SSブログ

前略 [雑記]

ロック(6/9)な日に坂本冬美が脳内リフレインしていましたが、こんにちは。










雨が降りがちとはいえ、
過ごし易い陽気にすっかり気がユルみがちです。
そんな訳で、ブログもモッソい更新…[たらーっ(汗)]



そんな私の日頃過ごしている風景の一コマ。

猫寝.jpg安らかに過ごしてます















(〃´・ω・`)ゞ…スマン。






そんな反省の色が見えない私が最近気がついた事と言えば、
白髪が気になってたN○Kの男性アナウンサーが、
北海道に移動になってた事…。



実はアナウンサーの髪が今より黒かった頃、
外出先で見かけた事あります。
ノーネクタイでジーンズ姿と、
日頃TVで観るスーツでないレアな姿は、
何だかラッキーアイテムを発見した気分になったものです。

アナ.jpgイェイ、ラッキー[グッド(上向き矢印)]



私の気分を一時高揚させてくれたアナウンサーも、
今は北海道の空の下…。
…細身でクールな姿と相まって、
なかなかお似合いだなーと思います。

これからの季節、折角ですからラベンダー越しに
ニュースを読んで欲しいものです。
宜しくお願いします。

草々
nice!(58)  コメント(69) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 69

とうふさん

どのアナウンサーさんだろう…。
もしかして、あの人……かしら…(笑)

とうふさんも病院の先生のオフ姿を見てウハウハなりました^^
白衣じゃないのが新鮮だった^^
by とうふさん (2010-06-09 23:22) 

macky

わぁ~カエルの大将さんだ~!
某受信料金を請求する放送局ですね。
北国のおおらかさに染まって、人気者になってますね。^。^
by macky (2010-06-09 23:35) 

nano

カエルさんも可愛いです~(。・w・。 ) ププッ
活発な坂本冬美さんもまた見たいですね♪
by nano (2010-06-09 23:40) 

はだけた大将

*とうふさんサン
多分、あの人じゃないかなーと思います。

コスプレで萌える、またそのコスプレ後に萌える…。
人間って心豊かに暮らせるものですね。

*mackyさん
とし○えんでゲットし、長年保管して
防虫剤臭くなった蛙のかぶり物、処分してしまったので、
最後のお別れ代わりのアイコンです。
そうか、あのアナ北国の人気者になってるのね。

*nanoさん
貴方も蛙お好きですか?
最近「また君に〜♪」が頻繁に耳に入って
リフレインしております…。
by はだけた大将 (2010-06-10 00:59) 

デルフィニウム

たぶんあの方だとわかりました。
いつも染めればいいのに。と思っていました。
お若いようなのでアンバランスな感じでしたね。
その危うさも魅力的だった?かどうか・・・。^m^
by デルフィニウム (2010-06-10 07:22) 

うさこ

カエルTシャツ (ヘッド付)かっこいいですね!
ロックですねーーーー

ケロック!  (朝からすみません)

うそー! N○Kのあの方
分かりますよーーー
北海道に移動になっちゃったのですか?
ちょっと影があって素敵な方ですよねーーー~笑

ちょっぴり好きでした。。。


by うさこ (2010-06-10 07:27) 

あつし

わかった !! きっとあの人やな・・・・

by あつし (2010-06-10 09:47) 

ももぱん

皆なんとなくわかるけど 名前も知らない方だったりする。
白髪のアナで覚えてもらえてるのがまた不思議
最近昼1時のニュースも別の人だったなぁ~と今気づく。
そうか・・・北海道かぁ~・・・。
美味しいモノいっぱい食べてるんだろうなぁ~☆
by ももぱん (2010-06-10 10:46) 

snorita

さ、左遷なんだろうか?(北海道の方に失礼か)
NHKって、ちょっと失言すると、居場所がなくなりそうですよねえ?
大将さん、よだれでてますよ
by snorita (2010-06-10 11:06) 

まつき

きゃあ♪ 
大将さんの寝姿も十分カワイイんですがw、
ニャンコ可愛い~~♪♪ 何のポーズかな??
リラックスしすぎ~(*≧m≦*)☆
by まつき (2010-06-10 13:09) 

neko

あっあのかた! (゚-゚*)(。。*)ウンウン
最近見ないと思ったら、そうか異動されてたんですね〜。
ちょっと検索したら何だかすごく出世されてるようで
うれしかったです♪
カエル大将さんには
ブラックサンダーアイスが似合うと思います。
by neko (2010-06-10 13:46) 

noushin

あのお方かしら???
結構好きだったのに・・・。
なんで北海道に転勤になったのかしら???

私も暑さで溶けかかった毎日を過ごしています・・・。
今日も30℃なんだもん・・・(ToT)
by noushin (2010-06-10 13:53) 

peco

見るたびに白くなってて、病気じゃないかというスレが立ったあのお方ですね。
北海道へってことは…左遷?きゃー。。。
by peco (2010-06-10 15:08) 

miyukimono

こんにちは!
更新、首を長~くして、お待ちしておりました。
カエルさん可愛いですね^∇^
私も昔、若気の至りで、
同じようなカエルさんを頭にかぶって、
写真を撮った思い出が☆
by miyukimono (2010-06-10 18:18) 

単騎

猫と一緒に昼寝したいですw
by 単騎 (2010-06-10 21:43) 

lomo

大将さんお久しぶりです。
私も家の中でロモと一緒に
大将さんと同じポーズで
安らかな時間を過ごします。

by lomo (2010-06-10 21:52) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
たぶん、ご想像されてる方で正解です。
街で見かけた時、スマートで
なかなかお洒落でした。

*うさこさん
私と同じ感性をお持ちの様ですね。
密かにTシャツの胸元にfrogと書き添えてます。

私は雅なお顔立ちをされた方だなーと思って、
ニュースを拝見しておりました。

*あつしさん
そう!!多分その人です。

*ももぱんさん
自宅療養中に何げに見たニュースで、
急に白髪になっていたので
「どうした!」と私は大層驚きました。
ちなみにその方と入れ違いで、九州に移動になってた、
安○アナをロウで溶かした感じのアナが、
関東に戻っていらっしゃいました。

*snoritaさん
あんな雅なお顔をされてて、普段口が悪かったり…?
ちょっとドキドキしながらヨダレ垂らしてます。

*まつきさん
ニャンコが垣根沿いに無防備に寝ていらっしゃいました。
声かけてもジトーっと見られただけです…。
本当、可愛いらしいですねっ♪

*nekoさん
北海道の地で出世されてましたか。
そうか、一安心です。
一安心した所で、初夏の街をブラックサンダーアイス
食べながらチャリで激走しよっかな。

*noushinさん
北海道に転勤になった経緯気になる所ですが、
ご出世されたという話もありますし、
そっと見守りましょう。

30℃になる季節にとうとうなっちゃいましたか…。
散歩の際には水分お忘れなく。

*pecoさん
私は一瞬「とうとうサナ○リウム病棟へ行っちゃったのかな?」
なんて思ったのですが、左遷うんぬんなどうあれ、
元気そうで何よりです。

*miyukimonoさん
こんにちは!
気まぐれ更新にて失礼しております。
蛙仲間がいらっしゃって心強いです。
私は帰り際、友人とウルト○マンごっこした
思い出があります。

*単騎さん
そうですか。
私は気だての良い素敵な方というのも捨て難いです。

*lomoさん
気まぐれ更新にて失礼しております。
愛犬と過ごす安らかな一時は格好はどうあれ、
何ものにも代え難い素敵なものですね。
by はだけた大将 (2010-06-10 22:22) 

しん

彼ですね。ほとんど毎日、拝見してます、私。
左遷じゃないと思いますよ~地方に行ってまた中央で出世コースとか。
エリート官僚にも多く見られるパターンに似てるのではないか、と。
相変わらず、スリムです。あと以前よりお堅いニュース一辺倒じゃない
番組のせいか、笑顔が多くなった気がします。
基本の読みがしっかりしてるので、安心な方ですよね~
by しん (2010-06-10 22:34) 

nano

さて、いよいよ明日からサッカーですね
見応えのある試合があるかなぁ
by nano (2010-06-10 23:04) 

はだけた大将

*しんさん
そうです。彼です。
さすがN○K、官僚みたいなんてすごいですね。
きっと出世されて本社に戻ってくるのでしょうか?
となると折角の北海道、海産越しや牛越し、
ラベンダー越しからニュース読んで欲しいです。

*nanoさん
サッカーの試合よりも、スポーツカフェ中継が
盛り上がりそうですね。
by はだけた大将 (2010-06-10 23:16) 

REP-K

そういえばあの方、昼のニュースで見ていたような…
移動なさったんですね~。
逆に新潟ローカルニュースを読んでいた人が
この前全国放送に出ていたのも見ました^^
まぁ色々あるのかと☆
by REP-K (2010-06-10 23:16) 

はだけた大将

*REP-Kさん
気がつくと移動されてるんですか。
アナウンサー鑑賞もうかうかしてられませんね。
とはいえ、今回みたいに変わってから気づく私は、
そんな色んな事情理解しなくてもいっかな?
by はだけた大将 (2010-06-10 23:27) 

デルフィニウム

次にお目にかかるのは紅白の司会?でしょうか。
by デルフィニウム (2010-06-11 08:33) 

sakadong

学生時代、バイトしてた駐車場に地元放送局の局アナが
来たことがありまして。

驚くほどの横柄な態度に、驚くほどの失望感を覚えました。
by sakadong (2010-06-11 11:34) 

ピンキーリング

なんでも、人気アナウンサーは引き抜かれちゃう(フリーになっちゃう)から
地方にいかせて、また戻ってくるそうですよ。
って、どこかのなにかで聞いたか、見たかしました☆

by ピンキーリング (2010-06-11 12:39) 

みよみよ88

カエルのカッパ、いいですねー
半袖だから、さわやかに着こなせますね。
北海道には梅雨はありましぇん ^^


by みよみよ88 (2010-06-11 20:33) 

La_vbl_kok

カエルのお帽子つきTシャツ、季節に合ってるしお似合いでありんすよ(・∪<)/
あの方は大自然の空の下ですか~w ☆。
by La_vbl_kok (2010-06-12 20:01) 

Morimo

いつもながら一編の詩のような文章。。。見事です。
by Morimo (2010-06-13 13:53) 

ケロリ

ひなたぼっこのイラストが可愛らしい^^
多分、あの方だと思うのですが…
病気じゃないのかしらと心配されてる方がいたほど
急激に変貌されましたよね。
先日、久しぶりに拝見して、
「あれ?北海道のアナウンサーだったかしら?」
と思っていたんですが、移動されたんですね☆
by ケロリ (2010-06-14 18:50) 

inspirit

久しぶりにTVで見たアナウンサー(♂)の尋常でない劣化に
ショックを受けたことがあります。
やはりアナも芸能人とおんなじ意識で若さを保って欲しいものです。
by inspirit (2010-06-14 19:05) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
その頃には、白組らしく頭髪もすっかり真っ白になってるでしょうか?

*sakadongさん
某アーチストが若い女の子ばかりを追っかけていました。
驚くほど軽い態度に、驚くほどの親近感を覚えました。

*ピンキーリングさん
色々事情がある様ですが、若いアナウンサーが出ずまりしない様、
ある程度引き抜いちゃうのもアリかも?知れませんね。

*みよみよ88さん
この時期爽やかな北海道…。
天然パーマの私にとって、憧れの地です。

*La_vbl_kokさん
この季節、うっかり蛙のかぶり物するアナウンサーがTVに映りますね。
…あの方も大自然の空の下でかぶるのだろうか?

*Morimoさん
心をくすぐるホメ言葉…。流石です。

*ケロリさん
ダラダラ寝っ転がりながら恐縮ですが多分、あの方です。
白髪の原因調べてみたら、忙しくて多くなっちゃったみたいですね。
今となっては北海道の地に相応しいトレードマークとなった様ですので、
…まあ、お元気であるなら何よりです。

*inspiritさん
そのお気持ち察しますが、由美か○るの様に変わらないままというのも、
画面を通して生気吸い取られる様で…ちょっと怖いです。
by はだけた大将 (2010-06-14 22:36) 

neko

大将さんがT坂アナを見かけたのは
もしかして表参道ヒルズの前!?

by neko (2010-06-14 23:26) 

はだけた大将

*nekoさん
確か、今の表参道ヒルズじゃない時だったと思います。
スマートなその姿と表参道がお似合いでした。
by はだけた大将 (2010-06-15 00:16) 

まつき

う~ん、どのアナウンサーだか、ヒントが出ても
分からない…(^◇^;)☆
by まつき (2010-06-15 11:31) 

neko

あっ、じゃやっぱり表参道だったんだ(^◇^;)
『へえ表参道で見かけたのかー』と思ったのに
あとでいくら読み返してみても表参道って書いてない、
イラストから『ああ表参道』って思ったんですね
さすが大将さんのイラスト、すごいですねえ〜。
by neko (2010-06-15 17:41) 

デルフィニウム

NHKの男性アナが出世する条件が
「●ゲ・●ビ(メガネ?だったかも)・デ●」だと聞いたことがありますが
この方は例外になりそうですね。
by デルフィニウム (2010-06-15 21:12) 

macky

とさかアナのとさかが、白くなった理由、なぞです。^0^
by macky (2010-06-22 23:49) 

デルフィニウム

こんにちはー^。^
by デルフィニウム (2010-06-25 11:00) 

junmaru

ごぶさたしてます
あのアナウンサーのこと、話題になってましたね。
白髪ちらほらの頃にTVで拝見してました。
一気に白髪になったのは染めるのをやめただけだったというコメントにほっとした次第です。
あ、
さっきまで「ラベンダー越し」を「ベランダ越し」と読んでました。
なんで?て思ってました。
by junmaru (2010-06-29 14:39) 

La_vbl_kok

ムシムシコロコロでイヤになりますが、大将さんはお元気でしょうか^m^
by La_vbl_kok (2010-07-03 18:55) 

macky

こんにちは~~、ゴロゴロしてますか~~!^0^
by macky (2010-07-05 15:59) 

デルフィニウム

お元気ですか?かびてませんか?w
by デルフィニウム (2010-07-05 21:09) 

はだけた大将

*まつきさん
そうですか。折角ですので、梅雨時に
そのモヤモヤ感をお楽しみ下さい。

*nekoさん
絵をご覧になってご理解頂きありがとうございます。
以前、ニワトリを描いたのを友人に見せたら、
「タカ?」と言われ、ちょっとしたブロークンハートを
味わいました。

*デルフィニウムさん
ムシ暑くてややカビてますが、こんにちは。
さすが国営、民間とはひと味異なるポイントを重用するんですね。
とはいえ、最近のドラマはイケメン揃いです。

*mackyさん
ムシ暑くてややカビてるしゴロゴロしてるしで、こんにちは。
いっその事、浦島太郎的な理由を都市伝説にしたいですが、
ねずっちに素敵な「なぞかけ」を作ってもらうのも良いですね。

*junmaruさん
ご無沙汰しております。
染めるのを止めたアナウンサー。今度染めるなら、
北海道らしくラベンダーカラーや巣鴨カラーでもある、
艶やかなパープルを勧めたいです。
あ、この夏折角ですので、避暑地ペンションの
「ベランダ越し」に涼しげにニュース読んで欲しいです。

* La_vbl_kokさん
ムシムシコロコロで何らかの菌を放出してそうですが、
天然パーマと格闘しながら暮らしてます。
by はだけた大将 (2010-07-07 20:35) 

デルフィニウム

おへそまでお星様になっているんですね@@
by デルフィニウム (2010-07-07 21:07) 

まつき

↑ホントだ!! へそ星様だ♪♪
ニャンコの隣でゴロゴロするには、暑く
なってきましたネ~(^_-)-☆
by まつき (2010-07-07 23:45) 

macky

乳首とへそで顔になってますね。^-^
by macky (2010-07-08 10:58) 

neko

ヘソまでお星様の大将さんには
ピンクレディーご推薦のアイス、
『宝石箱』がお似合いだと思います。
あれ、今出したらまた売れると思うのにな〜。
by neko (2010-07-08 11:07) 

La_vbl_kok

雷さまに星べそを取られない様に(⌒^⌒)b  ☆。
by La_vbl_kok (2010-07-08 20:35) 

うさこ

こんばんは 

お星さま最高です!笑

by うさこ (2010-07-08 23:13) 

あつし

やっとPC復活したのでやってまいりましたよ~。
お元気ですか~。
by あつし (2010-07-13 09:10) 

La_vbl_kok

応援タイムっす☆
by La_vbl_kok (2010-07-13 19:58) 

macky

梅雨が明けたら、ひまわり大将さんでしょうか?^0^
by macky (2010-07-15 12:24) 

黒月

こんばんは、単騎です。
自分のアカウントで不正アクセスがあったらしく現在単騎のIDが停止されてますのでしばらくはこちらの黒月で訪問します。
by 黒月 (2010-07-15 21:26) 

macky

ゴロゴロの季節です。^0^
2624で、不老不死(有難いお言葉です)^.^
2626で、ツルツル(ケガない。すてきな言葉です)^0^
by macky (2010-07-27 00:26) 

La_vbl_kok

大将~^o^
夏バテしてませんか?
深夜にお邪魔しますぅ~~m(__m)
by La_vbl_kok (2010-07-30 02:55) 

デルフィニウム

8月になりました。
今月はジャンケン大会をする予定です。
by デルフィニウム (2010-08-02 11:28) 

あつし

一緒に参加しましょう~^^ 
ジャンケン大会のお誘いでした。^^
by あつし (2010-08-08 15:48) 

macky

ぐ~・ちょき・ぱ~!^.^
勧誘に参りました。^0^
by macky (2010-08-09 17:54) 

デルフィニウム

こんばんはー
また次に機会に遊びましょう^。^
by デルフィニウム (2010-08-18 19:33) 

デルフィニウム

いかがお過ごしでしょうか?
by デルフィニウム (2010-08-21 23:30) 

macky

また、来ちゃった。^0^
大将さん、お元気ですか~!
by macky (2010-08-29 09:50) 

デルフィニウム

どうされていますか?心配になってきました。
by デルフィニウム (2010-09-04 20:18) 

あつし

ん・・・ 大将、お留守がちょっと長いですね。
ボクも心配 ・・・ ハラハラ。
by あつし (2010-09-13 19:55) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-20 13:05) 

デルフィニウム

こんにちはー^。^
by デルフィニウム (2010-09-20 17:19) 

neko

ペプシモンブランってのが出ましたよ(^◇^;)
by neko (2010-09-24 11:41) 

La_vbl_kok

ようやく涼しくなりました(*´艸`)
by La_vbl_kok (2010-09-28 23:08) 

デルフィニウム

10月になりました。
by デルフィニウム (2010-10-08 16:18) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
今年の猛暑で煮干しの様になりましたが、何とか生きてます。
折角何かとお誘い頂いたのに、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
夏バテ後、今も何となくダラダラしていて面目ないです〜m(_ _)m

*まつきさん
今年の猛暑でうっかり煮干し状態にになりましたが、
そちらはご息災ですか?
ようやく涼しくなってタイ焼きが食べれる様になりましたネ〜(^^)

*mackyさん
腹芸は出来ませんし、腹に一物抱えるのも苦手だからでしょうか、
今年の猛暑しっかりバテました(^^;)
そちらはご息災ですか?
こちらは涼しくなったので、今度は風邪引いちゃったので、
体力回復したいです。

*nekoさん
『宝石箱』は今思うと何味だったのでしょうか?
イメージ先攻で味が思い出せませんが、
何はともあれ夏の思ひ出を残してくれた名菓ですねo(´^`)
そしてペプシも限定フレーバがちょっとした思ひ出になりそうです。

* La_vbl_kokさん
応援とお心使いありがとうございます〜m(_ _)m
涼しくなりましたが、秋の長雨の季節突入でしょうかね?

* あつしさん
折角お誘い頂いた上にお心使い頂き恐縮です。
夏バテの後、怠けグセがついてしまって、
更新疎かにしてしまい、申し訳ないです〜m(_ _)m

*ムネタロウさん
こちらこそありがとうございますm(_ _)m
by はだけた大将 (2010-10-09 21:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。