SSブログ

バービー50周年で想う…。 [雑記]

シーモンキーをガチャポンで買い求めましたが、こんにちは。



そういえば、バービー50周年迎えたとの事ですね。
半世紀あの美貌を保つどころか、時代ごとに迎合した
容姿、ファッションを素敵に身にまとう所は、さすが人形。
生身の人間ではそうはいきません。




例えば、日本におけるバービ、叶姉妹
3-23b.jpg

色々チューンアップしているその様子は、
生々しい欲望を感じずにはいられません。





例えば、高須クリニック医院長
3-23a.jpg

親族一同でその身体を改造しているとの事で、
商売っけがプンプンです。





例えば、エンタメ界の妖精マイケル
3-23c.jpg

………何も言えねぇ。







少女達の夢と憧れを具現化したバービーと、
自らの身体で具現化した方々とは似て非なりなんですね。
こりゃ日頃の私達の装いや言動にも通ずるものがあります。
心清らかにね。



3-23d.jpg

そんな訳で今日はシンプルに「へのへのもへじ」で。
…昨今の強風に吹き飛ばされそうで、これはこれで問題アリだな…。
nice!(25)  コメント(35) 

nice! 25

コメント 35

REPK

「つるニハ○○ムシ」とか「ヘマムショ入道」なんかも
バリエーションにあるから意外と飽きが来ないかもしれませんですね^^

因みに私がガチャガチャで買ったのは「シーモンスター」
でございました。
ガラス瓶で飼ったら、夏の暑い日に塩の結晶になってましたね…
by REPK (2009-03-23 08:40) 

ryoudate

( ̄ー ̄) 関西に古くから伝わる顔文字を紹介しよう
http://www.hamamura-gr.com/
by ryoudate (2009-03-23 11:35) 

snorita

マイケルコワーい.....高須先生も、かなりこわーい.....
なんで、直しちゃってるのってわかるんでしょうねえ?
ご本人たちも、バレバレなのは当然おわかりでしょうに....

カッコいいおっぱいには、ちょっと憧れますが、無理。
日本におけるバービー、は言い過ぎです。
by snorita (2009-03-23 11:52) 

neko

チュ−ンアップするにしても方向性というか価値観の問題がああ( ̄▽ ̄;)ウーン
きょうびの子供はへのへのもへじをあまり書いたことがないようで
ちょっとさびしいです。
by neko (2009-03-23 12:13) 

デルフィニウム

はだけた大将さんは桜の花びらに?
妖精化がますます 進んでいますね。
by デルフィニウム (2009-03-23 12:24) 

まつき

妖精マイケル、ダントツ怖すぎですwww
個人的には、お直しなんて邪道だと思ってますけど、
それぞれ事情があるんでしょうねぇ・・・(^^ゞ☆
by まつき (2009-03-23 14:54) 

はだけた大将

*REPKさん
ヘマムショって初めてしりました。
色々あるのですね。粋なの描いてみたいものです。

シーモンスターもシーモンキーも多分同じ生物かと
思いますが、結晶にならない様、心掛ける注意が必要ですね。
ご助言感謝。

*ryoudateさん
早速拝見しました。自社の名前を読んで頂くと共に、
愛着を持って頂こうという感じに好感が持てました。
高須クリニックも見習って頂きたいものです。

*snoritaさん
あそこまで来ると、TV映りを考えてわざとかも知れませんね。
私達はあそこまで盛ると、何かと不自由かも知れません。
叶姉妹=バービー ダメですか?
あの乳のデカさとゴムっぽい質感似てるんだけどなぁ〜。

*nekoさん
確かに、方向性というのは必要、妖精マイケルは
見失って、迷子になってらっしゃるっぽいですね。
そいや、へのへのもへじ、私も久し振りに書きました。

*デルフィニウムさん
桜の花びらなんて仰られると、何だか素敵ですが、
妖精化は人ならざる者になりつつある様でヤバ気ですね。
人間社会をまっとうに生活するべく、精進します。

*まつきさん
お直しは自身を磨くものであって、
人ならざるモノに変身しちゃマズいと思います。
まあ、仰る通りそれぞれ事情があるんでしょう。

by はだけた大将 (2009-03-23 19:00) 

macky

大将のへのへのもへじもカッチョいい。
by macky (2009-03-23 22:43) 

あきら

高須先生は、患者に試す前にまず自分が実験台になっているとテレビでいっていました。それはそれですごい根性だ~。そしてマイケルの顔が・・・夢に出てきそうです。へのへのもへじ顔もナイスですね(笑)。
by あきら (2009-03-23 22:48) 

はだけた大将

*mackyさん
「〜も」を書き添えて頂いた所に優しさを感じます。感謝。
…へのへのもへじの方が、目鼻立ちがはっきりしてますね…。

*あきらさん
商魂ですね。高須先生、でもCMのロケーションの真意、
私には掴めません…。
マイケルの夢は、めくるめく素敵な夢である事を
願っております。南無。
by はだけた大将 (2009-03-24 00:54) 

nano

「へのへのもへじ」が一番安心して見れるんですがw
by nano (2009-03-24 01:20) 

ももぱん

いえす!高洲クリニ~ック♪
あ!はだけた大将さん、こんばんは(= =)
そ~いえば 書いてないかも
へ へ
の の ''
 も
 へ 

し足らず・・・

りかちゃん人形で育った私は バービーは異性人?にしか見えません。
え~もちろん 叶姉妹もね。
そりゃもちろん マイケルもね。 
by ももぱん (2009-03-24 01:30) 

はだけた大将

*nanoさん
私が無心で描きましたので、きっとご安心頂けたのでしょう。
他の方々はともすると身の危険感じますね。

*ももぱんさん
面長の「へのへのも``」素敵ですね。

りかちゃんもバービーもファンタジー世界の
方々ですから「異星人」かも知れませんが、
叶姉妹やマイケルはまさに「異性人」
といった感じですね。
by はだけた大将 (2009-03-24 19:51) 

nano

オメデタイSo-netさんに踊らされて
面倒くさがりならが60回Tryです(-"-;)
by nano (2009-03-24 23:09) 

あつし

高須 Beforeが沖雅也のオッサン
(ヒカゲとか言ったかな?)
に見えるのボクだけでしょうか ??
by あつし (2009-03-24 23:56) 

junmaru

叶姉妹を見てると、オッパイはデカけりゃいいってもんじゃないんだなあと
少し安心します。

by junmaru (2009-03-25 03:11) 

デルフィニウム

叶姉妹Verのバービーってあったんですよね?
by デルフィニウム (2009-03-25 07:55) 

peco

関根勤氏のマイケルジャクソンのモノマネ、大好きです。
叶姉妹って結局何で生計立ててるのか、そしてどこをどう整形しているのか、セイケイに関しての謎の多い存在ですね。
by peco (2009-03-25 14:01) 

あつし

↑ pecoさん、ウマいっ !!! (拍手) ☆
by あつし (2009-03-25 17:20) 

noushin

マイケルは感染症で大変って聞いたけど平気なのかなぁ??
叶姉妹さんのおっぱいは凄いですよね~!!
お顔は2丁目っぽいけど(笑)
高須院長は凄い商魂を感じて
ある意味凄いかなぁ~。

by noushin (2009-03-25 17:39) 

はだけた大将

*nanoさん
私もしばし鯛釣りに興じました。
…大漁ではありませんでしたが。

*あつしさん
日影さんの名前、久し振りに見ました。
昭和生まれでないと分からない方ですよね。
という事は割と多くの方が貴方と共感しているはずです。

*junmaruさん
大は小をかねる、はジャンクフード等に当てはまりますので、
叶姉妹の乳もそんな感じなんじゃね?とうっすら思っています。

*デルフィニウムさん
早速調べてみました。
タカラから叶姉妹バージョンが販売された様です。
リカちゃんと同じ所から販売されているのは、
…何となく納得行かないものですね。

*pecoさん
残念ながら、関根氏のマイケルのモノマネ
拝見していないかも知れません。動画探してみます。
叶姉妹のセイケイの謎、深そうですね。
お互いうっかりハマらない様に注意が必要そうです。

*あつしさん
あ、セイケイの謎にハマりそうな方が此処にも…。

*noushinさん
マイケル、皆に人として色々心配されていますね。
叶姉妹は心配無用な感じがヒールっぽくて良いですね。
高須院長はこれからどの位バージョンアップされるのか、
気になる所です。



by はだけた大将 (2009-03-25 19:33) 

HIRO

マイケルは、何人なんでしょう!
by HIRO (2009-03-25 22:01) 

aspirebeat

メデ鯛くじのデザインがはだけた大将さんに見えます、病でしょうか?
by aspirebeat (2009-03-25 23:27) 

ひろP

ガチャガチャでシーモンキーが出るんですか!
やってみたいかも…。

高須さん、昨日の深夜番組で、ブラックカードで最近買ったものとして、肉体と言ってました。
見事に、お腹の筋肉が割れてましたよ。
by ひろP (2009-03-26 00:44) 

デルフィニウム

調べたの?ww
持ってる人っているかしら?
子どもには買わないよね。w
by デルフィニウム (2009-03-26 08:11) 

はだけた大将

*HIROさん
マイケルが何人か…、21世紀のミステリーですね…。

*aspirebeatさん
わさびの効いたお刺身辺り食べれば治る病と思われます。
ご安心下さい。

*ひろPさん
シーモンキーのガチャポンはちなみに¥100です。

ブラックカードを使って肉体改造…。
どんだけ自分好きなんだよ。と思ってしまう平民には、
一生ブラックカード手にする事はないのでしょう。無念。

*デルフィニウムさん
はい、何でも姉妹の着た服の布が一緒についてくるという、
一歩間違えたら呪の人形っぽい感じがちょっと怖いです。



by はだけた大将 (2009-03-26 20:15) 

笑いの使者

身体をチューンナップして寝なくても平気な体を手に入れたいです・・・
by 笑いの使者 (2009-03-27 19:03) 

Bonheur

そねくじひろばから来ました。面白い~!
叶姉妹は胡散臭さぷんぷんなのに(だからか?)、芸能ニュースで出ているとついつい見入ってしまいます。
by Bonheur (2009-03-27 20:08) 

はだけた大将

*笑いの使者さん
確かに、寝ずに働き、趣味に没頭すれば、
実質人生2倍ですからね。お特な感じします。

私は心の深層でのび太君憧れていますので、グースカ寝たいです。

*Bonheurさん
こんにちは。いらっしゃいませ。
あの姉妹に関しては、何か人を引きつける何かを
垂れ流しているのではないかと常々思っています。
…木の樹液を叶姉妹だとすれば、
私達はカナブンって事になってしまいますね…。
by はだけた大将 (2009-03-27 23:26) 

あつし

純粋に 応援に 来ました~ ☆
by あつし (2009-03-29 10:32) 

まつき

いつもコメントありがとうございます~(*^_^*)☆
by まつき (2009-03-29 12:50) 

nano

安らぎを求めて参りましたw
by nano (2009-03-29 16:39) 

デルフィニウム

のほほと笑いに^^
by デルフィニウム (2009-03-30 08:17) 

はだけた大将

*あつしさん
*まつきさん
*nanoさん
*デルフィニウムさん
いつもお世話になっております。
さて、これからくじ引きに参ります。


by はだけた大将 (2009-03-30 23:32) 

Morimo

なんとなく、郷ひろみ?
by Morimo (2009-04-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思ひ出メダルへの想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。