SSブログ

くたくたくた [自転車]

バクストさんから送られるTシャツを、何か家族に差し押さえられてしまいますが
こんにちは…。(-ω-)......ん?

それはさておき、最近具合もすっかり良くなりましてね。
うっかりしていると食べ過ぎて腹痛くしちゃうので、運動する事にしました。
で、ママチャリで颯爽と出発したのですが、






『……何かしんどくね?』

寝込む前のつもりでペダルをこぐと、すぐにクタクタ…。
ほんの数ヶ月前は、小生意気な子供を追い越す勢いで乗ってたのに  (ノ_・。)
http://birukawakairanban.blog.so-net.ne.jp/2007-11-04
回りの風景に気を配れる位余裕だったのに  (ノ_-。)
http://birukawakairanban.blog.so-net.ne.jp/2007-10-07-1

…老いちまったな。 (ノд-。)















やべぇ、暮れてる場合じゃない!

<備えておくべき事>
・日頃からの基礎体力作り

って自分で言っちゃったョ。
あー、取りあえず腹筋背筋しようかなぁ。

kin.jpg
ホットカーペットの上でね( ̄´口` ̄)/
nice!(17)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 24

笑いの使者

基礎体力付けないとソネトロンに対抗できません!
by 笑いの使者 (2008-11-28 01:30) 

せるひオ

先日のためしてガッテン情報ですが、ゆっくりな動きで筋トレすると負荷が軽くても、ジムで行うトレーニングと同じような効果が得られるみたいです。
私もしなくちゃ!と頭で分かっていても、体は動きたく無いと申しております・・・

by せるひオ (2008-11-28 06:26) 

あつし

おはようございます くじいただきます。
体力作り、オレは日ごろのちょっとしたこと(たとえば階段使うとか)と
プール 通いっすね~。

>ホットカーペットの上でね

には爆笑しました !
by あつし (2008-11-28 07:33) 

はだけた大将

笑いの使者さん
はい!先生がんばります!
…何からくちんな方法ありますか?
o(゚^ ゚)

せるひオさん
サンタさんから「ためしてガッテン」経由
筋トレ指導受けるとは…。
今年のクリスマスプレゼントは靴下の中にダンベル仕込まれそう。
(-_-)

あつしさん
プールといえば私、平泳ぎが苦手で…。
体力作りがてら、平泳ぎの練習しようかなぁ。
ホットカーペットの上でね。ヽ(ω` )ノ

by はだけた大将 (2008-11-28 11:37) 

くまっこ

こんにちは
ソネくじファン広場でお見かけしたので来てみました!
体の具合も良くなったみたいで良かったですね^^
体力作りの腹筋、何度挫折しただろう・・・w
ホットカーペットの上に寝転んだら起き上がれませんっ><

by くまっこ (2008-11-28 12:38) 

AIK9

おお~~。
カーペット、よさげですねー♪

くじいただきますっ。
by AIK9 (2008-11-28 12:52) 

はだけた大将

くまっこさん
AIK9さん
お陰様で回復しましたo(゚^ ゚)
でも、ホットカーペット、こたつは
この季節「魔境」です。
風邪ひかぬ様、お互い気をつけましょう。

ソネくじ始まりましたねぇ。私も引きに行きますので、
よろしく〜m(_ _)m
by はだけた大将 (2008-11-28 20:42) 

REPK

ホットカーペットの上での筋トレも良いですが
低温ヤケドには十分注意されたし、ですネ。

自分は仕事帰りに50分ほど走ってきましたとも!
…ホットカーペットの上、じゃないですよ^^
by REPK (2008-11-28 21:14) 

ハーボット好き

絵がお上手ですね
中々の雰囲気がいい感じです
明日ソネくじ引きに来ます
by ハーボット好き (2008-11-28 21:17) 

デルフィニウム

だいぶ調子が良いようですね^^
訪問の方も増えて
更新する意欲がわきますねー
by デルフィニウム (2008-11-28 21:42) 

はだけた大将

REPKさん
ホットカーペットでゴロゴロするの、たまらんのです。
低温火傷は湯たんぽでもう(済)です。
ところで、50分ほど走るとなると、
10キロ前後ですかね?スゲー!(ノ゚⊿゚)ノ

ハーボット好きさん
いや〜恐れいります。(´~`ヾ)
専らユルい絵ばかりですが、よろしくです。

デルフィニウムさん
ソネくじが始まり、お陰さまでいらっしゃる方も増えて、
嬉しいですねぇ。更新は…。
如何せん、天の邪鬼な性格なのでね…。
でも、がんばる!
…って言っておいたりしてね…。(; ̄ー ̄川
by はだけた大将 (2008-11-28 21:51) 

nano

踏み台昇降運動から始めましょうw
結構キツイですよ ヘ(-_-ヘ フフフ
by nano (2008-11-28 22:00) 

ひろP

私はイメージトレーニングから、頑張ってみようかな。(笑)
by ひろP (2008-11-29 08:03) 

はだけた大将

nanoさん
ああ、小ちゃい椅子で踏み台昇降
TV観ながらやってみたんですが、
踏み外してガタンってなってしまいました。
ビックリしたので、暫くやめます( ̄△ ̄;)
…へなちょこなものですから…。

ひろPさん
わたしもイメトレから始めます。('-'*)
ホットカーペットの上でね。


by はだけた大将 (2008-11-29 11:35) 

ももぱん

どのようにしたら バクTが拉致られるほど優秀コメントが書けるのか・・・。
教えていただきたいところヘ(゚◇、゚)ノ~
そうそう、自転車といえば
わたくしお気に入りのワザが。
青い流星で手放し運転して坂道を下ってみてくださいまし。
ナウシカ気分が味わえるのですよ。
ぜひ一度おためしあれ。
by ももぱん (2008-11-29 15:23) 

はだけた大将

ももぱんさん
何をご謙遜を!ももぱんさんも強者じゃないですか!
私が言えるのはボンヤリ考える事位です。
ホットカーペットの上でね。
で、ナウシカ気分が味わえる自転車の乗り方は、
身の危険を感じますので、謹んで遠慮します。
( ̄Д ̄;;

by はだけた大将 (2008-11-29 23:43) 

nano

Tシャツ、あと2枚頑張りますw
by nano (2008-11-30 00:32) 

デルフィニウム

Tシャツ まだこない・・・当たり前だけど・・
ツワモノが多すぎるんだもん
くじもらいまーす
by デルフィニウム (2008-11-30 09:54) 

junmaru

こんにちは
ホットカーペットが汗ぐちゃになりそうなのでサウナスーツを着てやってもらいたいなと思う主婦です。
過去記事も二つとも面白かったです。
サイクリングガンダム・・・つのだ兄弟・・・(^^)
バクストTは家族に見つからないように来たらすぐクロゼットの奥の奥の奥底につっこんでます。
(とられるからじゃないです。投稿してるのナイショにしてるからです。)
いつか黄色く変色した状態で見つかるかもしれません。


by junmaru (2008-11-30 10:55) 

はだけた大将

nanoさん
バクTトリオ結成ですか?
まさか、バクTカルテット結成目論んでますか?
w|;゚ロ゚|w

デルフィニウムさん
普段、シラーっと暮らしている人が
バクストに投稿している強者だと思うと、
日常生活うかうかしてられませんね。
(゚ー゚;A

私もくじお世話になってまーす。

junmaruさん
最近、そちらのブログに心鷲掴みされています。
日頃から感性の鍛錬を怠らないその姿勢、
憧れます。(ノ゚ρ゚)ノ

こちらのバクストTは父がもう着ちゃってます。
by はだけた大将 (2008-11-30 12:08) 

心太

ホットヨガは 温度38℃、湿度65%でやるそうですから ホットカーペットの上で 腹筋もありかも・・・ですね
ご自宅にも行ってきました  手ぶらで 帰ってきましたけど

by 心太 (2008-11-30 16:37) 

はだけた大将

心太さん
おや、宅の方にもお越し頂いたのですね。
まだこたつもストーブも出してませんで、
すみませんね。

ホットヨガって男風呂のサウナの様に、
女性がまんじりとしてる姿は
強者と思うのは私だけでしょうか?
(´・ω・`)

by はだけた大将 (2008-11-30 18:32) 

peco

ホットカーペットの上で腹ばいで本を読んでいると、必ず犬が2匹揃って背中に乗ってくれます。おかげ様で肩が凝りまくりです。
チワワだからとナメてかかると痛い目を見るんですね。
私は北の大地に住んでいる為、自転車は早々に封印致しました。
年中、自転車に乗れる地域に移住するのが夢です。

と、そんなことはさておき、体調回復なされた様で安心致しました。
これからどんどん寒くなりますし、新型インフルなんてのもチラホラ噂されてますから…お気をつけ下さい。


by peco (2008-12-02 07:52) 

はだけた大将

pecoさん
チワワに座布団と認識されてますねぇ。
「座布団座っても俺に座るなぁ!」と、
可愛らしいチワワに威嚇するっていうのも、
今年の冬HOTに過ごせるワンポイントになるかも。
▽・w・▽

お陰さまで体調回復しましたが、
様々な所がユルくなりましてね。
うっかり新型インフルにならない様、
気を付けなくてはと思っております。

ホットカーペットの上でね。

by はだけた大将 (2008-12-02 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

備えて安心世界エイズデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。