SSブログ

博愛主義 [雑記]

朝晩50回、腹筋背筋やってますが、こんにちは。

いよいよ風邪、インフルエンザが流行り始めてきましたね。
皆様、外出時には十分気を付けてくださいまし。

そう言えば以前、街で髪の毛切らせてと声をかけられたんですが、
その声をかけてきた娘の声がすっげーガラガラでね。
何かその声色に一瞬魅入られてうっかり足を止めてしまいました。
で、その娘にとって重要な話は半分も聞いていなくて、
「ノド、治してからキャッチしたら?」と
いらぬ心配をしてしまいました。

プロフィールの絵はテゥルッパゲですが、
実際の髪は描くのが面倒くさいほどの天然パーマでしてね。
その娘も商売とはいえ「その髪、治したら?」
と思って声をかけてきたのかも知れません。

結局はお互い治した方が良い所を治さずじまい。
意見も噛み合ず、全く実りのない出来事でした。





12-12.jpg

色々治した方が良さそうな残念な頭はさておき、
皆様にはご自愛頂きたい、博愛主義で御座います。
nice!(22)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 36

minoes

こんにちは!
ぎゃはは・・・。おかしいですね!
イラストも、じゎっと笑えます。。
くじ、いただきますね。
by minoes (2008-12-12 19:09) 

snorita

そっか、すっごいつるっぱげなんだと思ってましたよ。ごめんなさい。
いや、つるっぱげが悪いってわけじゃないんで、はげの方がいたらごめん。
....ドつぼにはまりそうなんで、このあたりで。

しかし、天パーとは、....だまされたな^^
by snorita (2008-12-12 19:14) 

はだけた大将

☆minoesさん
どうもこんにちは。
どん兵衛きつねの様にじゎっと来たのですね。
嬉しいかぎりです。
ちなみに、どん兵衛天ぷらのパリっと感も
美味しいです。

☆snoritaさん
そうなのです。ただ描くのが面倒ってだけで
テゥルッパゲでしてね。
パンツやら褌一丁姿も然りです。
そんな私でございますが、これからも宜しくm(_ _)m
by はだけた大将 (2008-12-12 21:09) 

わいわいクラブ

私の髪も切ってくれる人いないかしら~
くじもらっていきます。
by わいわいクラブ (2008-12-12 21:56) 

neko

テゥルッパゲって響きが何ともまた…ブワッハハ(T▽T)人(T▽T)ブワッハハ!!
喉がガラガラな人に接近して髪の毛やってもらうなんて
怖すぎです。
あっプロフの自画像がトナカイだ(^◇^;)
by neko (2008-12-12 22:19) 

ryoudate

仲間だと思っていたのに……カットモデルの声がかかるくらいあるなんて……
by ryoudate (2008-12-12 22:21) 

REPK

テゥノレッパゲにしては雪上の顔拓の上のほうに
毛がありますね…と思っていたので謎が解けて
スッキリでございます^^

ノドががらがらの人にいきなり「髪切らせて!」と
言われたら…当初はなんかの儀式に使うのか?と
思っちゃいましたですね。怖いですって^^
by REPK (2008-12-12 22:33) 

ひろP

カットモデルのキャッチなんですか?(笑)
私は、キャッチといと、「マッサージイカガデスカ?」っていうのかと思いました。(笑)
by ひろP (2008-12-12 22:36) 

nano

それ以前に「角生えてます」がw
赤鼻もnice!ですね~ぴかぴか光って
お役に立ってください♪
私はエゴイストです ( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2008-12-13 00:12) 

はだけた大将

☆わいわいクラブさん
どうもこんにちは(^ ^)
散髪って相性があるので案外難しいですよねぇ。
私もくじ引きに伺いまーす。

☆nekoさん
顔の近くで作業するのに、風邪引いていられてはねぇ。(--;)
あ、クリスマス近づいてきたので、
浮かれてトナカイしてみました。

☆ryoudateさん
…ハッ!(-o-;)
ごっ、ごめんなさい。本当は天然パーマで
すごく髪の毛あります。
それを学生時代はストレートパーマや矯正したりしました。
今はもう天然パーマ諦めてます。
ごめんなさい。

☆REPKさん
雪でひとしきりはしゃいだ後の顔拓なので、
クルクルパーマ状態でした。
そうそう、やっぱり接客する方が
風邪引いていては頂けませんよねぇ。
仲間増やそうって魂胆か?(--;)

☆ひろPさん
何でしょうねぇ(?_?)
如何せん話聞いていなかったので、
今となっては分かりません。

☆nanoさん
角生やしていますが、般若では御座いません。
あの角は智慧が出てきたものらしいですが、
私の角はクリスマスで浮かれたアンポンタンな角です。
…ヤバイ、こんな事言うとパシリさせられそうだ((・Θ・;))

by はだけた大将 (2008-12-13 01:51) 

笑いの使者

イラストとても上手いのですね!
インフルエンザには気をつけないと!
by 笑いの使者 (2008-12-13 02:14) 

せるひオ

その大昔、ジョンレノンのロングヘアーに憧れて髪を伸ばしましたが、私も天パなので、かなり、レノンには程遠く、つい最近の髪の長い安斎さん(イラストレーター、ソラミミスト)になってました。
ストレートヘアーに憧れます。^^
by せるひオ (2008-12-13 06:45) 

デルフィニウム

天パー仲間でございますー
デルフィニウムは 中身も天然だけどw
ハスキーは嫌いじゃないけど
ガラガラ声は ひきますね。
by デルフィニウム (2008-12-13 10:05) 

junmaru

トゥルッパゲを見慣れてるので、もさもさの毛がズラにしか見えません。
知りあいに強力天パー男子がいるのですが、野放図にうねる天パーを抑えるためにストレートパーマをかけていて、それが弁当箱のフタにくっついた海苔のように頭部にぺっとりと貼りついていて、四六時中海中から上がってきたばかりの人のようになってます。
それをスタンダードスタイルとしている彼には、さしもの私も一目置かざるを得ません。

プロフィール画像がトナカイ!ぷぷぷ!
アイコンだと「どじょうすくい」ぽくなるところがまたキュート!
by junmaru (2008-12-13 11:22) 

はだけた大将

☆笑いの使者さん
先生に褒めて頂いて恐縮です。
褒めて伸びる子なので、これからも宜しく〜。
(*´σー`)エヘヘ

☆せるひオさん
安斎さんは近頃トゥルッと切ってしまいましたね。
私も伸ばすとバブル時代のソバージュになります。
無いもの強請りでストレートに心の底から憧れます。
(T_T)

☆デルフィニウムさん
お、お仲間もう一人発見。(゚o゚)
今ではこのクセを活かした髪型にするべく、
心掛けてます。
なので社交辞令で「そのパーマいいね」と
言われると複雑です。

☆junmaruさん
頭部に髪が貼りついた彼。その気持ち分かります。
人目よりもサラサラで指通りの良い
心地よさを暫し優先した彼。切ないです。
そんな訳でこれ以上煩うのは勘弁という事で、
プロフィール画像はこんな感じです。

そうそう、プロフィール画像でサンタの方が多かったので、
ここはやっぱりトナカイ登場だ!と舞い上がっていましたが、
アイコンは何やら「どじょうすくい」…。
まあ、そんなもんです…。( ̄ロ ̄lll)
by はだけた大将 (2008-12-13 11:50) 

AIK9

あー。
キャッチ、いろんなのがありますねぇ。
私もン年前に髪を切らないかと言われて丁重に断ったことがありますー。
ていうか今までテュルッパゲ~のイラストにもじゃもじゃが搭載されると、妙に可笑しいですね…(笑)
by AIK9 (2008-12-13 13:45) 

yasumi

ウチのダンナさんも、今はリアルにツルッです。
伸ばすとクルクルの天パーに変身します♪
お茶の水ハカセっぽくなります。
by yasumi (2008-12-13 15:57) 

NEWめがね

私はかなり鼻からくるんですけど喉は全然なんですよ(・ω・`)

ちなみに髪の毛はストレートで短いんですが
つむじが2も脳天にあるため(しかも右巻きと左巻き
前から見ると激しいことになってます(;´Д`)
by NEWめがね (2008-12-13 16:27) 

ももぱん

うふふ・・天然パーな姿もなかなかどうして(= =)
あり?これじゃなんか違うな。
天パか。
関係ないですが、ツノを取ったらドラえもんになるかな?

by ももぱん (2008-12-13 17:06) 

noushin

ごめんなさい・・・・。
ツルツルな方だと思ってました!!
もじゃもじゃさんだったなんて~、
大泉洋さんみたいですか???
by noushin (2008-12-13 17:19) 

はだけた大将

☆AIK9さん
最初の「髪切らせて」以外話聞いてなかったんですが、
都内は何かと多いですねぇ。
もじゃもじゃは日頃から手を焼いているのに
描くのまで煩うのは厄介なので、
これからもテゥルッパゲで宜しく。m(_ _)m

☆yasumiさん
お茶の水博士は可愛らしいですね。
以前アレルギーで鼻が腫れた時はそんな感じになりました。
あ、でも鼻がボコボコしてたので、どっちかと言うと
悪者の方でしたね。(-⊆-)

☆NEWめがねさん
え、喉は丈夫って事ですか?
だとしたら羨ましい…。
しかもストレートヘアとは…。
もう一つ、つむじ増やして差し上げたい。
(  ̄っ ̄)ムゥ

☆ももぱんさん
うっかり「そうです」と言いそうになりましたが、
天然パーマです。天然パーでないと自負しています。
さて、ドラえもんの件ですが、確かにそうですね…。
浮かれてトナカイになったのになぁ〜。
ε~( ̄、 ̄;)

☆noushinさん
風呂上がりにちゃんと乾かさないと
大泉洋さんになります。
更にそのまま寝ちゃうと
パプリックアートっぽくなっちゃいます。
( )`ε´( )
by はだけた大将 (2008-12-13 19:01) 

REPK

そういえばアイコンの画像が変わりましたね^^
トナカイと見せかけて実は「せんとくん」をフィーチャリングでしょうか?
昨日は「カクカクシカジカ」だとも思ったんですが…。
by REPK (2008-12-13 22:36) 

いしころ

いつもで出しのあいさつが面白いですね、こんばんは。
プロフィールの絵は実際ではなかったんですね。
そうですよね、いつもはだけてるわけないですね。
by いしころ (2008-12-14 00:21) 

ukiyogumo117

ご訪問nice ありがとうございました。
イラストお上手ですね^^
by ukiyogumo117 (2008-12-14 00:37) 

むちゃ

はじめまして、こんばんは!
先日はご訪問ありがとうございました♪
すご~い。こんなカンジ好きですヽ(^▽^)ノ
ツノも似合ってますが、天パもいいカンジですね。
インフルエンザは注意して下さいね~(^ー^)
by むちゃ (2008-12-14 04:06) 

はだけた大将

☆REPKさん
奈良のキャラ問題は円満解決した様ですね。
昨今の政治家にも見習って頂きたい所です。
「カクカクシカジカ」もよろしいですね。イカしてます。
カスタァ〜ム( ̄ー+ ̄)

☆いしころさん
普段から髪の毛には手を焼いてますので、
こちらではユルぅ〜くさせて頂いてます。
(´エ`)

☆ukiyogumo117さん
こんにちは。
そちらの写真、鳥の羽の色まで鮮やかに見れて
すごいですねぇ。
…こちらのブログはだいぶ異なりますが宜しくです。
m(_ _)m

☆むちゃさん
こんにちは。
懸賞色々当たっていて、羨望の眼差しでブログ拝見してました。
…何かコツがおありでしたら、コッソリ教えて下さい。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by はだけた大将 (2008-12-14 13:04) 

まつき

nice!返し、ありがとうございました(*^_^*)
素敵なアイコンですね!
クリスマスバージョンなのでしょうか?
今後の扮装にも、こっそり期待しています♪
by まつき (2008-12-14 13:59) 

はだけた大将

まつきさん
こんにちは。
水曜どうでしょうがお好きの様ですね。
お仲間が増えて嬉しいですよぉー。
ちなみに来週からは釣りバカ始まりますね。
by はだけた大将 (2008-12-14 17:57) 

REPK

因みに新潟は四国88ヵ所の第2弾の真っ盛り。
地域によってズレが有るみたいですよ~。
by REPK (2008-12-14 21:05) 

はだけた大将

REPKさん
最近では水曜どうでしょうの話題が通じる様になって、
嬉しいかぎりです。
とはいえ本陣ではないので、話題にもズレが出てしまいます。
(- -;)
by はだけた大将 (2008-12-14 23:34) 

nano

角にもイルミネーションをw
by nano (2008-12-15 00:53) 

あきら

イラストが・・・ツボでした(笑)。
by あきら (2008-12-15 01:27) 

あつし

大将、センスあるな~
by あつし (2008-12-15 08:15) 

デルフィニウム

おはようございます。
コメントを書く欄の下に
←プロフェッショナルなマイバッグと
あるので
思い出しては
唸っています。グルルルルゥー
噛まれなかったけど 狂犬病かもw
by デルフィニウム (2008-12-15 08:49) 

まつき

DVD第11弾の予約開始ですね♪
早く見たいです~~♪
by まつき (2008-12-15 10:42) 

はだけた大将

☆nanoさん
温暖化防止すべく、残念ながら諦めます。
( ̄ヘ ̄)」

☆あきらさん
私はあなたのプロフィール写真がツボでした。
┗(  ̄◇ ̄)

☆あつしさん
大将、がんばる!く( ̄△ ̄)

☆デルフィニウムさん
血気盛んですね。寒さ厳しくなる中
お熱く出来たのなら良しとして頂きたい。
(゚∇^*)エヘヘ

☆まつきさん
DVD、全巻揃えていらっしゃる?
だとしたら羨ましいです…。('o')
by はだけた大将 (2008-12-15 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。