SSブログ

野良猫との戯れ [動物]

最近の携帯電話に、FM機能が搭載されてなく、ちょっと困っていますが、こんにちは。





Bonheurさんからリクエストのあった野良猫、
朝、窓の隙間から家の中を覗いていました。









パシャ
5-24a.jpg

…以前、食べてた焼き鳥、ついついあげちゃったから、
期待持たせたかも知れません…。すまねぇ。

何もあげれないけど、すみませんが写真撮らせて下さい…。





パシャ
5-24b.jpg

…目線合わせてくれません…。
野良猫ですのでね。
飼い猫の皆さんの様にはいかないものです。
つれないですね。

とはいえ、所詮は猫。
しかも雌猫ですので、身繕いには余念がない様です。





パシャ
5-24c.jpg

…人間の世界も猫の世界も似た様なものですね。





以前、なかなかトイレから帰って来なかった女性に、

1.その化粧をバッチリ直したから時間がかかったのか?
2.トイレ疑惑を隠す為に判り易く厚化粧にしたのか?
3.この後何を期待しているのか?

等と、無粋な事を尋ねたくなりましたが、
酒が入っていたとはいえ、私も一応社会人。
そっと胸に収めました。





…という事は猫よ、無粋な所写真撮っちゃったね。
重ね重ね、すまねぇ。





〜追伸〜
先日の777に続き、888とお目出度いカウントになりました。
それもこれも、お越し頂いた皆様のお陰です。
888.jpg
市松さん、888のご申告サンキュー。
タグ: 写真
nice!(34)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 47

macky

隙間から覗いてます。ボクでは、ニャイです。
888、エライコッチャ・エライコッチャ・ヨイ・ヨイ・ヨイ・ヨイ。♪
もう、次の999を考えないと、エライコッチャ・エライコッチャ。!!
by macky (2009-05-31 21:29) 

REPK

999、なんだろう、「こういう形の大将さん3人ぞろい」というのは
たぶん常人の想像の範疇だと思うので、ちょっと捻って自分は

「999感謝画像ではなく、大将さんのアイコンがメーテ○風になる」

と読んだんですがいかがでしょうか。
絶対夏場はあの服装、暑いと思うんですがね。

当方は最近はネコと無縁でございます^^
by REPK (2009-05-31 21:41) 

nano

888nice!&900nice!突破おめでと~♪
ちっ、両方踏み損ねたわw 999狙いかな?
by nano (2009-05-31 22:27) 

まつき

目線を合わせてくれない猫ちゃん、思いっきり
カメラ目線に見えます・・・(^◇^;)☆
by まつき (2009-05-31 23:28) 

デルフィニウム

某桃色ハウスで 上から下まで着せられて
88800円でした。かなり昔の話です。w
by デルフィニウム (2009-05-31 23:29) 

市松

あ~いや~大変なことになってしも~た~
888だよ~ 最近、涙腺が弱くって(うぅぅぅー
私の中で大将さんは天使さまなので嬉しいです。
by 市松 (2009-05-31 23:45) 

はだけた大将

*mackyさん
福を招いて頂ける猫であれば、
急いで宝くじ購入しなければなりませんが、
野良猫で、気まぐれなので、残念ながらそんな事なさそうです…。
次は999ですか……。

*REPK さん
あ、999に関して、妄想通じてしまいましたか?
貴方とは妄想族、共に爆走出来そうです。

犬猫は心癒されます。
今度、語り合ってみて下さい。
(注:回りの人達に心配されない様に)

*nanoさん
師匠の後を追うべく、ユルく精進したいと思います。

*まつきさん
携帯カメラのシャッター音が気に障るらしく、
すぐ逃げてしまうんです…。
カメラない時は割と近づけるんですが…。

*デルフィニウムさん
あと88円で末広がり並びでしたね。
………。
え、10万円近くもお買い物したのですか…。
ブランドって怖いですねぇ。

*市松さん
カウントうっかり忘れていたので、
ご申告頂きありがとうございました。
その上、天使とお呼び頂き恐縮です。
…物欲まみれの天使ですが、幸多かれとうっすら願っています。

by はだけた大将 (2009-06-01 03:02) 

あつし

おめでたいなぁ~っ
んでキイロのカッパ ?? 梅雨対策ですか ??
かわいい♪ ☆
by あつし (2009-06-01 06:40) 

macky

おはようございま~す。
大将がカッパになってる。海女カッパ?天かっぱ。?
かわいい♪☆
by macky (2009-06-01 07:03) 

sakadong

やはり、ネコの名前は『タマ』に限ると思う。
by sakadong (2009-06-01 09:46) 

snorita

いや、4 ウンコ、でしょうなあ。
by snorita (2009-06-01 09:52) 

ももぱん

かえるのかぶり物でくるかと思いましたが、黄色いカッパ~、キュ~トです♪
やっぱり金運UPさせるには黄色ですかね(= =)
大将さんの999のメーテ○姿も気になりますが 
以前は気づかなかった猫さんの鼻の周りの茶色が 
キャッツを思い出させます。猫メーク?
by ももぱん (2009-06-01 10:01) 

ひろP

おぉ~。
しっかり、餌をくれるのを待ってるんですね。
余程、焼き鳥が美味しかったのかな!?
by ひろP (2009-06-01 14:45) 

せるひオ

ご無沙汰しちゃってますm(_ _)m。
野良猫さんたち、繁殖期?
日中問わず我が家のトタン屋根を駆け回って、います。。
いつか写真に撮ってやる~^^
by せるひオ (2009-06-01 14:47) 

core

「何かくれ・・・」なかなかボーイッシュな雌猫ですね。
お顔もキリッとしてます。
我が家の猫(推定9ヶ月)も野良出身wなので、
なかなか懐いてくれませんでした。
ヒトが怖いようで家族以外を見かけると逃げます。
by core (2009-06-01 17:46) 

junmaru

黄色い合羽がお似合いですね。
トゥルッパゲだと髪型を気にせずフードを被れていいですね。
ハンパなくめでたい888もステキです。
眺めてるといいことが起こりそうな気がしてきました。

猫さんには胸キュンしちゃいましたよ。
胸毛がふわふわしてそうです。
最近仲良くなった猫さんは愛想良いけど毛がベッタベタなんですよ。
中身で勝負派なのかしら。
野良さんとのつかず離れずの関係、心地よいですね。
by junmaru (2009-06-01 19:11) 

はだけた大将

*あつしさん
*mackyさん
これからも末広がりにジワジワと参ります。
そして、何となく眺めていた小学生のカッパ、
着てみました。テヘッ。

*sakadongさん
そうですか。生憎この野良猫、トラと呼んでおります。
(最初、ヒゲトラと呼んでましたが、雌と判明し、トラになりました)

*snoritaさん
あぁ〜、2.で「トイレ疑惑」と伏せ字にしたのに、
レディーに4.としてご発言させてしまいましたね…。

ここだけの話、あんまり長く化粧直しして、香水臭く席に戻って来られると、
「ウンコしてきたんじゃね?」と正直思ってしまいます。

*ももぱんさん
かえるのかぶり物は、豊島園のゲームで獲得したものがありましたが、
生憎と無くなってしまいました。
猫の口回り、茶色いので雄とばかり思ってました。
そしてキャッツ、観てみたいと思っております。

*ひろPさん
何となくあげてしまった焼き鳥…。
期待を持たせて申し訳なく思っております。
あの眼を真っ直ぐ見られません…。

*せるひオさん
我が家の屋根にも以前、トタトタと登っておりました。
深夜で音が響いたものだから、何事?と思って窓をガッと開けたら、
猫でした。お互い、驚きました。

*coreさん
そうでしたか。野良猫を家猫になさったのですか。
懐いてくれた時の嬉しさはひとしおですね。
キウイの畑や苗があったら、枝や根っこ差し上げて下さい。
(マタタビ科ですので、猫メロメロです)

*junmaruさん
天然パーマだと、カッパを脱いだ時、とても切ないです。
これからの季節、本当に煩わしいです。
とはいえ、末広がりな数字がせっかく並んだので、
皆様に幸多かれ!な気分です。

そういえばこの野良猫、この前チラっと触った感じは
フワフワした感じでした。
そちらの猫は、細川たかしっぽい触感だそうですが、
細川さんも歌は絶品ですので、きっと、そうゆう事なのだと思います。
お互い、この心地よい距離感、保ちましょう。
by はだけた大将 (2009-06-01 21:38) 

単騎

100記事目おめでとうございます。
自分は二重にプチ整形した女性に「プチ整形したでしょ」と聞く野暮な奴ですw
by 単騎 (2009-06-01 22:20) 

Bonheur

大将、リクエストにお応えくださって、どうもありがとうございます~!!
うれしすぎ!!
この猫さん、本当にノラなのですか?あまりにも、飼い猫のように毛並みがよく、福々しいですよ・・・ 色んなところでご飯を貰い歩いているのかもしれません。
この猫さんがこちらをのぞく様、また寝っ転がって毛づくろいする様、なんとも言えません~❤ 「パシャ」という効果音も面白いです。

大将、黄色いカッパがお似合いです。
夏は、全裸ですか?


by Bonheur (2009-06-01 22:47) 

はだけた大将

*単騎さん
あ、100記事だ…。ご申告恐縮です。
あ〜、何かこうゆうの言ってもらって気づく性分なものですから、
ブロガーの皆様感謝です。

以前、同僚が「鼻整形するから有給使いたい」と申し出た時は、
正しい返答に迷いました。

*Bonheurさん
お察しの通り、他でエサを頂いている野良猫の様です。
だからでしょうか、他の野良猫よりは、距離感は近いです。

カッパお褒め頂き恐縮です。
夏はもちろん、褌です。
by はだけた大将 (2009-06-01 23:05) 

macky

野良猫の夜の散歩です。何か、くれ~~。
by macky (2009-06-01 23:15) 

neko

しかも100記事目ですね〜!(^-^)//""パチパチ
トイレ疑惑…大か小か、はたまた中か!?
聞くなああ〜〜ヾ(⌒▽⌒;)ノ彡☆ばんばん!
野良さん美形ですねえ〜ああナデナデしたい♪
by neko (2009-06-01 23:20) 

まつき

黄色いカッパ姿もカワイイですね♪
これからの、じめじめした季節も、大将の
カワイイ姿を思い出して乗り切れそうです(*^^)v☆
by まつき (2009-06-01 23:50) 

nano

実は見えないトコに「お皿」があったり?w
by nano (2009-06-02 00:17) 

macky

おはっようごぜいます。旅の途中で、ござんす。
哀れな野良に水を一杯頂けませんか?ニャ。
岩清水の親分さん。
by macky (2009-06-02 07:56) 

デルフィニウム

急用のため 応援オンリー^^;
by デルフィニウム (2009-06-02 08:21) 

ryoudate

やはり猫の顔は怖い。
いや目が怖い。
――犬派。
by ryoudate (2009-06-02 12:09) 

noushin

何かくれって覗かれたらあげちゃうなぁ~!!
でも我が家のお嬢さんは猫嫌い・・・。
玉の輿に乗れますように~♪

ところで、化粧直したのは身だしなみって言われちゃいますよ~(笑)
トイレの偽装って爆笑しちゃいました(笑)
男の人って面白い事考えますね~!
by noushin (2009-06-02 15:47) 

はだけた大将

*mackyさん
あの手この手の招き猫アイコン、ついつい手を差し伸べてしまいそうですが、
ここは福を肖るべく、手を合わせておきます。
「何か懸賞当たります様に…」

*nekoさん
そうですね、仲間内であれば聞いちゃいますが、
微妙な時ってどうしていいやら、困っちゃいます。
野良猫、ナデナデするのが夢です。

*まつきさん
梅雨の時期の支えになれた様で何よりですが、
私は髪の毛を中心に、何ともし難い感じです。

*nanoさん
欲しいものが乗っかってくるお皿があったら、
野良猫から奪い去り、こう願うでしょう。
「現金下さいっ」

*デルフィニウムさん
お勤め、ご苦労様です。

*ryoudateさん
そうですか。私は犬も猫も大好きですが、
動物アレルギーという、致命的な弱点があります。
…目の怖さで言ったら、ヤギが怖いです。

*noushinさん
犬も猫もおねだりされると、弱っちゃいますね。
そちらのワンコの「うみゃ〜」顔もイチコロです。

トイレ偽装、どうも脳内小2レベルなものですから、
そんな事ばかり考えてしまいます。
by はだけた大将 (2009-06-02 19:00) 

デルフィニウム

またたび酒のにほいで 釣ってない?
釣ってるのは 鯛だけ?

ヤギは どーして あんな目なんでしょうねぇ~
動物っぽくないですね。爬虫類ぽいと思います。
by デルフィニウム (2009-06-02 20:04) 

市松

わたくし、猫も犬も好きですが、チワワが
怖い時があります U。・ェ・。U
by 市松 (2009-06-02 22:34) 

La_vbl_kok

パシャッ、パシャッと撮られる度、何かくれニャと期待していたかも(^-^;
末広がり、おめでとうございます(*^□^*)
by La_vbl_kok (2009-06-03 02:44) 

あつし

大将んとこのカードかわいいから
是非欲しいなーと思ってますが
人気者の大将んちでキリ番踏むのは
むずかすぃー^^; ☆
by あつし (2009-06-03 06:18) 

macky

キリ番予想
大将毎週日曜日に更新するから、999-922=77÷2-@×3.14
衆院の選挙日を予想するより難しい。6月の中ごろかな?
by macky (2009-06-03 18:13) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
最近、ソネさんの鯛も上手に釣れません…。

ヤギはあの眼で突進されると、逃げるしかありませんね。

*市松さん
そうですか。私も怖い時があります。
あの甲高い鳴き声で威嚇されると、何だか脅かしたくなります。
…あれ?

*La_vbl_kokさん
そうですね…。気の毒な事をしてしまいました。
末広がり、皆様と野良猫に幸多かれと願っております。

*あつしさん
カードお気に召して頂き恐縮です。
999をカウント出来る事、ひっそり祈っております。

*mackyさん
そうですか…。予想を計算して頂き恐縮です。
それまでに用意しておこうかな?
by はだけた大将 (2009-06-03 21:40) 

nano

そう言えば、(機能を)使ってないけど
WalkmanでFMが聞けますね~♪
by nano (2009-06-03 23:11) 

デルフィニウム

服は全部買ってませんよー
トレーナーだけだったはず(地味グレーっぽいのだったので)
by デルフィニウム (2009-06-04 08:08) 

まつき

5.トイレが長蛇の列だった。
・・・ってパターンはどうでしょう。
早く席に戻って呑みたいのに、トイレが
混んでると、うんざりです~(>_<)☆
by まつき (2009-06-04 13:46) 

はだけた大将

*nanoさん
そうですか、宜しいですね。
携帯電話機能の、FMよく聞くものですから、
Walkman買うかも知れません。

*デルフィニウムさん
…トレーナーで8万ですか…。
そいえば、バブル時代はそんな服があちこちで売ってましたね。

*まつきさん
本当にそうですね。
しかも、酔い潰れた方が便器占領してたりすると、
お手上げですね。

by はだけた大将 (2009-06-04 21:01) 

あつし

記事数 100 ですねえ。
100点満点♪て感じでなんかハッピー気分 ☆
by あつし (2009-06-04 23:05) 

macky

むか~し、101点テストで貰った事が有りました。
答案用紙のウラに似顔絵を描いたら、1点おまけ。
大将が先生なら、102点は貰えそうです。
by macky (2009-06-04 23:28) 

あつし

似顔絵が1点で
表面は100点 !! 
できすぎやなぁ~~~ かしこいんやなぁ~~~
by あつし (2009-06-06 19:18) 

デリア

猫といえばタマですから
タマノコシはお手のものかもしれないですね。
by デリア (2009-06-06 23:14) 

はだけた大将

*あつしさん
100点…宜しいですね。
学生の誉れですから、ハッピーな気分になるのも納得です。
…そんな賢い学生だったらなと、フッと感慨深くなってしまいます。

*mackyさん
100点を獲得した事実に驚きましたが、
101点とは、恐れ入ります。
酔っぱらった時に「250点!」と、よく判らない
点数を付け合ったりしますが、学生時代、生憎その様な
晴れがましい経験ありません…。

*デリアさん
そうですね。
特にシャム猫は、指輪いっぱい付けたお金持ちの
ひざの上がお似合いですので、仰る通りかも知れません。
by はだけた大将 (2009-06-08 00:45) 

Morimo

999。がち狙いに行きます!
by Morimo (2009-06-10 21:36) 

peco

野良さんとは思えない、端正なお顔立ち。
美人ですねぇ。
嫌がるあのコを無理矢理抱きかかえて、耳毛をモフモフしまくりたいデス。
噛まれても良い…引っ掻かれても良い…。
by peco (2009-06-11 11:20) 

はだけた大将

*Morimoさん
そうですか。
プラチナブロンドの髪のお手入れに力入ります。

*pecoさん
案外美人さんです。そしてなかなか賢い様です。
エサくれそうな人に上手に近寄っています。
この前、しっぽを触らせてもらいました。
思いの外、モフモフでした。

by はだけた大将 (2009-06-11 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絵はがき短期人間ドック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。