SSブログ

おニューなタイプ [雑記]

電車内、ギャルが真横でにぎやかでしたが、こんにちは。





先日、とある合衆国の大王になってきました。

8-25a.jpg※一部フィクションが含まれてます。










嘘です。お台場散策行ってきただけです。

「お台場合衆国」が催されている為、お祭りっぽい雰囲気が充満してました。
フジTVのエントランスには色んな番組のブースがあり、
「笑っていいとも!」も出店してました。
蝋人形っぽいタモリさんが、テレフォンショッキングっぽく座ってらっしゃり、
一緒に写真も撮れるみたいでしたが、暑くて行列並ぶのしんどそうだから、
あっさり諦めました。



そんな炎天下の中、次に潮風公園を彷徨い歩きました。

8-25b.jpg※ごく一部フィクションが含まれてます。

…デッカい割りに、公園の木々で案外ガンダム見つからないんですよね。
とはいえ、子供の頃から見ていたアニメの実寸大にしばし感動しつつ、
首が動いただけで会場が「おぉ〜」とざわめく事に、平和を噛みしめました。

ガンダムスタンプラリーもありましたが、これも面倒臭そうだから、
あっさり諦めました。




お台場散策、総じて「暑かった」のですが、
真新しい、洗練された街に昔懐かしい
アイスキャンディーの出店が割とあった事に、
何となくデジャブを感じました。




お台場の会場でこんなの売ってたら、売れそうだなぁ。
nice!(42)  コメント(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 55

あつし

Yなぎはらかなこ さんですね・・・<電車のギャル
関西ではああいうのとまた一味違いますが
ギャルネタおもしろいです^^
お台場おもしろそうですね。
距離があってなかなかそちらには伺えないので
ちびまるこちゃんのがちゃがちゃ(ネット)で
お台場気分を楽しませていただいております。笑 ☆
by あつし (2009-08-26 01:10) 

むちゃ

わぁ~注目の的ですね!
さり気なくて気が付きませんでした(笑)
羨ましい写真です(^m^*
by むちゃ (2009-08-26 04:57) 

snorita

大将がちっちゃいっす。かわいいー。手乗り大将。
by snorita (2009-08-26 08:44) 

konachan

おぉっ!とうとう大将さんも行ったんですか!
私も行きたいとは思うんですが、遠いんですよね。
ガンダムに乗れて良かったですね(笑)
by konachan (2009-08-26 09:47) 

macky

ガンダムの胸に張り付いている人影が気になります。
by macky (2009-08-26 11:39) 

あきかん

お台場、行ってきたんですね^^

話題のガンダムはTVでよく見ます。

本当に大きいんですね~(*^.^*)
by あきかん (2009-08-26 16:21) 

はだけた大将

*あつしさん
関西と関東のギャルを、一緒の空間に同居させたら、
なかなか面白そうです。
ちびまるこちゃんのガチャありましたか。
そういえば、モモとリヴリーのUFOキャッチャーもありますね。

*むちゃさん
出来れば勇ましく、あそこに佇んでみたいですね。
とはいえ、肩付近で佇むだけで200万必要という事ですので、
現実的には、私には不可能そうです。

*snoritaさん
…フィクションではありますが、実寸大ガンダムに搭乗したのですが。
そうですか。手乗りのサイズに見えますか。
人間の器が露呈されましたね。

*konachanさん
とうとう行きましたが、暑かったです…。
フィクションでさりげなく、夢を叶えようとしましたが、
↑の通り、人としての器が露呈してしまいました。

*mackyさん
張り付いてみました。が、どうもちっちゃく見えるみたいです。

*ブログん家さん
検討してみます。

*あきかんさん
あんな大きい物、期間終了したらどこへ行くのでしょうか?
ドナドナ状態で運ばれると思うと、ちょっと切ないです。
by はだけた大将 (2009-08-26 18:43) 

junmaru

大王様、そこに居られましてもガンダムは操縦できませんです。
しかしあの高みから下々の群衆を眺めるのは大変気持ちよかっただろうなと思います。

by junmaru (2009-08-26 18:55) 

peco

キャー!ガガガっガンダムっ!
肩に乗りたい…つーかコックピットで色んなボタンやらレバーやらを引いたり押したりしまくりたい…。生で見れるなんて…心の底から羨ましい限りです…。
by peco (2009-08-26 19:08) 

Bonheur

ガンダムの記述、どこにフィクションが入っているのかと何回読んでもわかりませんでした。
私は「めぐりあい宇宙」が好きでした。ララアのような髪型にも憧れました。
by Bonheur (2009-08-26 19:35) 

ryoudate

ビームライフルと盾がないのは手抜きですね。
by ryoudate (2009-08-26 20:09) 

あつし

今週もまたポイント当選発表
ゴロ番カードのご利益あるかなって
つい期待しちゃってます。
仕事終わったら確認しまーす。
by あつし (2009-08-26 20:53) 

しん

アムロのコスプレ姿の大将さん・・・見たいわぁ
無茶?
by しん (2009-08-26 21:24) 

REPK

当方は首が動くさまを見ることができなかったか或いは
全く気付かなかったかなのでその点はチョッピリ
ウラヤマシイです!!
でもこの写真を見ると下の人がガンダムと言うよりそこに居る
上半身裸の人に向かって写真を撮っているような錯覚を
覚えてしまうのがなんとも。

アイスキャンデー屋さん、自分も何店か見受けまして、
あまりに暑くて売り物を食っているような人も居たような…。
キャンデー屋は有明の方にも居たと思います^^
by REPK (2009-08-26 21:27) 

はだけた大将

*junmaruさん
大王の権限を振りかざしても、
コックピットが開かず、乗り込む事が出来ませんでした。
更に炎天下にさらされ、意識が朦朧としてました。

*pecoさん
あの巨体が日本横断したら面白いですね。
あと、あのコックピットで「戦場の絆」をプレイできたら、
さぞ楽しいでしょうね。

*Bonheurさん
ガンダムの行の文中には、フィクションはございません。
現実には何百万もかかりそうな、コックピット付近に佇んでみました。
ガンダム武勇伝が放送された時には、プチパニックになったものです。

*ryoudateさん
現実的にあんなのがあったら、迫力はありますが、
ちょっと邪魔ですね。

*あつしさん
また、良い当選あるといいですね。
ちなみに私は5等当選です。

by はだけた大将 (2009-08-26 21:43) 

はだけた大将

*しんさん
…ボディーペインティングしようかな?

*REPKさん
首が動く所を拝めたのはラッキーでした。
これを拝みながら、この中で「戦場の絆」を
やってみたいなと、炎天下の中フッと思いました。

この時期、アイスキャンディー屋は繁盛期なのでしょうか?
人の集まる所には必ずいらっしゃいますね。
…ところで、あのアイスキャンディーは
どこから仕入れてるのでしょうか?
by はだけた大将 (2009-08-26 21:53) 

nano

見事な登場に感動しましたねw
そのまま乗り込んで「動くぞ、こいつ!」とか
言わないように(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-08-26 22:35) 

単騎

お台場は20年位前まで陸の孤島だったんですがねぇ。
交通機関はバスだけで門前仲町か品川、大崎からしか行けず目的地といえば船の科学館しか。
寂れた感じで好きだった場所です。
by 単騎 (2009-08-26 23:38) 

ピンキーリング

ガンダム、なかなか見つかりませんでした^^;=-☆
by ピンキーリング (2009-08-27 07:51) 

デルフィニウム

出遅れました。^^;
お台場は毎夏行きたいのです。
暑そうですね。ガンダムのあの位置の権利は
オークションで出ていましたね。
by デルフィニウム (2009-08-27 08:36) 

konachan

そういえば、ある番組で、ガンダムに避雷針がついてるって話がでたんですけど、見えましたか?って上の方過ぎて見えないかな。写真のこの方向からだとちょっと見えませんね。
by konachan (2009-08-27 08:53) 

sakadong

お土産は、我が家に置くのに1/1スケールは大き過ぎるので、
1/3くらいのヤツで良いです。
by sakadong (2009-08-27 11:38) 

ひろP

等身大ガンダム見たいなぁ~。
電車賃かけてまで見たいかというと、微妙なので、湘南海岸にでも来て欲しい…。
全国行脚してくれないかな…弘法大師より盛り上がるんじゃないだろうか…。(笑)

by ひろP (2009-08-27 12:07) 

Reny

ガンダム見に行ってる人多いですね~。
さすが、というか^^

私は家でブルーベリースムージーを作って飲んでます♪
簡単で美味しいですね。
by Reny (2009-08-27 12:15) 

La_vbl_kok

大王さまこんにちは~w
お台場に行かれた方が多いですネ(#^.^#)
電車1本で行けますが、何故か行く機会がない( -"-)
私も散策したい~☆
by La_vbl_kok (2009-08-27 14:34) 

はだけた大将

*nanoさん
その体でいくと、近々だれかに殴られそうですね。
…幼い頃、父さんに殴られはしましたが、
この年でなぐられるのは嫌です。

*単騎さん
本当に…。有明辺りに行っても、回りに何も無くって
困ったものですが、今は随分と華やかになりましたね。

*ピンキーリングさん
同じく行かれたご様子。炎天下の中、体調大丈夫でしたか?

*デルフィニウムさん
お盆過ぎて、ちょっと涼しくなったからと、
調子に乗ってフラフラしたら、バタンキューになってしまった私。
毎夏ごとに出歩くとなると、気をつけなければなりません…。
しかし、あのガンダムの付近に佇むだけで200万は、
さすがに驚きました。

*konachanさん
確かにあの場所では避雷針必要そうです。
残念ながら目視で確認できませんでした。
…画像確認してみよう。

*sakadongさん
35万で売っていた、1/12のガンダムもなかなかデカくて、
ちょっとジャマそうでした。1/3ですか…。
組み立てるのに、どんな工具が必要なのだろう?
つーか、そんなの置けるご自宅羨ましいぃ〜。

*ひろPさん
等身大ガンダム観たい方多そうですから、
横断行脚して欲しいですね。
…でも現在動くの首だけらしいので、難しそうです。

*Renyさん
ブルーベリーのスムージー楽しめるほど、実がなったのですか。
いいですねぇ。ヨーグルトとかに入れても食べてみたいです。

*La_vbl_kokさん
はいはい、大王でーす。
電車一本で行けるなら、散歩がてらお出かけされると、
良いかもしれませんね。
とはいえ、残暑がまだ続くと思われますので、
クラクラにならない様、ご注意下さい。
by はだけた大将 (2009-08-27 20:08) 

まつき

私も、「ごく一部フィクション」の方、最初見落として
おりました(^◇^;)
ガンダムサイズの大将様も、見たかったですぅw☆
by まつき (2009-08-28 00:01) 

lomo

ガンダムの胸の辺りにある物体はもしかして
大将の型ちをした細長ーい、、、アイスキャンディーか?
甘くなさそうだ。
by lomo (2009-08-28 00:23) 

あきら

とある合衆国の大王様~
とてもよい天気だったようですね。ガンダムは青空に映えます!
by あきら (2009-08-28 00:25) 

Bonheur

あっ、ほんとだ、タイショがガンダムの胸部あたりにおられますね~。
さすが大統領!

ところでタイショの好みの異性のタイプを教えてください。
by Bonheur (2009-08-28 00:30) 

REPK

はだけた大王、というフレーズも中々捨てがたいです。
んでもって合衆国で大王と言うとハワイ辺りを想像します。
by REPK (2009-08-28 00:52) 

あつし

おやすみなさーい zzz
by あつし (2009-08-28 01:11) 

ピンキーリング

ガンダムに張り付いて(失礼!)いるのに、やっと気がつきました☆
by ピンキーリング (2009-08-28 08:24) 

vin

ガンダムにいること今気付きました!(汗)

今日も暑いですね〜。
by vin (2009-08-28 14:49) 

inspirit

散策だけで終わったんですかぁ~、
それもまた有意義な時間の使い方かもです。

ガンダムにアイスと、ノスタルジ~を感じている
大将さんのうすら笑い、想像してしまいました。


by inspirit (2009-08-28 14:58) 

はだけた大将

*まつきさん
人間としての器的に、このサイズが適正かと思います。

*lomoさん
甘くなさそうですか…。
どうせなら、ガリガリ君辺りな感じの味でいたいです。

*あきらさん
ガンダムは青空に映えてましたが、
その元で私は体力を蝕まわれていました。

*Bonheurさん
画像を加工して、ガンダム搭乗してみました。

好みの異性ですか…………………。テヘッ。
煩悩と野望が渦巻いちゃって、筆舌し難いです。

*REPKさん
大将からいきなり大王になるのは、可能でしょうか?
ハワイへ行く機会があったら、カメハメハ大王像の前で、
検討してみます。

*あつしさん
グッナイッ!

*ピンキーリングさん
*vinさん
お気付き頂けて、一安心です。
今日も暑くて参っちゃいます。

*inspiritさん
ちょっと涼しくなったので、散策したら、
やっぱり暑くてバテてしまいました…。
そんな状態でしたので、ボンヤリした思考で、
うすら笑っていたかも知れません。
by はだけた大将 (2009-08-28 22:34) 

デルフィニウム

明日はアートな一日の予定です。
by デルフィニウム (2009-08-28 22:47) 

Morimo

すごい大将さん、ガンダムにのっているんですね。うらやましい。

私もこれから襲撃してきます。早朝だったら混まないかなぁ。

by Morimo (2009-08-29 05:04) 

REPK

戦場の絆、そういえば地元にあったなぁと思って
今日その店に行ってみたら既になくなっていてショックでした。
あの筐体がガンダムの頭部or胸部にあったらソレだけで
臨場感バツグンでしょうね~^^

でも1回辺りの料金がちょっと高そうではあります。
by REPK (2009-08-29 20:46) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
アートな日ですか。
…ガンダムってそういえば描けないなぁ。

*Morimoさん
フィクションでささやかな夢を叶えてみました。
本日襲撃れるご予定との事。暑さにやられてはいないでしょうか?

*REPKさん
実物大ガンダムで「戦場の絆」をプレイする…。
ちょー料金高そうですね。

でも、視聴者の夢が別々の個体であるから、
もう一息頑張って、一つにまとめて欲しいですね。
by はだけた大将 (2009-08-29 23:13) 

nano

はだけた大将さんの関西進出はあるかな?
鉄人28号の操縦に・・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ
by nano (2009-08-29 23:49) 

デルフィニウム

アートと花火で疲れてます。ニッポンちゃちゃっちゃw
by デルフィニウム (2009-08-30 08:20) 

文里

ガンダム、見たかったなぁ。
中旬頃、別のイベント参加の為に近くまでは行ったんですけどね~(笑)
足を伸ばす元気がなかったのでした。

期間終了後は、解体して各地のイベント会場でまた組み立てられるそうで。(どんなイベントに借り出されるのかは未確認)
わざわざ東京まで行かなくても良かった…な方がこの後続出するものと思われます(汗)
by 文里 (2009-08-30 23:11) 

あつし

だんだん気持ちのよい季節になってきました。
あずきバーは夏だけですか ?! ☆
by あつし (2009-08-31 10:03) 

macky

ガンダム今日で終わりですね。やはり解体しちゃうのかな?
今日の台風も心配です。^0^
by macky (2009-08-31 15:03) 

neko

私も7月の初めに行ったんですが
こやし(!?)の匂いが充満してまして
未来とカントリーは別物ではなくつながった線なのだなあと
そういう意味で妙にリアルでした
(こやしの匂いの中でドネルケバブ食べました)
by neko (2009-08-31 16:05) 

はだけた大将

*nanoさん
仰る通り、28号操作したいものです。
そういえば、関西通り過ぎた事あるけど、
降りた事ないです。

*デルフィニウムさん
おつかれ ちゃちゃっちゃw

*文里さん
気持ち押さえきれない大ファンだ!
と言い切る為には、お台場見学もアリかも…?
とはいえ、炎天下に公園彷徨うのはともすると危険です。

*あつしさん
そうですね。秋や冬はチョコ味とか、
濃い味が食べたくなります。
mowのクリームチーズ味、また食べたいなぁ。

*mackyさん
文里さんが仰るには、解体するそうですね。
台風、無事過ごされましたか?

*nekoさん
匂いで演出する…とか考えたら、出来れば
火薬とかオイルとかの匂いの方が臨場感ありますよね。
こやしの匂いの中でドネルケバブ食べた…。
それはそれで、日本の夏の臨場感ですかね?
by はだけた大将 (2009-08-31 21:33) 

ぴのこ

私も、ガンダム見に行きました♪
あの大きさで、1人乗りなんて、凄く勿体無い気がしました。

by ぴのこ (2009-09-01 00:03) 

La_vbl_kok

こんばんは~☆
9月も宜しくお願いしますo(^-^o)
by La_vbl_kok (2009-09-01 02:52) 

macky

いつの間にか、色白美人になってます。^0^
by macky (2009-09-01 06:03) 

あつし

濃い味で アイスクリームは冬も召し上がるのですね。
ボクといっしょだぁ~ ^O^
by あつし (2009-09-01 09:33) 

neko

あっほんとだ
美白な大将さんだ
秋ですねえ
by neko (2009-09-01 09:45) 

konachan

美白になって、舞妓さんみたいですね~(笑)
by konachan (2009-09-01 20:59) 

ももぱん

大将さん、こんばんは~♪
そうそう、昔は船の科学館しかなかったですよね~。
ガンダム見に行ったんですね。
ちょっと見たかったな。
昨日から解体って聞きましたが・・・どこかに行くのか
倉庫で眠るのかな?
そ~いや昔勤めてた会社のワンマン社長がお店に
赤いザクだかを買って置いておりました。
人の大きさくらいでしたが その高額過ぎたBODYに
給料上げろや!!と 従業員一同何度つぶやいたことか。
男のロマンより 生活が大事なももぱんでございました。
ま、等身大だと爽快ですけどね。

by ももぱん (2009-09-02 00:52) 

はだけた大将

*ぴのこさん
そうですね。勿体ない気もしますが、
ニュータイプ1人が乗るとなると、こうゆう体なのかも知れません。

*La_vbl_kokさん
こんばんわ。こちらこそ、宜しくお願いします。m(_ _)m

*mackyさん
盛夏過ぎましたので、ノーマルバージョンにしました。

*あつしさん
こうゆうタイプの人達を見込んで、メーカーも
期間限定アイス販売するので、参っちゃいます。

*nekoさん
本当に。今晩は涼しいですね。

*konachanさん
先日、また夜に顔を蚊に刺されて、
その後が赤くなっています。

*ももぱんさん
等身大ガンダムもドナドナ状態かと思うと、
ちょっと切ないものです。
35万で売っていた、1/12ザク社長さん買ったのか…。
浴衣やアロハシャツを着させてみたいと思いますが、
実生活で人一人分の人形置くとなると、
スペースが厄介ですね。
by はだけた大将 (2009-09-02 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みの課題夏の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。