SSブログ

さくら [雑記]

森田知事に一抹の不安を抱いちゃいましたが、こんにちは。




桜の花、今年は割と長く楽しめましたね。

4-13a.jpgイェーイ!






…花盛りでこう陽気も良くなると、年甲斐もなくついつい浮かれてしまいますね。
でも今年は飲み歩いたりせず、日中桜並木を散歩といった感じで花見を楽しみました。

そういえば、街でよく見かけるソメイヨシノは挿し木で増やすから、
種から芽が出ても、それはソメイヨシノではないんだってね。
あと、病気になりやすく、寿命が60年位だから、
そろそろ街中にある木々の存続が難しいらしい…。
日本各地にある桜並木、どうなるんだろ?
大きく育った桜は、倒木なんかで事故起きる前に伐採するのかなぁ?
どの道そこからはいずれ無くなってしまう桜の木、寂しいねぇ…。










あ、いけね。
春なのに何かセンチメンタルな気分になっちゃった。





4-13b.jpg

とはいえせっかくの春ですし、「さくら」歌いながら
店頭に置かれた狸様と暫し何となく浮かれておきます。





***ブログ内広告ポイント頂きました。皆様感謝!***
nice!(31)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 50

あつし

桜の木の下でギターを弾いて『チャンピオン』を熱唱する
おっちゃんの集団を見ましたが、とても楽しそうでしたよ。☆
by あつし (2009-04-13 00:38) 

あつし

朝のくじ集めにも来ちゃいました。
・・・って毎朝、来てるんですけどね^^ ☆
ひつこくてすみませぬ。笑
by あつし (2009-04-13 06:23) 

REPK

桜の木に関しては…多分60年が来る前に新しく植えて対応すると
思うんですが、「60年」をど忘れしてギャフン!という落ちも
無きにしも非ずですね~。

狸の表情がなんかアンフレンドリーな感じですばらしいです☆
by REPK (2009-04-13 07:51) 

ryoudate

もう市街戦じゃなくて紫外線が怖くて日中はプロテクターを装着しないと出歩けません。
by ryoudate (2009-04-13 08:36) 

デルフィニウム

一緒に どぜうすくいですか?www
by デルフィニウム (2009-04-13 08:48) 

はだけた大将

*あつしさん
いいですね。暫しこの世のチャンピオンに浸るおっちゃんら。
人生の深みがさぞ醸し出されていた事と思います。

昨今の、電話会社の勧誘のしつこさは好ましくありませんが、
こちらの回覧板ご利用頂けるなら、大歓迎ですよ。

*REPKさん
確かに、近所の公園の桜の木が伐採されていました。
まだ新しい木が植えられていませんが、
長年あったのが無くなるというのは、寂しいものですね。

狸様、ビルの谷間で一点を見つめてらっしゃったので、
何だか放っておけず、絡んでしまいました。

*ryoudateさん
昨今、自転車で外出すると、
虫柱と市街戦を繰り広げておりますが、
紫外線に対しても何らかの防御をしなくてはいけませんね。
…でっかいサングラス買おうかな…。

*デルフィニウムさん
…狸様とどぜうすくい…素敵なファンタジーですね。
是非とも興じてみたいです。
by はだけた大将 (2009-04-13 10:12) 

snorita

このたぬき、おっぱいあり?
by snorita (2009-04-13 10:42) 

ももぱん

はだけた大将さん、こんにちは~♪
森田はんは千葉県出身じゃないしねぇ~(= =)
って・・・実は鈴木さんだって知ったのは最近だったりします。

寒い国の方は これから咲きますね~。
どんどん自分も北上していけば、毎年かなりな日数楽しめるな~♪と
思いながら 日々過ぎていきます。
by ももぱん (2009-04-13 13:12) 

junmaru

挿し木で育った木も元の木の寿命とともに息絶える。
なんてきいたんですが、それが本当なら新しく植えてもすぐ枯れてしまうということになるんで・・・ソメイヨシノ絶滅?
あくまで俗説だそうですけども^^;

犬だけで飽きたらず狸にもほっかむりさせちゃったんですか?^^
by junmaru (2009-04-13 13:59) 

neko

挿し木で増やしたらソメイヨシノじゃなくなるんですか
あっ、子孫ではなく本人のコピーみたいなもんだから?Σ( ̄∇ ̄;)!


町中の木が一斉に寿命を迎える前に
20年ごとに隣に跡継ぎの木を植えるとか…
あっ!それだと
同じ高さの桜並木という状態が作れないですね。
しかし同じ高さにズラッと並べるってのは人間本意の不自然な状態であり?
ああっ、人間ってやっぱ不自然な存在!?
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!



by neko (2009-04-13 14:32) 

まつき

手ぬぐい?頭に巻いた狸様とのツーショット、
楽しげで羨ましいです~~ww
伐採された桜は、燻製用のチップに・・・と思ってしまい
ました(^^ゞ それとこれとは別なのかなぁ??☆

by まつき (2009-04-13 16:08) 

Morimo

狸様とのコラボ。臨場感ありますね。
by Morimo (2009-04-13 19:22) 

しん

春うららですねぇ~
桜の行く末を思い、センチメンタルになったかと思ったら
狸とツーショット!(笑)
ところで、この狸さん、顔が少し個性的?
by しん (2009-04-13 20:34) 

Bonheur

オチが・・・爆笑!さすが大将さん!!
このタヌキさんは、女形ですか?
by Bonheur (2009-04-13 21:11) 

はだけた大将

*snoritaさん
無しだと思われますが、立派なお宝はお持ちの様でした。

*ももぱんさん
そうでしたか、鈴木さんだったんですね。
ともあれ、チャラチャラせず、
地方行政をしっかり取り仕切って欲しいものです。

今年の桜は割と長く楽しめたし、菜の花も楽しめました。
菜の花畑で菜の花体操したいものです。

* junmaruさん
挿し木で増やす=クローンという事で、病気にかかると一気に
感染してしまうそうな…。

狸様は店頭ですでに、ほっかむりをしていらっしゃいました。
ついつい昔飼ってた犬を思い出し、写真撮ってしまいましたよ。

*nekoさん
ソメイヨシノはクローンという事になるそうですね。
クローンで春の風景を彩っていると思うと、
やっぱり人間本意の不自然な状態ってな事になりますねぇ。
…とはいえ、やっぱり桜の花は美しいものです。

*まつきさん
薫製用チップ…当たっているかもしれませんねぇ。
桜の木は観て美しく、食べて美味しいとは、
何て素敵な木なのでしょう。

*Morimoさん
恐れ入ります。でも狸様の存在感に負けてしまいます。

*しんさん
センチメンタルな気分で街を歩いていたら、
この狸様と目があったので、ついつい絡んでしまいました。
…そういえば、口元菱形だし、目が瞳孔開いた感じだし、
個性的かも知れません。

*Bonheurさん
恐れ入ります。楽しんで頂けた様で嬉しいかぎりです。
ちなみに狸様は立派なお宝をお持ちの用でした。
by はだけた大将 (2009-04-13 21:46) 

La_vbl_kok

はじめまして(*^^)v
ファン広場から来ました☆
くじ貰いますネ(^O^)
by La_vbl_kok (2009-04-13 22:12) 

はだけた大将

*La_vbl_kokさん
こんにちは。
くじ、今日の分は引いてしまったので、
明日に私も頂きに伺います。宜しくです。
by はだけた大将 (2009-04-13 22:41) 

macky

めで鯛でエガちゃんの代わりに大将と大鯛が釣れる夢をみた。
雑念を払い、くじ頂ます。
by macky (2009-04-13 23:50) 

単騎

ソメイヨシノは早めに対策しないと見られなくなっちゃいそうですよね。

by 単騎 (2009-04-14 01:24) 

peco

ものすごく浮かれてる感じのイラストがステキです。
ああいう人、旅先で結構見かけますよね…春は特に。
by peco (2009-04-14 10:08) 

noushin

手ぬぐい巻いたのは大将さんですか??
誰が何のために手ぬぐいを??
気になってしまいます(笑)
春とは思えない陽気だから紫外線対策かなぁ~?

森田知事の本名が普通すぎて良いです(笑)
by noushin (2009-04-14 11:23) 

ももぱん

あはは・・・菜の花体操って  アッハハハ~♪
多分今でも 結構踊れる気がします(= =)条件反射?
by ももぱん (2009-04-14 15:11) 

はだけた大将

*mackyさん
それはいけませんね。生モノには注意してください。
そいやフィギュアの期限今日で切れたんですね。
引くの忘れちゃった。

*単騎さん
今のうちに写真におさめるというのも手かも知れません。
…でも、やっぱりあの風景は捨て難いですよね。


*pecoさん
…いくつになってもそんな浮かれた写真ばかりです。

*noushinさん
すでに店頭で巻かれていました。
このセンス、店員さんに共感致します。

森田さん、鈴木さん、知ってしまった以上
どちらで呼べばいいのでしょう?

*ももぱんさん
あ、すごいですね。私はもう断片的にしか
覚えていません。教育委員会で復活しないかな?
by はだけた大将 (2009-04-14 19:46) 

デルフィニウム

ココで寛ぐことにしています。^m^
by デルフィニウム (2009-04-14 21:34) 

はだけた大将

これはこれはようこそ。
お茶も出さずにすみませんねぇ。
by はだけた大将 (2009-04-14 23:53) 

あつし

大将~♪ ほんま釣れへんでしょう~ !!!
今日のんは一体、なんの仕打ちやねーん?!
て感じでしょう~ !!!
で、明日の抽選や、いかにっ !!? ☆
by あつし (2009-04-15 00:08) 

デルフィニウム

お茶は自前でw旦 旦 旦 どぞ
一応 あっちゃんの分もw
by デルフィニウム (2009-04-15 08:35) 

ヴェール

こんにちは!
ご訪問&nice! ありがとうございました☆
by ヴェール (2009-04-15 15:18) 

はだけた大将

*あつしさん
最終抽選、何も当たらなかった…。
シュリンプおっさんをいかに料理してやろうかと
殺意を抱いてしまいました。

*デルフィニウムさん
…あ、くじ一個も当たらなかったので、気が立ってしまいました。
お茶を頂き、気を静めます。

*ヴェールさん
こんにちは。アイコンのアンパンマンは、
被り物でしょうか?ちょっと気になります。

by はだけた大将 (2009-04-15 20:31) 

まつき

こんばんわ♪
最近、楽しい事がないんで、狸様と戯れる
大将様に癒されに来ました~~(*^^)v
うちのシュリンプさんも、もはや赤い鯛すら
釣ってくれませんーー(:_;)☆
by まつき (2009-04-15 20:59) 

macky

遊びに来ました。
お昼に狸さまをお蕎麦で食べちゃいました。
ごめんなさい。


by macky (2009-04-15 22:20) 

nano

また一つお尻に火がつきましたね(-"-;)
ポイント獲得場所もドンドン無くなっていきます
by nano (2009-04-15 22:26) 

あつし

シュリンプおっさんは エビフライでお願いします。w
クリックが一番手堅い方法となってしまったようなので
盛大に応援して帰ります。☆
by あつし (2009-04-16 09:06) 

デルフィニウム

上のお方に同じくです。^^
by デルフィニウム (2009-04-16 17:18) 

デリア

セブンイレブンに森田健作も公認の、
ご当地弁当ありました。(栄養士の卵が考えたってやつ)
弁当まで胡散臭く感じてしまいますね。。
by デリア (2009-04-16 20:42) 

はだけた大将

*まつきさん
狸様、どうかあのシュリンプおっさんが
いっぱい釣ってくれます様、いたぶって下さい。
と、思わず手を合わせたくなります。
…つまり、私も全然釣れません…。

*mackyさん
そうですか。何かご利益ある事をうっすら願っています。
…「め」が出ましたね…。

*nanoさん
ポイント期限の9月までに、景気回復したら、
何か良いものに交換出来るでしょうかね?

*あつしさん
*デルフィニウム
恐れ入ります。
シュリンプおっさん揚げがてら、私も伺います。

*デリアさん
頭髪まで怪しく考えてしまう私は、昨今のメディアに
毒されているでしょうか?
ともあれ、せっかく新知事になった事ですし、
頑張って頂きたいです。
by はだけた大将 (2009-04-16 21:41) 

まつき

今夜、私が釣っていた20:45~21:10頃の間は、
アタリの時間だったようで、シュリンプおじさんが、
金大鯛1匹に、金小鯛8匹釣ってくれました!
狸様のご利益??☆

by まつき (2009-04-16 22:30) 

nano

虚勢を張れる程にも貯まらない現状で
デジカメ狙いは無理がありましたねw
ホント、何かいいものないかなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-04-16 22:39) 

macky

先週、大金鯛2回釣れましたが全部はずれ。
5等3個のみ当り。空しい。悲しいです。
狸さまのご利益ありましたか?
by macky (2009-04-16 22:41) 

あつし

エビフライ食べに来ました。笑 
お代はクリックで ^^ ☆
by あつし (2009-04-16 23:10) 

デルフィニウム

えび天もいいかも^^
by デルフィニウム (2009-04-17 07:58) 

La_vbl_kok

こんにちは~☆
巡回でありまーす(^u^)
by La_vbl_kok (2009-04-17 17:01) 

はだけた大将

*まつきさん
そうでしたか。狸様のご利益があったのなら何よりです。
…残念ながら、私には無かった様です。
悪ふざけと暗に注意されたのでしょうか?

*nanoさん
本当に…。私としては
・充電器と電池のセット
・microSD
を追加して欲しいところです。

*mackyさん
大当たりが無かったのは残念ですが、大金鯛釣れて、
ウキウキした気分を味わったんですね。
宜しいですね。
…私は双方無かったのでね。寂しいものです…。
たぁーぬぅーきぃーさぁーまぁー。

*あつしさま
ヘイ!らっしゃい!
毎度ご贔屓頂きありがとうございます。

*デルフィニウムさん
おや、お客さん、おあがんなさいな。

*La_vbl_kokさん
これはこれは、お勤めご苦労様であります。
by はだけた大将 (2009-04-17 18:30) 

nano

Sony製品ですから、ここはひとつ「メモリースティック」でw
by nano (2009-04-17 18:53) 

tomo

こんばんは
桜もすっかり散ってしまいましたね・・・
ちょっと寂しいです
くじは一旦終了してしまいましたが・・・
これからもちょくちょくお邪魔させていただくつもりです・・・
ご迷惑でなければですが(苦笑)

by tomo (2009-04-17 22:53) 

はだけた大将

*nanoさん
あぁ、そうでしたね。でも、昨今のソニエリのメモリも
microSDになりましたので、願ってしまいます。

*tomoさん
こんにちは。
桜はすっかり散りましたが、今はツツジが咲き始めましたね。
こちらこそ、そちらのコレクション眺めに
お邪魔しますので、宜しくです。
by はだけた大将 (2009-04-18 09:33) 

あつし

和三盆もらったんっすけど
なんかウマい使い方あったら教えてください。☆
by あつし (2009-04-18 19:56) 

aspirebeat

春だからってはだけ過ぎですよ・・・もうっ。
by aspirebeat (2009-04-19 00:04) 

あつし

合コンでしたか・・・^^V
by あつし (2009-04-19 20:53) 

はだけた大将

*あつしさん
和三盆なんて高級甘味自宅で扱った事ないので、
ウマい使い方生憎分かりません…。
贅沢にカルメ焼き作ってみるとかは?

あ、合コンは損するタイプなのです。

*aspirebeatさん
春だからですよ。いや〜ん。
by はだけた大将 (2009-04-20 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の芽吹きこれも「運」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。