SSブログ

999への妄想 [雑記]

鶯ボール食べ過ぎて胸焼けしますが、こんにちは。





本日 09年9月9日なので、銀河鉄道999気取ってみます。





9-9a.jpg暑いっす…。

気取りたいからといって、ウッスラした記憶でメーテル風情でいると、
残暑残る現在、更に新橋でこの格好色々厳しいものがあります。



私の記憶に残る999と言えば、
鉄郎がTV版と劇場版では、顔が違い過ぎな事とか、
鉄郎の父親が映画「アマデウス」っぽい仮面かぶって、
「スターウォーズ」っぽい親子関係だった事とか、
車掌さんが風呂が好きじゃない事とか、
メーテルが案外豪酒な事とか…。

成人してから漫画もアニメもちゃんと観てないので、
内容がとても断片的でウッスラしてます。
そういえば、随分前にメーテルのマネとか言って、
「テツロウ!」と発音したら、明らかに目玉のおやじのマネだったな…。

このまま放置すると、私のオリジナル・ファンタジーで、
原作の人物像から随分かけ離れてしまいそうなので、
そろそろ映画版でも観ておこうかと思います。

ちなみに現在のメーテルのイメージは
・美人で旨いものを食べさせてくれる人
・年齢不詳で子供を騙すのが上手
・外見に似合わず、意外と色々強い
と、うっかりしたら不審者っぽい人物像です。


ファンの方々、ゴメンネ…。
nice!(42)  コメント(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 56

Silvia

999の電車も走るらしいですね。

このアイコンは今日限定ですか?(笑)
by Silvia (2009-09-09 09:24) 

あつし

鶯ボールはあのカタサが意地になりますね。☆
by あつし (2009-09-09 10:06) 

Reny

アイコン可愛すぎますー♡
by Reny (2009-09-09 10:14) 

inspirit

999だからスリーナイン!
ナルホド・・・・。
おばQの日でもいいですよね。

メーテル、たしか黒い服の下もやはり黒い下着だったような。。。
作者の嗜好でしょうか?

by inspirit (2009-09-09 11:01) 

まつき

滝汗のハダテル様、さすがに暑そうで、ちょっと
気の毒ですw
おおお、こだわりの9時UPですね♪♪☆
by まつき (2009-09-09 13:02) 

macky

あっ!ホントに9:00に更新している。9999になっちゃった。^0^
そろそろ、ゴロ番考えています。キリ番が1600nice。
ゴロ番1616niceで、いかがでしょうか?
人生イロイロ♪大将イロイロ♪色々な大将が見たいな。
by macky (2009-09-09 13:28) 

snorita

>「テツロウ!」と発音したら、明らかに目玉のおやじのマネ....
私もやってみたら、そうなっちゃったじゃないかー。本当はどうだったっけ?
メーテルアイコン、暑苦しいけど、かわゆい。
by snorita (2009-09-09 13:55) 

ももぱん

なぜにメーテル?と思いきや そうか999か(@@!)
先日買った納豆の賞味期限が090909になってて
浮かれたコトを思い出しました(= =)
私、今年の元旦、2日と 東京MXで999の映画やってて
思わず観ちゃいましたよ。昔を思い出しつつ面白でした。


by ももぱん (2009-09-09 16:31) 

konachan

メーテルって、結構低めの声じゃなかったでしたっけ。鉄郎って呼ぶ時だけかな。池田昌子って人が声でしたね。確か。お蝶夫人の声もやっていましたね。(マイナーな話ですみません)
by konachan (2009-09-09 18:07) 

junmaru

メーテルの衣装って子供の頃憧れでしたがこの時期まだ暑そうですね。かなり。
びんぼっちゃま風に後ろははだかでいいんじゃないでしょうか。
私も記憶が朧気で、TV版ではっきり覚えてるのが、メーテルが服を盗まれて、なのに平然と裸で歩いていたシーンだけです。
車掌さんが超ビックリしてました。
ちなみにメーテルの裸は大事なところがそれぞれ髪の毛でうまく隠されていたように記憶しています。
by junmaru (2009-09-09 18:40) 

摩亜

アイコン、ナイスです!
by 摩亜 (2009-09-09 19:41) 

Bonheur

アイコン、カワイイ!!!
「人は誰でも幸せ探す 旅人のようなもの~」という音楽が頭の中で流れてきました。
by Bonheur (2009-09-09 20:22) 

はだけた大将

*Silviaさん
ネットニュースでチラっと、999鉄道の件拝見しました。
車掌さんとメーテルが佇んでました。…暑そうでした。
アイコン、お察しの通り、今日限定です。

*あつしさん
私は茶色い、ちょっと歯ごたえある部分が好きです。

*Renyさん
可愛いですか…。テヘッ。

*inspiritさん
おばQは昔町内会の盆踊りで、「オバQ音頭」踊ったものです。
メーテルの下着…。ブラキャミとかより、
その方がなんとなくしっくりします。

*まつきさん
ネットニュースでコスプレされてる方を見かけましたが、
9月ですし、少し暑そうでした。
せっかくのゾロ目ですので、予約更新してみました。エヘ。

*mackyさん
日時こだわって更新してみました。
ゴロ番1616ですか。宜しいですね。
是非使わせて頂きます。
言葉遊びお上手で感心しきりです。

*snoritaさん
酩酊状態で、目玉のおやじのマネは危険です。
クドくマネし続けてしまいますので、ご注意下さい。
暑苦しいアイコン、本日限定ですので、暫しお楽しみ下さい。

*ももぱんさん
納豆越しの999も味わい深いですね。
そういえば年末年始、深夜や早朝999の映画放送しそうですね。
それまで、私の下らない妄想育ててみる方向で楽しんでみます。

*konachanさん
池田昌子さん、オスカルもやってらっしゃいましたね。
あの時代、私の記憶では、美形キャラは池田昌子さんで彩られてます。

*junmaruさん
びんぼっちゃま風な衣装を作る方が、中々手間がかかりますので、
セレブなメーテルにはおあつらえ向きかも知れません。
但し、後ろはプラチナチェーンで、
セクシーにつなぎ留めて頂きたいです。
髪の毛で上手に裸体を隠す方法は、武田久美子の
貝で隠す並に王道な気がします。

*摩亜さん
そうですか、嬉しいです!

*Bonheurさん
そんな、ウレシイ!!!
主題歌は、ささきいさおの声で朗々と口ずさんで頂きたいものです。
by はだけた大将 (2009-09-09 21:06) 

単騎

そーいえばメーテルはエメラルダスと姉妹なんですよね。
色々な設定があって分からないのもw
by 単騎 (2009-09-09 22:04) 

REPK

わー、これが7月7日に見損ねたメーテルですか!!
何気にアイコンのメーテルと写真のメーテルとで
左右反転なのがイカシますね^^

自分は999の曲といえばささきいさおではなくゴダイゴですね~。
あの曲は凄く好きなんです。
by REPK (2009-09-09 22:48) 

ひろP

鶯ボールって、何でしょう…病み付きになるものなんですね…。

by ひろP (2009-09-09 23:13) 

あきら

メーテル顔のイラストがツボでした。
夏場にはメーテルの服装はちょっと暑いですね(笑)。
なんでも今日発売された某鉄道会社の999切符は1時間弱で売り切れたとか。

by あきら (2009-09-10 00:11) 

lomo

大将さん、頭蒸れませんか?
by lomo (2009-09-10 01:08) 

konachan

おはようございます。
な、何故、服を脱がれたのですか?(笑)
まだまだ暑いんでしょうか・・・
by konachan (2009-09-10 04:02) 

nano

↑やっぱり暑いんでしょうねw
10日になって透過してもよかったかも?
暑さのあまり、メーテルが煮えーてる
逃げろ~°゜°。。へ(;^^)ノ すたこらさっさ
by nano (2009-09-10 05:43) 

ryoudate

どこの怪しいロシア人かと。
by ryoudate (2009-09-10 08:28) 

Silvia

きゃっ、暑いから洋服を脱ぐのは許せる(?)としても、上品に隠す為の髪の毛まで脱いじゃったらちょっとまずいんじゃ(^-^;
それとも洋服と髪の毛はくっついてセットになってるとか?(笑)
by Silvia (2009-09-10 09:04) 

vin

アイコンかわいいv
まつげがステキですね!
by vin (2009-09-10 09:45) 

デルフィニウム

アイライン?つけまつ毛?^m^
by デルフィニウム (2009-09-10 10:28) 

デルフィニウム

ランキングって 前からありましたか?
by デルフィニウム (2009-09-10 10:29) 

macky

やはりコートは暑かったのですね。ムネのポチィが気になります。
眼の廻りの化粧が汗でオチテくるとパンダになりますよ。^m^

by macky (2009-09-10 11:06) 

peco

試しに私も真似してみました。
残念な事に本物をよく知らないので、完璧な目玉のおやじに…。
メーテルって結局何がしたかったんでしょうねぇ。
とりあえず、夏には隣にいて欲しくない人物ですよね。
by peco (2009-09-10 11:47) 

夢空

アイコンが可愛いっ~!(^^)!
by 夢空 (2009-09-10 11:50) 

あつし

でもこれが茶色の部分ばっかりで
できていると、ちょっとちゃうなぁってことに
なるんでしょうねぇ。 ☆
by あつし (2009-09-10 14:55) 

Bonheur

アイコンの顔が(^O^) 大爆笑!!
タイショ、ふざけてます?ふざけてますね?
by Bonheur (2009-09-10 19:46) 

はだけた大将

*単騎さん
メーテルの人生、そんなに詳らかにしなくても…。
視聴者には負いきれませんね。

*REPKさん
横着して、エセメーテルコピペしました。
汗は暑いので、自然と書き足してしまいました。

ゴダイゴの曲、カッコいいですよね。
でも英語の所がいつまでたってもゴニョゴニョになります。

*ひろPさん
神戸のオカシですが、味の他にも
ユルキャラにも心惹かれます。
http://www.uegaki-beika.co.jp/frame3.html

*あきらさん
メーテルの永遠の若さを肖りたいものですが、
夏場にあの格好は頂けませんね。
999切符、すぐ売り切れちゃいましたか。
フィクションもノンフィクションも、999に乗るには大変だ…。

*lomoさん
ムレムレです。

*konachanさん
辛抱堪らなくなって脱ぎました。
恐縮です。

*nanoさん
そんな貴方にメーテル衣装を着込ませたいです。

*ryoudateさん
ダー!(訳:ハイ)

*Silviaさん
もう、暑いので取り敢えず脱ぎましたが、
せっかくですので、メーテルの名残を少し残してみました。
…まずいですか?

*vinさん
かわいいですか…。付けまつ毛、買ってみようかな。

*デルフィニウムさん
実質描いてますので、アイラインという事になっちゃいます。
ランキング、この前更新した時、ついでに登録してみました。

*mackyさん
そうですね。パンダになる前に脱ぎ切りましょう。

*pecoさん
メーテルと恋愛したらそら大変な事になりそうです。
「メーテルッ!」と目玉のおやじで呼ぶ悪ふざけ一つとっても、
失笑されてこちらが痛い目あいそうです。
しかしそうゆうゾクゾク感は、夏向きな女性なのかも知れません。

*夢空 さん
嬉しいっ〜!

*あつしさん
茶色い所はとても味濃いので、
喉がカラカラになってしまいますね。
そう考えると、絶妙なバランスで鶯ボール成り立ってます。

*Bonheur さん
はい。悪ふざけしてます。恐縮です。m(_ _)m
by はだけた大将 (2009-09-10 20:23) 

REPK

そうそう、目玉おやじ版「テツロウ」になんか引っ掛かりがあったから
調べてみたら、昔鬼太郎の役を野沢さん(テツロウもやってましたね)が
やっていたわけで、ある意味自然なんだなと納得した次第です。
by REPK (2009-09-10 21:16) 

nano

メーテルの衣装かぁ・・・・お嬢様っぽいからなぁw
どちらかと言えばエメラルダスの方で?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-09-11 00:12) 

あつし

わはは おはようございます。
大将、鶯ボールの白いところの必要性も
認めてはりますね。わはははは。

♪ さあ行く~んだ~そのか~お~を~あぁげてぇ~
 ・・・ ギャラクシー ゴニョゴニョ ・・
 ・・・ ゴニョゴニョ ジャーニィ~ ♪  ・・・ ☆
by あつし (2009-09-11 06:57) 

sakadong

TV版のED曲は良かったですよぉ。
♪目をぉ閉じてー 思ぉい出すー 母ぁさんの フフフフーン♪
by sakadong (2009-09-11 08:27) 

R

「私はメーテル、永遠を旅する女…」をテンプレにいろいろ語るスレッドがありましたが、今もあるんでしょうか…

by R (2009-09-11 10:02) 

はだけた大将

*REPKさん
野沢さんはヒーローの声をよく演じてらっしゃいますね。
私のこのブログも、野沢さんに読んで頂いたら、
格好良くなるかも。

*nanoさん
今年の秋冬ファッションはハード系との事ですので、
エメラルダスの方向は、間違ってないかも知れません。

*あつしさん
今の所、そんな鶯ボールにメロメロです。
♪ボリボリ〜ボーリーボーリボリボリ〜♪

*sakadongさん
EDの歌は忘れてしまいましたが、
フフフフーン♪ 読んで、
そういえば感傷的な歌だったっけ…と、
お陰さまで、これまたウッスラ思い出しました。

*Rさん
いい加減でありながら、とても素敵なスレッドですね。
でも、あれだけの美貌を持って、永遠を旅されたら、
世の男性は骨抜きですね。

by はだけた大将 (2009-09-11 22:38) 

ファルコン騎士

はだけた大将さん こんばんは!
999・・ちょっと分からないですね(^_^;)
でも はだけた大将さんのキャラ説明を読むと見てみたくなりました(笑)
by ファルコン騎士 (2009-09-11 23:18) 

neko

きゃーアイコンがあ!
帽子とまつげはメーテルだけど裸でテゥルッパゲだあああ
ヾ(⌒▽⌒;)ノ彡☆ばんばん!
ああ鶯ボールの「ポンとはじけるあまから風味」のキャッチが好きです
by neko (2009-09-12 13:41) 

文里

今は頭だけなんですね(笑) 頭だけロシア風(笑)
ささきいさおは水木一郎とともにアニメ・特撮界の古株歌手ですよねぇ。
声がいいからバラード系の曲は特に好きです。
然し、ささきさんの歌声は低くて、カラオケではキー上げの反則を実行しないと歌いきれない…^^;
ゴダイゴはジャストキーなんですけどね。なのでよく歌ってました。
The Galaxy Express 999 will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars~♪(あつしさんコメ英語部補完^^;)
by 文里 (2009-09-12 15:08) 

はだけた大将

*ファルコン騎士さん
999をご存じないなりに、こういった断片的な
イメージを集めて妄想膨らませて頂くと、
それはそれで面白い事になるのではないかと思います。

*nekoさん
あ、そろそろ帽子脱がないとね。
鶯ボールにキャッチコピーがあったのは初めて知りました。
この辺では業務スーパーで商品買い求めてます。

*文里さん
ささきさんの歌をキー変えないで、
朗々と歌い上げてみたいですね。
英語歌詞書いて頂いたので、早速読んでみましたが、
一本調子で何だかカッコ良く出来ませんでした。

by はだけた大将 (2009-09-12 22:04) 

Morimo

大将様バージョンの999見てみたいです!
あ。1600Nice! キリ番ゲット。
by Morimo (2009-09-12 22:07) 

デルフィニウム

気がつかず失礼しました。
鶯ボールは知りませんでしたので
HP見ました。

by デルフィニウム (2009-09-12 22:12) 

snorita

アイコン。頭だけがむれてはげそうですね。まつ毛がかわいいです。
by snorita (2009-09-12 22:55) 

ピンキーリング

アイコン、上半身はだかw
メーテルのイメージ、すごいですね^^;

by ピンキーリング (2009-09-13 22:55) 

まつき

メーテルの衣装を脱いだ、オメメぱっちりの大将様も
とってもカワイイーーーーっ(*^^)v
ゴダイゴ、大好きだったんです~~!
同時期、「さよなら」が売れていたハズなのに、それには
全く気が付いてなかったという、おマヌケな私です(:_;)☆
by まつき (2009-09-13 23:34) 

デルフィニウム

Chip!Chop食べて記事にしました。
by デルフィニウム (2009-09-14 11:29) 

noushin

メーテルさんって色っぽい声じゃなかった??
999って私も殆ど見たことがなくて・・・・。
大将さんの印象だと完全不審者ね(笑)

マッキーとは和解したんですかね???
by noushin (2009-09-14 15:55) 

AIK9

アイコンが…!
メーテルの扮装を脱ぐ最中のようで、なんか面白いです…(笑)

鶯ボールっていうものを私も知らなくて、検索しました。
…なるほど~。
あられとかりんとうの合体したようなお菓子なんですね?
by AIK9 (2009-09-14 19:04) 

REPK

「オッス、オラ大将!!」というのが
野沢さんにこのブログを読んでもらった場合のイメージです。
by REPK (2009-09-14 21:51) 

あつし

ポリポリではなくボリボリなとこに
鶯ボールらしさを感じさせて頂きました。 ☆
by あつし (2009-09-15 11:22) 

はだけた大将

Morimoさん
写真画像の絵は、アイコンのコピーになっております。
あ、汗は書き足しました。
お、1600になりましたか。ゴロ番1616まであと僅かです。

*デルフィニウムさん
Chip!Chopも鶯ボールも塩っぱ甘いと判りました。
今度、買って食べよっと。

*snoritaさん
ロシア風情でおりますが、頭ムレムレです。

*ピンキーリングさん
作品中のメーテルも、私の妄想メーテルも、
フィクションという事で、ご容赦頂きたいものです。

*まつきさん
ムレムレですが、カワイイですか。
先日TVでミッキー吉野さんを久し振りに拝見しましたが、
相変わらずプックプクでした。

*noushinさん
同じく999へ淡いイメージをお持ちの様ですね。
その断片のイメージを大切に育ててみて下さい。

映画では鉄郎父のイメージ、色んなのパクってたから、
あんまり人の事言えない気がします…。

*AIK9さん
ちょっと悪ノリして、ロシア人風情でおります。
鶯ボールの味、そんな感じです。
でも、あられとかりんとうを口の中で一緒に食べても、
同じ味にはなかなかなれないと思いますので、
試みるのは諦めて下さい。

*REPKさん
オッス!オラ大将!!
昨日梨を食べ過ぎて腹ピーピーだったゼ!

*あつしさん
鶯ボールに「らしさ」を感じちゃってるのは、
食した事ある証ですね。
by はだけた大将 (2009-09-15 20:08) 

neko

今度業務スーパーで大袋の食品をシェアしましょう!
枕ほどもあるパン粉とかこしあんとかつぼ漬けとか
一斗缶の食用油とか、
一度買ってみたいと思ってたんですよ
半分もいらない?うーん弱ったな( ̄▽ ̄;)

by neko (2009-09-15 22:27) 

nano

1600nice!突破おめでと~♪
何か語呂合わせ無いかなぁ(。・w・。 ) ププッ
ところで・・・・http://yamato2009.jp/
ヤマトも復活なんですが、誰か出ませんか?w
by nano (2009-09-15 22:37) 

はだけた大将

*nekoさん
姉と行った時、浮かれて漬け物とか買いましたが、
やっぱり一般家庭では持て余す量でした。
業務スーパー、恐るべし。

*nanoさん
ありがとうございます。
mackyさんから教えてもらった
ゴロ番1616で参ろうと思います。

古代、年を重ねて顔濃くなりました?
by はだけた大将 (2009-09-16 00:46) 

La_vbl_kok

大将さん、メーテルの親戚?^^;
niceなイラスト♪

メーテルって冷たいイメージがあるな~w
by La_vbl_kok (2009-09-16 03:23) 

夏の日記部屋の模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。