SSブログ

猛暑日襲来 [雑記]

目からも日焼けするそうですが、こんにちは。





猛暑日、とうとうやって来ました。
怖いです。この暑さの中、どうやって過ごせばいいのやら…。
そんな訳で私からしてみれば、エヴァの使徒より現実味ある怖い襲来です。









あぁ…。

もう、陸に揚げられた生魚状態です。
イッパイイッパイです。





7-13a.jpg





…トビウオの様に泳げる訳ではありません。
一応、クロールで25mは泳げる位です。
そして私の平泳ぎ、手と足が一緒に動いて何か変らしいです。
カエルが慌てて逃げているみたいだそうです。
折に触れて、友人や身内に教えてもらうのですが、
男女の友人に、手足を拘束されて閉じたり開いたりされると、
「何のバツゲームだよ」と、途中逆ギレしてしまうので、
一向に上達しません。



陸ではスーパーで売られている生魚の様に生気が無く、水では中途半端に泳げない。
マイナスイメージで水中生物に例えられ、彼らに恐縮ですが、
もう、どうにもならないし、する事も面倒なので、
そっとしておいて下さいと、この場で申し上げておきます。










7-13b.jpg

前略
水木先生、妖怪の仲間に入れるでしょうか。
nice!(55)  コメント(57) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 57

inspirit

私も平泳ぎダメなんです・・・・。
水も陸もだめ!?では湿地帯は?
by inspirit (2009-07-14 00:32) 

はだけた大将

*inspiritさん
ご心配頂き、湿地帯をご提案頂きましたが、
天然パーマが鬱陶しいので、遠慮したいです。
すみません…。
by はだけた大将 (2009-07-14 00:41) 

nano

あぁ・・・どうしよう、私も溶けかかってる_ノ乙(、ン、)_
by nano (2009-07-14 01:12) 

aspirebeat

こわい、こわいw
by aspirebeat (2009-07-14 01:31) 

Silvia

大将の暑中見舞いの図柄は下の方の妖怪もどきでw
by Silvia (2009-07-14 07:56) 

snorita

お友達、たのしいだろうなあー
by snorita (2009-07-14 08:23) 

デルフィニウム

この季節はボーズにできる男性がうらやましいです。
シャンプー後 すぐ乾きそうですし。
by デルフィニウム (2009-07-14 09:11) 

あつし

ああ・・・ まちがいない・・・ 猛暑日だ。

by あつし (2009-07-14 09:25) 

sakadong

私、男なんですけどエアコンに弱いんです。
この季節は、暑さよりも室内外の気温差が恐いです。
by sakadong (2009-07-14 09:58) 

konachan

天パは、ゴムで結べたりしないんですか?
結ぶだけで、かなり涼しくなりますよ。

私は外出の時はサングラスをするようにしてるのですが、どオレンジなので、ちょっとあやしい人になります(笑)
by konachan (2009-07-14 11:56) 

まつき

私も平泳ぎ苦手で、その場で浮き沈みするだけで、
一向に前に進みません(>_<)
ご友人の熱血水泳指導を受けている現場、是非
見てみたいです~w☆
by まつき (2009-07-14 13:01) 

あきかん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by あきかん (2009-07-14 13:05) 

macky

流れるプールで、平泳ぎで逆向きに泳ぐと、前に進まず、流されます。
監視員のお兄さんに長々説教されたこと思い出しました。^0^

by macky (2009-07-14 14:33) 

core

鯛焼きとかは想像したくもないでしょうねw
by core (2009-07-14 14:35) 

junmaru

その両生類ぽいやつ、泳ぐのすごく速そうです。
水木しげるロードに是非飾ってほしい。
by junmaru (2009-07-14 16:39) 

はだけた大将

*nanoさん
あぁ…いけませんね。凝固剤ふりかけましょうか?

*aspirebeatさん
今日、ランニングにフルフェイスのサンバイザーのご婦人が居ました。
怖かったです。

*Silviaさん
暑中見舞いはオシャレなのにしようと…。
…妖怪でいっか。

*snoritaさん
うっかり戯れていると、溺れますので注意が必要です…。

*デルフィニウムさん
父の頭をバリカンで丸坊主してると、強くそう思います。

*あつしさん
あぁ〜、もう、暑いぜっ!

*sakadongさん
室内外の気温差がバテの要因いなりますから、
何とか折り合い着ける方法、私も見出したいです。

*konachanさん
ちょんまげみたいに結わく事あります。
別名:やる気無しアンテナ

あまり黒すぎても目に刺激があるという事を聞いたので、
私はUV機能の伊達眼鏡をしています。

*まつきさん
平泳ぎ苦手お仲間ですね。
お互い監視員にうっかり救助されない様、気を付けましょう。
熱血水泳指導は最初だけで、後は遊ばれてます。
心折れます。

*あきかんさん
ふふん。ヽ( ´ー`)ノ

*mackyさん
監視員のお兄さんと戯れた、夏の思い出がおありの様ですね。
今年はどんな思い出が残るでしょうか。

*coreさん
今、たいやきがブームとの事ですが、
鉄板の上で焼かれている所は想像したくないです…。

*junmaruさん
私も描いていて早そうだと思いました。
水木先生、飾ってくれるでしょうか?
…そういえば以前、エマニエル椅子に先生座っていたな。
by はだけた大将 (2009-07-14 18:53) 

赤ピクミン

おおー。なんとも変わったカエル(?)のイラストですなw
是非飼ってみたいものですww
by 赤ピクミン (2009-07-14 20:14) 

REPK

やー、ついに大将さんが完全にはだけましたね!!
なんかカエルっぽいのは気のせいという事で^^

しかしまた何の脈絡も無く1日限定で逆人魚な大将が
アイコンになっていたら多分恐らく滅茶苦茶ビックリするでしょうね。
by REPK (2009-07-14 20:46) 

ファルコン騎士

はだけた大将さん こんばんは!
猛暑日・・・体温と同じくらいですからね~
さすがにキツイです(>_<)
by ファルコン騎士 (2009-07-14 21:40) 

はだけた大将

*赤ピクミンさん
そうですか。本人今の猛暑で生気ありませんので、
素敵なおもてなしは…。お茶を出すのが精一杯と思われます。

*REPKさん
一皮むいたらカエルだった…。
妖怪人間へと私は向かっているのでしょうか?

暑さで何だか方向を見失いがちです。
アイコン、どうしよう…。
by はだけた大将 (2009-07-14 21:46) 

ひろP

私も平泳ぎは駄目です…。
進まないのなんのって…。
北島に教わりたいくらいです。
by ひろP (2009-07-14 22:06) 

はだけた大将

*ファルコン騎士さん
こんにちは。
体温と変わらない温度、地球にハグされている…。
なんて生憎ロマンチックになれません。
何とかしてくれー!

*ひろPさん
平泳ぎを北島選手にご指導頂く…。
大変良い案ですが、足を掴まれ、あの屈辱的なポーズを
させられると思うと、ちょっと気が進みません…。
by はだけた大将 (2009-07-14 22:41) 

単騎

平泳ぎって小学校の時でさえ教えてもらわなかったのでいまだ泳げ無いです。
クロールや背泳ぎは出来るんですけどね。
by 単騎 (2009-07-14 23:11) 

文里

オイラも融けかかりました…ヤバイヤバイ。
by 文里 (2009-07-14 23:53) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
今日も笑顔で元気に頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-15 06:25) 

せるひオ

もう暑くて、思考が止まります・・  orz
あ~ぁぁぁぁぁ  (溶けた。)
by せるひオ (2009-07-15 08:26) 

あつし

今日は、プールですら
室内でないとヤバイぐらいの日照りです。
トマトもオクラも・・いやペチュニアも
しんなりしています。
by あつし (2009-07-15 09:20) 

neko

すごい自画像ヾ(⌒▽⌒;)ノ彡☆ばんばん!
ああいっそカエルだったら
変温動物だから暑く感じないんだろうなあ(?)
ところで平泳ぎって手足同時じゃダメなんでしたっけ?
by neko (2009-07-15 09:36) 

デルフィニウム

↑ 想像中。布団の上で実行しようかな?あれ?
by デルフィニウム (2009-07-15 10:06) 

むちゃ

可愛い~半魚ガエルさん!(^▽^)ノ
泳ぐのが得意そうに見えますが、
25mまでなんですね(;^ー^A
涼しそうなイラスト、ナイスです♪
by むちゃ (2009-07-15 12:24) 

はだけた大将

*単騎さん
同胞がここにもいらっしゃって、心強いです。
いざとなったら、クロールと背泳ぎで凌ぎましょう。

*文里さん
そうですか。私も溶けてます。

*父ちゃんさん
暑くても頑張る!…って冷房つけた部屋で叫んでみます。

*せるひオさん
私は今、冷房つけたので、形取り戻し中です。

*あつしさん
トマトは枯れるか枯れないかのギリギリで育てると
甘くなるそうです。…私にはたっぷり水下さい。

*nekoさん
猛暑日に川で泳いでいるカエルを見てると、羨ましいです。
平泳ぎ、友人曰く手と足が一緒だと
「何でよ?」という状態らしいです。

*デルフィニウムさん
ソファの背もたれ辺りも、平泳ぎ練習に良いかと思います。

*むちゃさん
学生時代は100mくらいは行けたのですが…。
「犬神家」とかやる方が得意でした。

by はだけた大将 (2009-07-15 19:44) 

core

平泳ぎは「手・足・伸びる」で「かいてー、けってー、すーいすい」と
リズミカルに泳ぎぐと教わったのですが・・・
私の場合は「蹴り」に問題があったみたいですw
犬神家!おぉ、ウォーターボーイズ。
by core (2009-07-15 21:16) 

Bonheur

この暑さの中、一体自分はどうしたらよいのか分からなくなりますね。
タイショのアイコンを笑えないほど、私も汗をかいてます。
タイショといっしょにプールに行ったら面白そうですねぇ。
by Bonheur (2009-07-15 21:33) 

デルフィニウム

大将さんには古式泳法が似合うと思います。^^
by デルフィニウム (2009-07-15 22:32) 

はだけた大将

*coreさん
平泳ぎの問題点を見いだせたのなら、上達まであと一歩。
この夏、アツく平泳ぎ特訓して下さい。
…今の小学生も犬神家するのでしょうか?

*Bonheurさん
本当、お暑うございます。お互い健康管理には
気を付けましょう。
プール、久し振りに行きたいですねぇ。

*デルフィニウムさん
横向きにスィーっと泳ぐやつですか。
そうですね。あれは具合が良さそうです。
by はだけた大将 (2009-07-15 23:00) 

あつし

枯れるか枯れないか・・
てそんな細かい芸当がボクに可能だと思われますか ?!
わはははは・・・。
まあ、一応実らしきものができて、赤くなってきたので
どうやらトマトみたいです。 ほっ
by あつし (2009-07-16 08:48) 

konachan

今日もかなり暑いですね。はだけた大将さん、お元気でしょうか・・・
by konachan (2009-07-16 10:24) 

noushin

大将さん溶けてないですか??
大丈夫かなぁ??
まだまだ、猛暑日が続きますが頑張りましょう~♪

私もあまり泳げません。
新婚旅行で海外のプールの深さを知らずに
溺れそうになりました(汗)
by noushin (2009-07-16 13:52) 

La_vbl_kok

大将さん、こんばんは~(^o^)/
イヤ暑いですね~^^;
私はクロールの方が苦手ですw
顔に水を付けるのがそもそも苦手(≧×≦;)
かえるサン泳ぎの方がずっと顔を上げて泳げるし(;^_^A

又々楽しいイラスト♪
by La_vbl_kok (2009-07-16 20:13) 

はだけた大将

*あつしさん
生死ギリギリの環境ではなく、お宅での愛情が効いたのでしょう。
無事、トマトが実った様で何よりです。
さて、次は何が実るのでしょうかね?

*konachanさん
お暑うございます。あずきバーしゃぶってます…。

*noushinさん
そうですね。まだ夏は始まったばかり…。
心トキメク出会いに向けて溶けてばかりもいられませんね。

海外のプールって確かに深いですね。
そんなプールでリアクションデカく、豪快に遊ぶ外国人を見て、
日本人の小ささを思い知りました。

*La_vbl_kokさん
お暑うございますね。
水泳、顔を水中につけるのが苦手という方多いですね。
先だってデルフィニウムさんがお勧め頂いた、
古式泳法がお互いおあつらえ向きかも知れません。

イラスト、お楽しみ頂き感謝。
by はだけた大将 (2009-07-17 01:03) 

ももぱん

大将さん、こんばんは~♪
カナヅチももぱんでございます。
半ギョ人かと思いきや・・・半カエル半ギョ(@@?)
最後はどこで 呼吸するのでせう?
暑い暑いと言いつつも 今年はなんだかイケソウな気がする・・・。

おとついスーパーの駐車場で 熱気ムンムンの中
白い鯛焼き屋さんが営業しておりましたが・・・(ー ー;)
この灼熱地獄いったい誰が買うのやら・・・。
by ももぱん (2009-07-17 02:09) 

Morimo

大将さんのブログは、いつもいっぺんの詩を読んでいるようです。今回も,心の叫びを感じました。
by Morimo (2009-07-17 06:42) 

ryoudate

筋肉を減らして脂肪を増やせば、浮力が増加するので泳ぎやすくなるでしょう。
最後のイラストはどうみても既に有名な『半漁人』です。
by ryoudate (2009-07-17 08:43) 

macky

昨日は、流石に暑かったのか、みみずがミ・水と土の中から出てきて、大量に干からびていました。大将も気をつけてね。^0^
by macky (2009-07-17 14:33) 

あつし

大将~♪ のイラストは本当にサイコー。
水木先生もうなってらっしゃることでしょう。
by あつし (2009-07-18 10:35) 

あきら

一枚目のイラストが、逆人魚ってかんじでちょっと怖いです~。
by あきら (2009-07-18 11:57) 

はだけた大将

*ももぱんさん
こんにちは。
お互いカナヅチとの事ですので、優雅に浮き輪にハマって、
ユラユラしときましょう。
最後、呼吸に困った時には、素敵な方から是非
人工呼吸施して頂きたいものです。

猛暑日に鯛焼き…。ともすると嫌がらせに思えてしまう、
度量の狭い私です。

*Morimoさん
そうですか。そう仰って頂くと、
武者小路実篤だか、あいだみつおな気分に浸れます。感謝。

*ryoudateさん
さして筋肉は無いはずなのですが…。
ちなみに半魚人は70年代の映画に登場しそうなのが好きです。

*mackyさん
ミミズがのの字だかしの字になって、干涸びる季節になりました。
私もうっかり干涸びない様、頑張ります。

*あつしさん
お褒め頂き感謝。
水木先生、以前座ってらっしゃったエマニエル椅子、
殊の外お似合いでした。

*あきらさん
人魚だか半魚だか何だかよく分からなくなってますが、
愛でて頂ければ幸いです。

by はだけた大将 (2009-07-18 12:54) 

macky

献立変更しました。これで、スタミナ付けてください。^0^
by macky (2009-07-18 15:18) 

nano

干からびてませんか~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-07-18 15:54) 

デルフィニウム

そろそろ干物ができるでしょうか?^m^
by デルフィニウム (2009-07-18 18:08) 

konachan

↑ んん?干上がった大将さんですか!?
by konachan (2009-07-18 21:44) 

konachan

何か中途半端に雨が降って、その後晴れるので、蒸し暑いですよね。
1日2,3回シャワー浴びても、またすぐ汗ばみます。
暑いのは嫌じゃないんですけど、この汗どうにかならないものですかね。
って、大将さんに愚痴ってもしょうがないんですけど・・・(すみません)
by konachan (2009-07-19 21:00) 

La_vbl_kok

いつも訪問有難うございます(#^.^#)
多少今晩は過ごし易くなっています♪
早く秋が来ないかな☆
by La_vbl_kok (2009-07-20 20:30) 

あつし

大将~♪ こんな時間にアレですけど
たまらなくアイスクリームが食べたいので
今夜はちょっといっちゃいます。笑
by あつし (2009-07-21 01:11) 

デルフィニウム

夜中にあいちゅを求めてさすらうなんてw
常備するのが常識ですよね?
それはそうと31ご一緒しませう。ね?
by デルフィニウム (2009-07-21 20:27) 

はだけた大将

*mackyさん
素敵なメニューですねぇ。
あぁ、感謝。

*nanoさん
ちょっと干涸びてます。へへ。

*デルフィニウムさん
本物の干物の様に臭わない様、気を付けてます。

*konachanさん
お気持ちお察しします。
汗は鬱陶しいですね。この鬱陶しい汗も
昨今のエコに貢献できれば鬱憤も晴れますが…。
すみません、私も愚痴気味です。

*La_vbl_kokさん
ガリガリ君が美味しく頂けるのは良いのですが、
アツいのは何ともし難いですね。
本当に秋が今から待ち遠しいです。

*あつしさん
そうですか。アイス食べたいですか。
レッツらゴー!

*デルフィニウムさん
熱帯夜ではあがなえない衝動です。
31アイス、先日ティーアンドスコーン頂きました。
美味しかったぁ。
by はだけた大将 (2009-07-22 00:41) 

せるひオ

あ!日焼けしてるぅぅぅ~
私も、日焼けしなくちゃ
by せるひオ (2009-08-02 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イメチェン密かな憧れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。