SSブログ

密かな憧れ [雑記]

久し振りにコーラフロートを頂きましたが、こんにちは。





引き続き、お暑うございます。
今日は比較的過ごし易い気候ですが、
猛暑日2〜3日続くとあっさり
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアです。

7-21a.jpg何気に日干し状態

アーメン










そんな訳で本来、天然パーマのこの黒髪は、
ともすると爆弾を抱えている様なもの↓

7-21c.jpgアグレッシブな筆使いにて表現

熱中症予防に帽子が欠かせません。










更にそんな訳で何気に丸坊主憧れてます。

7-21b.jpg憧れの姿という訳ではない…

あぁ、頭髪をバリカンでバリバリ〜っと刈ってみたい…。
移動の車中、あずきバーをずっとしゃぶっていたい…。
無邪気に道路で遊ぶ子供達に分け入って、ホース水浴びたい…。






悩ましい問題が色々ありますが、夏は始まったばかり…。
ヤル気がなくとも、何とか頑張って生きようと思います。

皆様におかれましても、暑気に体調崩さぬ様、ご自愛下さい。









はぁ〜、あずきバー食べよっと。
nice!(47)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 52

nano

庭先でビニールプールなんてどうですか?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by nano (2009-07-22 00:36) 

ももぱん

子どもの頃 クリームソーダ下さいって頼んだら
メロンフロートならあります と店員さんに言われた ももぱんでございます。

そのまま川?へ ドボンがいいのでは?
あぐれっしぷな筆使いに ちぃとオカルトを感じるのは私だけ~?
by ももぱん (2009-07-22 02:30) 

neko

タマシイが!タマシイが抜けてるよ〜!
アサリの皆さんと一緒にトウザヘブン!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

コーラフロートにノスタルジックな夏のロマンを感じます〜♪
最近チェリーを入れてくれるお店って減りましたよね
コーラにレモンを浮かべてくれるお店もなくなったような。
だいたい『喫茶店』自体が減ってる?今は『カフェ』??(◎-◎;)
by neko (2009-07-22 03:00) 

konachan

思い切って丸坊主にしちゃったらどうですか?髪洗うのも楽だし。私もシャンプー代を減らすために切ろうかなぁ・・・
by konachan (2009-07-22 06:37) 

あつし

大将っ !!!!!!!! 

・・・ 「!!!!!!!!」 から ボクの気持ちを察してください。
もうねえ・・大将のブログはねぇ・・・
全体的にアレがナニなんですってば !!!!! 爆
たまらんです。ほんまに、たまらんです。笑い止らんです。
by あつし (2009-07-22 06:48) 

macky

もしも~し。何かが、抜けていきますよ~。^0^
聞こえます~か~?・・・・体がヒラヒラになってますよ~。
タイショウぶ、ですか~?大丈夫ですか~?
by macky (2009-07-22 07:27) 

デルフィニウム

無事昇天を祈ります。
でもこの髪の毛が 現世への強い執着を感じさせます。
夏を生き延びましょう^。^
by デルフィニウム (2009-07-22 08:08) 

inspirit

湿気を含んだ天パーのおびただしさを私も長年実感してきました・・・・。
暑さもこれからエンジン全開。御身体、ご自愛下さい。
by inspirit (2009-07-22 11:51) 

sakadong

逝くなあぁぁ!!!!
帰って来おおぉぉいいぃぃぃwwwww
by sakadong (2009-07-22 13:22) 

snorita

ああっ、大将のたましいが.....
バリカンで刈る時は、ぜったいやらせてね。
じょりじょりっと、な!
by snorita (2009-07-22 13:44) 

core

「私の頭髪」の絵も、ずるッと抜け落ちたのみたいで、涼しくなりましたw
気を強く持って夏を乗り切るのよ~~~
by core (2009-07-22 14:40) 

junmaru

本物の毛かと思ってびっくりしました。
ヤケになって刈っちゃったのかと・・・
by junmaru (2009-07-22 18:13) 

ファルコン騎士

はだけた大将さん こんばんは!
俺も本物かと思っちゃいました!
暑いとバッサリ切りたくなりますよね~
by ファルコン騎士 (2009-07-22 20:14) 

REPK

あぁ小豆バー良いですネェ☆
自分も先日スーパーで迷ったんですが、結局
ミカンバーに流れてしまいました^^
今度買おうっと。

毛、自分はインクの切れ掛かった極太マッキーで
思いっきり書きなぐったと思っちゃいました^^
by REPK (2009-07-22 20:44) 

はだけた大将

*nanoさん
ビニールプール、素敵です。
準備していただけるのなら飛び込みたいです。

*ももぱんさん
クリームソーダもメロンフロートも好きな、はだけた大将でございます。

熱帯夜に近くの一級河川に飛び込みたくなりましたが、
それは事件になってしまうので踏み止まりました。
オカルト…。実際怖い話はございます。

*nekoさん
冷たい海水の底でタユタウ貝…。
映画とは心持ち違う方向で、私はこの季節貝になりたい。

喫茶滝沢とか、ルノワール辺りにノスタルジックな飲み物ないだろか?
カフェも素敵ですが、喫茶もなかなかどうして、素敵ですよね。

*konachanさん
先週、だいぶ髪をすきました。
幾分軽くなりましたが、シャンプー代がかからないであろう、
丸坊主にはこの季節強く惹かれます。

*あつしさん
そりゃアレがもうナニで!!!!!!!な感じのブログで恐縮ですが、
おれからもお付き合い宜しく。

*mackyさん
涼しい日が此処数日続いて、お陰さまで復活しました。
…でもまた猛暑日になったらヒラヒラになると思いますので、
また呼びかけて下さい。

*デルフィニウムさん
そうですか。強さを感じて頂けましたか。
この季節鬱陶しい髪ですが、「生」の象徴として
敬ってみようと思います。

*inspiritさん
本当にこの季節、天パーは鬱陶しいですね。
お互い、この髪と格闘しながらこの夏乗り切りましょう。

*sakadongさん
涼しいからアッサリ帰って来ちゃった。HaHa!

*snoritaさん
バリカンで人の髪切った事ありますが、あれは気持いいです。
ちなみに私の頭、あんまり形良くなく、2〜3箇所ハゲがあるので
丸坊主にしてもあんまり美しくないカモ知れません。

*coreさん
「涼」を感じて頂けたのなら幸いです。
お互い、この夏無事乗り切りましょう。

*junmaruさん
丸坊主に決心が着けない私…。鬱陶しいとはいえ、
そうそう頭髪を剃る事が出来ません。
夢でモヒカンになったのを見た時は、心底驚きました。

*ファルコン騎士さん
こんばんわ!
先週、髪の毛すいて少しは軽くなったのですが、
猛暑日、熱帯夜が続くともう、冷蔵庫に頭突っ込んでしまいます。

*REPKさん
あぁ、みかんバーも猛暑日に美味しいですよね。
でもこちらの特価商品になかなか並ばないんですよね。

インクの切れ掛かった極太マッキーといえば、
それで学生時代随分手こずったものです。
by はだけた大将 (2009-07-22 21:26) 

単騎

現在髪の毛は3分刈りです。
夏の日差しが頭皮に直接来るのが・・・w
by 単騎 (2009-07-22 22:00) 

文里

昇天する以前にゲルスライムになるオイラです。
同じく、涼しくなったお陰で元通りの形状に戻りましたが。
お互い、今夏を乗り切れるよう何とか踏ん張りましょうw

因みに最近のマイブームは「大分のかぼす」アイスバーです。
ローソン100で売ってたんで何気なく買ってみたら
美味くて嵌まった(笑)
by 文里 (2009-07-22 22:43) 

R

クリームソーダのアイスとソーダの際のシュワシュワしたところが好きです…
この時期洗髪してもなかなか乾かず暑さが増したりしますよね。扇風機の前で振り回して貞子状態なのもどうかと。
by R (2009-07-23 08:28) 

yukio

おはようございます。
ご訪問&niceありがとうございます!
ホントの毛髪に見えてしまいました・・・。

私もずっと短髪です。だって楽ですもんね。
どうぞ良いことありますように!
by yukio (2009-07-23 10:14) 

せるひオ

あ~びっくり!私も本物の髪の毛~!と思っちゃいました。
丸坊主、気持ちいいよ~
夏場でも、そ~っと手を頭にかざしますと、放熱しているのわかるもん!
by せるひオ (2009-07-23 10:17) 

デルフィニウム

今回は何度もびっくりのイラストですね。
味わって行きます。
しかしお腹は膨れませんね。^^;
by デルフィニウム (2009-07-23 12:27) 

はだけた大将

*単騎さん
そうですか。3分刈は直射日光危険ですか…。
貴重なご意見ですね。
昭和の夏休みに見られた、坊主小僧に麦わら帽子は、
なかなか理にかなっていたのですね。

*文里さん
ゲル化から復活されたとの事ですが、
仰る通り夏は始まったばかり…。頑張りましょう。

マイブームの「大分のかぼす」なかなか魅力的です。
暑い盛りにローソンでしゃぶってみます。

*Rさん
私も全く一緒です。バニラアイスのちょっとシャリっと
した感じをしゃくしゃくと楽しみます。
風呂の後の髪の毛…。ドライヤー使うのも面倒くさいので、
エアコンか扇風機の前で乾かしますが、そうすると髪の毛まとまりません。
悩ましいです。

*yukioさん
以前、校内見回りした先生が、物音したトイレを覗いてみたら、
髪の毛の塊みたいのが、グルグル回っていたという話を聞きました。
これは、そういった類いのものではないので、ご安心下さい。

天然パーマですので、ある程度長めにして、まとまらない時
結わいています。

*せるひオさん
そうですか。直接放熱感じますか。
私は冬場等に自転車乗った時等、頭から湯気が出てしまいます。

*デルフィニウムさん
私もこのイラストで何を狙っているのやら…。
腹がちっとも膨れないこのイラストを味わおうとする
その姿勢に感謝。
by はだけた大将 (2009-07-23 21:39) 

ピンキーリング

昇天しているw=-☆
by ピンキーリング (2009-07-23 22:29) 

ひろP

あずきバー、私も好きです!
唇がくっついて、血だらけになったことがありますが、それでも好き。(笑)
by ひろP (2009-07-23 22:46) 

Morimo

私はコーヒーフロート派ですね。。。 カフェオレは飲みませんが。。。
by Morimo (2009-07-24 02:22) 

デルフィニウム

前コメの時は 不調で朝ごはんを満足に食べられず
あのような発言になりました。^_^;

by デルフィニウム (2009-07-24 08:06) 

macky

あずきアイス用意しました。甦って下さい。^0^
by macky (2009-07-24 16:25) 

junmaru

グラマラスウェーヴが・・・暑い(;´Д`)
by junmaru (2009-07-24 16:37) 

はだけた大将

*ピンキーリングさん
しちゃってるぅ〜w
へへ。

*ひろPさん
甘さ控えめあずきバー。美味しいですよね。
とはいえ、血だらけのあずきバーは控えておきます…。

*Morimoさん
大きい徳用バニラを買った時等には、コーラフロートはもちろん、
コーヒーフロートも頂きます。
そしてクリーム寒天にホットケーキアイス…
…そう考えるとバニラアイスって万能ですね。

*デルフィニウムさん
体調はその後宜しいでしょうか?
ユルい回覧板ですので、お気になさらず、
寛いで頂ければ幸いですよ。

*mackyさん
ほほぅ、では伺わせて頂きます。

*junmaruさん
お洒落パーマに絶賛見せかけ中のこの頭も、
モワっとしてます。
by はだけた大将 (2009-07-25 00:16) 

noushin

コーラフロート美味しいですよね~♪
炭酸苦手ですがアイスが中和してくれるので
たまぁ~に飲みます☆
大将さんは甘い物が好きですね~!
あずきバー最近食べてないなぁ。
知らない子供に通報されちゃうから
おうちで水風呂で耐え忍んで(笑)
by noushin (2009-07-25 07:18) 

あつし

大将、今日もあずきバーがうまそうな
気温と湿度ですね~。 ☆
by あつし (2009-07-25 08:26) 

デルフィニウム

あずきバーでお腹が緩いのですか?
by デルフィニウム (2009-07-25 10:03) 

hilo

私もあずきバー大好きです
子供の頃は、母が美味しそうに食べているのが理解できなかったのに・・・
井村屋の宇治金時バーってのが、食べたいんですけど
入手方法、ご存知ないですか?
by hilo (2009-07-25 18:32) 

はだけた大将

*noushinさん
コーラフロートはたまに飲まれるとの事。
Morimoさんの様にコーヒーフロート派でしょうか?
とにもかくにも、暑い日が続きますので、
アイスが美味しくて仕方ありません。
冷たいものへの吸引力に逆らえないばかりに、
回りに迷惑かけない様に気を付けます。

*あつしさん
本当に暑いです…。マックの100円ソフトを食べました。
そして手がベトベトになりました。

*デルフィニウムさん
暑さで冷たいものや水っぽいものばかり食べてます。
そして、うっかり腹がユルいです。

*hiloさん
あずきバーの美味しさが理解出来ると大人の仲間入りですか…。
でも、親戚の子供達は私より旨そうに2本食べてました。
宇治金時バー、スーパーで見かけますので、
ご近所をくまなく探されてみては如何でしょうか。
どうしても見つけられない時は、他の美味しそうなアイスに
寄り道するのもアリかと思います。
by はだけた大将 (2009-07-25 23:18) 

nano

明日はいい事あるかな~w
暑いのはもう遠慮したいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-07-26 01:00) 

La_vbl_kok

コーラフロートもあずきバーも美味しそうですネ~大将ぉ(*^□^*)
暑いとダメ(ノ_<。)
ウグっ↓↓↓
秋よ来い( ̄_ ̄)

大将のイラスト大好き女より(・∪<)/
by La_vbl_kok (2009-07-26 02:31) 

ぺんぎん

暑くても痩せないのは、アイスばかり食べるから?
でも、全然今年は雨ばかりで暑くないんです。(涙
by ぺんぎん (2009-07-26 05:22) 

macky

明治の宇治金時を食べながら、コメントしてます。
朝から、アイスです。^0^
by macky (2009-07-26 07:42) 

デルフィニウム

朝からアイスな気分になりたい。
晴れて暑いこと!
by デルフィニウム (2009-07-26 08:50) 

Butch

ついさっき起きたんですが、32℃ありました。。。

その割に汗をかいてなかったので、驚きましたが、カヘオーレを飲み始めた瞬間から溶け始めましたよ。

アイス終わっちゃったから買いに行こうか考え中です。。。

早く日が沈まないかな。。。

by Butch (2009-07-26 14:33) 

konachan

すっきり涼しくなる為に、ガリガリ君ソーダ味が食べたいです。でも買いに行くのも暑くて辛い・・・
by konachan (2009-07-26 14:53) 

REPK

スーパーに行くと小豆バーに目が行くのは
やはり大将さん効果、なんでしょうかね~^^

でもミカンバーがまだまだあるので小豆には寄り道できません…
今度こそ。
by REPK (2009-07-26 20:11) 

はだけた大将

*nanoさん
お暑うございます。
しばしば帽子の中に保冷剤を忍ばせて外出します。

*La_vbl_kokさん
今日はソーダアイスを食べました。
もう、アイス三昧です。
秋にはまた限定フレーバのアイスが楽しみです。
…とにかく今はアイスで癒されてます。

褒められて調子に乗っちゃう、はだけた大将より。

*ぺんぎんさん
夏、晴れないとやっぱり残念ですね。
きっとTUBEの皆さんも残念に思っている事でしょう。
…ボーカルの前田さん、随分恰幅良くなりましたね。

*mackyさん
お暑うございます。
もういっそ、朝食シャーベット膳とかコンビニで作って頂きたいです。

*デルフィニウムさん
こちらはもう、うっかり熱中症になる位暑いです。
しかも風が強いので、歩きながらアイスを食べると、
ホコリがつくわ、ボタボタたれるわで大変でした。

*Butchさん
32度の中、うっかり寝てると脱水症状危惧されますので、
ご注意下さい。…カヘオーレお飲みになったとの事ですので、
大丈夫ですね。
ちなみに私は、そろそろパピコを買おうかと思っています。

*konachanさん
すっきり涼しくなる為に、子供の頃よく冷蔵庫のドアの隙間に
挟まってました。外出するまでの暫しの間、
そんな風に過ごしてみては如何でしょうか。

*REPKさん
そろそろ他のアイスにチェンジしようかと目論んでます。
次はフルーツ系かソーダー系にしようか…。

でも同じくまだあずきバーが冷凍庫にあるので、
そちらとトレードしたいものです…。
by はだけた大将 (2009-07-27 01:13) 

あつし

大将のキリ番踏みたいですが
しばらくなさそうですね、
なんかこじつけて語呂考えようかなぁ。笑
by あつし (2009-07-27 02:06) 

nano

そう言えば昔、バニラアイスに
ファンタグレープかけて食べたなぁ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-07-27 05:51) 

デルフィニウム

みたらしのたれはないけど
メープルシロップをバニラにトッピングでは甘すぎるので
かき氷にかけたいです。
by デルフィニウム (2009-07-27 07:55) 

peco

あずきバー、最強ですよね。
北海道は毎日最高気温23℃とか24℃とか、夏とは言えない様な、なんとも過ごしやすい毎日です。が、あずきバーは毎日食しております。
あずきバーを主食にして生きてみようと思ってます。
止めて下さい。全身で。
by peco (2009-07-27 13:10) 

Bonheur

頭髪がまるで本物のように見えます。タイショ、いつもながら凄い画力ですね~。美術の成績はいつもトップクラスだったのでは。
あずきバーも美味しいですよね。私は普通のミルクバーをほおばっております。
by Bonheur (2009-07-27 21:18) 

あきら

子供の頃、友達とよく銭湯に行ってコーヒー牛乳を一気飲みしたり、メロンアイスを食べたり、プールの授業でおぼれかけたことなど、色々思い出しました。イラストがナイス!
by あきら (2009-07-28 00:02) 

macky

次回のキリ番、1371にしませんか?語呂合わせです。
(い)1(み)3(な)7(い)1です。^0^
by macky (2009-07-28 07:05) 

あつし

↑ 意味ないんかいっ !! 笑
by あつし (2009-07-28 18:52) 

はだけた大将

*あつしさん
キリ番に期待を抱いて頂き恐縮です。
…実際、ユルく描いているものですから、
本当、恐縮です。

*nanoさん
バニラアイスにファンタがけですか。
…なかなかファンキーですね。

*デルフィニウムさん
はちみつは美容にも良さげですので、
かき氷にかけて食べるのもアリですね。

*pecoさん
私も同じくあずきバーを主食にしようかと思案中です。
pecoさんを止めるどころか、胡座でしゃぶりながら、
豆が含まれているから、そこそこ栄養あんじゃね?
と、正当化の弁をアツく語ってしまいそうです。

*Bonheurさん
アグレッシブな筆使いをお褒め頂き、恐縮です。
美術は写生が苦手でした。(すぐ遊んでしまうので…)
今日のアイスはちなみにモナカでした。

*あきらさん
メロンアイス…。食べたくなりました。
あと、水風船みたいなアイスも久々に食べたいです。
食欲はないのですが、何だかアイスへの夢が膨らみます。
イラストナイスと仰って頂き、感謝。

*mackyさん
キリ番候補、1371ですか…。
何だかこのブログにはおあつらえ向きな感じがしてきます。
by はだけた大将 (2009-07-28 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猛暑日襲来強風で想うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。