SSブログ

つくる [作ったり直したり]

密かに子供店長に憧れていますが、こんにちは。





いきなりですが、一人工作部です。

8-3a.jpg










先ずは携帯手作りお裁縫セット

8-3c.jpgマッチ位の大きさ

外出先でチャックが壊れた時、恥ずかしさより職質かけられないかとヒヤヒヤしました。
そんな訳で常備心がけてます。





ショッピングバック

8-3b.jpg上いったり下いったりなカバン

店頭にあった商品を参考に作りました。
時にネギがはみ出てます。





壁掛け時計

8-3d.jpgスマッシュが決まりそうな時計

木製のバトミントンラケットを時計にしました。
ハンドル部分を活用すると、意外と高い所に壁掛け出来ます。





物体X

8-3e.jpg生モノではありません

学校の課題で提出したもの。
一部から気味悪がられました。










夏休み真っ盛りですが、
昨今の学生の皆様は自由課題に、どんなの作るんでしょうね?





…無難に「みんなの健康レシピ」参考に美味しいの作るのもアリかも。


nice!(46)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 50

REPK

物体X…大将さんの幼少期かと思ったんですが、
われわれ人類みんなこれを経験しているハズですね☆
これを夏休みの宿題で出す小学生がいたらソレはきっと大物です^^
by REPK (2009-08-04 22:01) 

Bonheur

>>上いったり下いったりなカバン

爆笑!!

物体Xは、何を目的に作られたのですか?

by Bonheur (2009-08-04 22:41) 

Reny

私も上いったり下いったりなカバンに妙に惹きつけられましたよ。
そう言われたら、なんだか欲しくなりますね(笑)
by Reny (2009-08-04 22:47) 

はだけた大将

*REPKさん
紙粘土で作った物体Xです。
さすがに小学生の頃に作ったものではないです。
幼い頃の自分は多分、可愛げのあるものを作った…、
はずです…。

*Bonheurさん
店頭で売っていたものはFULLとHALFと書いてありましたが、
上いったり下いったりにしました。
物体Xは、動きそうなモノとして作りました。

*Renyさん
雨空が多い昨今、洗濯物干すと、
うっかり上行ったり下行ったりしてしまいます。
by はだけた大将 (2009-08-04 23:15) 

nano

小学生の頃は黒点観測したなぁw
・・・・地味ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-08-05 00:15) 

まつき

こんばんは♪
物体Xの素材が気になります(>_<)☆
by まつき (2009-08-05 01:04) 

デルフィニウム

HPでお見かけしましたが この色でしたか?あれ?
by デルフィニウム (2009-08-05 08:04) 

core

物体Xは、人面海老 or 昼寝中の宇宙人に見えますw
暑いので思考回路がクラッシュ寸前かも。
by core (2009-08-05 09:41) 

noushin

大将さん・・・。凄い!!
凄すぎます!!
私、夏休みの課題は父に作って貰ってた人です!
最近の学校は夏休みの課題ない所も
あるんですって!!
必ず、牛乳パックのロボットとかいたのに
もう見れないんですね~!
by noushin (2009-08-05 11:13) 

konachan

時計がおしゃれな感じ。よく思いつきましたね。素晴らしい。
by konachan (2009-08-05 12:03) 

neko

アップサイドダウンバッグ、いい〜!いいです!
謎のアニメ柄生地で作ってみよっかなー?( ̄∇ ̄;)
by neko (2009-08-05 13:56) 

ももぱん

シエンタかなんかのCMで 安田成美ママに子どもが
けんたキュンキュン、ママにキュン♪って言ってるやつに
えらく憧れる、ももぱぱんでございます。
大将さん、こんにちは~♪
夢に出テキソウな物体X・・・・
学生の頃作った?と思われますが、捨てないトコがさすがでございます。
もしや飾ってる(@@!)のでございませうか?

道明寺羹・・・そのなんともな色合いをチョイスしたあたりに
大将さんの何たるかが垣間見えますねぇ(ー ー;)

by ももぱん (2009-08-05 16:16) 

にゃんこ

なんと器用な!すばらしいです~!
私不器用なので工作とかは、もう貯金箱でいい?
というノリでした・・・
by にゃんこ (2009-08-05 17:06) 

ファルコン騎士

はだけた大将さん こんばんは!
壁掛け時計 イイですね~
なるほど たしかに高い所に掛けられそう!
by ファルコン騎士 (2009-08-05 20:49) 

ひろP

物体Xが学校の課題とは、いったい…
by ひろP (2009-08-05 20:49) 

inspirit

大将さんらしい個性的かつ実用的(?)で
アーティスティックな作品ばかり!
最後のヤツ、気味悪がったのは、
ほんとうに一部の方だけなんですか?
うちのキッズ達の宿題の参考にさせて頂きます!
by inspirit (2009-08-05 20:59) 

La_vbl_kok

イラストだけでなく、大将さんは器用なのですね^^
上にいったり下にいったりカバン・・・ ネギはやっぱ出ますね^^;
物体Xは真夏の夜に合いそうなデザイン?(^-^;

子供店長はNHKの子役や任侠ヘルパーにも出演中ですネ☆
by La_vbl_kok (2009-08-05 21:29) 

はだけた大将

*nanoさん
私は初めて手にした望遠鏡で、土星を1発で見つけてしまった時には、
UFOだと思ってしまいました。

*まつきさん
こんばんわ!
紙粘土とメディウムで作りましたが、パネルにくっ付けているので、
横から見ると半分です。

*デルフィニウムさん
実は色違いで2パターン作りました。
そう、2つあります…。

*coreさん
物体Xでウツツな夢を見て頂ければ本望です。
…怖い夢見ちゃったらご容赦下さい。

*noushinさん
最近の学校の宿題の少なさには、些か逆恨みしてしまいます。
ですが、小学生が牛乳パックで作った何かを
小脇に抱えて登校する姿は、平成の今でも健在です。

*konachanさん
今時珍しい木製ラケットでしたので、再利用しました。

*nekoさん
いいですねぇ。素敵なカバンになりそうです。
上と下で柄変えて、新たな物語作って下さい。

*ももぱんさん
そうですか。書中お見舞いがてら
私も「キュンキュン♪」申し上げておきます。
物体Xは納戸に忍ばせてあります。飾ってはおりません。

道明寺羹、涼しげな色だなー。と思い貼りました。
そういえば、美味しいかどうかは微妙な色合いですね…。

*にゃんこさん
課題はその時のノリで出来不出来と分かれます。
そんな訳で、ノリが悪い時、セミの抜け殻をガムシャラに
集めて提出したら、先生も戸惑っていました。

*ファルコン騎士さん
こんばんわ!
スマッシュ決める勢いで、高い所にかけられます!

*ひろPさん
そんな課題が通ちゃったので、今思えば幸いです。

*inspiritさん
キッズ達には、昨今のエコブームを反映させ、
家の不要物で色々作らせてあげて下さい。
…したら、お金かからなくていいよネ。

*La_vbl_kokさん
平たく白状すると、器用貧乏かと思います。
そんな憤りをぶつけるべく、町内会の電信柱に
物体Xぶら下げ…たら補導されちゃうから止めておきます。

子供店長、なかなか侮れませんよね。
by はだけた大将 (2009-08-05 22:25) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-08-05 22:48) 

Butch

物体X見たいなあ、実物。
欲しくは無いんだけどね(笑)
こううのいきなり玄関のドアに貼られてたら泣くかな。。。
by Butch (2009-08-05 23:48) 

junmaru

どれも魅惑的ですね。
私もHPで見たような見てないようなと思ったら・・・二つあったのか。
リビングの時計が高いとこにありすぎて狂ってるのに直せないでいるので、ラケット時計ならよかったのに、と思います。
by junmaru (2009-08-06 00:34) 

あつし

出た !! いきなり作る感じの展開っ !!
めっちゃ笑ってしまいました。 ☆
by あつし (2009-08-06 00:39) 

R

おはようございます。小学生のコムスメが夏休み真っ盛りなので参考にさせていただきます。牛乳パックで作ったナニカか、ペットボトルで作ったナニカを…
物体Xはサバオを思い出しました。質感がいいですね。かっこいいー
by R (2009-08-06 08:34) 

デルフィニウム

二つあったんですね。見直しにHPに行ったもの^。^
って 型があるってことですか?
by デルフィニウム (2009-08-06 08:39) 

Silvia

うちの母が、上いったり下いったりなカバン欲しがってます。
そうか~作れるのか~~

それにしても大将、器用ですね!
by Silvia (2009-08-06 15:28) 

あつし

何度読んでも笑えてしまう
いきなり作る感じの展開 !! <繰り返し御免っ
あまりに大将がおもろいので・・・・。
by あつし (2009-08-06 18:53) 

はだけた大将

*単騎さん
こちらこそ、恐れ入ります。

*Butchさん
家族も納戸で見る度に、邪魔そうに眺めてます。
そんな訳で高値で何方かに売りつけたいものです。

*junmaruさん
あんなのが納戸に二つ並んでます。邪魔です。
バトミントンラケット、もう一本は鏡を貼りたかったのですが、
以外と特注の鏡ってお高いので辞めました。
テニスラケットで、松岡修造バージョンも
テンション上がってなかなか良いかも知れません。

*あつしさん
いきなり作っちゃいました。
服もカッコ良くリメイクしたいものです。
とはいえ、笑って頂いた様で一安心です。

*Rさん
私個人的には、小学生がペットボトルで作ったナニカを
楽しみにしております。
物体Xをかっこいいと仰った猛者は、こちらでは貴方が初めてです。

*デルフィニウムさん
これは型は無く、紙粘土でこねました。
緑の方は、納戸でうっすら発光している様で不意味です。
by はだけた大将 (2009-08-06 20:55) 

nano

Upside downって、Diana RossのHit曲?http://www.youtube.com/watch?v=4GtyMeEcPPE&feature=player_embedded
by nano (2009-08-06 22:04) 

Morimo

物体X。。。素晴らしい創作物です。。。

あ、事後承諾ですが、私のブログの書き出し。大将様のまねしてみました。リスペクトです。
by Morimo (2009-08-06 22:36) 

lomo

木製ラケットの壁掛け時計、なんだか大将さんのシルエット?
に見えてきたぁ〜。
by lomo (2009-08-07 00:09) 

デルフィニウム

駆け抜けで済みません。
by デルフィニウム (2009-08-07 07:44) 

macky

道明寺羹?知りませんでした。
幼少時代お寺に行った帰りに和尚さんより頂きました。
さすがレシピも見るところが違いますね。^0^
by macky (2009-08-07 10:31) 

macky

nice1371(意味ない)を踏んだのは、あつしさんでした。
by macky (2009-08-07 10:34) 

ピンキーリング

やっぱり、職質w =-☆
by ピンキーリング (2009-08-07 15:12) 

ぴのこ

はじめまして!
絵の面白さにつられて、クリックして遊びにきました^^
そして目に飛び込んだのは、お裁縫の絵!
可愛いくてたまりません!
物体X胎児みたいですね♪

また遊びにきます^^



by ぴのこ (2009-08-07 16:18) 

デルフィニウム

以前に作ったバッグは。。。シツコイw
飽きたらください^。^
by デルフィニウム (2009-08-07 17:14) 

はだけた大将

*nanoさん
ダイアナ・ロスの曲を意識した訳ではありませんが、
奇しくも私の好きな曲をリスペクトした感じになりました。
やったね。

*Morimoさん
何だか色々と恐縮です。
私もリスペクトしてお土産を…。と思いましたが、
私が現地で買うお土産ってパチものばかりですので、
難しいかも知れません…。
物産展行くか…。

*lomoさん
なかなか素敵な発想力をお持ちの様ですね。
脳トレはお得意ですか?

*デルフィニウムさん
電車駆け込み乗車をして、汗だくになりました。
…危ないからいけませんね。
以前のカバンは幸か不幸か現役続行中につき、
差し上げれそうにありません‥。あしからず。

*mackyさん
レシピは涼しげな色合いだけで選びました。
…ポイントがらみで、あまり考えず掲載しました。

キリ番ご報告頂き感謝。

*ピンキーリングさん
国民の安全を守る警察の方々に敬礼。/(- -)

*ぴのこさん
はじめまして!
そちらのペロっとした、モモらしきアイコン心惹かれます。
私のペロっとした絵もお気に召して頂けた様で幸いです。
ご挨拶がてら、そちらにも伺わせて頂きます。
by はだけた大将 (2009-08-07 20:51) 

デルフィニウム

使いやすそうですものね。^。^
by デルフィニウム (2009-08-08 08:02) 

snorita

このバッグ便利そう!欲しい。売ってー
by snorita (2009-08-08 22:30) 

せるひオ

すご~い! 何でも作っちゃうはだけた大将さん、
今度、私のデジカメケース作って~♪ ^^
by せるひオ (2009-08-09 06:59) 

あつし

今日はレシピで更新の予定ですか ?!

by あつし (2009-08-10 07:35) 

sakadong

娘の工作の宿題に、前日作ったゴミ置き場を持たせたら、
やっぱり先生に怒られますかね?
by sakadong (2009-08-10 10:07) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
重ね重ねお褒め頂く様なお言葉頂き、恐縮しちゃいます。///

*snoritaさん
如何せんパチものですので、販売すると私の身が危ぶまれます…。

*せるひオさん
…私のデジカメ、ケース無いからもうボロボロです。

*あつしさん
今週は何のレシピにしましょうかね?

*sakadongさん
パブリックアートとして、案外絶賛されるかも知れません。
by はだけた大将 (2009-08-10 22:12) 

junmaru

お宅の納屋には魅惑的なモノが沢山詰まってそうですね。
「うめ」たちも居ますか?
すごく好きなんですけど・・・
by junmaru (2009-08-10 23:10) 

あきら

バドミントン部だったもんで、木製のラケットとはなかなか・・・。
しかし物体Xは質感というか、ちょっとつるんとした感じがなんとも。
このあいだまで大汗かいていたのが小麦色に焼けているイラストに変わっていたのでちょっと安心しました(笑)。
by あきら (2009-08-10 23:18) 

文里

上手くレシピで締めましたね(笑)
by 文里 (2009-08-10 23:43) 

デルフィニウム

かなり揺れました。><;
本などが落ちましたがケガはありません。
by デルフィニウム (2009-08-11 10:11) 

konachan

工作が出来さえすれば、夏休みの宿題悩まなくても済んだのになぁ・・・って思いますね。大将さんは楽勝だったんでしょうね。
by konachan (2009-08-11 18:04) 

はだけた大将

*junmaruさん
魅惑的かどうかはさておき、色々詰まっています。
「うめ」達もいますが、実はあれには歌留多もあります。

*あきらさん
木製のラケット、なかなかクラシカルで良いですよね。
物体Xは…。ま、いいか。
小麦色に健康的に焼いてみたいという、
願いをアイコンに託しましたが、実際は焼けてません…。

*文里さん
恐れいります。えへ。

*デルフィニウムさん
こちらもだいぶ揺れました。怖かったです…。
ニュースで見る限りでは、大きな人災は無かったようですね。

*konachanさん
そうですか。勉強がお出来になったのですね。
こちらからしてみれば、大変羨ましいです。
…学生の時に友達でいたかった…。
by はだけた大将 (2009-08-12 01:25) 

夢空

Morimoさまとこから遊びに来ました~。
子供店長・・・・確かに(*^_^*)
楽しいblogですねぇ!(^^)!
by 夢空 (2009-08-12 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強風で想うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。