SSブログ

愛犬との日々 [動物]

軽くギックリ腰になったみたいですが、こんにちは。

前回猫の話題を無理矢理取り上げたので、
今回は以前我が家で飼っていた犬の話題を
取り上げようと思います。



その犬は小学3年生の頃、突然家の前を勝手に陣地と決めてしまった野良犬で、
家族と領土争いの死闘を繰り広げた結果、
「こりゃどっちか死ぬな」という親の一言から、
だったら飼っちゃえという事で飼い始めたペットでした。
dog1.jpg
で、餌をあげたらしおらしくなったゲンキンな犬。





そんな犬も日々を重ねるにつれ、こちらの様子を理解する様になり、
病気で治療が必要になった時等、最初こそは嫌がりましたが
犬なりに理解して受け入れてくれる様になりました。
dog2.jpg
で、治療をしてエリザベスカラーをつけた犬。





更に人間とは「give and take」が成立する事を理解した犬は、
多少のワガママを表しながらも言う事を聞き、
子供の下らない要求にも答えてくれる様になりました。
dodg3.jpg
で、要求に答えてウインナーを食した犬。





…幼かった私は「生き物で遊ぶな!」と怒られ、教えられました。
(しちゃダメですよ。こんな子がいたら、ちゃんと叱って教えてあげて下さい)




そんな犬も既に亡くなり日が大分経ちますが、
似た毛色の犬を見かけると、鼻っ面をワシワシ撫でたくなります。

取りあえずはヨーヨーで「犬の散歩」だな。
| ̄ω ̄、|グスン
nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

REPK

何の要求なのか書いてないけど
分かりやすいくらい分かるので
しばらく笑いが止まりませんでした…。

そういえばヨーヨーには「犬にかまれた」という技も
あるみたいですね~。
(出典:昔手に入れたコーラのヨーヨーの技表下敷き)
by REPK (2008-12-05 23:08) 

はだけた大将

手ぬぐい巻いたり、ニット帽かぶせたりして
遊んでたら、親にハタかれましたけど、
今となっては良い思い出です。
ヨーヨーの技は動画で拝見した事ありますが、
もう、凄すぎてどうなっているのかさえ分かりません…。
by はだけた大将 (2008-12-05 23:23) 

笑いの使者

我が家にも大昔,犬がいました・・・ 亡くなったときは,悲しかったなあ。
by 笑いの使者 (2008-12-06 02:24) 

せるひオ

たくさん良い思い出をもらってよかったですね。
我が家も13年飼っていたワンちゃんがいましたので、
たくさん良い思い出をいただきました。
今は寂しいけれど、近所の犬を触って紛らわせています。

by せるひオ (2008-12-06 06:38) 

snorita

なんで手ぬぐい巻くよ??
この子の名前はなんですか?
by snorita (2008-12-06 06:38) 

デルフィニウム

前記事の笑いの原型がこの子?w
ぎっくり腰お大事に
ぎっくり腰ネタ温めてたけど・・・
どうしよ・・・
by デルフィニウム (2008-12-06 09:52) 

はだけた大将

☆笑いの使者さん
☆せるひオさん
ペットって亡くなった時凄く悲しいけど、
時が経つと良い思い出になりますよね。
で、近所の犬や猫への
博愛へと繋がっちゃいます。( ̄w ̄)

☆snoritaさん
この犬は「コロ」です。
何故この名前付けたかもう忘れてしまいましが。
手ぬぐいは何となくノリで付けました。「(゚ペ)

☆デルフィニウムさん
そうかも知れません。
人の顔や自分の顔に落書きするの好物です。
ギックリ腰は同士がいらっしゃって心強いです。
とはいえ、暖めず冷やすものらしいので、
この季節風呂に入れない上冷湿布貼っているのは
厳しいです。(TmT)
by はだけた大将 (2008-12-06 11:34) 

摩亜

ギックリ腰、わたしもやりました!
今も腰に爆弾抱えている状態です。
お大事になさってください。

ウインナーの代償が眉毛ですか(笑)。
こういういたずらする子供らしい子供、最近見ないので寂しいです。
そりゃ、生き物で遊んじゃいけないだろうけど。
わたしだったら、怒るより楽しいスキンシップだと笑い飛ばしちゃいます。
by 摩亜 (2008-12-06 12:54) 

あきら

はじめて書き込みをします。
私も腰痛です。お互い養生しましょう。
犬の写真かわいいですね。
by あきら (2008-12-06 13:21) 

はだけた大将

☆摩亜さん
☆あきらさん
起き上がれぬほどではないのですが、
悪化させない様、安静にするべく大掃除免除狙ってます。
犬の件は家族も爆笑しましたが、
子供なりの愛は時に暴走しますので、
親は大人の手前叱った様です。
(- -)(_ _)(- -)(_ _)


by はだけた大将 (2008-12-06 14:08) 

デルフィニウム

はだけた大将さんて
ソネポイントを集めてる人でした?
情報です。
TOPページ→みんなの健康レシピ→レシピ日替わりアンケートで抽選で
1p貰えるそうです。
ご存知でしたらすみません。
集めてなかったら ごめんなさい。
by デルフィニウム (2008-12-06 22:00) 

noushin

眉毛ちゃん可愛いですね~(笑)
ラン子に似てる気がしますが
ラン子を眉毛ちゃんにしたら怒られるだろうなぁ~!!

ぎっくり腰は早めの治療が良いですよ!!
スポーツ整体が私はおススメです☆
by noushin (2008-12-06 22:11) 

はだけた大将

デルフィニウムさん
あ、お得情報ありがとうございます。
前回は貯めたポイントでUSBメモリ交換しました。
早速ポイント頂きだ!(^o^)/

noushinさん
ラン子ちゃんにはマイナスイオンパワーで
お世話になってますよー。
そんなラン子ちゃんに眉毛はもちろんですけど、
過剰に盛ってはダメですよぉ。
…花とかリボンなら許しちゃうなぁ。(*´∇`*)


by はだけた大将 (2008-12-06 22:52) 

junmaru

完璧にオッサンじゃないですか!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
私が親なら、こんなセンスのある我が子を誇らしく思うに違いありません。
そしてタンスの奥から豆絞りを探し出して来るに違いありません。
「熱湯長男!」とかいいながら。
ダメですね。ダメ親です^^;
by junmaru (2008-12-07 15:04) 

はだけた大将

姉はそんなノリです。ビニール袋被せたんですから。
姉とは年が離れているんですが、小学生と
「オールナイトフジ」とか「TV海賊チャンネル」を
一緒に観ちゃう人でした。今は立派に母親やってます。
(- -)(_ _)(- -)(_ _)
by はだけた大将 (2008-12-07 18:12) 

nano

いい話なんだか、笑わせたいんだか・・・・
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
by nano (2008-12-09 16:05) 

はだけた大将

nanoさん
いい話で笑って頂きたい。
きみまろな気分です。
by はだけた大将 (2008-12-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。