SSブログ

強風で想うこと [雑記]

バナナがすぐシュガースポットだらけになりますが、こんにちは。





最近、ストローハット(麦わら帽子)が欲しいなーと思案中です。

7-28a.jpg

風通しが良く、ムレなさそうなのはもちろんですが、
強い風が吹く時、飛んでしまわない様、
編み目荒めのストローハットが欲しいなぁと。





あと、強い風が吹いている時、自転車に乗っている姿勢考え直さなくてはいけないなと、
ある出会いから思いました。



先日、外出先で一生懸命向かい風の中、
自転車に乗っている女性がいたのですが、
風で髪は乱れ、スカートは膝上まで捲れ上がり、
フラフラと必死の形相で自転車をこいでいる姿は、
何だかドキッだかギクッとしてしまいました。





7-21b.jpgハゥ!!!





自転車における、安全走行はもちろんですが、
色んな意味でのマナーも気を付けなければなりませんね。





そんな私も高校生の時
「カッパ着て自転車乗ってる姿って、何か変」と
すでに言われちゃってるので、一層気を配らなくては…。

7-28c.jpgてるてる坊主じゃないよ…。
nice!(49)  コメント(60) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 60

Bonheur

自転車にカッパって、結構見かけますが、あれはダメなんですか。。
タイショには、麦わらのウエスタンハットがお似合いのような気がします!
by Bonheur (2009-07-28 22:00) 

snorita

スカートめくれてちゃりんこ、ってなんかセクシームード満点なのかと思ったら、そうじゃないんだね?....このてるてる坊主、一個おくってくださいー、窓から吊るしたいような天気がつづいてるんでさー。
by snorita (2009-07-28 22:09) 

inspirit

バナナを買ったら、あとは時間との戦い!
都市伝説になりそうなご婦人ですね!こわっ!!

大将さんのカッパ姿、見たかったです・・・。


by inspirit (2009-07-28 22:20) 

core

いよっ、大将♪カッコいいー。黒でこーでぃねーと。
カッパ姿の大将さん、ちょっと悔しそうな表情がキュートです。
手の表情が雄弁ですねぇ。
by core (2009-07-28 22:51) 

単騎

雨の日でも傘差して自転車に乗ってましたが今後はダメなんですよね。
合羽だと暑くて蒸れるのが・・・
by 単騎 (2009-07-28 22:52) 

文里

合羽は、風で頭巾が捲れてしまって意味を成さなくなる事が多いんですよね…昨日もそんな兄ちゃんを見かけました。頭ずぶ濡れ。

合羽姿の大将、(≧∇≦)ъ ナイス!
by 文里 (2009-07-28 23:10) 

noushin

私は、バーコードの髪型のおじさんの髪の毛が
風で落ち武者風になってしまって
片手で必死に抑えている自転車を見たことあり!!
アレは衝撃過ぎて一生忘れられないと思います!
乗らなきゃいいのに!!って
笑いを超えた瞬間でした(笑)

by noushin (2009-07-28 23:13) 

REPK

合羽姿って…なんか「服に着られている感」があるから、
なんでしょうかね~??

自転車女性の都市伝説化、自分もそんな気がします^^
by REPK (2009-07-28 23:19) 

nano

素敵な麦藁帽子、谷底に飛ばしてしまわないように
注意しないといけませんね
http://www.youtube.com/watch?v=OYyvcoUhbt8
by nano (2009-07-29 00:31) 

はだけた大将

*Bonheurさん
若者的には、自転車にカッパってイケないみたいです。
…オシャレカッパならいいのかな?
麦わらのウエスタンハットをご提案頂きましたが、
先ほどネットで収納に便利そうな折り畳める
ストローハットを見つけてしまいました…。

*snoritaさん
スカートとおぼしき布は捲れているのに、全体的に
ちょうちんブルマみたいになっている、不思議な服でした。
そして、全体的な様相…。見てはいけないものを見ちゃった感じです。
てるてる坊主は生憎差し上げられませんが、
宜しければ画像をDTにいっぱい並べてみて下さい。

*inspiritさん
この季節のバナナは本当、熟すの早いですね。
先に申し上げたご婦人、20代前半の方と思われましたが、
2度見してしまいました…。

*coreさん
今も昔も何だかイケてないので、キュートとか仰って頂くと、
ホワっと癒されます。
多感な高校生の時に変とか言われちゃった当時は、
心がササクレ立ちました。

*単騎さん
そうですね。自転車今の季節、カッパ着て走行すると、
大変ムレますね…。今後改善されるでしょうか…。

*文里さん
自転車と雨…。今後、何とか快適に利用出来る様、
改善を是非して頂き、私の様に多感な時期に傷つく若者が減って頂きたい。
…今時のコは車使うか…。

羞恥心に打ちひしがれた姿をナイスと仰って頂き、感謝。

*noushinさん
こういったアクシデントって、回りが恐縮してしまいますね。
もはや人災と言っても過言ではないかと。
…でも、後で他の人に話する時楽しいですね。

*REPKさん
学生用カッパって、丈夫だけど何か漁師の作業着っぽいです。
丈夫だけど、若々しさがなくて残念です。

何かを追う「自転車女」…逃げられそうにありません。怖い…。

*nanoさん
nanoさん、あの麦わら帽子は何処へいったのでしょうね…。
なんて切なく申し上げる事無い様、気を付けます。
by はだけた大将 (2009-07-29 01:34) 

ももぱん

いなせなロコモーション♪
うぷぷ・・・
大将さん、こんばんは~♪
昼からある意味オカルト?
わが身を振り返ると・・・・(ー ー;)
やってるやも?
・・・・・・気をつけま~す。
by ももぱん (2009-07-29 02:33) 

デルフィニウム

ストーローハットを おオロで欲しいです^。^
by デルフィニウム (2009-07-29 07:49) 

peco

カッパ着て必死に自転車こぐと、熱気がこもってステキに結露しますよね…。
向かい風の時はカッパのフードがバッサーって後ろに持ってかれて、ひえぇぇ〜ってなりますよね…。
自転車の傘さし走行よりは安全だし、法も犯さないだろうし、迷惑にならなくて良いんでしょうけど…やっぱ雨の日は歩いた方が良いと思ふのです。
by peco (2009-07-29 09:44) 

せるひオ

セクシーでダンディーな大将 さんには、
パナマ帽が似合うと思いますよ。^^

by せるひオ (2009-07-29 10:08) 

macky

麦わら帽子をかぶって、お尻フリフリ・モンローウォーク。!
エロッぽい。モデルさんみたい。^0^0^0^
by macky (2009-07-29 10:38) 

にゃんこ

はじめまして、junmaruさんのところから飛んできました。
自転車の女性の絵をみて、吹き出しそうになりました~!
絵がお上手でうらやましい限りです。
ではまた、楽しみにしています^^
by にゃんこ (2009-07-29 11:41) 

junmaru

中学生の時の学校指定合羽は上下セパレートタイプでした。
膝下丈の制服のスカートの上からズボン状の合羽を履く不都合についての配慮は一切ありませんでした。
合羽を脱ぎ履きする時スカートがもんぺみたいになるんだよーぅ(;´д` )

by junmaru (2009-07-29 14:43) 

La_vbl_kok

確かに向い風で自転車走行している時って、風に負けないようにするだけで、後は回りのコトなんて関係ナシ~ε=┏( ・_・)┛てな感じ(;^_^A
イラストで又ウケてしまいました~☆
楽しい記事です♪
by La_vbl_kok (2009-07-29 15:48) 

はだけた大将

*ももぱんさん
はい、こんばんわ。
私も昨今の強風の中、結構な形相で自転車乗ってると思います。
そんな訳で、お互い本人の存ぜぬ所で、語り種にならない様、
気を付けましょう。

*デルフィニウムさん
そうですね。私も素敵なストーローハット欲しいです。
…農作業用の帽子も日よけに優れてなかなか魅力的です。

*pecoさん
雨降っても自転車。カッパがバッサーッとなっても、もう意地です。
…こんな事言ってるから知人に変とか言われちゃうんでしょうね…。
そろそろ無理したくないお年頃。雨の日は徒歩にします…。

*せるひオさん
パナマ帽をカッコ良くかぶる…。
麦わら帽子が似合う私としては、憧れます。

*mackyさん
そういえば、モデルでエロッぽいといえば、最近の私の中では
藤井リナです。

*にゃんこさん
はじめまして。絵をお褒め頂き感謝。
とはいえ、総じてユルい感じをご了承頂ければ幸いです。

*junmaruさん
「校則」という名の不都合を学生に強いる学校。
junmaruさんの仰る通り、今思うと変な事ってありますね。
ちなみに私が通学していた学校は、生徒手帳で
天然パーマ申告しなくてはいけませんでした。

*La_vbl_kokさん
風を切って自転車に乗る…。ともすると自分の世界に浸ってしまいますが、
バイクや車と異なり、顔が出ちゃっているので、
やっぱり身だしなみは必要ですね。
by はだけた大将 (2009-07-29 19:33) 

REPK

疲れているときに大将さんの合羽姿イラを見ると
鍵穴に見えてしまうので注意が必要なんだなぁ、と
今更ながらに思いました。
by REPK (2009-07-29 20:58) 

neko

必死の形相で自転車こいでギクッとさせる女性、それ私?私か??
ああモンペ持ってないから私じゃないわ(´▽`;)ホッ!
イラスト…ホントだ鍵穴だ♪

by neko (2009-07-29 21:09) 

neko

<ついしん>
バナナですが
ポリ袋に入れて冷蔵庫で保存可〜。
よく冷蔵庫に入れたらダメとか言いますが皮が黒くなるだけです。
今の季節ヒエヒエで美味ですお試しを。
by neko (2009-07-29 21:26) 

ファルコン騎士

はだけた大将さん こんばんは!
カッパを着るのは正しいことなので
ぜんぜん変じゃないと思います!
by ファルコン騎士 (2009-07-29 22:59) 

Butch

ストローハット欲しいですけど、自分も100%チャリダーなので、似合わなそうですよねえ。
カッパでチャリンコ見なくなりましたよね、昔はけっこう頻繁に見ましたが。。。
最後のイラスト可愛いね♪
by Butch (2009-07-30 00:46) 

あきら

ストローハット姿はモデルさんがウオーキングしているみたいですね~。
確かに、ひらひら~のスカートの女性が、必死な形相で自転車をこいでいたりすると、どうかなあと思うことはありますよねえ。いろんな意味で。
by あきら (2009-07-30 01:18) 

Silvia

今日も暑いですね~(>_<)
チョッと動くと、大将のアイコンみたいな汗が噴き出しちゃいます。
今日のお出かけにはサンバイザーが必須のようです。
ちなみに私のサンバイザーは例のフルフェイスの奴ではなく麦わら素材です♪
by Silvia (2009-07-30 10:45) 

konachan

シュガースポットは美味しい&熟した証拠ですよ~
シュガースポットだらけになったら、即食う!食う!(笑)
by konachan (2009-07-30 16:47) 

ひろP

この時期、バナナの保存は難しいですね。
冷蔵庫に入れると、真っ黒になるし。(笑)
1房3~4本のこぶりなヤツにして、早めに食べきるしか思いつかないです。
by ひろP (2009-07-30 19:29) 

あつし

相変わらずイラストぜーんぶ
めちゃくそかわいい~ ♪
バナナは常にジューサーにインしてます。
牛乳も飲めるからいいかなーっと。笑
by あつし (2009-07-30 22:46) 

はだけた大将

*REPKさん
…言われてみれば、鍵穴っぽいですね。
とはいえ、目を凝らして見ちゃったら、ムレムレのカッパです。

*nekoさん
私も雨だろうが雪だろうが、結構な勢いで自転車乗ってるので、
回りから見たら恐ろしい事になってるんだろーなぁ。と、
反省しています…。

バナナ、私も冷蔵庫に入れると、皮が黒くなってしまうので、
敬遠してました…。今度早速試してみます。

*ファルコン騎士さん
こんばんわ!その言葉を信じて、
高校生の自分に「大丈夫」と手を振ってやります。
とはいえ、機能的でオシャレなカッパ欲しいものです…。

*Butchさん
風通しが良くて、寧ろ風にうっかり飛ばされないストローハットこそ、
チャリダーに良いかと思います。色々デザインあるといいなぁ。
自転車の道路交通法が厳しくなりましたので、
カッパチャリダー、また増えるかも知れませんよ。
イラスト可愛って…。恐縮です///

*あきらさん
ストローハット、願わくばカッコ良くかぶりたい…。
そんな願いのイラストでございます。
自転車に乗っている時って回りに気を配っていながら、
割と自分の世界にいますから、身だしなみ気を付けなければなりませんね…。

*Silviaさん
本当、お暑うございます…。
日中出歩くと汗だくですね。お互い気を付けましょう。
ちなみに、我が家にも気が付けば、フルフェイスのサンバイザーがあります。

*konachanさん
特売でうっかりいっぱい買ってしまうと、
すぐ熟してしまうので、持て余してしまいます…。
とにもかくにも食べます。

*ひろPさん
同じくお悩みの様ですね。nekoさん曰く、
冷蔵庫保存は黒くなるだけとの事ですので、今度試してみる事にします。
あ、冷水湯たんぽ、愛用してますっ!!!

*あつしさん
かわいいって…。照れます///
バナナのジューサーにインも、今の季節喉ごし良く頂けそうです。
…そういえば、ジューサー無いなぁ…。
by はだけた大将 (2009-07-30 23:29) 

nano

お腹空いたので寝ますw
by nano (2009-07-31 01:08) 

ぺんぎん

なんか怖い感じの自転車の女性ですね!
by ぺんぎん (2009-07-31 04:28) 

デルフィニウム

バナナは2cm厚くらいに切って 
ゴソッと一緒に ラップに包んで
冷凍しましょ^。^
あいちゅみたいで ウマウマです。
注意 丸ごとだと 食べる時に大変です。

by デルフィニウム (2009-07-31 13:00) 

Reny

スカートを必死に手で抑えながらチャリ乗ってる女性、
よく見かけます。
女性の私でさえ、ハラハラして目がそちらに…(苦笑)
スカートか、自転車か、どっちかやめたらいいのに、と思いつつ。
by Reny (2009-07-31 13:52) 

AIK9

その女性こわっ!(汗)

えー…?
チャリにカッパ、ある意味最強なのにー…。
駄目なんですか…?
私、学生時代は普通に着用して疾走してましたよー(笑)
しかも似合うとか。
「ひよこかペンギンに見えるよ」と…。
by AIK9 (2009-07-31 14:25) 

La_vbl_kok

こんにちは☆
大将さん、イラストの勉強されてるのですか(?_?)
by La_vbl_kok (2009-07-31 15:30) 

sakadong

麦わら帽子は、『トムソーヤの冒険』でトムソーヤの友達が被ってた様な
縁取りの粗いヤツがステキです。
by sakadong (2009-07-31 17:04) 

はだけた大将

*nanoさん
これから杏仁豆腐食べます。

*ぺんぎんさん
怖くも切ない、不思議な方でした。…2度見してしまった。

*デルフィニウムさん
ここまで準備したら、せっかくですからバニラアイスと
一緒に食べたいですねぇ。

*Renyさん
本当にハラハラしてしまいますね。
とはいえ、無理してまで自転車に乗るという事は、
孤独に時間との戦いを繰り広げているのだと思います。
孤高の戦士です。

*AIK9さん
最強の武装でカワイイと仰っていただけたのなら幸いですね。
私はカッパ越しに見える顔が怖いと言われてしまいました。

*La_vbl_kokさん
今、こうして落書きしながら学んでいます。

*sakadongさん
いっその事、トムソーヤの様にヤンチャ坊主になりたい…。
最近特に、精神年齢が逆行しています。
by はだけた大将 (2009-07-31 18:59) 

junmaru

うちの学校も天然パーマ&地毛が茶色申告必要でした。

メキシコの義兄からソンブレロ送ってもらえたら贈呈します。
by junmaru (2009-07-31 20:01) 

ももぱん

麦わら帽子で思い出した。
母が私が小学生の頃かぶってた 茶色のリボンのついた麦わら帽子を
つい2.3年前 庭いじりしてる時にかぶってたのを発見(@@!)
モノ持ちよすぎ~。それも ちっさいから 頭から浮いてたし・・・。
by ももぱん (2009-07-31 20:51) 

lomo

私も高校生の時、雨の日はカッパ着て自転車通学してました。
傘さし運転禁止だったんで〜す。そうかあれはだめだったんだ〜。
ショック!!

by lomo (2009-07-31 23:36) 

はだけた大将

*junmaruさん
お互い、今思うと不思議な校則に縛られていた様ですね。
…日本の電車内でソンブレロかぶっていでも、
回りから残念な視線を向けられませんか?

*ももぱんさん
こちらの父も、私がかぶっていた帽子をよくかぶってます。
そして浮いてます。人の親としての、一種の習性でしょうか?

*lomoさん
ここのコメントを拝読していて気がついたのですが、
可愛らしく思われる方もいらっしゃるので、
私個人が何か変だったのだと、随分経った今気がつきました…。
by はだけた大将 (2009-08-01 00:42) 

ももぱん

日焼けしてるぅるるるる~。
肉?
by ももぱん (2009-08-01 00:55) 

junmaru

短期間でえらい焼けましたね~
「肉」、やられてますね~
うっかりうたた寝はキケンです。

ソンブレロ、ヒゲ面でポンチョを纏いマラカスかバンジョーを持っていれば、ラテンバンドの人なんだなあと納得してもらえると思います。
満員電車では大迷惑ですが。
by junmaru (2009-08-01 02:48) 

むちゃ

キレイに焼けましたね!
文字になっている部分はシールでしょうか?^^
色んな意味でのマナーは
暑さで生気を失ってるのかも。。。
私にも身に覚えが、、、気を付けなきゃ(。。;)
by むちゃ (2009-08-01 04:44) 

macky

おはよ~ございま~す。真夏の大将に、イメチェン。^大^
海に行ったのですか?それとも庭の草むしり?まさか・・・?
オデコに肉マークが付いてますよ~。^0^

by macky (2009-08-01 06:35) 

REPK

「肉」の文字が白いということはキン肉マングレート仕様ですね。
黒ければ普通のキン肉マン、ですよね。

by REPK (2009-08-01 08:44) 

デルフィニウム

肉w
ミートはいませんか?
by デルフィニウム (2009-08-01 10:05) 

はだけた大将

*ももぱんさん
「肉」と「中」となやみましたが、取り敢えず「肉」です。

*junmaruさん
うっかり海岸でうたた寝して、色々盛られた事ありますが、
その時は「内」と書かれました。

フル装備のラテン仕様を身に纏った暁には、
渋谷のモヤイ増の前に佇んでみます。
…コインを帽子に投げ入れてもらえそうです。

*むちゃさん
今年は焼かずに過ごしています。そんな訳で、
アイコンはこんがりと焼いてみました。
マナーは私も気を付けなければ…。

*mackyさん
海やプールで健康的に焼いていませんが、
自転車で変な風にちょっと焼けています。

*REPKさん
キン肉マングレートは読んだ事ないので、ご説明通りで解釈すると、
マジックで書かれ、焼いている状態を普通のキン肉マン。
マジックを落とし、焼け跡が残っている状態をキン肉マングレート。
という感じです。

*デルフィニウムさん
どなたか、ミート君になっていただけませんでしょうか?
by はだけた大将 (2009-08-01 12:05) 

nano

焼けたお姿拝見して、飛んで参りましたw
このまま焦げないようにお気をつけください♪
by nano (2009-08-01 13:54) 

konachan

アイコンが変わっていたのでビックリしました(笑)健康的で良いですね。
by konachan (2009-08-01 13:56) 

Morimo

麦わら帽子。。。大将様にはマストアイテムですね!
by Morimo (2009-08-01 22:09) 

あつし

ボクとこには父親が1こ買ったら
もう1こついてきたとかいうて押し付けてきた
Magic Bullet とかいうやつがあります。
最初はいらねーよって思いましたが
使ってみるとなかなかよい。
洗いやすいので何度でもジュース作ろうって
気持ちになれます。
卓上に置いておいてもじゃまにならないくらい
小さいのにとてもパワフル♪

・・・・

・・・・

あやしい押し売りみたいやんボク。 照
by あつし (2009-08-02 01:27) 

neko

いい色に焼けてますね
プール焼けですか海ですか
ハッ!まさか暑さでのびてるうちに焼けちゃった??Σ( ̄∇ ̄;)
by neko (2009-08-02 11:00) 

Bonheur

タイショ、こんがり(笑)
いい!戦前・戦時中の少年みたいで、いい!!なつやすみって感じです!
by Bonheur (2009-08-02 14:59) 

はだけた大将

*nanoさん
今年は冷夏との事で、過剰に焦げる事は無いかと思いますが、
お肌の曲がり角、何度か曲がってるので気を付けます。

*konachanさん
学生来、不健康な生活してるので、健康美憧れます。

*Morimoさん
麦わら帽子で庭の手入れ、似合いそうですが、
願わくは格好良くかぶってみたいものです。

*あつしさん
便利な機能やお得感を的確に伝えて頂きました。
深夜の通販にスカウトしたいものです。

*nekoさん
ソファーでノビて寝て、気がついたら
西日ガンガンあたっていた時ありました。
猛暑日が続く近年、焼けるばかりか、命すり減らす事に
ならない様、気を付けます。

*Bonheurさん
夏休み…。
そういえば平成の学生の夏休みの宿題は少ないですね。
by はだけた大将 (2009-08-02 22:47) 

デルフィニウム

今日は一日晴れそうです。^^
by デルフィニウム (2009-08-03 07:48) 

あつし

モモも案外シュガースポットだらけになりますけど
(そもそもモモの場合もシュガースポットと言うのか ?!)
これは実はもう少し丁寧に取り扱わないといけない
ちゅーことかな。デリケートなヤツやなぁ~ ^^ ☆

by あつし (2009-08-04 08:14) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
今日の天気予報では、台風が近づいているとの事。
荒れなければいいですねぇ。

*あつしさん
桃、茶色くなりますよね。
でも、すごく甘くて美味しいから、キンキンに冷やして食べちゃいます。
…桃、食べたいなぁ〜。
by はだけた大将 (2009-08-04 22:13) 

あつし

今日はいちぢくとスイカを頂きましたです。
ごちそうさまでございました。
by あつし (2009-08-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

密かな憧れつくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。