開発したら大層売れそうです。
わっかない……。山田くーん、座布団お持ちしてー!(* ̄○ ̄)ゝ

*sakadongさん
まあ、折角練り込んだお顔が台無しじゃない、
サッサとお食べっ!( ̄‥ ̄)=3 by美川◯一
by はだけた大将 (2010-03-16 19:26) 

あつし

ぱらぱらメモの次は金太郎飴でしたね。笑
やっぱり商品化しましょうか。売れます。断言。
by あつし (2010-03-16 20:04) 

Silvia

土星、偶然に発見しちゃったなんて凄いです!

先日一泊した旅行先で夜に「星空観察会」というイベントがあり参加してきました。
その時宿の望遠鏡で見せていただいたのが土星。
担当の方が土星にピントを合わせてくださり、お客は覗くだけなんですが、見えるとわかって見ても感激しましたよ~(笑)


by Silvia (2010-03-16 20:13) 

りりー

切っても切っても・・・すり潰しちゃうかも^^;

by りりー (2010-03-16 20:24) 

はだけた大将

*あつしさん
アニメキャラも作れちゃう金太郎飴だから、
コレ位は職人さん作ってくれるかな?

*Silviaさん
皆で見る星空というのも素敵ですね。
私の様に1人で驚いたり喜んだりせず、共有できますから。
土星はやっぱり見るとそれと解り易い形してますから、
感激ですよね。

*りりーさん
いっその事、丸ごと舐めるというのは如何でしょう?
by はだけた大将 (2010-03-16 21:15) 

単騎

望遠鏡で土星見てみたいです。
昔は天体望遠鏡買おうと思った時期もありましたw
by 単騎 (2010-03-16 21:27) 

noushin

お手軽な事にでも感激したり驚いたり
そんな大将さんとっても素敵ですよ~!
私の驚きは・・・。
思い違いや間違った記憶が正された時かなぁ?
自分のおバカ加減に驚きます(笑)
by noushin (2010-03-16 21:46) 

まつき

いきなり土星に遭遇とは、すごい強運ですね(*^^)v
私も大将さん飴、食べたいです♪☆
by まつき (2010-03-16 22:52) 

neko

宇宙に目玉!それは怖い!
ゴアの円盤?ナゾーの一部?
…ってえ思いませんでしたか?(古すぎる?)
しかし人生初の天体望遠鏡で一発で土星なんてすごい確率です。
ちなみに金太郎飴本舗の特注オーダーは1500粒単位だそうです。
by neko (2010-03-17 08:42) 

ひろP

望遠鏡あったら、違うもの見てしまうかも…。(笑)
by ひろP (2010-03-17 20:56) 

あつし

↑↑ 1500粒単位・・・って ・・・
  やってくれるんですね !!!
by あつし (2010-03-17 22:06) 

REP-K

大将アメは「お口の恋人」たりえるでしょうか?ということを
なんとなく考えつつ酒を飲んでました☆

宇宙の目が実は土星…案外こっちをギロリと睨んでたりして?
by REP-K (2010-03-18 00:16) 

konachan

大将飴食べたいですね。是非作って下さい(笑)
千歳飴としても良いかも。
by konachan (2010-03-18 21:07) 

はだけた大将

*単騎さん
倍率の良い望遠鏡でないと、私の様に目みたいに見えるので、
ご注意下さいね。

*noushinさん
私もおバカ加減なかなかなモノですが、
稀に人様からご披露して頂くと、
敢て訂正せずに温かく見守ります。
楽しいです。

*まつきさん
その強運、宝くじに回せる方法ご存知ありませんか?
教えて頂き、見事当選した暁には金太郎飴、
振る舞おうと思います。

*nekoさん
何か不思議なもの見ても、一瞬何だか分からないものですね。
その、何だか分からない瞬間に色々考えて目を離すと、
それが想像で妖怪変化するのでしょうかね?
金太郎飴、1500粒…。私の顔が人様の腹に
それだけ収まると思うとちょっと怖いです。

*ひろPさん
沢○エリカさんの昨今の動向、この望遠鏡で覗けますか…?

*あつしさん
友人が披露宴で、新郎新婦の金太郎飴貰った事ある様です。
子供のおやつにしたそうです。

*REP-K さん
「お口の恋人」素敵なフレーズですが、生憎
某ガムメーカーみたいな爽やかさが伴ってませんね…。

季節によっては南東の見やすい所で観測出来る土星。
見てるんだな、きっと。

*konachanさん
千歳飴を無心でしゃぶる子供って可愛いですよね。
そんな風に私も飴もしゃぶってくれるでしょうか?
by はだけた大将 (2010-03-18 23:44) 

lomo

UFO見てみたい。なので矢追さんのファンです。
十数年前にお寿司屋さんで矢追さんを発見した時は
大将さんが土星を発見した時の感激と多分同じだったと思います。



by lomo (2010-03-19 00:12) 

inspirit

いきなり土星っていうのがなんとも大将さんらしくて。。。。(?)

何気ない日常にエキサイトする大将さんってカワユイ♪

by inspirit (2010-03-19 00:59) 

りりー

おはようございますお出かけ前訪問です^^

by りりー (2010-03-19 08:39) 

デルフィニウム

夏前に発売されるといいですね。w
by デルフィニウム (2010-03-19 09:09) 

junmaru

土星が呼んでいたんですねw
あの輪っかがただのガスだと知ったときは驚いたやらがっかりしたやらでした。
by junmaru (2010-03-19 11:17) 

りりー

こんにちは^^☆
by りりー (2010-03-20 12:10) 

とうふさん

ワタクシはキャンディーが欲しいのに、
今時のホワイトデーはケーキだったりチョコだったりですよ。
キャンディーが良いのに!
by とうふさん (2010-03-21 15:56) 

りりー

こんにちは、りりーの旦那代理訪問です

by りりー (2010-03-22 18:22) 

デルフィニウム

輪切りのォー私ィ~♪
演歌のようなフレーズを思いついて^。^
by デルフィニウム (2010-03-24 12:37) 

ケロリ

ご無沙汰しちゃってます。
金太郎飴大好きです^^
あの、なめてると所々穴がいて来るのが♪
by ケロリ (2010-03-24 16:13) 

はだけた大将

*lomoさん
レアキャラ発見は心踊りますね。
私も矢追さん発見した際には、ET人形を片手に、
写真撮りたいです。

*inspiritさん
モデルのJOYっぽいチャラ男を見ました。
期待を裏切らない口調にちょっとエキサイトしました。

*りりーさん
どうもこんにちは。ご夫婦共々ご息災でしょうか?

*デルフィニウムさん
「壊れかけのRadio」的な、盛夏にベトベトした
「溶けかけの金太郎飴」もアリでしょうか?

*junmaruさん
衣装から察すると、
レディー・ガガも宇宙から呼ばれているのでは?
輪っかの正体は「宇宙戦艦ヤマト」の
スターシャの服の裾であって欲しかったです。

*とうふさんサン
取り敢えず甘くて美味しいのであれば、有難く頂いておいて、
上手に次のリクエストしちゃうという手も、アリですよ!

*ケロリさん
こちらこそご無沙汰しちゃってます。テヘ。
金太郎飴の気泡は、うっかりすると舌切ってしまいます。
鉄味飴にならない様、ご注意下さい。
by はだけた大将 (2010-03-25 19:44) 

macky

恐れ多くて、大将さんの飴は、舐められません。^0^
by macky (2010-03-25 20:52) 

miyukimono

こんばんは。
プロフィールの絵と「はだけた大将」という
素敵なお名前に惹かれて来てしまいました。
金太郎飴の絵も、おもしろいです。
またうかがいます。
by miyukimono (2010-03-25 20:59) 

デルフィニウム

ベーグルは飲み物が必要ですね。
by デルフィニウム (2010-03-25 21:26) 

La_vbl_kok

この金太郎飴、売れそう(/ ̄∀ ̄)/ ☆。
by La_vbl_kok (2010-03-26 21:23) 

nano

雪降ったよ~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-03-26 23:00) 

あつし

大将~ おはよう~
最近毎日引越しトラックがうようよしてまーす。
そんな季節なんですね~。
by あつし (2010-03-28 09:13) 

まつき

「溶けかけの金太郎飴」・・・って(*≧m≦*)
せっかくの大将さんのリリシイお顔が、ふにっとか
なっちゃってるのかな?? それはそれで見たいかもw☆
by まつき (2010-03-30 18:05) 

macky

デレ~として、クニャとした大将さん飴も見てみたい。(*з^)
by macky (2010-03-31 07:16) 

あつし

大将の次のお着替え、そろそろでしょうか。
by あつし (2010-03-31 22:07) 

デルフィニウム

エイプリルフールにi何か?と期待しましたがww
by デルフィニウム (2010-04-01 11:21) 

しん

お久しぶりッです♪
土星発見でしたか、私はシンプルに月でした。
あまりの明るさにビックリした覚えが。望遠鏡どころか肉眼が近視で
普段、星も見ることすらなくなりましたよ。
ホシって言えば、毎朝たべるウメボシくらいかなぁ・・・
あら!体温さげちゃいました?

by しん (2010-04-01 22:35) 

はだけた大将

*mackyさん
回りの人達や子供達にもナメられる私…。
そんな事言って頂けるのは貴方だけですので、
デレ~として、クニャとしても一安心です。(´⊆`*)ゞ

*miyukimonoさん
こんにちは。
何だか胡散臭いものに惹かれてしまう、
お人好しな貴方が少々気掛かりですが、
この様なユルいブログをお楽しみ頂ければ幸いです。

*デルフィニウムさん
ベーグルにはコーヒー牛乳がベストマッチと思っています。
4/1、ちっちゃいウソはつきました(^ ^)

*La_vbl_kokさん
この不景気に、商売できそうですか?( ̄▽ ̄)ノ

*nanoさん
こちらは何だか強風でおっかないです(-0-;)

*あつしさん
こんにちは〜。
真新しいスーツを着た若者もウヨウヨしてまーす。
あのフレッシュさが眩しいでーす。

*まつきさん
サンタのロウソクが溶けていく、
何とも切ない感じと似てますか?
ちなみに季節の変わり目でリアルにふにっとなってます。
∈(´Д`)アァ-

*しんさん
こちらこそっ!
ホシって言えば、強風で洗濯の干し物がビラビラ〜っと
飛んで行く所を見かけました。
…あぁ、血圧が下がってしまうぅ〜。
by はだけた大将 (2010-04-01 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。