SSブログ

短期人間ドック [雑記]

最近の平井堅のパーマってゴリゴリじゃね?って思いますが、こんにちは。





先日、人生初の人間ドック行って来ました。
そして、これまた人生初のバリウムを飲みました。









発泡剤、あれ堪えるの結構苦しいですね。
それなのに担当医師が話しかけるもんだから、うっかり返事しちゃってね…。


医師「ご気分悪かったりしませんか?」

私「あ、大丈夫で ゲフゥ〜…」











「ハイキングウォーキング」みたいになって、再び撮影…。

6-7a.jpg

あの、成すがままの状態って、なんだかイヤなものです…。



結果の詳細はまだ判らないのですが、概ね体調良好の様です。
特に視力は1.5で、目玉だけはまだまだ学生並みと、
声高らかに宣言致します。

そら、フラっと立ち寄った眼鏡店で「ご必要ないかと…」って
言われるよね。へへ。















〜追記〜
夏期になり、父がバクストTシャツ愛用している様です。
ご担当の方々、ありがとうございました。
6-7b.jpg

nice!(44)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 46

あつし

冒頭からツッコミどころ満載
さすが大将 !!! ☆
by あつし (2009-06-08 02:19) 

nano

私も飲んだ事ありますよw
後が大変で泣きそうでしたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-06-08 05:46) 

ryoudate

バリウムの醍醐味は、白う●こ。
あの白色茶色縞模様の――以下省略。
だが、バリウム飲ませて撮影する人は、レントゲン技師であって医師ではないと思うのだった。
by ryoudate (2009-06-08 07:52) 

デルフィニウム

バリウム未体験です。
おめめ いいん絵ですね。0.1で いいので 分けてください。
うずうずメガネ愛用者 -@@-(日中はコンタクト)
by デルフィニウム (2009-06-08 08:37) 

市松

なんだかバリウム怖ーい。
胃カメラなら経験有ですが、お勧めできません。
by 市松 (2009-06-08 08:52) 

snorita

昨日見た、平井堅(テレビで)。
確かに、怖い頭だった。顔も怖いけど....

うんこ白かった?
by snorita (2009-06-08 10:51) 

macky

人間が犬になっちゃうとこ行ったんですか?ワォ~ン。
診察台が横になったり逆さになったり。最後の方で、ゲップ。
医者から、ほしかったですね、と言われ、バリウムお代わりを
頂きました。それほど不味くは、ないですよ。もう一杯。^0;)
by macky (2009-06-08 12:27) 

neko

ナナメになる診察台の上でつかまったり踏ん張ったり
仰向けになったりうつぶせになったり〜
おばあさんとか落っこちちゃうんじゃないかな
元気な人しか撮影できないんじゃあ??って思います( ̄▽ ̄;)ウーン
あっ、シャツ着てるお父様を見かけたら駆け寄って一緒に記念撮影させてもらおっと〜♪
ヽ(@▽@)丿バンザーイ!
by neko (2009-06-08 13:59) 

まつき

「大丈夫でゲフゥ~」、
超ウケてしまいました(*^_^*) ツボです!
私は2、3回しか経験ないですけど、あの台の上で、
右向け、左向けと、ぐるぐる回ってるうちに、右と左が
分からなくなっちゃいます(>_<)☆
by まつき (2009-06-08 14:04) 

sakadong

もう、発泡剤なんて必要ないくらい、
胃を大量のバリウムでパンパンにしちゃえば
問題無いんじゃないかと。
by sakadong (2009-06-08 16:12) 

ももぱん

まっ・・まさか平井堅まで(@@!)
最近見てないですが、どんな頭でしょう?
某ドラマに出てる 水嶋ヒロも パーマあてすぎなんじゃ?
な感じですので ゴリゴリブームがキテルのやも?
大将さん、こんばんは~♪
バクT 父さん素敵です。エプロン姿?もしやサスペンダー?
はたまたオーバーオールでせうか?
ぜひ次回は 2枚目のバクTで テルちゃんとの2ショットを
見てみたいところです。
by ももぱん (2009-06-08 17:17) 

macky

バリウム飲んでから山手線の駅名いくつ言えました?・・・・^0^
♪上野オフィスかわいい娘 声は鶯谷わたり 日暮里笑った
  あのえくぼ・・・あれ~ちがったかな?・・・
by macky (2009-06-08 18:34) 

はだけた大将

*あつしさん
ツッコミといえば、採血でまた針刺されました…。
今回、針突っ込む時はさほど痛くなかったのですが、
抜き際、油断してたら痛かったです。

*nanoさん
そうでしたか。お気の毒に…。
今日、色の異常なく、快便でしたので、
私は幸いバリウムは昨日で全て出し切った様です。

*ryoudateさん
通常とは異なる、クリーミーな色の便。
…カプチーノを回想しました。
撮影する方、そういえば肺の撮影の時もいらっしゃいました。
多分ご指摘の通り、レントゲン技師だと思います。

*デルフィニウムさん
そうでしたか。さぞご不便かと思いますが、
余ある私の視力、分け与える事生憎出来ません。
「Dさん視力回復するといいな」とこの瞬間願っております。

*市松さん
思っていたより、バリウムは飲み易かったです。
恐れる事ございません。
実は右腹部が痛むので、検査を受けたのですが、
これで異常がない場合は様子を見て、カメラで診た方が良いと
言われたので、市松さんのお言葉でちょっと怖くなりました。

*snoritaさん
恐らく、同じ番組を視聴してたかと思います。
平井堅は最終的に何人になるのでしょうか?

バリウム後のうんこ見て、カプチーノを回想しました。

*mackyさん
短期人間DOG。良いですね。
半日くらい犬になって、河原を激走してみたいです。
確かに、バリウムは思ったより飲み易かったのですが、
発泡剤飲んだ直後と、診察台での成すがままの状態が、
何だかイヤです…。
そんな訳で、山手線の駅名は「上野」と言った瞬間、
ゲフゥ〜っとなりそうです。

*nekoさん
本当に、ご老人ではあの診察台危険ですね…。
素人がそう思う位ですから、技術先進国日本では、
ご老人向けの何か良い診察方法があるのでしょう…。
って、どんな診察なんだろ?

父と記念撮影して頂けるとの事ですが、
ポケットのいっぱい付いたベストをよく着ている父ですので、
残念ながら街中での発見は難しいと思います。

*まつきさん
診察台で、右だ左だとグリングリン回るって、
何だかイヤです。
そんな訳で、私はドMではないなと実感しました。

*sakadongさん
確かに一理ありますが、その後の処理を思うと
恐ろしいです…。
「人体の不思議展」に展示する、腸の石膏採取出来そうですね。

*ももぱんさん
こんばんわ。
平井堅のパーマはローマの石像の様ですので、ある意味別格です。
…昨今の平井堅の方向性を、私は見失ってボンヤリしています。
バクT父さんはサスペンダー愛用です。加齢により腹部が出てきて、
ベルトだとずり落ちるそうです。
2枚目のバクTの行方ですが、どうやら父の采配で、
義兄に渡った様です。
by はだけた大将 (2009-06-08 19:01) 

REPK

ハイキングウォーキング、と来れば「卑弥呼様~!」も捨てがたいです^^

まだバリウム未体験な自分としては飲んでみたいという好奇心も
なかなかにあるんですが、ゲップ→再検査の無間地獄に
陥りそうなので…うーん。
by REPK (2009-06-08 19:11) 

Bonheur

平井堅の頭、見てないので確認したいです。
大将のお父様、後ろ姿が素敵。大将の後ろ姿との2ショットが見てみたいです。
by Bonheur (2009-06-08 20:16) 

ひろP

バリウム、未経験です…。
いろいろ味があるとか聞きましたが、どうなんでしょう!?
子供用歯磨き粉みたいなもん?
by ひろP (2009-06-08 20:58) 

hilo

はじめまして
私はその、『ハイ、ゴクゴク-っとバリウム飲んでみてください♪』
って言ってる放射線技師です(^^ゞ
しっかり水分とってくださいね


by hilo (2009-06-08 22:03) 

単騎

バリウム飲むときってゲップしちゃいけないんですよねぇ。
飲んだ後のトイレも排出される物が凄い事になってますがw
by 単騎 (2009-06-08 23:52) 

あきら

バリウム、男らしく?(一応私は女ですが)一気飲みできます。
腰に手を当てたいくらいです(笑)。
胃カメラもMRIもやったことありますが、どれもHP減は免れませんね。
でも一番ダメージ大きいのは胃カメラかなあ・・・。

by あきら (2009-06-09 00:19) 

macky

恒例の朝の散歩です。お~はようございま~す。
白い○○○ちゃんと出ましたか~。
では、先を急ぎますので、サイナラ・・。
by macky (2009-06-09 07:50) 

はだけた大将

* REPKさん
ハイキングウォーキングは、あの無駄に見事な
ストレートヘアが素敵ですね。

バリウムは、「ゲップしねーぞ!」と決意を固め、
検査直後は水分ガブ飲みし、快便を心掛けていれば、
恐れる事ないかと思います。ガンバッ!

*Bonheurさん
デビュー当初の平井堅の頭もなかなかゴリゴリしてましたよ。
親子の2ショットですが、父の采配で、すでに2枚目のTシャツが
義兄に渡ってしまったので、父と義理兄の2ショットが拝めるかも知れません。

*ひろPさん
バリウムは色々フレーバーがあるらしい。と、回りから聞いていたので、
どんなのが頂けるのか、淡い期待を抱いたのですが、
カンニング竹山さんを縮めた感じの技師の方から、
ヨーグルト味っぽいのを差し出されただけでした。
ちょっと粉っぽかったですが、割と飲み易かったです。

*hiloさん
こちらこそはじめまして。
前日の20時以降、食事してなかったので、
軽い空腹を満たす為に水分500mlはガブ飲みしました。
その為でしょうか、お陰さまでバリウムは快調に排便されました。
…カプチーノっぽかったな…。

*単騎さん
ゲップ堪えるの、初めてだと大変ですね。
飲んだ後のトイレは、快便だと普段見れない色合いの便なので、
なかなかファンタジーです。

*あきらさん
そうですか。漢らしいとは勇ましいですね。
最近の内視鏡カメラは楽になったと聞きますが、
それでも胃カメラはHP減ですか…。侮れませんね。

*mackyさん
お早うございます。
お勤めご苦労様です。
お陰さまですでに通常の◯◯◯です。
by はだけた大将 (2009-06-09 10:03) 

yayoyayo

お父さま!!ナイス!!
バクストTシャツ!!うらやましです(~o~)
by yayoyayo (2009-06-09 10:52) 

noushin

バリウム飲んだのですね~!!
私は大嫌いです!!
生暖かいのは・・・・頂けません・・・。
参っちゃいますよね!
うちの父はバリウム飲んだ後に腰の医者に行くので
下剤飲まなかったら大騒ぎになりました!
by noushin (2009-06-09 11:26) 

はだけた大将

*yayoyayoさん
そうですか。
今度私から父に「ナイス!」って言っておきます。

*noushinさん
そうですね。好んで飲むものではないですね。
しかも、きちんと排便出来ないとエラい事になる…。
健康管理も楽じゃありませんね。
by はだけた大将 (2009-06-09 19:25) 

junmaru

バリウム大変ですよね。
そのうえグルグルまわされてね。(二回もやったんですか・・・)
終わったら終わったで
「ちゃんと出さないとアンタ死ぬよ!」
なんて脅されてね。
そんでまた、お父さま、バクTにサスペンダーが素敵です。
by junmaru (2009-06-09 20:36) 

デルフィニウム

お父様は たくましい方のようですね。
サスペンダースタイルがniceです。
ファンになっていいでしょうか?
by デルフィニウム (2009-06-09 20:49) 

nano

チョコ味とイチゴ味は聞いたことあるけど
私が飲んだ頃は普通のしか無かったなぁ
by nano (2009-06-09 22:33) 

aspirebeat

ドクターがドックするとはVIP待遇ですね、ほとんど放射線技師が行うので。

あとバリウムですがココア味やマンゴー味(試作中かも)もあるようで、業者さんが言うには素材香料って書けばいいので味(実際は匂い)どうにでもなるようです。

あと最近はブスコバン打たないしバリウムも少量なので副作用が出やすいと技師が申しております。

バリウムが出ないと大変なのでしっかり出してさい。(気管にはいると書けないくらいヤバイ)
by aspirebeat (2009-06-10 01:34) 

macky

ニュース速報 あなたの川柳の作品が選ばれました。
         お見逃しがないように!  ^0^
by macky (2009-06-10 06:04) 

はだけた大将

*junmaruさん
バリウム飲み、撮影中盤になって技師が
「良い写真が撮れない…ゲップしました?」とホザきました。
殺意は抱きませんでしたが、ジェットコースターに
ベルト無しで乗せてあげたいなと思いました。
バクTはすっかり父に差し押さえられ、もう一枚は義兄のものに…。
そりゃ、似合わなくては私の気持の折り合いが付きません。

*デルフィニウムさん
何だかんだ3回ほど死にそうになった父。
…確かに逞しいかも知れません。
最近前歯が抜けてしまいましたが、
そんな父で宜しければ、暖かく見守って下さい。

*nanoさん
そうですか。今より飲みにくかった事かと思います。
私が飲んだバリウムはヨーグルト風味で、
口当たりは少し粉っぽかったですが、豆乳みたいな感じでした。

*aspirebeatさん
すみません。ryoudateさんにもご指摘頂きました。
医師ではなく、レントゲン技師の方と思います…。

確かに胃の動きを抑える注射等ありませんし、バリウムも
思ったより飲み易かったので、数年前に比べたら楽になりましたね。

お陰さまで快便なものですので、翌日にはすっかりバリウム出ました。

*mackyさん
あの川柳は、幼い頃、酔っぱらった父の姿です。
by はだけた大将 (2009-06-10 19:04) 

Morimo

この前英字新聞を呼んでいる方がいて、表紙にでかでかと平井堅が写っていたので、何事かと!。。。近寄ったら、ただの外人の写真でした。
by Morimo (2009-06-10 21:34) 

aspirebeat

ちょっとしつこいかも知れませんがレントゲン技師という資格は今はなく診療放射線技師に変わってます。

お年の方は切り替え試験受けずにレントゲン技師のままかもしれませんが・・・。

なによりバリウムでて良かったですね、下剤でヒドイ下痢になる人もいるので・・。
by aspirebeat (2009-06-10 23:37) 

あつし

大将んとこ訪問したら毎回あらためて

 最近の平井堅のパーマってゴリゴリですとも

って思ってしまいます。 ☆
by あつし (2009-06-11 06:56) 

peco

おお…家の父も愛用してます、Tシャツ。
愛用っていうか、よそ行きにしてたりして…てへ。
体調良好で本当に何よりです。あれ、ゲップ堪えるの本当に辛いですよねぇ。私は最高で4回右に左に振られましたよ。バリウムは結構好きですけど。
by peco (2009-06-11 11:23) 

まつき

平井堅の髪型が、とっても気になる今日この頃(^◇^;)☆
by まつき (2009-06-11 11:41) 

La_vbl_kok

人間ドック、お疲れ様でした☆
検査っていくつになってもイヤなものですよね~(>_<)
でも受けておけば安心です(-^∪^-)

しかし絵がお上手♪
by La_vbl_kok (2009-06-11 11:58) 

はだけた大将

*Morimoさん
平井堅は本当に日本人なのでしょうか?
日本人であるなら、この世で生きながらに
シルクロードを逆走しているあの風貌。
何なんでしょ?

*aspirebeatさん
そうでしたか。教えて頂き感謝。
国鉄からJR、東京国際空港から成田国際空港等、
名称が変わった様に、技師の名称も変わっていたのですね。
うっかり年齢疑われない様、気を付けます。

お陰さまで今ではすっかりフツーの便通です。

*あつしさん
*まつきさん
そうですか。お互い、平井堅を観るたび、
心の中でゴリゴリと叫びましょう。

*pecoさん
北の国で同じTシャツを着た父がいると思うと、
なかなかファンタジーですね。
バリウム好きとは奇特…。
そら4回乗っちゃいますね。

*La_vbl_kokさん
検査は確かに煩わしいですね。
でも、本厄で思いもがけない病気になった私としては、
その必要性を痛感しました。

お褒めのお言葉恐縮です。へへ。
by はだけた大将 (2009-06-11 21:30) 

nano

ゴリゴリと話題になってますね
すると・・・・ENEOSさんの次回CMは
トリプルゴリさん?
by nano (2009-06-12 00:24) 

あつし

腹が減っちゃったので
朝ごはんを楽しみに、ベッドに入っちゃいまーす。
あぁ・・・ 早く朝にならんかな。ぐぅぅぅぅ~<腹の虫

by あつし (2009-06-12 00:43) 

デルフィニウム

大将さんの絵が 平井さん風になるのではと期待しておきます。
Dの知人も 国籍不明の方がいます。
知人のネタ書いちゃおうかなw

by デルフィニウム (2009-06-12 07:58) 

junmaru

平井堅の現在形が思い浮かびません。
by junmaru (2009-06-12 12:53) 

ファルコン騎士

はだけた大将さん こんばんは!
nice!&コメントありがとうございました!

バリウム飲んだこと無いけど
想像しただけでキツそうです(>_<)
by ファルコン騎士 (2009-06-12 20:32) 

macky

今晩は。^0^銀河鉄道まで、もう少しになりました。
大将のメーテル姿期待しております。
by macky (2009-06-12 20:55) 

あつし

やっぱりいちいちですが
ゴリゴリですともと思ってしまう・・・・
毎回・・・っ ☆
by あつし (2009-06-14 14:12) 

La_vbl_kok

こんにちは☆
クジいただきまーす(*^□^*)
by La_vbl_kok (2009-06-14 14:44) 

はだけた大将

*nanoさん
ENEOSさんのゴリさんは可愛らしいですね。
エンタメ界のゴリ、平井堅は異国情緒溢れてますね。
同じゴリでもベクトルが異なるので、
残念ながらトリプル狙いは無理でしょう。

*あつしさん
毎回思うのですが、腹が減って素直にご就寝されるとは、
感心しきりです。(ワタシダッタラアイスタベルネ)

平井堅はいっその事、ゴ〜リゴリ〜♪と歌って欲しいですね。

*デルフィニウムさん
名字と顔の感じで「沖縄出身?」と言われがちなので、
このブログではアッサリを心がけて参ります。

*junmaruさん
そうですか。布施明なら思い浮かびますか?

*ファルコン騎士さん
こんにちは。
そちらでご紹介されていた「えびすビンゴカード」
心ワシ掴みされました。
バリウム未体験との事。…いつの日か体験しちゃえと
ひっそりと願っています。

*mackyさん
そうですね。999も間近になりましたね。
プラチナブロンドの髪のお手入れしています。

*La_vbl_kokさん
こんにちは。くじ、こちらもお世話になります。
by はだけた大将 (2009-06-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野良猫との戯れ寒天作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。