SSブログ

お訪ねしたい事 [雑記]

ポッキーのCMにどうしても心踊ってしまいますが、こんにちは。





9月も終わり、すっかり秋めいてきましたね。
朝晩半袖一枚だと肌寒いので、
長袖のパーカー等、一枚はおるものを出しました。










自己.png …あっ、



何か一枚羽織らないとなぁ…。










そこで恐縮ですが、↑に何か一枚羽織らせるの、
何が良いでしょうか?
10月らしい、ファッションのご提案を、
ドン小西さんの如くして頂ければ幸いです。
頂いたアドバイスを元に、週末に何か羽織ろうと
思っております。



4-26b.jpg










〜追伸〜
皆様から頂いたアドバイスを色々混ぜて、纏ってみました。

自己のコピー.jpg

兜、かぶってみました。満月に皆様への「博愛」も表してみました。
ハッピ、羽織ってみました。胸に紅葉を配して秋らしさを表してみました。
ランニングシャツ、着てみました。自らをプリントしてみました。
総じてお得で、めでたそうな感じに混ぜました。
この他、混ぜ切れないほどご提案頂き、感謝。
nice!(44)  コメント(73) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 73

nano

秋祭りでハッピ?
HappyHappy(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-10-01 00:07) 

Morimo

今更感はありますが。。。
「かねたん」の装束はいかがでしょうか?
http://www.yonezawa-naoe.com/kanetan/garally/index.html

最近うちのかみさんが、はだけた大将 さんのファンになったようです。。。挨拶のくだりをまねてます。
by Morimo (2009-10-01 01:44) 

あつし

秋らしく・・・・葉っぱで要所要所を隠してみる
ってのはどうでしょう。
もちろん紅葉でお願いします。 笑 ☆
by あつし (2009-10-01 06:39) 

マリン

週替わりで イロイロな着ぐるみ希望です。
お月見のウサギ・ネコ・いぬ・パンダetc.
by マリン (2009-10-01 07:35) 

デルフィニウム

よく考えてみます。
by デルフィニウム (2009-10-01 08:29) 

neko

冬毛に変わる…どんどんフカフカに。
by neko (2009-10-01 09:21) 

Bonheur

ゲイジュツの秋。画家のようなベレー帽は如何ですか?
あとは、最近流行のボレロカーディガンがお似合いになりそう♡
by Bonheur (2009-10-01 09:25) 

夢空

↑うんうん♪秋なんで☆芸術の秋でよろしいかと(^.^)
油絵書いて、筆持ってる姿、想像しちゃいます☆
by 夢空 (2009-10-01 10:48) 

konachan

難しいなぁ・・・
私は夏冬かまわず、家では半そでTシャツ一枚なので。
パーカーの下にTシャツじゃダメですかぁ?
自画像の入ったTシャツとか(笑)
by konachan (2009-10-01 12:45) 

macky

①食欲の秋と②芸術の秋どっちがいい?^m^
①の場合、エプロンス姿、萌え~でもいいかな。笑う)^^
②の場合、ベレー帽子と白衣で片手に筆、片手にパレット。

真面目に考えて、オチがない。;0^
by macky (2009-10-01 14:01) 

sakadong

裸の大将みたいなランニングシャツで良いんじゃね?
by sakadong (2009-10-01 15:31) 

peco

ヌーブラをおススメします。

あ…でも羽織じゃない…。
新撰組のセンスが良いとは言えないあのステキ羽織もおすすめデス。
by peco (2009-10-01 17:24) 

はだけた大将

*nanoさん
奇しくもG優勝バーゲンで、ハッピ店員を見かけました。
あれはめでたそうです。

*Morimoさん
「かねたん」の可愛らしさを肖ってみるのも良いですね。

「こんにちは。」を欠かさない奥様。
さぞご近所の評判宜しい事でしょう。

*あつしさん
紅葉で要所を隠す…。
ゾクゾクしちゃいます。
…あ、まだ微熱下がってないんですよ。

*マリンさん
週代わりでコーディネート。
女性ファッション誌の特集の様で、艶やかです。
ですが残念ながら、そんな衣装持ちではあいません…。

*デルフィニウムさん
恐れ入ります。

*nekoさん
ビッグフットとして捕獲されないか、心配です。

*Bonheurさん
素敵てすね。ベレー帽と言えば手塚先生。
手塚先生気取ってみたいです。
…プラス、ボレロカーディガン羽織るのは、
コーディネートとしてアリですか?

*夢空さん
ベレー帽とカッポウ着みたいので、画家気取りも素敵です。

*konachanさん
金太郎飴みたいに、アイコンイラストが続く…。
楽しそうです。

*mackyさん
大丈夫です。裸エプロンのロマン性は永遠です。

*sakadongさん
裸の大将と縁ある誕生日ですので、
スゴく真面目にアリかも。

*pecoさん
ヌーブラ、涼しくなって来ましたし、
試してみるにはカブれず良い季節ですね。
…あ、何かくっ付けるではなく羽織る方向で検討すると、
無難に羽織でしょうか。
by はだけた大将 (2009-10-01 18:53) 

まつき

①YAZAW○のタオル
②ガウン
う~ん、後は何も思い浮かびません~(>_<)☆

by まつき (2009-10-01 20:00) 

しん

お久しぶりぶりでございます。リクエスト大会?!何がいいかなぁ。
凄く迷いますねぇ。季節感とお笑いを加える・・着ぐるみ系もあり?
ハロウィンのかぼちゃ?は、普通すぎますね・・・
真剣に考えて、またコメントします(くふっ)
by しん (2009-10-01 20:33) 

snorita

そりゃもう、描くのが大変なのを一生懸命考えてます。
ロシア人のきるようなゴージャスな毛皮とマフと帽子とか(暑いっ)、
虎一頭着るみたいなガウンとか、
日本の着物のものすごいやつとか(ってどんなだ?)文金高島田とか、
サンバカーニバルみたいなのでもいいな。
.....
.....
思いついたら投稿します。えへ。

by snorita (2009-10-02 08:49) 

inspirit

ボディーペインティング、またはニプレス。
あっ!からかってるんじゃありません!
大将さんはやっぱりヌーディーなカッコが似合うかと・・・・。
by inspirit (2009-10-02 10:25) 

あつし

いろんな意見が出てておもしろいですね~^^
お着替え楽しみにしています。
by あつし (2009-10-02 10:49) 

noushin

ん~、楽しそう~♪
皆さんの意見も面白いですね~!!
お芋、栗、かぼちゃなどに変身は着ぐるみだし・・・・。
秋祭りでふんどし・・・・。
羽織ってないし(涙)
何気に普通のパーカーが一番意外かも!?(笑)
ファッションショー楽しみにしてますね☆
by noushin (2009-10-02 10:55) 

Bonheur

モチロン、ベレーとボレロカーデの組み合わせ、アリだと思いますよ。

メキシカンな感じでソンブレロとポンチョの組み合わせも良いですね!
ドンタコスったらドンタコス♪ってな感じで。

ああ、どんな服装が選ばれるんだろう・・・ ワクワク。
by Bonheur (2009-10-02 11:13) 

デルフィニウム

袈裟はいかがでしょうか?
by デルフィニウム (2009-10-02 12:03) 

La_vbl_kok

新総理に因んで『宇宙服』なんぞ羽織るのは如何っしょw
ハロウィンも近いし、この際仮装しちゃいましょ♪
by La_vbl_kok (2009-10-02 16:57) 

しん

一晩、考えました。ご要望は羽織りモノですもんね。
でも!やっぱり頭にも何かを被ってほしい~ぃ!
・・・ってなわけで、芸者スタイルはいかがでしょ?
今朝、テレビで映画「ロボ芸者」が紹介されてまして、このハチャメチャぶりは大将さんもお好きじゃないかしら?と思いまして・・・
時代は芸者!!!
一晩考えたわりに、今朝の話なんですけどね。てへっ。
by しん (2009-10-02 21:23) 

La_vbl_kok

>お花の名前、有難うございます☆
by La_vbl_kok (2009-10-02 21:42) 

ひろP

ドン小西さん、総理のファッションチェックしてましたね。
彼のファッションも、どうかと思うんですが…。(笑)
by ひろP (2009-10-02 22:22) 

REPK

黒マント、ですかね。10月はハロウィンですし。
その前は裸にネクタイを想像しましたが…。

以前あったマフラーのみ、という画も捨てがたいんですが。
by REPK (2009-10-02 22:32) 

単騎

これ位の時期ですと革ジャンですかねぇ。
自分がバイク乗る時の格好ですがw

by 単騎 (2009-10-02 22:32) 

はだけた大将

*まつきさん
タオルを巻くという事ですと、
赤いタオルで「ダー!」っと威勢よくしてみたいものです。

*しんさん
こんにちは。
秋のファッションのご提案を色々頂いております。
かぶり物方向での模索も楽しいですね。
色んな方向性があって、迷ってしまいます。
どうしよう…テヘ。

*snoritaさん
盛れるだけ盛っとこうという、バイキングで皿一杯な感じですね。
もう、いっその事、小林幸子風に行きますか。
…あれは年末っぽくって、秋の装いでは…アハッ。

*inspiritさん
ボディーペインティング、あれは長時間筆で肌なぞられているので、
辛抱たまらなくなりそうです。
ニプレス…。以前プールに落ちているのを見た時、
諸行無常を感じました。

*あつしさん
お陰さまで、皆様から色々ご提案頂いております。
そして迷っております。

*noushinさん
ふんどし、残念ながらアイコン表示出来ないのですよね…。
着ぐるみ等、他のご提案頂いたので、検討致します。

*Bonheurさん
メキシカンな感じ良いですね。
ほろ酔い気分のメキシコ料理店で、
あの帽子かぶらせてもたった事あります。

*デルフィニウムさん
煩悩まみれの私が、袈裟身につけても、
怒られませんか?

*La_vbl_kokさん
花の名前、たまたま知っている種類でした。
仮装で浮かれてみるのも、ハロウィンっぽくって楽しいですね。
…秋のお洒落な装いは…。
by はだけた大将 (2009-10-02 22:51) 

はだけた大将

*ひろPさん
確かに、渋谷で信号待ちしてたら、
反対車線にいらっしゃった時、
ギョっとしてしまいました。

*REPK さん
この時期ですし、やっぱりハロウィンですかね?
マフラーは、12月以降になったら出す予定です。
さすがに寒いのでね。

*単騎さん
バイカー、憧れます。
そんなバイカー気取って、革ジャン着てみようかな…。
by はだけた大将 (2009-10-02 23:09) 

lomo

10月といえば十五夜ですね。月にはうさぎなので
少々寒々しい感はありますが、バニーガール姿はどうでしょうか。
肌寒さに耐えられるようなら、、、ね。
by lomo (2009-10-03 00:12) 

chicory

なんとなく和装、着流しが、かっこいいかなぁと思います。
あ、でもオスカル風味ってのもいいかも(どういう連想だ。。。)
by chicory (2009-10-03 00:38) 

あきかん

マフラーと手袋のみ・・・・

余計に寒々しいかな・・・・

どんなのになるか、楽しみだなぁー(*^o^*)
by あきかん (2009-10-03 01:27) 

konachan

裸にエプロン・・・(笑)
by konachan (2009-10-03 06:56) 

あつし

>YAZAW○のタオル
 でちょっと吹き出して

>裸にエプロン・・・
 で、
 
 こらこらこらぁ~~~

てなりました。
by あつし (2009-10-03 09:04) 

Reny

裸にジャケットがいいなー(笑)
ジャケットの色は白か紺で。
by Reny (2009-10-03 13:42) 

La_vbl_kok

何を着ようか悩んでらっしゃる?^^;
by La_vbl_kok (2009-10-03 19:14) 

デルフィニウム

セーラー服は古いかしら?煩悩そのものでしょ?^m^

by デルフィニウム (2009-10-03 22:29) 

はだけた大将

*lomoさん
バニーガールも相応しい方がするもので、
うっかりすると身も心も寒々しくなります…。

*chicoryさん
異国情緒とか、文化風情とか漂う、
上品な装い出来ればと思っております。

*あきかんさん
マフラーと手袋するだけで、体感温度上がると言いますので、
これからの季節の装いに、あながち間違いではないと思います。

*konachanさん
…フリルのエプロンを、そんな事する為に
常備している方って、いるのでしょうか?

*あつしさん
妄想超特急です。

*Renyさん
短パンお似合いなのはB'sの稲葉さん
裸にジャケットは一世風靡です。

*La_vbl_kok さん
皆様のご提案が、色々混ざってます。

*デルフィニウムさん
あのアイコンにセーラー服を纏わせたら、
戦後の女学生っぽくて、煩悩も吹っ飛びそうです。
by はだけた大将 (2009-10-03 23:28) 

konachan

洋服が決定したみたいなので、来てみました。
自分のが採用(?)されたので嬉しいです~
よく見ると、Tシャツの自画像が、また自画像が書いてあるTシャツを着て・・・なんと細かいこと!(笑)
by konachan (2009-10-04 02:19) 

konachan

あ、兜の「Love」がハッキリして良くなりましたね。さっきは見えづらかったから・・・
また、紅葉も大きくなって、Very Good!です。
少しずつ変わっていったりして・・・(笑)
by konachan (2009-10-04 04:55) 

Morimo

がはは、爆笑です!
by Morimo (2009-10-04 11:38) 

うさこ

こんにちは。
衣装決まってうれしいです(笑) 
すごくかわいいですね
by うさこ (2009-10-04 12:28) 

ももぱん

大将さん、こんにちは~♪
アハハ~、中が大将ランニングシャツってゆ~のがイイですね。
その中にまた大将さんがいる・・・エンドレス?
ぜひ、東京ガールズこれくしょん?的なのに出ていただいて
あの花道を闊歩していただきたい気分です。

あ!お気にかけて下さいました モッさんカー無事ゲットいたしました。
ビュンビュン、意外と高速なので驚いております。
by ももぱん (2009-10-04 13:53) 

neko

ラブの兜がファンキー!兜というよりヘルメット?
by neko (2009-10-04 14:35) 

REPK

Loveって…。
by REPK (2009-10-04 15:45) 

Bonheur

色々織り交ぜて、独創的な服装になりましたね。
今回のとはちょっと趣旨が異なりますが、メーテルがあまりにも可愛かったので、女装(?)っぽいのもやっていただきたいと思います。
by Bonheur (2009-10-04 15:56) 

あつし

LOVE おもろすぎますっ !!!!! ☆
by あつし (2009-10-04 16:47) 

macky

愛ではなく、LOVE。国際派の大将ですね。^0^
シャツのイラストの中にも大将がいます。細か~い笑)

by macky (2009-10-04 17:26) 

Silvia

素敵なお着替えが出来ましたね(^-^)
すごいなぁ~
皆からリクエストとってそれを絵に出来ちゃう才能って素晴らしいと思います。
これで秋が深まるまでは寒くないですね♪

by Silvia (2009-10-04 17:38) 

junmaru

アイコンだけ見てカナディアンな大将なのかと思いました。
自画像プリントシャツ素敵です。
欲しいです。
by junmaru (2009-10-04 19:49) 

まつき

おおぉ、赤もお似合いですねぇ(*^^)v
自画像シャツ、私も欲しいです~~!
ランニングシャツじゃなくて、Tシャツにして下さいw☆
by まつき (2009-10-04 22:13) 

夢空

アイコンが変わっていたので、再度来ました~★
nice押すのを忘れていました~ポチッとな(^。^)
by 夢空 (2009-10-04 23:57) 

はだけた大将

*konachanさん
皆様から多くのアドバイスを頂き、羽織りました。
ドン小西さんに推奨されないであろう、
オータムファッションですが、宜しくお願いします。

*Morimoさん
そら良いですね。

*うさこさん
総じて、バーゲン店員風な衣装になりました。
そんな店員さんを見かけた時に、
ウッスラ思い出して頂ければ幸いです。

*ももぱんさん
ファッションショー、生で拝見した事ありますが、
マネキン人形が歩いてて、驚いたものです。
…そこに、この装いですか。羞恥プレイですか。

ハロウィンの装いで、モッさんカーゲットのご報告、
何か心踊ります。

*nekoさん
ファンキーなヘルメットという方向もアリです。

*REPKさん
ラヴです。

*Bonheurさん
後半のご意見を混ぜ切れなかったのが悔やまれます。
また今度ボンヤリ検討してみます。

*あつしさん
直江兼続公とはひと味変えてみました。

*mackyさん
色々混ぜて結局オチが無いのですが、
細かいと仰って頂き、感謝。

*Silviaさん
素敵と仰って頂き、感謝。
オータムファッションというより、
オータムフェアをしている店員っぽい装いですが、
宜しくお願いします。

*junmaruさん
*まつきさん
自画像プリントシャツ欲しいと言っちゃう、
奇特な方々でらっしゃるので、今の格好が気がかりです。

*夢空さん
わざわざ再訪して頂き恐縮です。
by はだけた大将 (2009-10-05 00:44) 

nano

兜をカブッと被っとるw
by nano (2009-10-05 07:22) 

Silvia

↑朝から冴えてますね~
by Silvia (2009-10-05 07:55) 

デルフィニウム

セルフポートレイトシャツ素敵です。
鏡に中のようにくりかえし大将さんがいるのですね。

by デルフィニウム (2009-10-05 08:15) 

あつし

さすが大将~♪ ですよね~♪ ☆
by あつし (2009-10-05 22:12) 

ピンキーリング

法被に、もみじ、兜に、愛ではなくlove。
お得感大ですw

by ピンキーリング (2009-10-06 11:15) 

macky

あと1niceで、1717。いいな・いいな♪大将は、いいな♪
一足前に、歌っちゃいました。
by macky (2009-10-06 13:51) 

はだけた大将

*nanoさん
カブッと板チョコ食べてます。

*Silviaさん
そんな訳で夜にチョコを食べてます。

*デルフィニウムさん
恐れ入ります。
皆様から色々アドバイスを頂き、感謝m(_ _)m

*あつしさん
照れちゃいます(*- -*)

*ピンキーリングさん
そうですか。お得感伝わった様で幸いです。

*mackyさん
そんなCMありましたね。
所で、アイコンの猫の置物は所有物でしょうか?
by はだけた大将 (2009-10-06 21:27) 

デルフィニウム

ゲーム実施中です。
よろしかったらどうぞー
http://waraijougonohibi.blog.so-net.ne.jp/2009-10-06
by デルフィニウム (2009-10-06 22:22) 

nano

Tシャツも着たし、下も履き替えてるかなぁw
by nano (2009-10-07 00:13) 

ももぱん

↑ えっ?下はあのままだったのかっ!?(@@!)
by ももぱん (2009-10-07 15:37) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
参加させて頂きましたよ。宜しくね。

*nanoさん
*ももぱんさん
あ、動き易いものですから、
そのままタイツです。
by はだけた大将 (2009-10-08 01:51) 

nano

袴で「ぶぁっさぶぁっさ」と闊歩してみませんか?w
by nano (2009-10-08 05:24) 

デルフィニウム

袴もいいですね。
鹿革の上に座ってあれ?五月人形になってしまいます。??
by デルフィニウム (2009-10-08 08:25) 

junmaru

ニッカポッカも動き易いですよ。ウフ。
by junmaru (2009-10-08 13:39) 

REPK

あの大将さんの中にまた大将さん、というのは
「男の中の男」みたいなものでしょうか??
by REPK (2009-10-08 22:27) 

あつし

大将~♪ そろそろくたばりますね~。
また明日~ 
by あつし (2009-10-09 01:26) 

あつし

・・・あ もうひとこと・・・ ただいまの大将~♪さんち。

 nice 1717 記事 117 

いーな、いーな、いいな~ ですね。いいことあるかも。
by あつし (2009-10-09 01:28) 

はだけた大将

*nanoさん
袴はいた事ありますが、あれはなかなか着心地宜しいです。

*デルフィニウムさん
五月人形の様に、いつまでも若々しくありたいものです。
…老いてこその感想です。

*junmaruさん
ヤンキーな学校行ってた事あるので、
ニッカポッカは何となく甘酸っぱいです。

*REPKさん
「男の中の男」と言い切れるほど、漢ではございませんので、
一皮むいてもあのナリ、裏表のないという方向でお願いします。

*あつしさん
小学生が気がかりな歌を歌っていたので、
ちょっと不吉ですが、
睡眠で良い夢見る事に致します。
グッナイ!
by はだけた大将 (2009-10-10 23:40) 

あきら

いろいろなものを混ぜちゃったら、こんな感じってことで、テーマは「カオス」ってことでどうでしょう。
これからの冬バージョンも楽しみです♪
by あきら (2009-10-11 17:38) 

あつし

ええっ どっ どんな歌でしょ
気になるっ ☆
by あつし (2009-10-12 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SWの過ごし方秋の足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。