SSブログ

妖精の仕業です [動物]

最近、石原真理子から目が離せませんが、こんにちは。



3月に入って目元の潤いが増し、
何となく憂い顔です。

3-8a.jpg


目元だけならアンニュイな感じで何となく良いんですが、
色んな所から汁が出て来ていて、全体的にシマリが悪いです。





…つまり花粉症な訳ですが…。

手っ取り早く、市販の薬を服用したりすれば良いのでしょうけど、
毎年飲み忘れたり油断すると、奴らに鼻血出るまでボコられてねぇ。
小学生までのケンカは「やったらやりかえす」を心情としていた
私としては正直腹立たしいものです。
とはいえ、大人になった現在は「長いものにはグルッグルに巻かれちゃう」
私としてはここは一つ、友好的な態度で接しますので、
精神論で解決してみたいものです。












3-8b.jpg

…普段は完全にビビって、帽子にマスクに眼鏡かけています。
うっかりすると顔中汁だらけになるのでね…。不審者じゃないょ…。
nice!(26)  コメント(45) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 45

snorita

どうでもいいですけど石原真理子と玉置浩二は気持ち悪過ぎませんか?

花粉症、つらいですよねえ〜、ほんっとにっ!自分は関係ないと思ってるアナタ、これはいきなり来ますからねっ?!
私も、つねに低姿勢で長いものに巻かれるのを信条にしてますが、花粉だけは、世界中の杉に火をつけて回りたいぐらいの気持ちでいっぱいです。精神論じゃ乗り切れませんってば。世の花粉症諸君、決起せよ!
by snorita (2009-03-08 04:17) 

nano

妖精なんて、よ~せや~い\(・_・ )
青色に変わっちまうぜ♪
by nano (2009-03-08 05:23) 

ryoudate

マッチョな警官に取り囲まれて"職質"受けるのってカッコいいですよね。
by ryoudate (2009-03-08 08:17) 

デルフィニウム

同類です><
by デルフィニウム (2009-03-08 10:38) 

junmaru

同じく><
by junmaru (2009-03-08 11:11) 

REPK

いまのところ花粉症では泣く事は無いんですが、
本日歯を抜いたので鼻からではなく口の中が血だらけで
ゴザイマスね…。

市販薬も良いかもしれませんが、処方薬の方も
中々効くかもしれませんね。
ナンにせよ早め早めが良いかと思いますね。
by REPK (2009-03-08 16:42) 

まつき

「汁が出るいきおい」、御慰めの言葉もありませんーー。
私は花粉症ではないのですが、杉の木から花粉が、
どばっ~と風に吹かれているあの黄色い映像を見ると、
むずむずしちゃいます~(>_<)☆
by まつき (2009-03-08 17:34) 

neko

左右の鼻の穴から違う色の液体が…!
杉の妖精さんはおフランス人なのでしょうか
なんとなく宮沢賢治ふうの世界から来るような気がするのですが…(^◇^;)
by neko (2009-03-08 17:42) 

はだけた大将

*snoritaさん
玉置&石原カップルは、欲情を活力として生きる妖怪です。
もはや人ではないのでしょうがないです。

色んな汁が出る度に、やたらめったら杉の木を植えた
先人を恨めしく思ってしまう、今日この頃です。

*nanoさん
あ、妖精ダジャレ使われちゃった。
妖怪だったらさしずめ、「何か用かい?」

*ryoudateさん
「俺が何したって言うんだよっ!」と威勢良ければ、
格好良いかも知れませんが、
「長いものにはグルッグルに巻かれちゃう」私としては、
業務妨害で逮捕されない様勤めます。

*デルフィニウムさん
*junmaruさん
同士がいるという事は、心強いものです。
汁垂らす度、思い馳せてみます。

*REPKさん
口中血だらけで、麻酔で涎たらしている事でしょう。
お大事に。

朝、薬を服用してしまえば大丈夫なんですが、
雨降ってたりすると油断してしまいます。
気を付けます。

*まつきさん
それは羨ましい…。私は小学生の頃からですのでね…。
とはいえ、油断は禁物。花粉症はリミッターがある様ですので、
花粉予報が多い時はマスク着用心がけていれば、
花粉症予防になると思います。

*nekoさん
鼻水と鼻血出ちゃうんですよね。
ボンジュールと挨拶したのは、鼻が詰まってるので、
何となく、鼻にかかった発音が良いかなという思いつきです。
杉の木生い茂る山間から飛んでくる花粉…。
確かに宮沢賢治のイメージですね。


by はだけた大将 (2009-03-08 18:36) 

あつし

花粉症は本当に気の毒ですが
イラストにはやっぱり噴出してしまいました。
いやぁ~たまらんセンスと技術ですナ !!!
(感服)
by あつし (2009-03-08 19:21) 

あつし

連続で失礼します!
今日は「川柳」に登場!っすね!
景気いいなぁ~^^
by あつし (2009-03-08 20:02) 

ももぱん

はだけた大将さん、こんばんは~♪
昨日TVで鼻にさす栓みたいなのやってました。
あったあった、コレコレ
http://item.rakuten.co.jp/afrobeat/34722/
さすがに腐っても女子ゆえ お鼻に栓なんて出来ないけれど・・・
人類の英知でいつか杉の妖精ををやっつけてくれる
白馬に乗った王子様が現れるのを待つことにしております。

がっ・・・鼻血でるまでとは。。。おいたわしや~(T T)
by ももぱん (2009-03-08 22:39) 

はだけた大将

*あつしさん
お褒めのお言葉頂き、心が潤いました。
ありがとうございます。
目と鼻の潤いは何とかしたいものです。
あつしさんも告知欄に採用されてましたね。
ポイント少しずつ稼ぎましょう。

*ももぱんさん
すっ、素敵…。なんだこれは…。
こんなのあるんですね。
でも、風邪や花粉で出る鼻水って尋常ない量ですからね。
フィルター足りるでしょうか?

by はだけた大将 (2009-03-08 23:21) 

デルフィニウム

尋常ない量> くぅー わかります。
  でも 処方薬が効いて ずいぶん楽ですよ。
  目は辛いけど。☆くじ^^
by デルフィニウム (2009-03-09 08:41) 

noushin

花粉症・・・辛いですね~!!
鼻マスクとかどうなんでしょうね??
メガネが曇って困ります。
外でもお鍋食べた人みたいになっちゃうし。
鼻血出してキラキラしてる大将さんに
大笑いさせて頂きました(笑)
by noushin (2009-03-09 15:49) 

テン

先日は訪問ありがとうございました。
私も石原真理子が気になっています。
復縁・・・驚きました。
by テン (2009-03-09 15:54) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
今年は去年に比べて多い気がします…(個人比)
ゴーグル着用したいですね。

*noushinさん
皆さんお困りの様ですね。
…不謹慎ですが何か心強いです。
多少汁垂れても許してくれそうなので…。

*テンさん
こんにちは。
玉置&石原カップルは凡人には計り知れないモノがあります。
珍獣ですね。



by はだけた大将 (2009-03-09 22:53) 

nano

40、50でもラヴラヴなのはいいことです♪
それなりの事が「きっと」あったんでしょw
by nano (2009-03-09 23:37) 

Morimo

早く花粉が飛ばない季節になるとよいですね。お大事に。
by Morimo (2009-03-10 01:21) 

デルフィニウム

今日は地元は午後から晴れるそうです。
ちょうヤバいのにお出かけ予定・・・
やめようかな・・・・☆&くじ
by デルフィニウム (2009-03-10 08:00) 

junmaru

ちょっと前のハナシですが、
バクストの告知枠でアタクシとアベック掲載されていましたことご存じでした?
アベックってちょっと懐かしい響きですね。
玉置、石原両人もどっちかというとアベックですね。
by junmaru (2009-03-10 13:46) 

はだけた大将

*nanoさん
若造には計り知れない何かがあるのですね。
先ずは幸多かれ。

*Morimoさん
お心遣いありがとうございます。
お見舞いにマドレーヌ、頂きたいものです。

*デルフィニウムさん
花粉の妖精達と戯れて下さい。
そして親睦を深めたあかつきには、彼らを説得して下さい。
ガーデニングなさっている貴方なら出来そうです。
宜しくお願いします。

*junmaruさん
そうでしたか。喜ばしい事ですね。
アベック…何とも昭和な響きですが、
昨今に相応しい表現はペア?それともダブル?
「新婚さんいらっしゃい」を何となく見てしまう私も、
脳内まだまだ昭和セピア色です。
by はだけた大将 (2009-03-11 00:35) 

nano

カップルでしょ? ○○ップルなんて言葉もあるくらいですからw
by nano (2009-03-11 01:22) 

デルフィニウム

いっぱい コメがあるのに
いつも 2か3コメって 表示されてます。
by デルフィニウム (2009-03-11 08:38) 

AIK9

こんにちはー。
ついにきましたね!この季節が!
私はまだ平気なのですが、いつお仲間入りするか、正直どきどきものです…。

一説には、周辺環境がアスファルトの道ばかりだと、余計に酷くなるようですけど…。
土にかえらずに、花粉は何度も風で舞い上がるとか。

しょっぱなのうるうるお目め画像にやられました(笑)
あ、アイコンがでてませんけど、別のブラウザで書いてるためです。
ちゃんと本人です~。(なぜかメインブラウザではこちらがコメント不可能なので…)
by AIK9 (2009-03-11 15:24) 

はだけた大将

*nanoさん
なるほど、カップルですか。
そういえば以前、街中で男性をカバンでバシバシ叩いている
女性がいらっしゃいました。あれは怒ップルですね。

*デルフィニウムさん
心清らかな方にしか、コメントが見えないブログと
なっております。…そんな訳ありません。原因は何でしょね?

*AIK9さん
…煩わしい思いしてらっしゃらないのですね。
羨ましいかぎりです…。とはいえ、
将来発症しない様、マスクを心がけて下さい。

ブラウザによって、何かクセありますよね。
私はファイヤーフォックスが何となく使い易いです。
by はだけた大将 (2009-03-11 18:29) 

あつし

大将~♪ なんべんも来てすみません。
投稿とかいつも読ませてもらってますが
ホンマおもろいですわ・・・。脱帽 ☆
by あつし (2009-03-11 22:15) 

笑いの使者

少女漫画のオメメですね~
by 笑いの使者 (2009-03-12 00:48) 

はだけた大将

*あつしさん
潤いあるお言葉続投大歓迎です。
褒めて伸びる子なので。エヘッ。

*笑いの使者さん
キラキラ眼は憧れます。
先生のブログの様に、いっぱいnice!頂けるのも憧れます。
by はだけた大将 (2009-03-12 02:00) 

デルフィニウム

放し飼いの はだけた大将さん おはようございます。w
RSSエラーで頭が ゴチャwです。☆コピペでスミマセン
by デルフィニウム (2009-03-12 08:48) 

peco

瞳のキラキラっぷりが認められて宝塚スターの仲間入りする日も、近からずも遠からずですね!

by peco (2009-03-12 10:37) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
お天気屋さんなデルフィニウムさん、こんにちは。
何だか大変そうですが、今日はお陰さまでお天気が良いです。

*pecoさん
姉は年に一回、スーパーの福引当選券で宝塚を観に行ってます。
…私はTVで観ているだけでムズムズしてしまいます。
by はだけた大将 (2009-03-12 22:09) 

neko

大将さんFireFoxお使いですかー!
じゃあ私のブログ記事の周囲のテーブル枠が見えてないかも?
いや見えなくてかまわないんですが、
強調したい語句のフォントの色を変えたりしても
キツネでは表現されてなくて慌てて改行で対応したりとか、
凝り過ぎたレイアウトの時はサファリとキツネの両方で
確認するようになりました。( ̄▽ ̄;)ウーン
by neko (2009-03-13 08:26) 

はだけた大将

nekoさん
os10.4だと、双方表示される様ですよ。
10.3だとブログによってはフリーズしてしまう事もありますね。
色の感じが多少違ってしまう事もありますし、
環境の兼ね合いってつくづく難しい…。


by はだけた大将 (2009-03-13 18:50) 

nano

ポイントもゲーム数も減る一方で
ネタ不足・・・・でも、巡回だらけの
イベントばかりで寝不足(-"-;)これもイマイチ
by nano (2009-03-13 20:06) 

デルフィニウム

回覧板と言うより談話室化していますね。w
by デルフィニウム (2009-03-13 21:33) 

ひろP

石原真理子、いつも突然現れますよね…。
花粉症、お大事にぃ
by ひろP (2009-03-13 23:05) 

はだけた大将

*nanoさん
交換商品も段々減ってきて、モチベーションも減ります…。
でも、くじ集めちゃう悲しい性…。

*デルフィニウムさん
縁側で談話する町内会の皆さんのごとく、
皆様の心を潤す事が出来れば、
目汁、鼻汁垂らした甲斐がありますよ。

*ひろPさん
石原さん、お若い頃はあんなに可愛かったのに…。
妖精だか妖怪じみてしまいましたね。

お心遣い、ありがとうございます。
そちらもお気を付けてください。
by はだけた大将 (2009-03-14 01:30) 

fullcon

こんばんは!訪問&コメントありがとうございます。

あのカップルは話題作りって気がします。
by fullcon (2009-03-15 01:02) 

so-net5

ああいうのを「バ●ッ●ル」て言うんじゃないのでしょうか・・・。^^;;
うちでは映った途端にザッピングしちゃいます!
「ファンの方々。ど~もスイマセン。」(先代林家三平風で)

花粉症ですか・・・。大変ですね。
日々の生活さぞご不便なことと思います。
お身体大切にしてくださいね。


by so-net5 (2009-03-15 02:17) 

デルフィニウム

クイズやってます。よかったらどうぞ^^
by デルフィニウム (2009-03-15 16:37) 

ももぱん

今巷で話題のじゃばら汁っていうのを飲んでるんですが
いっこうに花粉に効きません(= =)
へきしょん
by ももぱん (2009-03-15 17:56) 

はだけた大将

*fullconさん
こんにちは。
色々考え所満載ですが、不況の昨今、
世間の話題を作ってしまうお二人の力強さ、肖りたいです。

*so-net5さん
私は逆に目が離せません。
怖いもの見たさで…。

お気遣いありがとうございます。
そちらもお気を付けて下さいね。

*デルフィニウムさん
おや、ではお伺い致しますね。

*ももぱんさん
シーズンごとに色々出ますね。
正直、何が本当に効くのか…。
あ、個人的にはミント系のガムとか飴口にしてると、
症状和らぎますね。
by はだけた大将 (2009-03-15 22:01) 

まりりん

ご訪問ありがとうございました☆
あたしはアレルギー性鼻炎なので、ほぼ一年中鼻水ズルズルしてます。。。今は一番ツライ時期ですねぇ(;´・ω・)
by まりりん (2009-03-19 18:33) 

はだけた大将

*まりりんさん
こんにちは。いらっしゃいませ。
鼻炎は朝とかお辛そうですね…。
お互い今が一番辛い時期、そんな同士が
国内いっぱいいると思うと折れそうな心何とか
持ち堪えれそうです…。
by はだけた大将 (2009-03-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お仕置きだべ〜思ひ出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。