SSブログ

SWの過ごし方 [雑記]

キンカンが目に入ってノタウチ回りましたが、こんにちは。





先日、外出先に素敵な猫様がいらっしゃいました。

9-23.jpgニャオス





左右目の色が違うオッド・アイです。
カッチョイイぜ。



あとこの連休中、
かおり、南水、あきづき、新高、20世紀と、
梨をたらふく食べたり、
敬老の日に、鼻毛カッターを父に買ったりしました。

そんな訳で、フォースに目覚めたり、
ましてやジェダイに出会える事無く、
SWを庶民的に過ごしておりました。





ヽ( ´ー`)ノ フッ

暮れていく…。秋ですねぇ〜。





〜追伸〜
1616「色々」という、感慨深いゴロ番になりました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございます。
1616.jpg
1616カウント頂いたnanoさん、感謝。



又、度々面白い語呂を教えて頂くmackyさん、
感謝の気持ちを込めて、ゴロマイスターと
勝手に讃えちゃいます。
ゴロ.gif
…キンカン目に入ってノタウチ回ってる訳じゃないよ。

nice!(41)  コメント(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 56

マリン

ニャオス君?かっこいいですね。
by マリン (2009-09-23 09:52) 

文里

猫~!
触りてぇっす。最近猫の温もりに餓えているので。
…やっぱ猫カフェに挑戦するべきだろか…。

あ、1616niceおめでとう。
by 文里 (2009-09-23 09:53) 

konachan

ど、どんな状況で、キンカンが目に入るんですか・・・?(笑)
by konachan (2009-09-23 10:20) 

Bonheur

キンカンが目に入ったら痛いですよね・・・洗い流しましたか?
新猫登場ですね!
あの、いつもの美猫さんもご無沙汰ですが、タイショのおうちには最近現れますか?
by Bonheur (2009-09-23 11:24) 

snorita

鼻毛カッターってのがあるんだー。知らなかった。眉毛カッターとにたようなものかしら?

by snorita (2009-09-23 11:32) 

はだけた大将

*マリンさん
毛色もブラックジャックみたいで、イカしてますよね?

*文里さん
犬猫好きなので、ムツゴロウさん並に撫で回したいですが、
私には動物アレルギーという、切ない現実が…。

お祝いのお言葉、ありがとうございますね。

*konachanさん
寝てる時、デコを蚊に刺されてキンカン塗ったら、
液がダラ〜と垂れてしまいました。
しばらくノタウチ回って、顔洗いました。

*Bonheurさん
洗い流しましたが、寝起きにキンカンに
カウンターパンチ食らった様なものですので、
ダメージは大きかたったです。

あの猫は今も顔を出します。
最近は陽気が良くなったので、よく昼寝している様です。

*snoritaさん
鼻毛カッター、どんな仕組みか見る前に、
「おぉ、すげーな」と父が早速鼻に突っ込んでしまったので、
詳しい事は分かりません。とはいえ、良く切れるみたいです。
by はだけた大将 (2009-09-23 11:58) 

夢空

キ・キ・キンカンですかっ(>_<)
考えただけでも・・・。
梨は美味しいですね☆秋だわっ~。
by 夢空 (2009-09-23 12:12) 

Silvia

顔にはすーっとする系の塗り薬は厳禁ですって!
想像しただけでも痛い(>_<)
蚊、まだ結構健在ですよね(-_-;
今も足の裏の土踏まずの辺りを刺され、超痒いです。


by Silvia (2009-09-23 12:25) 

macky

うわぁ~!!!!! 大将~うれしいよ~大感激だよ~;0^
目にキンカン入れても痛くないよ~笑。
ゴロゴロマイスターの称号を頂き、その名の通りゴロゴロします。
1616・大将のヨン・レンジャーもカッチョイイー。ピンク?は
by macky (2009-09-23 15:45) 

まつき

気の利いたゴロ番が何一つ出て来ないので、
普通にキリ番狙いますぅ~~(>_<)
ゴロゴロしている大将様、なんだかとっても楽しそうで
見てるだけで癒されます♡ ☆
by まつき (2009-09-23 15:51) 

nano

16どり(彩り)49(良く)nice!で
1616カードありがとうございますヾ(≧д≦)ノうひょひょ
イロイロ当たるといいなぁ♪
by nano (2009-09-23 16:18) 

Reny

目に入ると、普通に痛いってもんじゃないですよね。
私も経験アリです。


by Reny (2009-09-23 16:29) 

ピンキーリング

おでこにキンカン、危険なことが良くわかりましたw

by ピンキーリング (2009-09-23 16:40) 

chicory

1616おめでとうござんす。
さっき、ダース・ベイダー(のように怖い人)からメールが来たけど、
それはSWだったからなんだな。
by chicory (2009-09-23 18:12) 

konachan

あ、薬のキンカンだったんですね・・・
キンカンの実かと思っちゃいました(笑)
by konachan (2009-09-23 18:47) 

inspirit

中身の濃い~い連休をお過ごしだったようですね。

SWを、どうしてもSMと間違えてしまいます。
やはり見慣れない文字は馴染むのに時間掛かりますね。。。
by inspirit (2009-09-23 19:37) 

peco

コンタクトにくっ付いていた毛ゴミのせいで真っ赤に充血して、おかげさまで私も立派なオッドアイになれました。
100円で買った鼻毛カッターは3回使ったら煙が出て壊れたそうです。父が悲しげに申しておりました。私も来年の父の日には鼻毛カッターを贈ろうと思います。父と叔父に。
by peco (2009-09-23 21:06) 

neko

キンカン塗ってまた塗ってエ〜♪
キンカンは繰り返し塗らないと!?
目の周辺を蚊に刺された時はいったいどうするのがベストなんでしょね( ̄~ ̄;) ウーン
ニャオスくんいい感じだなあ(くんでいいのかな)
ゴロゴロ大将さん楽しそう
ずっとゴロゴロしてて下さいねえ〜♪ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
by neko (2009-09-23 21:47) 

Bonheur

ぜひ、ぜひともあの猫のその後の様子を写真にてUPをお願いいたします(熱望)!

↑pecoさんの鼻毛カッター、煙が出るんですか・・・ 鼻毛カッターって、ただ単に爪切りみたいなやつかと思ってました。。
by Bonheur (2009-09-23 22:59) 

lomo

今日私は歯磨き粉が目に入り、同じくノタウチ回りました。

by lomo (2009-09-23 23:17) 

はだけた大将

*夢空さん
キンカン、筋肉痛にも効く位ですから、
スゴいですよ。
今色んな品種の梨が出てて、食べ比べるのも
楽しいです。

*Silviaさん
寝起きにペペっと塗ったのがいけなかった…。
目に入った瞬間、うめきながら枕に顔を埋めました。
変な所刺されると、イラっとしますね。ちなみに私は
寝ている時、蚊に刺されると殺意倍増です。

*mackyさん
画像お喜び頂いた様で一安心です。
1616のゴロ番、そういえば紫色でなくって、
ピンクにすれば良かったなぁ。

*まつきさん
「狙う」と仰って頂き光栄ですが、
如何せんラクガキですのでね。ご了承ください。

*nanoさん
先日、ポンで高得点ゲットされたご様子。
それに追随出来ればいいのですが…。
ラクガキだしなぁ。

*Renyさん
お仲間ですか。激痛ですよね。

*ピンキーリングさん
キンカン垂れない様、注意が必要です。

*chicoryさん
テーマソングが聞こえてきそうな、怖い方なのですか?
…そらおっかないですね。
お祝いのお言葉頂きながら、
何もアドバイス出来ずに恐縮です。

*konachanさん
キンカンの実だったら、フレッシュな香りで
素敵に目覚める事が出来そうです。

*inspiritさん
さして濃い休日を過ごしていた訳でなく、
秋らしく、暮れちゃってました。

見慣れない文字という事で、
あえてSMとい字を引用する貴方が、
強者と見受けました。

*pecoさん
神秘的なオッドアイも、そんな事情を垣間みてしまうと、
同情してしまいます。
私は毛玉取りを、100円で買いましたが、
すぐに動かなくなりました。
100円の電動物は、煙が出る出ないは別として、
やっぱりダメなのですね。
そんな訳で、鼻毛カッターは1000円位のお値段から、
商品吟味してみて下さい。

*nekoさん
目の周辺対策、私も悩みました。
ムヒ辺りの、軟膏モノを塗れば良いや。
と、寝しなに思いつきました。

あの猫様、性別分かりませんが、
なかなかの面構えですよね。
ちなみに足を角にぶつけたり、
思わぬ所でTVゲーム失敗すると、
よくゴロゴロします。

*Bonheurさん
またチャンスがあったら、写真撮ってみます。
とはいえ、気まぐれブログですので、
すみませんが、ノンビリお待ち下さいまし。

鼻毛カッターから煙が出た時には、さぞかし驚いたでしょうね。
ただ、その仕組みについて私も分かりません。

*lomoさん
それは災難でしたね。慌てて洗い流した事でしょう。
私はちなみに歯磨き粉と洗顔を稀に間違えて、
オエっとなります。
by はだけた大将 (2009-09-24 00:56) 

Morimo

うう、私もおもしろいゴロを考えなければ。。。
ちなみに今回は1660、いろろおー。。。だめだ!うかばん。。。「フォースと共にあらんことを」
by Morimo (2009-09-24 01:16) 

あつし

うわぁ~ もりだくさんですね~
ゴロゴロしてるし~ !!! ☆
by あつし (2009-09-24 01:47) 

デルフィニウム

こんにちはー
キンカン懐かしい感じです。
毛ムシに刺されたところは水ぶくれ^^;になりました。
1個は すごーく大きいです。
by デルフィニウム (2009-09-24 11:26) 

core

梨も品種が多くなりましたね。
それぞれの長所がミックスされ甘くて美味しいです。
「あきづき」を見かけたら買ってみたいですね。
私は、豊水と幸水を頂いちゃいました。
by core (2009-09-24 13:47) 

La_vbl_kok

あまりゴロゴロしてると目がまわりますよ~^^;
SWはなーんもでしたよ(;^_^A

貫禄のあるニャンですな(=^・^=)
by La_vbl_kok (2009-09-24 18:08) 

あつし

今日もゴロゴロしてるし~ 笑 ウケる~^^
by あつし (2009-09-24 20:37) 

はだけた大将

*Morimoさん
語呂に関しては、すっかり
こちらの皆さんを頼りにしてます。
脱力系の良い語呂あれば、宜しくお願いします。
「フォースと共にあらんことを」

*あつしさん
板の間をゴロゴロしてみました。
整体してるみたいに、案外気持ち良かったです。

*デルフィニウムさん
キンカンは我が家では現役で大活躍です。
毛虫に刺されると、しばらく痛がゆいものです。
氷川きよしCMの軟膏、効きそうですよ。

*coreさん
豊水と幸水がお好みであれば、南水をお勧めします。
幸水の様に糖度が高く、ほんのり豊水っぽい酸味が香ります。

*La_vbl_kokさん
小学生の頃は、何で体操マットであんなにキャッキャと
転がってたのか?大人になると不思議です。

猫様、オッドアイだけあって貫禄が違います。
by はだけた大将 (2009-09-24 20:39) 

noushin

キンカンが目に入ったら痛そう~!!!
私、一瞬、金柑かと思いました(笑)
それも痛いですよね~!!!

ゴロゴロマスターの称号いいなぁ~!!!
私も欲しい!!
何とかマスターってカッコイイけど
私、何マスターかなぁ??
by noushin (2009-09-24 21:55) 

REPK

やー、オッドアイのネコの目にキンカンが入ってゴロゴロ
のた打ち回ったと言うのが今回の日記の要旨かと思いましたが
全く別でしたね…。(これではネコが可哀想です)

でもキンカンならまだいい(ホントは良くない)けど、最近の
ステロイド成分の入ったやつだともうちょっと大変なので
気をつけないといけませんです。ハイ。
by REPK (2009-09-24 22:37) 

あつし

そういえばチップチョップまだ見つかってません。
普通にスーパーとかに行けば売ってるんですか ?!
コンビニの方が確率高いかな ?! ☆
by あつし (2009-09-25 06:56) 

はだけた大将

*noushinさん
痛いですよ。のたうち回る位に…。
お気を付けあそばせ。

noushinさんはやっぱり、
ワンコマイスターでしょう。
美味しそうなオヤツや、可愛いアクセサリーに、
毎回感心しておりますよ。

*REPKさん
話題の統一性が見出させないブログ…。
恐縮です。

ステロイド成分を直接付けるのは、
やっぱり危険なんですね…。
目や鼻に直接入れる事は先ず無いと思いますが、
消費者として、取り扱い気を付けよう。

*あつしさん
そうですか。ひょっとしたら、
そちらでは販売されてないかも知れませんね。
ちなみに私はコンビニで買い求めました。
パリっとしたチョコ味美味しかったですが、
…塩味必要だろか?が、味の感想です。
by はだけた大将 (2009-09-25 19:50) 

nano

唐辛子を刻んだ手で目をこすってしまいました
熱痛いです o(><)O O(><)o
by nano (2009-09-25 21:19) 

ひろP

梨って、いろんな種類があるんですね~。
幸水、20世紀、長十郎くらいしか知りませんでした。
どれが美味しいのでしょう?

by ひろP (2009-09-26 12:54) 

junmaru

1616nice!とかマグカップとかイロイロおめでとうございます!
キリ番もゴロゴロカードもス・テ・キ。
ところで、キンカンって柑橘類のあの「きんかん」のことかと思いました。
食べようとして汁が飛んだのかと・・・。
私は豆板醤が手に付いてるのを知らずに目をこすってエライ目に遭いました。
あ、関係ないですね。
by junmaru (2009-09-26 19:27) 

はだけた大将

*nanoさん
唐辛子も、焼き鳥に振りかければ
味に風合いが出ますが、直接目には…。
おっかないですね。

*ひろPさん
梨も色々あるみたいですよ。
糖度が高いのがお好きなら、幸水、南水ですよ。

*junmaruさん
お祝いのお言葉、恐れいります。
ちょっとラッキーな感じなのですが、こうゆう時って、
体調が芳しくなかったりします。…何でだ?
目のトラブル、皆さん何だかんだでおありの様でね。
私だけじゃないんだと、1人ほくそ笑んでます。
by はだけた大将 (2009-09-26 22:21) 

ももぱん

キンカンってどんなニオイするんだろう?って思って
蓋開けて 直で嗅いだら・・・ぼふぇ~~(><)って子どもの頃なりました。
以来ヤツは敵です。
by ももぱん (2009-09-27 01:53) 

macky

キンカン塗って♪マタ塗って♪^0^
間違っても、股塗っては、いけません。;0^ヒェ~~~!
by macky (2009-09-27 07:16) 

はだけた大将

*ももぱんさん
子供の頃の好奇心は、時に無謀な事をしでかします。
大人になってうっかり目に垂らした私が言うのも何ですが…。

そちらで捜索していたモッさんカー。
モスなかなか行かないので、こちらも生憎見つけられませんでした。
あしからず。

*mackyさん
熱帯夜には清涼感があって良いかも知れませんが、
マタ塗ちゃうのは、やめときましょう。
by はだけた大将 (2009-09-27 20:21) 

デルフィニウム

コメント眺めて楽しむのもいいもんだぁーなぁ♪(カールおじさん風

チップチョップは 確かに塩不要ですよね。w
by デルフィニウム (2009-09-27 21:19) 

konachan

秋になって涼しくなって、大将さんがどんなお洋服を着るかすごく気になります。まさかずっとそのままじゃないですよね?(笑)
by konachan (2009-09-27 21:49) 

nano

秋なので「毬栗」か「松茸」ファッションと睨んでますw
by nano (2009-09-27 21:53) 

REPK

そうそう、

フォースとともにあらんことを may force be with you

なんてあったから今度の大将さんはヨーダテイストが入ってくる
んじゃないかとワクワクしておりますとも^^
by REPK (2009-09-27 22:13) 

あつし

最近何度かチップチョップのCMを目にしたら
今度はあのリズムが耳について
ついつい口ずさんでしまうようになってしまいました。
でも・・・チップチョップってナニ ?! と周囲の人に訊かれる
ところをみると、近所では売ってないのかな ?!
by あつし (2009-09-27 23:14) 

sakadong

その猫、結膜炎ですね。
by sakadong (2009-09-28 08:39) 

あつし

ちらりっ と 登場~ ☆
by あつし (2009-09-28 17:57) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
♪はぁ〜ぁぁ〜……って、そいえば続きが歌えません…。
チップチョップ、何で塩つけたんでしょうね?

*konachanさん
服、どうしましょうか?
秋物そろそろ物色してみます。

*nanoさん
毬栗か松茸か、究極の選択するなら毬栗にします。

*REPKさん
そいえば、SW中にジェダイの扮装すれば…。
失敗しちゃった。
そんな訳で10月はひっそりとする事にします。

*あつしさん
SW明けてから、こちらでもCM見なくなりました。
チップチョップ美味しいけど、塩の必要性を
考えてしまう様なので、そちらでの販売ビミョーかもね。
((  ̄з)ポイポリポリポリ…

*sakadongさん
珍しい猫だったらか、手合わせて拝んじゃいました…。
by はだけた大将 (2009-09-28 22:55) 

みよみよ88

2列ビンゴ.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*おめでとう~♪

ゴロゴロ♪
私は、ダラダラ♪ 寝っ 転がってますぅ
by みよみよ88 (2009-09-28 23:57) 

あつし

いや・・・ 実は・・・
さくさくさくさくさくさくさくさくさく・・・・・ ☆
by あつし (2009-09-29 07:32) 

デルフィニウム

眠いです。二度寝できます。
by デルフィニウム (2009-09-29 07:37) 

La_vbl_kok

ブログ散歩中でーす\^o^/
by La_vbl_kok (2009-09-29 16:15) 

macky

1674(いろなし)番。色気がないのか?白黒なのか?
招きネコの日を記念して、招金ネコにしました。期間限定。
大将の日もあったら、いいですね。^m^
by macky (2009-09-29 18:52) 

まつき

バクストの間違い探しのメーテルちっく見てたら、
はだテル様を思い出しましたw
次の御衣裳が気になります~(^^♪☆
by まつき (2009-09-29 19:23) 

はだけた大将

*みよみよ88さん
この絵ズラになって、初めての2列ビンゴ。
嬉しいです。
さ、私もそろそろゴロゴロします。

*あつしさん
チップチョップ、美味しかったですか。
あの食感、確かにポリポリより、サクサクですねぇ。

*デルフィニウムさん
安らかな睡眠を〜。

*La_vbl_kokさん
TV見ながらダラダラしてまーす。

*mackyさん
1674(いろなし)とは裏腹に、
金ぴかな招き猫でらっしゃいますね。
宝くじ当たりそう…。
大将の日ですか。…どんなのだろ?

*まつきさん
本当だ、999だ。
ポコみち、テツロウより可愛いですね。
次の衣装ですか…。どれにしようかしら♪
by はだけた大将 (2009-09-30 01:28) 

あつし

は~い、うまかったでーす。
見つけられた・・・という満足感に包まれて
今、とても幸せで~す。 ☆
by あつし (2009-09-30 14:33) 

はだけた大将

*あつしさん
岸朝子です。
おいしゅうございます。
by はだけた大将 (2009-09-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部屋の模様替えお訪ねしたい事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。