SSブログ

土下座 [ごあいさつ]

とある国の、かの方より先に「大将」名乗っちゃいましたが、こんにちは。
















猛暑だった夏通り越してもう秋ですが、
皆様、お久しブリーフ。
(byダンディ坂野)





今年の夏は記録的な猛暑で、
濡れ手拭ファッションのレパートリーが何だか増えました。

濡れ手拭.jpg保冷剤なんかも使いました







しかし濡れ手拭愛用してもなお、過ぎた猛暑で
体力が削がれていき、バッチリ夏バテしちゃいました。

10夏.jpgパン祭りな皿なんかも使いました

…どうせならこの夏、煮干し状態なんかより、素敵なキラ星[ぴかぴか(新しい)]になりたかったですが、
そんな根性もへし折る猛暑、恐るべし…[あせあせ(飛び散る汗)]




皆様におかれましてはきっと、素敵な夏の思い出を作って、
今頃は秋の行楽や味覚をお楽しみの事でしょう。





…いいなぁ。
今月入って私は風邪引いちゃったよ…。ε=(´д`)









言い訳になりそでならないですが、
今年の猛暑と風邪ですっかり怠けグセがついてしまい、
これからもブログ更新疎かになってしまうと思いますので、
お越し頂く皆様に謝罪致します。

最土下座.jpg敬愛する高田純次氏にならって






皆様もこれからの季節、
うっかり体調崩さぬ様、お過ごしください。m(゚- ゚ )























そういえば長友ってハットリくんに似てない?
ハットリ.jpg「ニンニンッ!」言ってくれないかなー
ドングリ眼にへの字口ぃ〜[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
nice!(41)  コメント(62) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 62

あつし

ううーん お久しぶり~ん ♪
はだけた胸に『大将』の文字。

暑すぎる夏にちょっとだけ負けてたわけですね ★

まあそういうことも、ありますよねっ
暑すぎましたしねっ

てなわけでまた気が向いたら是非更新を。
久々の大将節にかなり笑わせて頂き
幸せ至極にございます。
by あつし (2010-10-09 23:27) 

lomo

大将さ〜ん久しぶり!!
生きてたのねぇ〜、良かったわ!
私も長友のことハットリくんに似てるなぁ〜と思ってました。
by lomo (2010-10-09 23:31) 

デルフィニウム

ご生存確認が出来て これに勝る喜びはないです。
うちのボーズSは顔に@@を書いて
 (@^へ^@)このままで幼稚園に行ったことがあります。
そのうち1回は遠足でした^^;
by デルフィニウム (2010-10-09 23:34) 

デルフィニウム

そういえば 曽根さんのポイント制度が大幅に変わりましたので
ご確認くださいませー^^
by デルフィニウム (2010-10-09 23:35) 

まつき

わあ、大将さん♡ 待ってました~♪♪
今年の夏は厳しすぎましたもんねぇ(>_<)
増えたレパートリー、どれもカワイイんだけど
バカボンのパパ巻きが素敵です(^_-)-☆
by まつき (2010-10-10 00:09) 

うさこ

大将さま~~~ぁぁぁ   (ToT)

さみしかったよぉぉぉ❤


長友好きでした。笑

大輔高橋に似てるってだれかがいってたけど
今みると似てない・・・

エジプト巻き分かります!
今年、水色のストライプのタオル買って、頭にそうやったら
ツタンカーメンみたいになりました~♪

あと金色があればっ


blog、ご無理のないように更新してください。(土下座)

by うさこ (2010-10-10 00:20) 

はだけた大将

*あつしさん
お久しブリーフ(キリッ)
生気吸い取られる勢いの猛暑日、
「ゲゲゲ」ブームに乗って水木先生が
妖怪放ったんじゃないかと、茹だった頭で思ったものです。
こんな気まぐれ更新容認して頂き、幸せ至極にございます。

* lomo さん
お久しブリーフ(キラッ)
水木先生の放った妖怪に怯えつつ、
ひっそり暮らしておりました。
長友においては海外リ−グで忍者マンとして、
ニンニン言って欲しいものです。

*デルフィニウムさん
お久しブリーフ(パリッ)
ご心配おかけし恐縮です。お陰さまで更新しました。
親心でするイタズラ、楽しいですね。
反抗期迎える前に色々試みて下さい。
曽根さん、直営店でのみ商品交換になりましたね…。

*まつきさん
お久しブリーフ(ブンッ)
厳しすぎる夏にうっかりダイエットしていまいました。
折角披露した濡れ手ぬぐいレパートリー、
来年の参考にして頂ければ幸いです。

*うさこさん
お久しブリーフ(バキッ)
高橋選手ー長友選手ーハットリくん
という並びにしたら、グレートーンみたいな感じで
収まり良いと思います。
そちらもエジプト巻試されたご様子、
…暑かったっすね…。
こんな気まぐれ更新容認して頂き、感謝です(最土下座)
by はだけた大将 (2010-10-10 00:44) 

nano

季節はスッカリ秋モードですが
体調の方は大丈夫でしょうか?
またお元気そうな姿が拝見できて
嬉しい限りです(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2010-10-10 01:27) 

夢空

お久しブリです(^.^)
もう~朝から笑わせていただきました。
手拭のいろいろ巻き、最高~~!(^^)!
長友くん、似てると思うっっ。
by 夢空 (2010-10-10 08:38) 

デルフィニウム

魅力的なレスもうれしいですぅ~^。^

by デルフィニウム (2010-10-10 10:19) 

Bonheur

タイショ!!!お久しぶりです!
どうされているかな、と思っていたところの更新なので、とても嬉しいです。
”ミンキーモモ”に”忍者ハットリくん”、懐かしい言葉のオンパレード。
これからもたまの更新、楽しみにしています!
ところで、ご近所の猫さんは、お元気ですか?
by Bonheur (2010-10-10 10:35) 

noushin

大将さんお帰りなさい~♪
待ってましたよ~(^-^)
また暑かったり寒かったりですが・・・
無理せずのんびりしてね~!

by noushin (2010-10-10 21:18) 

inspirit

大将サンったらもうっ!心配かけて!
でも生存確認できたので安心しました。。。。
休んでる間にすっかり毒が抜けてしまったと思いきや、
ご健在だったのでまたまた安~心♪
by inspirit (2010-10-10 21:20) 

しん

大将さん ホント、お久しぶりぶりっ♪
私もここのところPC開いても、自分のブログチェックさえ
してませんでした・・・が・・・やっぱり皆さんとのやりとりが楽しいので
復活しましたよ(いったい何度目だい?って感じだけど)
秋めいて食欲ありすぎで大将さんに分けてあげたいわ~贅肉!
某国の次期大将に負けないで、少し肥えてくださいませ~

by しん (2010-10-10 21:36) 

macky

会いたかったです~~!
七夕の日から、織姫さまといっしょに、地球を回っているの
かと、心配してました。安心したので、寝ま~す。zzz
by macky (2010-10-10 22:58) 

はだけた大将

*nanoさん
お久しブリーフ(カリッ)
秋モードとはいえ、暑かったり寒かったり
油断出来ないですね。
そちらも体調崩さぬ様、お気を付け下さいね。

*夢空さん
お久しブリーフ(ボキッ)
朝から笑い、腹式呼吸で健康に貢献出来た様で
何よりです。
誰か、長友選手の応援グッズ、大きく
ハットリくんプリントして欲しいです。

*デルフィニウムさん
魅惑的なお言葉頂き、光栄です(*^^*)

*Bonheurさん
お久しブリーフ(ブリッ)
何となく怠けモードでダラダラしてました。テヘ。
野良猫は相変わらず窓際にお越し頂いてますが、
油断すると家に入ってくる図々しさを
いつの間にか学んだ様です。

*noushinさん
お久しブリーフ(ガコッ)
今年は本当暑さに参りましたが、
そちらはワンコ共々ご息災でしょうか。
これからはお散歩日和の多くなると思いますので、
お互いノンビリ過ごせそうですね。

*inspiritさん
お久しブリーフ(ピリッ)
怠けモード中、煮干し状態だったりダラダラしていたので、
ご心配頂き恐縮です。
どこかの国の方より元々毒気などない、
人畜無害のユルい大将ですので、その辺はご安心下さい。

*しんさん
お久しブリーフ(プリッ)
お互い、ブログライフのんびり参りましょう。
某国の大将は締まりのない体型から察するに、
メンタル面相当ユルそうです。
…ユルさまで負けちゃうのか…。

*mackyさん
お久しブリーフ(コキッ)
地球は回っていませんでしたが、
水木先生の妖怪が、何だか頭の中をグルグル回っていた
夏を過ごしておりました。
おやすみなさいませ。
by はだけた大将 (2010-10-11 00:00) 

デルフィニウム

頭を回っていたのは一反木綿ですか?
by デルフィニウム (2010-10-11 08:38) 

La_vbl_kok

大将さぁーんo(^▽^)o
お久であります☆
ホント今年は猛暑でしたよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私も今だ体調が優れません×
長友しゃんはニンニン族の仲間だったんですね(^_^;)
by La_vbl_kok (2010-10-11 14:30) 

とうふさん

こんにちは。
ミンキーモモ巻き、すごい!すごいです!!
そして、長友さん。ハットリくん似てますね。
でも、とうふさんは、プロ野球見てて、日ハムの小谷野選手を見て、
あれ、この人サッカーにいなかった!?って思ってました^^;
by とうふさん (2010-10-11 17:00) 

miyukimono

大将様、お久しぶりです^∇^
夏バテでしたか。。。
手拭いのアレ「フレンチ掛け」と呼ぶとは、
はじめて知りました。
周りの人に教えてあげようと思います。。
by miyukimono (2010-10-11 18:56) 

REP=K

お久しぶりでございます^^

や~、濡れ手ぬぐいのバリエーションも凄いですが
中尾なんちゃら的な「ねじり」もぜひ加えていただきたいと
ちょっとだけ思いました^^

怠けるのも十分ありだと思いますよ~。
待っただけ更新した時の嬉しさが増幅する…ハズなので。
というか生きてて良かったですよ♪
by REP=K (2010-10-11 23:38) 

sakadong

エジプト巻って、正確には巻いてないじゃん。
by sakadong (2010-10-12 14:07) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
一反木綿おろか、百鬼がラインダンスする勢いでした。

*La_vbl_kokさん
お久しブリーフ(カキッ)
私も今イチ体調すぐれませんが、
秋の実りをたらふく食べて、何とか挽回したいですね。
今、韓国戦で長友がピッチをニンニン走り回ってます。
ガンバレー!(^|0|^)

*とうふさんさん
お久しブリーフ(クリッ)
ミンキーモモ巻き、何だか心の琴線に触れたご様子。
詳しい事はさておき、良かったです。
日ハムの小谷野選手、私はちょっとゴッツイ感じで、
彼こそゴリラの愛称がお似合いと思います。
ブルーのユニホームを着て、ニンニン走っている長友選手、
やっぱりハットリくんです。ε=┌( ≧▽)┘

*miyukimonoさん
お久しブリーフ(プクッ)
そちらは夏バテされなかったのでしょうか?
そいつは羨ましい…。
手ぬぐいのアレは適当に命名したものですので、
ご使用に関しては何ら保証いたしません。(^^;)
あしからず。

*REP=Kさん
お久しブリーフ(ムクッ)
手ぬぐいの「ねじり」も実はやってみました。
何か、雑巾臭くなっちゃったので、諦めました。
夏場、濡れた状態で使用するのはリスキーですので、
ご注意下さい。

元よりマメな方ではなく、待たせるだけ待たせて、
イタイ目にあった事がありますので…、
涼しくなった事ですし、ちょっと頑張ります。

ていうより、他の方々にも「生きてた」言われちゃって、
申し訳ないやら私って何だ?と複雑です。

*sakadongさん
某役者が頭髪であって頭髪で無いのと似た様な感じで、
雰囲気を感じとって頂ければと思います。
by はだけた大将 (2010-10-12 21:55) 

La_vbl_kok

ニンニンしてたのに、点は入りませんでしたネ~f(^ω^;   ☆。
by La_vbl_kok (2010-10-12 22:32) 

Morimo

ご無沙汰で、すみません。私も更新がとまってしまってましたが…そうか夏バテだったのか。ということでまた宜しくお願いします!
by Morimo (2010-10-13 07:19) 

snorita

今年は暑かったもんね。煮干しの大将さん、さらに味が出そう。お風邪が心配です。お大事に。
by snorita (2010-10-13 15:21) 

はだけた大将

*La_vbl_kokさん
韓国戦、ドローでしたね。ニンニンしてたのに…。

*Morimoさん
お久しブリーフ(バフッ)
美味しいお店発見上手な方ですので、スタミナつけて
夏バテされなかった事と存じます。…羨ましい。
それはさておき、お互いブログライフ、のんびり参りましょう。

*snoritaさん
本当お暑うございました…。
そちらもこれからインフルエンザの季節突入しますので、
今のうちに、美味しいものたらふく食べて、スタミナつけて下さいまし。


by はだけた大将 (2010-10-17 20:26) 

あきら

私も夏は何とか乗り切ったんですが、先週風引いちゃいました。
薬飲んでも、いまいちすっきりなおらないし。おかげでブログもお休みがち。どなたかと同じですね(笑)。お互い早くなおしましょう。

by あきら (2010-10-18 22:26) 

デルフィニウム

ノゾキに来ましたー^。^
by デルフィニウム (2010-10-20 22:18) 

あつし

ノゾキに来ました パート2 ♪
by あつし (2010-10-21 08:39) 

まつき

この流れは・・・(^◇^;)
ノゾキに来ましたっ! ぱーと3(*^^)v
by まつき (2010-10-21 13:18) 

macky

柱の影から、ノゾイておりました。新ぱーと1^.^
by macky (2010-10-23 08:36) 

neko

ノゾキに,too!新ぱーと2!ヽ(@▽@)丿
夏バテの果てに秋の風邪、大変でしたね〜
秋後半はおいしいもの食べまくって
巻き返してくださいね。
…10月中旬から風邪引いておいしいもの食べて
ゆっくり座っていたら2キロ半増えてたのは
何を隠そう他でもないこの私です(T▽T)

ブログ、So-net内ですが引っ越しました。
緑のnekoマークが新しいほうです。
どうぞよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
by neko (2010-10-24 13:31) 

La_vbl_kok

今晩あたりから急に寒くなりますよ~(>_<)
by La_vbl_kok (2010-10-26 14:02) 

はだけた大将

*あきらさん
そちらもですか…。
お互い、何だか還暦迎えた方々の様に、
体調不良の話で盛り上がってしまいそうで、
秋空並に切ないです…。(~ヘ~;)
本当、早くなおしましょうね。

*デルフィニウムさん
いやん、ばかぁ〜ん♪ヽ(´Д`ヽ)

*あつしさん
うふ〜ん♪ヾ(´ε`*)ゝ

*まつきさん
じゃあ、この流れ的には…
そこは◯◯◯なのぉ〜♪(* ̄∇ ̄*)
ですね。

*mackyさん
あ、新ぱーとですか…。
でももうノンストップなので、
あはぁ〜ん♪(*/∇\*)
言わせて頂きます。

*nekoさん
おほぉ〜ん♪…って、勢いで言っちゃった(@▽@)
そうですか、そうですか。
美味しいもの食べてふくよかになられたのですね。
これからの季節、うっかりコタツ冬眠突入されない様、
ご注意下さい。

新居の方、伺いました。
真新しい感じからつられる様に、
年末の大掃除どうしようかなと、
ついつい考えてしまいました。

*La_vbl_kokさん
本当、寒いですね…。
慌てて冬用パジャマ出しました。( ̄Д ̄;)
by はだけた大将 (2010-10-28 23:26) 

nano

すっかり寒くなってますが
そろそろ新しいコスチュームに
チェンジ?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-10-29 00:20) 

デルフィニウム

寒いですね。ファーが流行りだそうですが
ライブネコファーなどいかがでしょう?
by デルフィニウム (2010-10-29 13:09) 

あつし

みんなのぞきに来まくってますね。笑
by あつし (2010-10-31 21:37) 

macky

そろそろ何か着ないと風邪を引きますね。*_^;ヘックション
by macky (2010-11-06 16:54) 

あつし

予防注射もそろそろですね。。*_^;ヘックション

by あつし (2010-11-09 00:35) 

macky

かの国の大将は、大変ですね。*_*;
by macky (2010-11-24 21:04) 

デルフィニウム

こちらの大将さんのご機嫌伺いに参りました。ニコッ♪(〃'▽'〃)
by デルフィニウム (2010-12-04 23:33) 

デルフィニウム

おのぼりさんに行くことにしました。w
東京ミネラルショーを見に10日に行きます。
3時間滞在なのが辛いところです。
by デルフィニウム (2010-12-09 14:10) 

macky

今年も、あと僅かですね。^.^
by macky (2010-12-17 20:00) 

デルフィニウム

クリスマスコスプレはしませんか?
by デルフィニウム (2010-12-21 19:13) 

りりー

こんばんは^^
今日も来ちゃいました☆
by りりー (2010-12-26 19:48) 

La_vbl_kok

大将~寒さに負けていませんかぁぁf(^ω^;
良いお年を(^_-)-☆
by La_vbl_kok (2010-12-29 20:30) 

macky

今年も、大変楽しませて頂きました。^.^
来年は、バニーちゃん大将が見たいです。
by macky (2010-12-30 18:56) 

うさこ

大将さま
こんばんは♡

今年もお世話になりありがとうございましたm(__)m

どうかよいお年をお迎えください☆

by うさこ (2010-12-31 00:53) 

まつき

大将さん、お元気ですか~?
すごく寒くなって来ましたが体調は如何ですか?
無理なさらないで下さいネ(^_-)-☆
でわ、良いお年をお迎え下さい(@^^)/~~~
by まつき (2010-12-31 14:50) 

りりー

こんばんは!
今年もイヨイヨ後数時間になりましたね
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
良いお年をお迎えください(^^)!☆
by りりー (2010-12-31 19:42) 

しん

本当の意味で、おひさしブリーフ!!(爆)
お元気でしたか?
今年もたくさん、笑わせていただき、ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします!!
by しん (2010-12-31 19:48) 

あつし

今年は念願の大将カードもらえたし
おかげさまで良い一年でした。
ありがとうございました。
お世話になり感謝しておりまする !!!
by あつし (2010-12-31 19:52) 

macky

大将はん、お元気どすか~?
ウサギ年ですえ~、お見かけ出来ず寂しいどすえ~。^.^
by macky (2011-01-01 11:58) 

デルフィニウム

あけましておめでとうございます。
今年もたぶん雑多な記事を書きますが
どうぞよろしくお願いします。

ご無理なさらず
でも更新をお待ちしています。
by デルフィニウム (2011-01-01 19:25) 

りりー

喪中なので挨拶は控えさせていただきます
お互いマイペースで行きましょう!^^
今年もよろしくお願いいたします^^☆
by りりー (2011-01-02 23:56) 

デルフィニウム

お元気ですか?(@^▽^@)ニコッ
by デルフィニウム (2011-01-25 16:03) 

macky

お元気ですよね~!^.^
by macky (2011-01-25 19:36) 

デルフィニウム

やほほーいw
2月ですよん。
by デルフィニウム (2011-02-05 22:26) 

デルフィニウム

お届け~です。ニコッ♪(〃'▽'〃)_■(チョコのつもり
by デルフィニウム (2011-02-14 20:13) 

macky

3月ですよ~!^.^めぇ~めぇ~
by macky (2011-03-01 08:21) 

はだけた大将

*ものぐさブログご覧頂いている、心優しい方々へ*

年が明け、もう3月になってしまいましたが、
皆様ご息災でしょうか。
私は何とか正月太りのヤマを越え、
バレンタインのチョコの甘ーい誘惑にも
挫ける事無く、何とか過ごしております。

皆様のご健勝を心からお祈り申し上げます。
m(_ _)m

by はだけた大将 (2011-03-12 08:17) 

前略東北地方太平洋沖地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。