SSブログ

部屋の模様替え [雑記]

ヴィレッジヴァンガードにうっかり長居してしまいますが、こんにちは。





先週に引き続き、妄想ネタです。
今回はイケアのカタログで妄想中。

10-15a.jpg素敵ねぇ〜。





いいなー、ゆったりめのソファ、憧れるなぁ。
((実際の部屋にはとても置けね…))
いっその事、あのショールームごと模様替えしたいなー。
((今ある家具とかどうするよ…))
食器もきれいに揃えたりしてさー。
((パン祭りの皿、案外便利なんだよな…))



…と、夢見てみるけど、実際は大した家具買えず、
チマチマしたもの買って、ソフトクリーム食べながら帰るんだよなぁ。





でも、部屋には片付けなくてはいけない物が結構あって、
イケアを上手に利用しなくてはいけないのですが、
現在は片付けられず、立ち尽くしている状態です。

10-15b.jpgモザイクで取り敢えずごまかしとこ…。


秋の夜長、部屋片付けるか…。
nice!(34)  コメント(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 53

snorita

わかりますとも。うちもずっと片づきません!家が燃えちゃえば、すっきりするかなとか、寝てる間のお掃除小人の出現に期待とか、いっそ夜逃げしてすべてのものとおさらばとか、妄想してばかりです。
わたしもIEKAにいったとき、ここに住めばいいんだよな、とちょっとだけ思いました。

ちなみにパン祭りのお皿とかって、チーンにつかったりとかラフに扱えるんでけっこう便利ですよね?

by snorita (2009-09-16 01:22) 

La_vbl_kok

モザイク取って~^^;
シンプルな部屋が良いとは思いつつ、実際は物で溢れてしまうのが現状~w
ソファーもマッサージチェアも欲しいな~♪
堅い椅子でPCと睨めっこしてると、足はむくんで来るしオシリも痛い(>_<)
by La_vbl_kok (2009-09-16 03:31) 

macky

イケアのカタログの58ページですね。^0^
by macky (2009-09-16 08:18) 

デルフィニウム

イケアないもん。
by デルフィニウム (2009-09-16 11:58) 

sakadong

現在の家に引っ越して10年目。
面積としては、4部屋のうち2.5部屋分くらいが
未だに使用不能。

来年の今頃までには片付けたいなーなんて。
by sakadong (2009-09-16 14:23) 

あつし

ステキなソファが欲しけりゃぁ・・・・
イケアにイケアァ ~ !!!

・・・ とまぁこんな感じでどうでしょう。

mackyさん風に書いてみました。
(mackyさん怒らんといて。 笑) ☆
by あつし (2009-09-16 17:40) 

macky

↑怒・怒。そんな事言わないもんね~。プンプン
8月の川柳、最優秀作品おめでとうございます。
マグカップもおめでとうさんだす。
by macky (2009-09-16 18:56) 

peco

パン祭りの応募シール、先月掃除してたらひょっこり出てきました。
CDのケースにブワーって貼ってありましてねぇ。必死に集めてたんだなぁって、しんみりしましたよ。集めるだけ集めて応募してないから手元に皿、無いんですけどね。
ミッフィーのバッグが貰えるっていうポイントシールもありましたよ。これまた集めるだけ集めて応募してないから手元にバッグ、無いんですけどね。あとサンクスのムーミンのなんかが貰えるっていうシールも出てきましたよ。これまたやっぱり集め(以下略)
…他にも色々ありましたけど、虚しくなってきたのでお知らせするの、やめておきます。すいません、長々と…。
by peco (2009-09-16 19:03) 

junmaru

我が家も延床面積の8割がたモザイクが必要な状況です。
もちろんパン祭りの皿たちも活躍中。
雑誌にでてくるみたいなオサレな生活を夢見てたんですけどねえ・・・
テレビの横にステキな棚が欲しいんですけど、きっと買ったら買ったでわけのわからんものがごちゃっと置かれて残念な感じになってしまうんだろうなと思います。
by junmaru (2009-09-16 19:40) 

はだけた大将

*snoritaさん
テストや運動会前、気のきく小人達が出動してくれればと、
高校卒業してもなお、想いに耽ったものです。で、
どうにもならなくなって、直前には不吉な事考えてしまう…。
貴方も同じタイプと見受けました。
IEKAの小人隊、出動とかあったらいいなぁ。

同じくパン祭りのお皿、大活躍してます。

*La_vbl_kokさん
実生活がままならないので、せめてこのブログでは、
都合良く隠しつつ参りたい所存です。
シンプル、憧れますね。でも私も物で溢れております。
…そういえば、高校の時のレポートが出て来ました。
心地よい椅子も大切ですが、
私は先ず物を整理しなくては…。

*mackyさん
カタログお持ちの様ですね。
ちなみに右ページの茶色いソファがいいなぁ〜と、
眺めております。

あ、やった!川柳初めてです。マグカップゲットです。
…そしてまた物が増えていきます。

*デルフィニウムさん
おや、残念ですねぇ。
そんな訳で、カタログ妄想族のお仲間ですね。

*sakadongさん
10年前の引っ越しの荷物の上に、10年間の荷物が
蓄積されている事でしょう。
20世紀と21世紀の境目の探求してみて下さい。

*あつしさん
ゴロ&ダジャレの達人に挑みましたね。
今度、根付の言葉遊びに挑んで下さい。
そして縁起良いの教えて下さい。

*pecoさん
そうですか。そうですか。
そんな君に幸多かれと何となく想ってみます。
ですが私もmowのマーク集めたり、
ビールのシールを集めてみても、
期限が切れてしまう事が多々ありますので、
痛くも痒くもない、傷のなめ合いになってしまいます。

*junmaruさん
私もオサレな感じ憧れます。部屋の一部分にそんな雰囲気は
ありますが、統合的に残念な感じです。
ちなみに、実家のTV横の棚の裏は、
父の秘蔵ビデオが隠してあります。
by はだけた大将 (2009-09-16 20:22) 

R

こんばんは、片付けが出来ないオンナです。
たまに小人が出てきてもブログに謎コメントを残すくらいで役にたちません。
仕事中に、「今日こそ片づける!」とか熱いオモイが滾ることはあるんですが、持久力がないみたいです。
方眼紙に間取り図書いて模様替えするのは好きなんですけどねえ…
by R (2009-09-16 21:30) 

nano

人生ぃ~1616nice!おめでと~w
へ(^^へ)(ノ^^)ノへ(^^へ)(ノ^^)ノ ♪
by nano (2009-09-16 22:52) 

lomo

私もイケアのカタログで妄想します。こんな感じで〜、ここはこうしてとか、、、。これがニッセンのカタログでは、楽しく妄想できないんだなぁ〜。
by lomo (2009-09-16 22:54) 

REPK

パンまつりの皿、凄く重宝するんですよね^^
落っことしても殆ど割れなかった記憶が。
さすがデュラン社!と思ったり思わなかったりです。

当方先月新居に引っ越したばかりなので今のところ
モザイクは必要にならないんでその点は救いなんですが
油断するといつ必要になるか分からないので気をつけております。
by REPK (2009-09-16 22:55) 

macky

いろいろ取られた~。
by macky (2009-09-16 22:59) 

core

Greenwich Village の「Village Vanguard」じゃないですよね。
素敵な所なんですか?
パン祭りのお皿は毎年デザイン・サイズが変わるので、
食器棚に綺麗に納められないのが残念ですね。
涼しくなってきたので片付けにはベストシーズンかも、です。
by core (2009-09-16 23:38) 

はだけた大将

*Rさん
そうですか。上手に片付けられませんか。
お互い、そんな傷を労り合いましょう。
方眼紙、いつか日の目見れると良いですね。

*nanoさん
師匠、いつもお世話になっておりますm(_ _)m
ゴロ番、気長にお待ち下さい。

*lomoさん
同じ低価格とはいえ、ニッセンとイケアの違い…。
日本の生活臭の違いでしょうか。
今度、あの分厚いカタログで夢語れる様になってみます。

*REPKさん
パン祭りの皿をお持ちの方々は、結構重宝している様ですね。
我が家でも、食器棚の一番上に鎮座してます。

新築の家、宜しいですね。
でも住み始めたその瞬間から、荷物の地層は確実に
出来始めるものです。

*mackyさん
語呂でいつもお世話になっていますので、
後々何か御礼出来ればと考えております。

*coreさん
雑貨屋さんの方のヴィレッジヴァンガードです。
結構素敵な所だと思います。
パン祭りの皿、家族分揃えるとなると大変ですね。
献立と家族への言い訳を工夫しつつ、収集努めて下さい。
ちなみに片付けはまだ、手を付けておりません。
by はだけた大将 (2009-09-16 23:49) 

neko

イケアで結局チマチマした物を買って帰る!わかりますー!
手ぶらで帰るのもなんだし。
何かちょっとでも買うと気が済むみたいな。
食べれば消えちゃう物とか。(^◇^;)
by neko (2009-09-17 00:07) 

nano

7分差ですか~mackyさん、ごめんなさいねヾ(´▽`;)ゝ
丁度他の方のトコで大将さん、メーテル脱皮を見て
伺ったら当たりましたw
今回はいただきますので、イヤんイヤんnice!辺りを・・・・?
by nano (2009-09-17 00:56) 

konachan

写真は大将さんのお手手ですか?
きれいな手(指)ですね~
さすが、美白なだけありますね♪
by konachan (2009-09-17 05:46) 

まつき

モザイクの下が気になりますが、こんにちは♪
ソファーにちゃっかり座ってて、見事な妄想ぶりに
笑ってしまいましたw☆
by まつき (2009-09-17 10:56) 

ピンキーリング

我が家にもモザイクほしい。
床だけでなく、部屋全体に必要ですorz

by ピンキーリング (2009-09-17 15:16) 

はだけた大将

*nekoさん
お互い、イケアのそんな気分が分かっている様ですね。
何でも香り付きキャンドル、今お買い得らしいですよ。

*nanoさん
何だか「当たりました」とか仰られて頂くと、
良いモノっぽいですが、私の落書きである事、
事前にご了承下さい。

*konachanさん
私の手、白いですか。
多分にシャッター光効果と思われます。

*まつきさん
フィクションとファンタジーが混じっているブログですので、
不都合はモザイクかけておきます。恐縮です。
妄想の手段として、憧れの場所に画像処理して
紛れてみる事、お勧め致します。

*ピンキーリングさん
お気持ち察します。
でも、モザイクだらけだと、何だかやるせないですね。
by はだけた大将 (2009-09-17 20:44) 

あつし

CHIPCHOP みつかりまへん。苦笑
by あつし (2009-09-17 20:55) 

マリン

ニッ●ンのカタログしかないので
眺めることにします。w
by マリン (2009-09-17 21:33) 

Reny

ヴィレヴァン楽しいですよね~。私も長居しちゃいます。

IKEA羨ましい。こっちにも早く出来ないかなぁ…。(噂はある)
by Reny (2009-09-17 22:45) 

nano

あつしさんも大当たりされてるので
ご利益に期待してます(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-09-17 23:44) 

あきら

我が家のPC用デスクはIKEA購入しました。
IKEAはいいんですけど、ちゃんとサイズを測らないと
自分のうちのサイズと会わないこともありますよね~。
by あきら (2009-09-18 00:13) 

ひろP

IKEA一度行ってみたいです。
24時間営業なら、IKEAに住み付けますね…。(笑)
by ひろP (2009-09-18 21:52) 

単騎

IKEAはホットドッグ食べに行くだけですw
安いからいいんだよなぁ。
by 単騎 (2009-09-18 22:30) 

Morimo

私の部屋もモザイクいれたいなぁ。
by Morimo (2009-09-19 21:58) 

nano

「ごちゃぁ」に埋もれてないか心配で
ご挨拶がてらの訪問ですw
by nano (2009-09-20 07:22) 

Bonheur

IKEAはわりと近所にあるにもかかわらず、製品は買ったことないのですが、組み立てないといけないものもあるんですよね?ニトリの海外版のようなものでしょうか。
GAP-ユニクロ のような構図なのかな。

パン祭りっていうと、パンよりもロールケーキを集中的に買ってました。
今は、山崎ではなく、フジパンの方を集めています(ミッフィー)。先が遠い・・・
by Bonheur (2009-09-20 11:54) 

La_vbl_kok

シルバーウィーク、まったりしてますか~(^-^)
by La_vbl_kok (2009-09-20 15:47) 

デルフィニウム

こんばんはー ちょっとした手違いがありました。
by デルフィニウム (2009-09-20 22:17) 

はだけた大将

*あつしさん
アウチ、残念ですね。
私はSWのおやつに買ってみます。

*マリンさん
ニッ●ンのカタログは、スポーツの秋になりましたし、
健康グッズ鑑賞をお勧め致します。

*Renyさん
下北の店舗に昼頃行って、うっかり夕方まで居た事あります。

IKEA、フードもお安いので、近所あると確かに便利ですよね。

*nanoさん
ご期待頂き恐縮です。次回の更新に一緒にUPしようと思います。
ご利益に関してですが、あつしさんご本人の、
功徳の賜物だと思われますので、ご注意下さい。

ちなみに連休中、予想以上の乾燥で鼻の中がカピカピしてます。
部屋が埃っぽいです…。

*あきらさん
家具を目測で買うと痛い目見ますね。
とはいえ、サイズを計って家具探し回って無い時も、
何だかヤリキレないです…。

*ひろPさん
いいですね。好みのモデルルームで
一泊するっていう企画もアリですねぇ。
…風呂はどうしよう?やっぱり健康ランド?

*単騎さん
そうですね。フードもお安いですから、
マックやサイゼリヤみたいに寄れますね。

*Bonheurさん
組み立てサービスはある様ですが、
ちょっとした棚とかは、お願いしずらいかも。
イケヤ=ニトリ GAP=ユニクロというのは、
的を射る表現だと思います。

パン祭りの皿が結構な量になったので、
最近シール集めてませんが、ミッフィー頑張って下さい。

*La_vbl_kokさん
乾燥して、カピカピしてまーす。
by はだけた大将 (2009-09-20 22:18) 

あつし

↑ 気になるやーん 笑
by あつし (2009-09-20 22:20) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
おこんばんわです。
そちらのゲーム、誤送信したかもしれませんから、
ご免なさいね。
by はだけた大将 (2009-09-20 22:33) 

はだけた大将

*あつしさん
オホホ、気になるかしらぁ〜。
by はだけた大将 (2009-09-20 22:36) 

macky

山崎のパン祭りの皿ですか?1枚・2枚・・・・・あれ?1枚足りない
ぎゃ~
by macky (2009-09-20 22:53) 

REPK

あぁそうでした、地元にはイケア無いでぇす。

「ごちゃあ」なモザイクの中に本当にモザイクが必要なものが
あるんじゃないかと目を細めてみている最中です。無さげ。
by REPK (2009-09-20 23:18) 

konachan

そ~いや、モザイク消しのツール(ソフト?)があったような・・・(笑)
by konachan (2009-09-21 06:25) 

Silvia

SWに突入しましたが、お片づけ、はかどってますかぁ?
暑くもなく寒くもないこの季節は片づけものには最適ですよね。
…人のこと言えないな、私も頑張ろ(^-^;
by Silvia (2009-09-21 07:54) 

まつき

お絵描きがヘタクソなので書く事も出来ず、更に、
憧れの場所に画像処理して紛れてみる技術も持ち合わせて
いない為、頭の中だけで妄想してみる事にします(^◇^;)
妄想の手段をお持ちの大将様が羨ましい~♪♪☆
by まつき (2009-09-21 14:42) 

noushin

素敵な家具に憧れるけど
馴染めない貧乏性な私・・・・。
広いおうちを想像したら落ち着けなかった!!!
張り切ってソファ買ったけど座らないし(笑)
パン祭りの器達、壊れなくていいんですよね~!
我が家にもたくさんあります(笑)

by noushin (2009-09-21 15:44) 

inspirit

家具のカタログで妄想するお気持ち解ります。
パン祭りのお皿もですが、引き出物の中途半端にダサい
食器類もこまりものです。
by inspirit (2009-09-21 16:45) 

はだけた大将

*mackyさん
私は目にキンカンが入ってしまって
「ギャー!」となりました。

*REPKさん
イケア、店舗がないですか。残念ですが、
HPやカタログで妄想膨らましてみて下さい。

モザイクが必要なものとは、案外キチンと
仕舞ってあるものですので、この画像内にはございません。
あしからず。

*konachanさん
そんなファンタジーなツールがあるのですか?
でも、そうゆうのって大概効果なくガッカリするものです。

*Silviaさん
風呂場のカビ取っただけで、片付けは全くはかどってません。
…今から大掃除目標に、何とかするつもりです。

*まつきさん
そうですか。自身としてあてがったモデルさんの写真を
切り抜いて、華麗に紙面を舞ってみませんか?
ちなみに妄想も大概にしないと、大変です。

*noushinさん
私もあんまり上等な物馴染めません。
パン祭り皿な感じの、浮き足立つもので溢れてます。
お互い、素敵なお部屋への夢を見つつ、
日常生活ほんのり浮かれておきましょう。

*inspiritさん
引き出物でちょっと困ったのは、
浮かれた新郎新婦のCDです。
その浮かれっぷりに爆笑しましたが、
一回聞いて腹一杯でした。


by はだけた大将 (2009-09-21 23:59) 

chicory

私もイケアのカタログ、見るの好きなんですよー。
散らかった部屋で、妄想してます・・・。
by chicory (2009-09-22 00:16) 

macky

モザイクを見ると、ついつい目を細めてしまいます。
妄想が膨らみ、見えてしまうとガッカリしてしまいます。”0^
Hな妄想は、もう・・よそう。^0^
by macky (2009-09-22 06:40) 

文里

うむ。片付かないですね。
殆ど本で埋まっとるオイラの部屋…。
古本出せば片付くんだろうけど、どれから手放していいのか
もはや判らん状態(爆)
by 文里 (2009-09-22 09:28) 

デルフィニウム

手違いはあくまでも 当方の責任です。^_^;
100pのトコに飛んだでしょ?

by デルフィニウム (2009-09-22 21:14) 

デルフィニウム

同じアイコンが並ぶとストーカっぽいって思っちゃうw
思わないでね~^0^
by デルフィニウム (2009-09-23 08:26) 

はだけた大将

*chicoryさん
私と同じ状況で妄想してらしゃるご様子。
カタログ見た後は、すぐに部屋を見ずに、
一拍、深く目をつぶってからにして下さい。

*mackyさん
見えないからこそ、内から萌えるものが時にはあります。
モザイクは、それを助長するアイテムですね。

*文里さん
本は読んでしまうと、それぞれに思い入れが生まれてしまう、
ちょっと恐ろしいアイテムです。
CDのベスト版みたいに、一冊にまとめる事が出来たら…。

*デルフィニウムさん
あ、そうだったんですね。
ご丁寧にご連絡頂き、ありがとうございますね。
そして、リスが二匹並んでます。
私のアイコンが並ぶより、可愛らしいです。
by はだけた大将 (2009-09-23 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

999への妄想SWの過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。