SSブログ

春の芽吹き [雑記]

ミサイル発射、人災なく一安心しておりますが、こんにちは。



桜の花も咲き、ポカポカした日差しにようやくなってきたので、
今日は以前買った空芯菜の種まきをしました。

「割と丈夫で良く育つ」と友人が言ってたし、
何より空芯菜の炒め物が好きなんで、今年の夏は楽しめるぞー。
と、割と気合い入れて種まきしたんですが、この陽気でしょ?
今まいた種がすぐ萌える訳でもないのに、ジーっと植木鉢見つめたりしてね。
何か庭先でボーっとしておりましたよ。




そしたら、以前から庭先に来る野良猫も傍らでジーっとしちゃってね。
FMからは華やかにパフュームのワンルーム・ディスコとか流れているのに、
随分と暮れちゃいました。

…春なのになぁ…。









まっ、そんな日もあるよねぇ〜。



4-5.jpg

♪音楽をかけて〜計画をねりね〜り〜♪
って、ノープランな一日だったんだけどね…。
nice!(37)  コメント(51) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 51

REPK

パフュームの曲で言えばそんな日が「くりかえ~す~♪」
のではないかとチョッピリ期待と言うか何というか。
夏の結果を楽しみにしております。
(自分はポリリズムしか知らないのでエラソーなことは言えませんが^^)
by REPK (2009-04-06 08:04) 

あつし

おはようございます。
最初の誤報があった時は、
『実は発射したものの、すぐ落下してしまった』んじゃないか ?!
とボクは勘ぐっておりました。

さて、今朝は『造園はザ・シーズン』とか
『モダンソファーが驚きの価格』とか、適当にポチポチしときますネ。
by あつし (2009-04-06 08:21) 

snorita

ええ情景やなあ....
隣にしゃがみたいです。ご一緒させていただきたいっす。

...早く芽が出るといいですね。
by snorita (2009-04-06 09:51) 

tomo

ポカポカお天気・・・
ぼぉ~っと一日過ごしたいものです(笑)

by tomo (2009-04-06 15:51) 

まつき

大将様とニャンコの会話が、微笑ましいです♪
空芯菜の炒め物、美味しそうだニャーー(>_<)
夏のお楽しみが羨ましいですっっっ☆
by まつき (2009-04-06 16:37) 

デルフィニウム

ぽかぽかですねぇー♪
by デルフィニウム (2009-04-06 18:43) 

はだけた大将


*REPKさん
パフュームは新曲出る度FMで結構かかるので、
耳に残るんですよねぇ…。
そんな訳で私も大して知らないのです。てへ。
それよりも、空芯菜の成長が気になる所です。
早く喰いてぇー。

*あつしさん
北朝鮮のニュースで流れた成功を祝した画像、
ともすると、深夜枠の冗談みたいだなぁ。
と思ってしまいました。

ポチ、頂き感謝ですよー。

*snoritaさん
あんまり直射日光の下しゃがんでいると、
乾燥して口元カサカサになりますよ。

空芯菜、早く食べたいので「となりのトトロ」
みたいにブワーっと伸びたら良いんですけどねぇ。

*tomoさん
ボーっとしすぎて、口元カサカサになってしまいました。
そんな訳で、これからボーっとする場合は、
お手元に水分ご用意した方が良いですよ。

*まつきさん
まんじりとした野良猫との一時。
枯れた風景を「微笑ましい」と仰って頂き一安心です。
空芯菜ってなかなか売ってないので、
早く食べたいです。

*デルフィニウムさん
何かふやける陽気です。
頭の中「さくら」の歌がリフレインしてます。
by はだけた大将 (2009-04-06 18:46) 

neko

いいなあ猫が何するでもなく普通にそこに居るという状態。(^◇^)
by neko (2009-04-06 21:12) 

本音娘

おいでいただきありがとうございます。
我が家では最近はことあるごとに、
**劇場の話になってます。

by 本音娘 (2009-04-06 21:37) 

Bonheur

私も空芯菜、大好きです。早く芽が出て育ってくれるといいですね。
しかも、猫も一緒だったんですか!それは羨ましすぎる光景!!
by Bonheur (2009-04-06 22:25) 

はだけた大将

*nekoさん
あ、ここにも枯れた風景を
良しとして頂ける奇特な方が。

*本音娘さん
こんにちは。これからもバクストを通して
ご家族仲睦まじくお過ごし下さいまし。

*Bonheurさん
本当に空芯菜今から待ち遠しいです。
あ、猫のトイレにならない様に気を付けなくては。
by はだけた大将 (2009-04-06 23:04) 

macky

追伸:エンサイは、にんにく炒めが美味しいです。
by macky (2009-04-06 23:24) 

しん

庭でのボ~っは、日曜の朝の二度寝と同じくらい好きです・・・
隣にニャンコが一緒となれば言う事なし!ですよ。
口元のカサカサには、是非、水と一緒にリップクリームもご用意下さい。

by しん (2009-04-06 23:43) 

しん

PS 今日のヒトコト ウケマシタ!納得でございます。
by しん (2009-04-06 23:46) 

ひろP

空芯菜、楽しみですね~
うちはなに蒔こうかなぁ~
by ひろP (2009-04-07 01:03) 

ももぱん

大将さん、こんばんは~♪
食う震災・・・空芯菜。
食べた事なかったりします。やたらと3分クッキングでは見かけるけど。
って、震災で思い出した(@@!)
イタリアで大きな地震(><)
ピサの斜塔は倒れてないかとそれが心配だったりします。
あ~いや、亡くなった方もいるんですよね(- -;)
不謹慎な発言だったな。

日向ぼっこ~の楽しい季節になりましたね。
や~とこ花粉ともおさらばです(*`▽´*)うひょうひょ

by ももぱん (2009-04-07 02:51) 

デルフィニウム

ノープランが ノーーブラに見えました。
眠いせいですよね。
by デルフィニウム (2009-04-07 08:23) 

まつき

野菜や果物を植えると、収穫の楽しみがあるから、
やっぱりいいですね~~♪
ちっとも枯れた風景ではなく、額縁に入れて眺めたい
くらい(笑)、微笑ましい風景です~☆

by まつき (2009-04-07 15:21) 

ryoudate

「空芯菜」勉強になりました。
宇宙には重力場の影響で時間の流れが他と違う場所が存在します。近所にミニブラックホールが存在しているのだと愚考します。
by ryoudate (2009-04-07 19:00) 

はだけた大将

*mackyさん
そうですね。今からニンニク炒めが楽しみです。
…ちなみにアイコンのドングリが大きくなった気がします。
これからどの位成長するのでしょうか?

*しんさん
そちらのアイコンのニャンコもとても愛くるしいです。
リップって今、色々フレーバーあるんですね。
何にしようか?

*デルフィニウムさん
いや、それは煩悩が成せる技です。
きっと年末には108では収まらないでしょうから、
今のうちに鐘打っておきましょう。

*まつきさん
これからシソとバジルも植えようかと思ってます。
あると料理で重宝しますからね。
暖かい陽気に暖かいお言葉。
私の所はすっかり常夏です。

*ryoudateさん
中華料理等、アジア系料理に出てくる空芯菜なんですが、
スーパーではあまり見かけないんですよね。
「近所にミニブラックホール」って、なんだか
「近所にミニストップ」的なお手軽感があります。
そんなお手軽感から察するに、私達が抱えている欲望や煩悩が
ブラックホールかなと思います。
by はだけた大将 (2009-04-07 20:43) 

nano

春ですね~ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2009-04-08 00:09) 

デルフィニウム

いつもご訪問ありがとうございます。
空芯菜は ご自分で調理ですか?
by デルフィニウム (2009-04-08 07:41) 

REPK

あぁそうでした、自分は専らNHK第1なんでパフューム新曲とは
あまり縁が無かったんでした。
でもなんでポリリズムは知っていたかといえば…なんでだったかな??
by REPK (2009-04-08 07:54) 

neko

ポリリズムはリサイクルキャンペーンの曲だったからだと思います
くりかーえーす♪
横レス失礼いたしましたダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
by neko (2009-04-08 16:09) 

junmaru

パフュームって何故か惹かれます。
80年代テクノポップを耳にして育ったからなのでしょうか。
猫と庭いじり・・・シアワセですねえ。
by junmaru (2009-04-08 17:08) 

あつし

ふら・・・ っと 来ちゃいました。 ☆
by あつし (2009-04-08 18:06) 

noushin

空芯菜もそんなに見つめられたら
恥ずかしくて芽を出しませんよ~(笑)
猫ちゃんとのんびり日曜日も良いんじゃない??
パヒューム耳に残りますよね・・・・。
気付くと歌ってたり・・・(笑)
by noushin (2009-04-08 18:42) 

はだけた大将

*nanoさん
そうですねぇ〜。うふふ〜。

*デルフィニウムさん
こちらこそお世話になっています。
空芯菜は、にんにくと鷹の爪で炒めるつもりなので、
それくらいは出来るかなと思ってます。

*REPKさん
*nekoさん
一時期、ゴミのリサイクルCMでいっぱい流れてましたね。
あれも頭の中ずっとリフレインして離れなかった…。

*junmaruさん
私も下地が出来上がっているから、耳に残るのでしょうかね?
それじゃ、一緒に聞いていた野良猫は忘れているんでようねぇ。

*あつしさん
では私もファ…っと伺います。

*noushinさん
「となりのトトロ」みたいに伸びるんじゃないかと
一抹の期待を抱いていたんですが…。
あ、ここにもパフューム病の方がいらっしゃいました。

by はだけた大将 (2009-04-08 19:39) 

kaafu

くじを探しにきました
by kaafu (2009-04-08 21:11) 

デルフィニウム

探す方がいるんですね。^^↑
うちのも どーぞと伝えたいけどw
by デルフィニウム (2009-04-08 22:01) 

あつし

↑ ほな、ボクんちも、どうぞどうぞ。w
by あつし (2009-04-08 22:42) 

macky

コメント数が8?ソーネットもバクストもユルユルで気にならなくなってしまった。大人になったのかな~。?
by macky (2009-04-08 23:06) 

あきら

私も知り合いからいただいた「クリスマスツリー」と「いちご」の栽培セットを植えるのを思い出しました。もうそろそろ植えないと!。
ミサイルが発射されたあたりに上野公園におりましたが、大宴会中の人々にはミサイルよりも、トイレの長蛇の列の方が怖いのではないかと思いました。

by あきら (2009-04-09 00:20) 

ぎんじ

春と猫と庭なヒトトキ・・・イイナァ。。

|∀-)。o0( ポァーン・・・)←妄想中
by ぎんじ (2009-04-09 09:59) 

はだけた大将

*kaafuさん
こんにちは。
探し物は見つかりましたか?

*デルフィニウムさん
Dさんの所は花満開ですので、
是非とも誘って下さい。

*あつしさん
では先ず、Dさんの様にブログを
お花でいっぱいにして招いてみては如何でしょう?

*mackyさん
前も指摘されました。何ででしょ?
所で、やっぱりドングリでかくなりましたよね?

*あきらさん
これからお宅が緑豊かになるんですね。
宜しいですね。
ミサイル発射と上野公園を「24」みたいに中継したら、
ちょっとしたコントになってしまいますね。

*ぎんじさん
妄想で心潤って頂けたなら幸いですが、
私自身はカッサカサに乾燥した一時でした。
by はだけた大将 (2009-04-09 18:53) 

nano

オカシナもので、昼間は下手をすると
初夏の雰囲気w
夜は少し冷えますけどね ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-04-09 20:37) 

はだけた大将

*nanoさん
寒暖の差があるので、お互い風邪引かない様、
気を付けましょうね。

…桜の木の下にあった出店、
すもも飴旨そうだったなぁ。

by はだけた大将 (2009-04-10 19:05) 

あつし

>すっかり春ですが、ポイントに関しては
>何だか秋めいた気分になります…。
てコメントを某所で読みまして、
『さすが大将♪ センスよすぎ、おもろすぎ』
と思いましたですはい。 ☆
by あつし (2009-04-10 22:51) 

はだけた大将

*あつしさん
お、早速お越しやす。
ポイント、最近なかなか貯まらないし、
かといって欲しい商品ないしで、
黄昏れてます…。これも不景気のせい?
by はだけた大将 (2009-04-10 23:17) 

macky

気付ました。?その内気(木)になります。
by macky (2009-04-11 07:09) 

デルフィニウム

その木なんの木 気になる木w
ナイーヴな内気かと思いましたw。
のぞきに 壁]^^ノノ”来ただけのつもりがw
by デルフィニウム (2009-04-11 20:39) 

はだけた大将

*mackyさん
やっぱりでかくなってる…。で、
内気になるのでしょうか?木になるのでしょうか?
いずれにしても気になります。

*デルフィニウムさん
確かに、mackyさんのドングリ一言で表すなら
「気になる木」ですね。
お互い、そっと見守りましょう。


by はだけた大将 (2009-04-11 21:12) 

せるひオ

ご無沙汰しちゃってすみません、m(_ _)m。
本調子ではないのですが、
はだけた大将さんが植えた空心菜より一足早く、
私もニョキッと、出てきましたぁ~^^;

by せるひオ (2009-04-11 22:13) 

デルフィニウム

お出かけ前の大急ぎ巡りです。^^
by デルフィニウム (2009-04-12 08:34) 

デリア

こないだ、ねぎだと思って食べた葉っぱが
花の葉っぱでした。

by デリア (2009-04-12 18:46) 

アクイ

こんにちは。
ブログパーツの種類の増え方を教えてくださってありがとうございます。
自画像ご自分で描かれてるんですね。
味があっていい絵ですね。

空芯菜美味しいですよね。
Perfumeを聞かせると早く育つかもw

by アクイ (2009-04-12 18:51) 

はだけた大将

*せるひオさん
こんにちは。お久しぶりです。
「春はあけぼの」ですので、のんびりするのも
手かと思われます。
とはいえ、空心菜は早く食べたいので、
ニョキニョキのびて欲しいものです。

*デルフィニウムさん
慌てず戸締まり確認してからお出かけくださいまし。

*デリアさん
思っていた食感と違うと、微妙な気持になりますね。
そんな訳で何となくお気持ち察します。

*アクイさん
こんにちは。
お褒めの言葉頂き、空芯菜より一足早く
己が少ーしのびました。ありがとうございます。

あ、Perfume聞かせて成長促そうかな?


by はだけた大将 (2009-04-12 20:31) 

so-net5

ソネくじを,貰いに来ました~♪
by so-net5 (2009-04-12 23:22) 

はだけた大将

*so-net5さん
ようこそ。私もお世話になりますので、宜しくです。
by はだけた大将 (2009-04-12 23:47) 

Morimo

猫可愛すぎ、癒されます。
by Morimo (2009-04-13 19:50) 

はだけた大将

*Morimoさん
そうでしょ?私も癒されました。
by はだけた大将 (2009-04-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メダルへの想いさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。