SSブログ

夏の日記 [雑記]

チップチョップのCMにすっかり魅入ってしまってますが、こんにちは。





2009年の夏は冷夏とニュースで言ってましたが、
たまーに涼しいだけで、やっぱり暑い夏でした。
空芯菜を初夏に種まきをして、写真取ろうと思ってましたが、
気がついたら食べて無くなってました。
深夜、蚊にさされてシャクになって、仕留める為に
うっかり徹夜をしてしまいました。
近所の子供が虫取りに夢中になって、うちの庭の中まで
必死に網をのばしていました。
31アイスを受け取った瞬間落としてしまい、お店の人に
盛り直してもらって、ちょっと情けない思いをしました。
そろそろあずきバー飽きてきました。
暑さで呂律が回らなくなって、途中でしゃべるのが
面倒くさくなったら、怒られました。
手相にお笑い線がありました。
夏バテで結構参っているのに、更にインフルエンザ流行って、
ダブルパンチで何だか笑ってしまいます。
街行く観光っぽい外国人の、短パン、ノースリーブ率が高い事に、
やっぱり日本今年も暑いじゃないか…。と思いました。





9-2.jpg

今年も暑さにかまけて、ユルい夏を過ごしてしまいました。

nice!(42)  コメント(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 55

nano

一皮向けて白くなりましたねw
by nano (2009-09-02 01:43) 

konachan

そういえば、今年はアイスは全く食べなかった。やっぱり冷夏だったから?(いや暑かったって・・・)
ガリガリ君のチョコ味を食べたかったんだけど、すっかり寒くなってしまった。(>_<) また来年に期待しようっと。
by konachan (2009-09-02 06:14) 

Bonheur

手相のお笑い線って、どこでしょう・・・?笑。
タイショは、人を幸せにする方だなって思います。
私もアイスはたくさん頂きましたが、そういえばスイカには縁がありませんでした・・・
by Bonheur (2009-09-02 08:51) 

snorita

ネコが死に体ですね。あついしね。
by snorita (2009-09-02 09:17) 

デルフィニウム

UFOが何気なく飛んでいますね。
あの中は涼しいのかしら。
by デルフィニウム (2009-09-02 12:17) 

あつし

チップチョップのCM って・・・
なんでしょ・・・ ???
by あつし (2009-09-02 14:15) 

ももぱん

あぁ~アイス落としちゃう人っていますよね。
昔アイス屋さんでバイトしてたのでわかります。
おつりを財布にしまうのに夢中になって
アイスが60度くらい傾いて落下・・・・。作り直し~とかよくやりました。
今年は私には 涼しい夏だったな~。
あんまりエアコンつけずに生きてこれました。
by ももぱん (2009-09-02 15:04) 

core

夏の総括をするなんて、素晴らしい♪
毎日を楽しんでおられますね。
そうじゃなくて、苦手な季節がやっと終わった、かなw
by core (2009-09-02 17:35) 

REPK

今回は筆ペンじゃなくて普通のペンですね^^
「暑そう感」がジワジワと来ますね~。

因みに自分は最近アズキバーではなくチョコバーに
ややハマリ中でございます。
by REPK (2009-09-02 20:46) 

inspirit

充実した夏を過ごされたみたいですネ。

子供の絵日記みたいな絵の中に
私好みのニャンニャンが!
by inspirit (2009-09-02 21:08) 

はだけた大将

*nanoさん
白くしちゃいました。

*konachanさん
盛夏のアイスをお食べにならなかったのですか。
これから残暑厳しい日を狙って、ガリガリ君を
しゃぶってみて下さい。
秋深まったら、秋限定アイスがどんどん出て来ますから、
それはそれで楽しみです。

*Bonheurさん
小指下にある、魚の骨みたいなシワがお笑い線らしいです。
お褒めの言葉頂き感謝。でも、私には過ぎた言葉の様な気が…。
ひょっとしたら天に召されちゃうのでしょうか?
スイカ、私はお盆に親戚の子供らと食べました。

*snoritaさん
暑い日は猫も木陰でダルそうでした。
そしてそんな木陰を横取りして、植木鉢置いちゃいました。

*デルフィニウムさん
セミのつもりで描いたのですが、UFOに見えましたか。
…セミって胴体だけ見ると、ロケットみたいだな…。

*あつしさん
謎の暗号は菓子の製品名です。
CMのおそ松がイカしてます。

*ももぱんさん
そうでしたか。アイス店の店員さんでしたか。
さすれば、アイス落としちゃった大人がいたら、
生温くてもいいから、微笑んでいて頂きたいです。
確かに夜、冷房つけて寝る事少なかったですが、
今年は体力がめっぽう落ちているので、
やっぱりしんどかったです。

*coreさん
巨峰食べて、すっかり秋気分ですが、
まだ残暑がいつ襲ってくるか分からないので、
時期尚早だった気もします。

*REPKさん
絵日記風に描いてみました。

暑さ一山越えると、チョコ味とか濃い味恋しくなりますね。
ちなみに私は今日、抹茶モナカを食べました。
by はだけた大将 (2009-09-02 21:12) 

ピンキーリング

庭先での虫取り子供との出来事w
子供ってなんであんなに周りが見えないくらい集中するんでしょう☆
by ピンキーリング (2009-09-02 22:10) 

単騎

今年は冷房あまりかけなかったです。
暑がりなのでこれ位の冷夏が過ごしやすくていいですね。
by 単騎 (2009-09-02 22:53) 

ひろP

CMって、おそ松くんのですよね…最近、イライラするようになりました。(笑)

31はやさしいですね。
2つも3つも乗せて、落ちて当然に思うのですが、あのスタイルって、無くなりませんね。
by ひろP (2009-09-03 00:03) 

La_vbl_kok

お笑い線ってどんな線ですか~^^;
夏の想い出2009ですね(゚▽^*)

これからインフルエンザが怖いo(><)o インフルエンザをやつけてる大将さんのイラストが欲し~♪w
by La_vbl_kok (2009-09-03 02:59) 

junmaru

美白。うらやましいです。
チップチョップのCMには私も魅せられてます。
イヤミ登場バージョンを見かけるとちょっとうれしくなります。
私、運命線が無いんですけど、どうやら一生誰かにすがって生きていくということらしいです。
by junmaru (2009-09-03 04:57) 

デルフィニウム

セミでしたかwごめーん^^;
by デルフィニウム (2009-09-03 09:58) 

sakadong

先日、大阪の官庁街を、パンツ1丁で自転車に乗ったヲッサンが
爽やかなのかシンドいのか分かりづらい笑顔で走ってました。

そんな所を見ても、やっぱり暑いんだなって思います。
by sakadong (2009-09-03 13:27) 

まつき

絵日記、素敵ですね~~!(^^)!
アイスって、落としちゃうとすっごく寂しい気持ちに
なっちゃうんですよねぇ(>_<)☆
by まつき (2009-09-03 16:28) 

あつし

えええーーー・・・ しっ・・・・しらん・・・・ 汗
by あつし (2009-09-03 18:43) 

ももぱん

え?私もUFOだと思ってました(@@!)
by ももぱん (2009-09-03 19:33) 

ももぱん

あ!さっき自画像?でセーラームーンを描いてたんですけど
イマイチな作品に仕上がり・・・orz
こりゃ、大将さんの姿の方がキュ~トだなとか思ったんですけど
今月のプロフ画像は セーラームーンっていかがでせう?
なんてリクエストしてみた・・・(;>ω<)/
by ももぱん (2009-09-03 19:39) 

ファルコン騎士

はだけた大将さん こんばんは!
あのCM 1日1回見てしまうくらい かなり流れてますよね~

あ こっちは それほど暑くない夏でした
寝るときは クーラーはもちろん扇風機でさえ1度も付けることがなかったです
by ファルコン騎士 (2009-09-03 20:41) 

はだけた大将

*ピンキーリングさん
子供は無邪気ですね。
…とか言って、そんな子供達とこの夏
TVゲームに興じた私って…。

*単騎さん
私も暑いの苦手なので、幾分涼しくって助かりました。
…が、ちょっと風邪気味です。

*ひろPさん
おそ松くん、ちょっと鬱陶しくなりましたか。
そりゃそうか…。
31アイス、小さいの2つ乗せで腹一杯になる昨今、
3つ乗せは永遠の夢です。

*La_vbl_kokさん
小指下にある、魚の骨みたいなシワがお笑い線らしいです。
勇ましくインフルエンザやっつけたいですが、
私も今から戦いていますので、
多分描いてもご利益無いと思います。

*junmaruさん
美肌で3割、美しさUPされるので憧れますね。
私もイヤミバージョンが気に入ってます。
でも、まだ製品は食してません。
…美味しいだろうか?

*デルフィニウムさん
私は最近、これがカブトムシの雌に見えてきました。

*sakadongさん
季節の臨場感を街にふりまく、素敵な紳士ですね。
願わくは爽やかさを演出して、
街に清々しい風を吹かして頂きたかったですね。

*まつきさん
アイス、落とした事ありますか?
あれは大人になっても、何だか切なくなります。

*あつしさん
そうですか…。そちらでは放送されてないのでしょうね。
商品も販売されてないのだろうか?

*ももぱんさん
セーラームーンのももぱんさん、
もう、水着姿もご披露した事ですし、いいんじゃね?
そんな訳で、そちらの動向をそっと見守ろうと思います。
あ、お月見の日にでもアイコン描いてみようかな?
by はだけた大将 (2009-09-03 20:45) 

はだけた大将

*ファルコン騎士さん
お仲間がいらっしゃって嬉しいですヨ。

今日はこちらも随分涼しいです。
鶯ボールが旨いです。
by はだけた大将 (2009-09-03 20:47) 

konachan

今日は涼しいというより、寒くないですか?
布団に包まって寝ないと風邪ひきそうです。(>_<)
そろそろ、大将さんも洋服着た方がいいですよ(笑)
by konachan (2009-09-03 20:55) 

Morimo

夏休み。。。子供の頃は永遠続くように思えたんですけど。いつのまにかあっという間に終わるようになっちゃいましたね。
by Morimo (2009-09-03 20:56) 

junmaru

ふと思いついて「びるかわ」で検索したら一番上に大将のホームページが出てきました。
その次がこちらの一人物産展の記事でした。
by junmaru (2009-09-03 21:26) 

Reny

私もお笑い線ありました!
そして、それが嬉しかったりする自分もいました(笑)
by Reny (2009-09-04 09:27) 

あつし

おそらく商品もないのでは・・
見た記憶がないですねぇ~。
by あつし (2009-09-04 14:32) 

はだけた大将

*konachanさん
もう、風邪引いちゃったっぽいですが、
何とかもち直すべく、布団に包まって就寝します。
…何か着とこかな?

*Morimoさん
人生のメモリが増えて、一日が短く感じてきましたね…。
祖父母が「あっという間に大きくなって」って台詞が
ちょっと分かる気がします。

*junmaruさん
凄いでしょ?でも、それまで「びるかわ」って
「背が伸びるかわからない〜」とか、文章端折って
サイト検索されてたので、全くニーズのないキーワードです。

*Renyさん
そうですね。人生豊かに過ごせそうですよね。
でも私の場合、笑わせてるというより、笑われてる感じが…;

*あつしさん
残念ですね。私もまだ食してませんが、
それよりも今はCMに夢中です。
by はだけた大将 (2009-09-04 19:53) 

デルフィニウム

ぞうが乗っても壊れない筆箱はご存知ですか?
思い出してしまいました。
by デルフィニウム (2009-09-04 20:35) 

はだけた大将

あれは本当にゾウが乗っていたのでしょうか?
今、あの筆箱を見ると、とても耐え切れそうにありませんよね。
by はだけた大将 (2009-09-04 21:03) 

nano

商品は見たこと無いですがCMはやってますよ
http://www.youtube.com/watch?v=kxKEzwM_f_E&feature=player_embedded
これでいいかな?
by nano (2009-09-04 21:58) 

REPK

象が乗っても壊れない、ではなく象が踏めない筆箱、
というネタをなんかの雑誌で読んだ記憶があります^^

チップチョップ、CM見ました。
商品よりもおそ松の方が印象に残ってますね。
by REPK (2009-09-04 22:36) 

macky

大将の絵日記、可愛いのでコピーしちゃいました。
チップチョップのCM前から4番目にイヤミさんがいました。^0^
おそ松くんのマンガで、ハタ坊やチビた、ケムンパス好きでした。

by macky (2009-09-05 12:33) 

La_vbl_kok

>でも大将さんのイラストはご利益ありそう!(^^)!
by La_vbl_kok (2009-09-05 15:10) 

しん

お笑い線は無いけど、財運線みたいの出てきたんすよねぇ。ウヒっ~!
ところで、チップチョップのCM・・連呼してるのは
「甘くてしょっぱい」で正解でしょうか?!
by しん (2009-09-05 15:31) 

あつし

CM ネット上で 見られるかな ?!
探してみます。

ps;↑ 大将のイラストにはご利益あります。(断言)
by あつし (2009-09-06 00:56) 

noushin

おひさしぶりです~♪
そういえば私も白くまの食べすぎで
お腹グルグルにならなかったから今年は冷夏かな?(笑)
大将さん、蚊仕留める為に徹夜って
何匹だったんだろう???
そんな大将さんナイスです!!
by noushin (2009-09-06 16:37) 

はだけた大将

*nanoさん
早速CMリンク頂き感謝。
ついでにおそ松音頭も鑑賞しました。だよーん。

*REPKさん
像が踏めない…。ネズミがわんさか集ってたりして。

CM、おそ松とイヤミに何だか惹き付けられますよね。

*mackyさん
絵日記、可愛いと仰って頂き感謝。
あのCM、イヤミの他にもキャラ、ピロっと登場するでしょうかね?

*La_vbl_kokさん
その様に仰って頂き光栄ですが、運を他所様にお分けするほど、
生憎功徳積んでおりません…。(-人-;)

*しんさん
財運線、宜しいですね。今度、何かしらのくじ買う時には、
しんさんのアイコンを思い浮かべてみます。
「甘くてしょっぱい」と私も聞こえます。
先日、奇しくも鶯ボール食べました。
あれも甘くてちょっと塩っぱいです。

*あつしさん
nano師匠が↑にリンクして頂きました。

利益あります?…エヘッ!( >▽)ゞ

*noushinさん
そういえば、私も今年は白くま一回しか食べてません。
…あ、そいやあずきバーにハマってましたね。
蚊は1匹だと思いますが、結局仕留める事できず、
ベープに頼りました。ムーン…。
by はだけた大将 (2009-09-06 20:46) 

デルフィニウム

こんばんはー^。^
レスを眺めて 楽しんでいます。レス見で一杯w
 
by デルフィニウム (2009-09-06 21:21) 

nano

ご利益いいなぁw 何か「いい語呂」に
Hitしないかな~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-09-06 23:19) 

あつし

あ、ほんまや。師匠さすが。
CMちゃんとリンク貼ってある~。
ありがとうございます^^
by あつし (2009-09-06 23:29) 

neko

娘に、このキャラの名前は何?って聞かれて
えーと、おそ松とど松から松ジュウシ松チョロ松…あとなんだっけ??
答えられないのがめちゃくちゃ悔しかったですヾ(T▽T)ノ
by neko (2009-09-07 11:30) 

konachan

おそ松、トド松、カラ松、チョロ松、十四松、一松・・・ですね。
平成になって放送したアニメは、細川たかしが主題歌を歌っているのですが、私はそれをよくカラオケで歌います(笑)
by konachan (2009-09-07 22:24) 

あつし

みみみみみっ・・・・・
見たぁぁぁぁ~~~っ !!! 

しししししっ・・・・
CMぅぅぅぅ~~~ !!!!

・・・てことはこの辺でも、売っているのか ?!
とか思ってます。
by あつし (2009-09-08 19:54) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
皆さん温かいレス頂いておりますので、有り難い事です。
m(_ _)m

*nanoさん
このユルい絵に、何かしらの力があるのだろうか?
…いや、無いと思います…。

*あつしさん
最近、赤塚さんのキャラが随分とポップな感じになりましたが、
nano師匠がリンクして頂いた「おそ松音頭」も好きです。

*nekoさん
気になりますよね。幸い、nano師匠が↑に
「おそ松音頭」リンクして頂いたので、
歌でお子様と一緒に覚えてみて下さい。

*konachanさん
スッと6人の名前が出てくるとは凄いですね。
…あ、カラオケで歌ってらっしゃるんですね。
それじゃ覚えてるはず、だよ〜ん。
by はだけた大将 (2009-09-08 22:05) 

nano

CMはやってますから(関西系の放送局)
何処かには売ってるのかな?まだ発見できませんw
by nano (2009-09-08 23:25) 

nano

メーテルにつられて再訪問~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-09-09 01:10) 

konachan

おはようございます。
私もメーテルが気なってきてしまいました(笑)
お美しくなられて、うらやましい限りです~
by konachan (2009-09-09 04:04) 

macky

伝説の美女メーテル大将。
なにか?お悩みでも。滅入ってる?メイッテル?^▽^;)
by macky (2009-09-09 06:45) 

デルフィニウム

買いました。^^
by デルフィニウム (2009-09-09 08:00) 

peco

蚊との熱戦、お疲れさまでございました。
超ウルトラインドア&北海道の涼しい夏のお陰で、今年も蚊とは無縁の夏を終える事ができました。そしてあずきバー、私は飽きる事無く相変わらず冷凍庫に備蓄しております。
by peco (2009-09-10 11:50) 

はだけた大将

*nanoさん
メーテルさん、チップチョップのダンスして頂けないかな?

*konachanさん
お早うございます。
メーテルの美しさは平成になっても健在です。

*mackyさん
憂い顔のメーテル。
それに反してノープランな大将です。

*デルフィニウムさん
そうですか。(^^)

*pecoさん
蚊の煩わしさが無かったのは羨ましい事です。
これでも他の人がいると、あんまり刺されないのですが、
就寝時の無防備な所狙われては、いかんともし難いものです。
ちなみに今、冷凍庫にあるのはバニラモナカです。
by はだけた大将 (2009-09-11 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おニューなタイプ999への妄想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。