SSブログ

夢 [雑記]

芸能人って怖いわぁ〜と思いましたが、こんにちは。





そういえば今月頭、夢を見たのを思い出しました。

8-11a.jpg思わず痙攣しちゃった。










内容はすっかり忘れたのですが、布団ごと水中に落っこちて、
必死になって水面に上がる夢でした。
夢で落っこちるのって、何だかジェットコースターの
落ちる瞬間みたいな浮遊感が実は好きです。

8-11b.jpg見てる夢は上がるのに必死。










今年の夏限定で今度見たい夢は、
ジャンボプリン的な、ジャンボあずきバーにむしゃぶりつく、
ちょっぴりワンパクな夢を見てみたいです。





…あ、何か似たの作れそうだなぁ…。








〜追伸〜
1371「意味ない」という、このブログにはおあつらえ向きなキリバン?
(まつきさんのご提案により、ゴロ番という事に致します)
をmackyさんよりご報告頂きました。
1371.jpg
1371カウント頂いたあつしさん、感謝。

nice!(42)  コメント(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 55

nano

これは、あつしさんも小躍りして喜ばれますねw
by nano (2009-08-12 03:18) 

夢空

1371キリ番!うわぁ、いいなーっ、イラスト☆
はい、芸能人ってこわいわぁと思いましたです、はい。
by 夢空 (2009-08-12 07:44) 

sakadong

最初に、目を表現するのに(3_3)の”3”を思い付いた人は
天才だと思う。
by sakadong (2009-08-12 09:20) 

REPK

階段を一段踏み外して落っこちそうになる夢はたまに見ますね^^
アレもビクッてなるんですよ~。気持ちの良いもんじゃないんですが。
by REPK (2009-08-12 09:25) 

あつし

ええーっ !!!!!!
これほんまなんですか~
有効やったんですか~ ?!! 意味ないキャンペーン !!!
うっわーー 超うれしい。早速貼ります、貼りますよぉ~。
うわーーーーーー
う・・わーーーーーーー (言葉にならない)
今日ええ日やわぁ ~~~ ありがとーーーー ☆
by あつし (2009-08-12 11:17) 

まつき

私も、どこぞに落ちる夢を見ては、足がビクっとなります。
キリになってないキリ番カード、いいなぁーーー!!
よぉしっ、私もゴロを考えて、ゴロ番カード頂くぞ~~w☆
by まつき (2009-08-12 13:04) 

macky

↑意味ないキャンペーン、ご賛同頂きまして至極幸福です。
小躍りどころか、盆踊り状態ですね。意味ありました。^0^
by macky (2009-08-12 13:04) 

snorita

ん?寝てるとき、パンツはいてないのかしら?タオルケットの位置が気になる。
by snorita (2009-08-12 13:51) 

konachan

↑ そうですね。いつも裸体のような気がしてなりません・・・(笑)
by konachan (2009-08-12 13:56) 

はだけた大将

*nanoさん
そうですか。そう仰って頂くと一安心です。

*夢空さん
イラストお気に召して頂いた様で幸いです。
しかし、あの芸能人も、その芸能人も本当
怖いですねぇ。

*sakadongさん
私はのび太君で馴染みがある(3_3)な表情。
眼鏡を取ったら実は美形の対を成す定番です。

*REPKさん
高所恐怖症の割に、ジェットコースターには
「うひょ〜!」と乗る私としては、あの浮遊感たまりません。
…気持良くないですか。ジェットコースター苦手ですか?

*あつしさん
何となく、高校野球に想い馳せながら描いたキリ番。
自称南チャン風なのを、お気に召して頂いた様で幸いです。

*まつきさん
ビクっとなる時は、大概起きる間際が多いです。
…そうか。ゾロ目とかじゃないからゴロ番か。
そうゆう事にさせて頂きます。

*mackyさん
ご提案いただき、ありがとうございます。
とはいえ、あんまりいっぱいゴロ番発見されちゃったら
どうしよう…。

*snoritaさん
昨今震災続いている事もあり、パンツはしっかり履いています。

*konachanさん
熱帯夜が続いてますので、それもアリかも知れませんが、
↑の通り履いています。
by はだけた大将 (2009-08-12 15:42) 

Morimo

私もキリ番狙いたいですね、自己申告でもよいですか!
by Morimo (2009-08-12 16:15) 

しん

ご無沙汰マンモス~って言ったら、今は笑えないですね・・・
お元気そうで・・・アイコンもいい色に焼けましたね。
私が今朝、見た夢は家の裏にラウンドワンが建設された夢。
毎日、10歩で行けるんだぁ~って喜んでました。
by しん (2009-08-12 17:54) 

junmaru

落ちる夢ってビクってなりますね。
授業中うたた寝してるとかなりの確率でビクッとなってました。
巨大あずきバー作製されたら画像upしてください。
by junmaru (2009-08-12 18:58) 

デルフィニウム

ゴロ番カード狙います。^^
by デルフィニウム (2009-08-12 19:15) 

みよみよ88

凄い! 面白いキリ番さんです。

意味無いじゃぁ~ん♪音頭

布団の夢といえば、道路に布団を敷いて
寝ている夢をよく見ます。そして
必ず、雨が降ってくるんです。
布団がずっしり重くなり、凄く苦しいです。
by みよみよ88 (2009-08-12 20:24) 

あつし

嬉しさが
こみあげてきてまーーーす ♪
むふふふふ・・・ ほんまありがとう^^ ☆
by あつし (2009-08-12 21:19) 

konachan

大将さんのカード、ものすごく欲しいです!!
あつしさん、良いな~~~
by konachan (2009-08-12 21:37) 

単騎

電車内で寝てるとたまに膝カクっとなったりしますw
by 単騎 (2009-08-12 22:28) 

Butch

イラスト可愛いですね。リボンがいいなあ。。。
by Butch (2009-08-13 00:21) 

neko

水中に落ちて、それでも布団をはなさなかったんですね
濡れた布団ってとんでもなく重そうだし
抵抗もすごそう…(T▽T)
私、こないだ『食べようとしたら目が覚めた』ってのを実際に体験してしまいました。
いやあかなり悔しいもんですね。(T▽T)
by neko (2009-08-13 00:43) 

はだけた大将

*Morimoさん
おあつらえ向きなゴロ番教えて頂ければ、
気まぐれですけど作らさせて頂きますが、どうでしょう?

*しんさん
ピーピー言うのも危惧しちゃう今日この頃…。
うっかり市民プールで焼いている場合ではありませんね。
ところで貴方が見た夢は、多分に願望が含まれている様です。
ご自宅の近くにラウンドワン出来ると良いですね。

*junmaruさん
確かに、机でうたた寝しているとビクっと痙攣してしまいます。
不安定な感じがいけないのでしょうか?
巨大あずきバー、親戚の子供そそのかして、
自由研究で作らせるというのはアリでしょうか?

*デルフィニウムさん
おあつらえ向きなゴロ番、思いつきましたか?

*みよみよ88さん
素敵なゴロ番教えて頂いたmackyさんに感謝ですね。

同じく苦しい夢を見たとの事。実生活で如何ともし難い何かを
お互い抱えているかもしれませんので、パピコしゃぶりながら
ユルく参りましょう。

*あつしさん
むふむふして頂いている様で幸いです。
君に幸多かれ。

*konachanさん
「ものすごく欲しい」とか仰って頂くとドキっとしてしまいます…。

*単騎さん
お互い、経験ある電車内の風景の様ですので、
そんな方がいらっしゃったら温かく見守りましょう。
by はだけた大将 (2009-08-13 00:44) 

はだけた大将

*Butchさん
恐れ入ります。
新体操のリボン、一度華麗に操ってみたいです。

*nekoさん
夢ではそれでも水面に出ました。現実では大変そうです。
『食べようとしたら目が覚めた』という
残念な夢をご覧になったとの事、お気持ちお察しします。
私だったら、僅かでも2度寝して食らい付きます。
by はだけた大将 (2009-08-13 01:20) 

あつし

昨夜は夢も見ないほど深く深~く
どろのように眠ってしまった模様です。
おはようございます。☆
by あつし (2009-08-13 07:00) 

La_vbl_kok

イラストで夢の雰囲気が伝わって来ますネ♪
水中でもがいている夢は、鼻が詰まっているとみますね~w
私もキリ番カード欲しい(*^□^*)
by La_vbl_kok (2009-08-13 08:52) 

デルフィニウム

こんにちはー♪お盆バージョン訪問です^。^
by デルフィニウム (2009-08-13 10:38) 

ひろP

現実的に、どん底のせいか、これ以上落ちる夢見なくなりました。ちがうか(笑)

豆乳とあずきだけでアイスが作れるんですね…。

by ひろP (2009-08-13 11:58) 

ファルコン騎士

はだけた大将さん こんばんは!
夢って忘れちゃいますよね~
ブログで載せたいような面白い夢がイッパイありそうだけど・・
覚えてないです(>_<)
by ファルコン騎士 (2009-08-13 20:30) 

はだけた大将

*あつしさん
私もそんなに夢は覚えていないのですが、
稀に覚えていた夢をメモっておくのも面白いかも知れません。

*La_vbl_kok さん
鼻は詰まってなかったのですが、
暑さで寝苦しかったのかも知れません。
今日は奇しくも熱帯夜…。またあの夢を見るかも。

*デルフィニウムさん
お盆バージョンですか。ナスかキュウリに乗ってらっしゃる?

*ひろPさん
冷湯たんぽの知恵を授けて頂いた貴方に、
幸多かれと申し上げます。
豆乳とあずきだけだと物足りない気がしますが、
…どうでしょうね?

*ファルコン騎士さん
知り合いは夢帳をつけていました。
イラスト付きでなかなか面白かったです。
寝起きにメモる気力が私にはありませんが、
いかがでしょうか?
by はだけた大将 (2009-08-13 22:42) 

nano

何とか面白い語呂合わせが無いものかと
強かに狙いたくなる今日この頃w
by nano (2009-08-13 23:43) 

REPK

(3_3)で目を表現、に加えて3で口も表現できる事を考えると
3って何気に凄いと思いました。

面白い語呂合わせ、中々思いつきませんですね…


by REPK (2009-08-14 00:03) 

デルフィニウム

D生きてます。w胡瓜馬には乗りませんよ~^。^
by デルフィニウム (2009-08-14 14:19) 

はだけた大将

*nanoさん
そう仰って頂くと光栄です。
…かという私は今の所思いつきません。

*REPKさん
仏教でも3は意味ある数字の様ですし、本当、凄いですね。

私も面白い語呂、思いつきません…。

*デルフィニウムさん
そうですか、一安心しました。
睡眠中、うっかり誘われてしまったかと、
心配しておりました。
by はだけた大将 (2009-08-14 22:12) 

core

朝晩は多少涼しい風も吹いてきましたが、
まだまだ暑いですね。
そろそろ眉間も文字も日焼けした頃でしょうかw
by core (2009-08-14 23:07) 

Bonheur

私も、階段を踏み外す夢を良く見ます。あとは、100階くらいのたかーいオフィスビルを高速エレベーターで昇るとか・・・。高いところがあまり得意ではないので、「こわーーーっ」とか思いながら、軽く寝汗かいてます・・
タイショ、お休みになる際、上半身は裸ですか?
by Bonheur (2009-08-14 23:39) 

あきら

なにかを踏み外す夢はみますけど・・・。
ぶくぶくぶく~の夢はみたことがないなあ。イラスト的には主人公が苦しんでいなければ夏の海のお散歩なんですけど(笑)。
by あきら (2009-08-14 23:45) 

あつし

大将~♪ おはで~♪ す。
今朝もアイスオーレがうまいです~。
健康のために牛乳摂取してまーす。笑 ☆
by あつし (2009-08-15 06:47) 

デルフィニウム

おはようございます。
今朝は目玉焼きがうまいで-す。(イントネーションが違います↑
地方色豊かでしょ?^m^
by デルフィニウム (2009-08-15 09:12) 

inspirit

なんとも夏らしいエピソード(?)じゃないですかぁ~。
3のオメメは、まさにメガネはずした野比のび太クン。
by inspirit (2009-08-15 21:27) 

Reny

つい昨日の日記に書いたんですけども、
私はドッグフードを食べる夢を見ました;;
むちゃくちゃまずくて気持ち悪かったです><
どうせなら美味しいもの食べる夢が見たい…。
by Reny (2009-08-15 23:15) 

せるひオ

おねしょしちゃった時、夢でおぼれました・・・(T_T)
それは浜辺で砂をかけられて寝ていたら、潮があれよあれよと満ちて来てきて、海の中へ。もがいて手が出て上に向かいますが・・・もうすでに海中深いところ。あぁぁぁぁぁ~!ぶくぶくぶく~と、海の中に沈んでゆきますが、海水は温かく気持ちよかった。^^

いいですネ~ ゴロ番。何番狙おうかな?
by せるひオ (2009-08-16 06:04) 

lomo

私はエレベーターにのる夢を見ると、必ずエレベーターの箱ごと
ド、ド、ド〜と落ちて行きます。とても怖〜いです。なので
夢ではエレベーターになるべくのらないようにしてます。
階段であがります。夢でも疲れるのよぉ〜、階段は。
by lomo (2009-08-17 00:02) 

あつし

あ、ちなみにボクの夢は
どうもカラーのようです。
人によっては白黒って場合もあるみたいですが。☆
by あつし (2009-08-17 14:32) 

konachan

溺れてるような夢を見ると、布団が・・・・・なんて、大将さんは大丈夫でしたか?(笑)
by konachan (2009-08-17 22:16) 

あつし

エレベータ仲間発見。 ↑ ☆
by あつし (2009-08-18 10:15) 

デルフィニウム

こんにちはー^。^
by デルフィニウム (2009-08-18 11:24) 

macky

今晩は~^。^月曜日にプログの更新がなくて、心配です。
布団の中で、溺れていませんか~。^0^
by macky (2009-08-18 18:04) 

はだけた大将

*core さん
お盆を境に朝晩過ごし易くなりました。
…とはいえ、額の文字は消える訳ではありません…。

*Bonheurさん
私も高所恐怖症なのでお気持ち察します。
内股がさぞゾワゾワした事でしょう。
今週になって過ごし易くなったので、
ちゃんと着て就寝してます。…風邪引いちゃうからね。

*あきらさん
水に関する苦しい夢はご覧にならないとの事で一安心です。
華麗に海での散歩…。生憎経験がないので、
どんなのがあるのか、夢で見る事も叶いそうにありません。

*あつしさん
健康の為に牛乳摂取していると、フルカラーの夢が見れそうですね。
ここぞという晩には、腹下さない程度にガブガブと頂こうと思います。

*デルフィニウムさん
そういえば最近目玉焼きを頂いてません。
明日の朝にトーストにのせて食べようか…。
ああ、イントネーション乗れなかった…。

*inspiritさん
眼鏡一つでメリハリある表情を醸し出すのぎ太くん。
密かに憧れています。

*Renyさん
それはお気の毒ですね。
今宵の夢では、鎧塚さんのケーキを
川島さんのお勧めワインと共に頂ける夢を見れると良いですね。

*せるひオさん
おねしょでショックを受けるどころか、気持良かったという事で、
ご愁傷様と申し上げるべきか、おめでとうと申し上げるべきか…。
難しい所ですね。

ゴロ番、今の所私は良いの思いついてません…。

*lomoさん
映画タワーリングインフェルノを観て、夢で随分とうなされましたので、
お気持ち察します。しかし、夢でも階段をご利用になるとは、
実生活も堅実な方である事を十分推測できます。

*konachanさん
お陰さまで、何とかお盆を過ごして今アイスを食べてます。

*mackyさん
ご心配頂き恐縮です。日中の暑さでフワっとぼんやぁりしておりました。
by はだけた大将 (2009-08-18 19:38) 

まつき

豆乳小豆アイスに似た物・・・何か作られたのでしょうか?
ゴロ番、ちっとも思いつきません~(>_<)
やっぱり王道のキリ番を狙います・・・(^◇^;)☆
by まつき (2009-08-18 23:09) 

nano

ヘッドホンして寝てて、首絞められた事ならw
by nano (2009-08-18 23:30) 

ぴのこ

湯たんぽの涼しい使い方もあったのですね~♪
by ぴのこ (2009-08-19 00:56) 

ぺんぎん

いいなぁ。またキリ番やってもらえない?<といってもいつも取りのがす人。
最近は涼しいを通り越して寒い日々の北海道です。暑さを分けて〜〜!!!
by ぺんぎん (2009-08-19 12:23) 

La_vbl_kok

こんにちは~☆
この際記事110のキリ番~~(*^□^*)
by La_vbl_kok (2009-08-19 16:03) 

あつし

北海道もう寒いのかあ
すごいねえさっすが北海道~ !!
by あつし (2009-08-20 00:11) 

konachan

小豆アイス好きなんですね~私は小豆が苦手なので、さっぱりアイスが好きです。ガリガリ君ソーダ味とか。
でもそろそろ涼しくなってきたので、元気がでてきたのではないでしょうか。
by konachan (2009-08-20 22:13) 

はだけた大将

*まつきさん
似たアイス作るより、スーパーで色々眺めている方が、
何だか幸せな気分に浸れるので、現在作っていません。
ゴロ番、私も思いつかず、皆様の閃きを心待ちにしている次第です。

*nanoさん
寝たばこも大変危険ですが、コードもそういえば危険ですね。
私も気を付けます。

*ぴのこさん
そうですね。ブログで知恵を授けて頂いた、ひろPさんに感謝です。

*ぺんぎんさん
私も取り逃してしまいますが、キリ番やゴロ番も、
こちらのブロガーの皆様に教えて頂いて気が付く事も…。
北海道はもう寒いですか。暑さ、おすそ分けしたいものです…。

*La_vbl_kokさん
こんにちはー。
ささやかな出来事も祝ってゆける、心にゆとりある人間になりたいものです。

*あつし さん
どこでもドアを、北海道とこちらでつないで
開けっ放しにしているだけで、空調整いそうですね。

*konachanさん
ガリガリ君も美味しいですよね。
ソーダ味は風呂上がりにガリガリ頂きたいです。
最近、朝晩涼しくなりましたが、親戚の子供の
宿題を手伝っていて、体力消耗してしまいました…。
by はだけた大将 (2009-08-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つくる夏休みの課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。