SSブログ

衣替え [雑記]

親戚の子が、どうやら合格した様で安心しましたが、こんにちは。





もう、すっかり冷える様になって、
いい加減Tシャツなんかの夏物を仕舞っていました。
そして、今年の衣替えはシブく「にほひ粉」を使ってみました。

にほひ粉.jpgにほひがすでに部屋中に充満

by鳩居堂 ¥1150也





…おばあちゃんの着物とか、
お寺のにほひがするなー。
シブいぜ。



仕舞ってある数珠やふくさにも、
入れておこうかな…。
バービーの服からこんなにほひするのは、
アリでしょうか…。










そんな訳で来年の初夏、そんなにほひ漂わす輩がいたら、
多分私です。

ム〜〜〜ン






〜追伸〜
1818「イヤ〜イヤ〜」という、面白いゴロ番になりました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございます。
1818.gif
1818カウント頂いたnoushinさん、感謝。
nice!(44)  コメント(49) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 49

デルフィニウム

前記事のコメを楽しんでいたら更新されていました。
久々の言一番乗り♪
1818のアニメーションがniceです。
巨人優勝で1818な方もいるでしょうね。
by デルフィニウム (2009-11-08 00:10) 

nano

ナフタリンって言葉も懐かしい今日この頃w
by nano (2009-11-08 07:28) 

snorita

こういう香り粋ですね。
by snorita (2009-11-08 07:57) 

macky

にほひ粉の香り?どんな、『にほひ』なんだろう?
イヌに追っかけられちゃう香りでしょうか。^0^ワン
by macky (2009-11-08 08:47) 

ムク

お寺のにほひ♪ですか(o^―^o)
お寺行ってみよっ。
今日のアニメーションも゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪です★
by ムク (2009-11-08 10:41) 

konachan

私は未だにTシャツです。鳥肌立ってますが、Tシャツが一番着やすいんですよね(笑)
by konachan (2009-11-08 11:04) 

Morimo

う、う。また、キリ番のがしました!
by Morimo (2009-11-08 11:24) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
巨人優勝、松岡修造アツい奴ですが、
原監督それ以上にアツかったですね。
犬に追われて「イヤー!」なゴロ番ですが、
モデルのワンコは気だての良いコです。

*nanoさん
最近の防虫剤は微香ですから、
季節の変わり目のにほいって、そんなにしませんね。

*snoritaさん
おばあちゃんっぽいにほひですが、
粋に香りまといたいものです。

*mackyさん
お寺っぽいにほひですが、犬は苦手かも知れません。
…着物着てたら、似合う香りかなぁ。

*ムクさん
お寺へ行く前に、古い箪笥や押し入れあったら、
にほひ探求してみてください。
nice、サンキューです。

*konachanさん
着易いだけでTシャツですか。風邪ひかない様、ご自愛下さい。
今年は新しいダウン、買おうかなと思っております。

by はだけた大将 (2009-11-08 11:28) 

はだけた大将

*Morimoさん
ご覧の通り、大層な代物ではないので、
またユルくお待ち頂ければ幸いです。エヘ。
by はだけた大将 (2009-11-08 11:38) 

Bonheur

あら、タイショは和風の香りを漂わせているのですね。百壇のような香りでしょうか。
私は・・・お風呂の入浴剤バブの香りがしています。
by Bonheur (2009-11-08 11:57) 

うさこ

アイコンの衣装がかわってるーー!笑
ツボってPCの前でふいてしまいました。(●^o^●)
by うさこ (2009-11-08 12:16) 

Silvia

親戚のお子さん、おめでとうございます。
推薦入学なんですね?うらやましい…
私がホッとできるのはまだまだ先です(できないかもしれないし…)

ジャイアンツもおめでとうございます(笑)
by Silvia (2009-11-08 12:17) 

デルフィニウム

このワンコは演じているんですね。タレント犬かな?
by デルフィニウム (2009-11-08 14:08) 

neko

にほひ粉を購入した大将さんはつまり
地価日本一の鳩居堂を支えていると言えるわけですね(^◇^;)

by neko (2009-11-08 14:27) 

nano

おっと、遅れましたが・・・・
合格おめでと~♪ 新しい学校も
楽しんで生活送って欲しいですねw
by nano (2009-11-08 14:42) 

Reny

にほひ粉、初めて知りました。

初めて知ったのに、その香りが想像できるのはナゼなんでしょう?(笑)
by Reny (2009-11-08 17:38) 

ひろP

これは、いわゆる防虫剤なんでしょうか?
えっと…サンポールはトイレか…
どんな匂いなのかなぁ…。

by ひろP (2009-11-08 19:39) 

REPK

お寺の匂い…いわゆる抹香臭い、というヤツでしょうかね。
東京銀座、なんですね~。なんかむしろ浅草のような
感じもするのは思い込み、でしょうか。
by REPK (2009-11-08 21:01) 

あつし

親戚のお子~、おめでとう~ !!!!!


ps: いやいや~ かわいい !!!


by あつし (2009-11-08 21:05) 

単騎

ほー、こんなのあるんですね。

by 単騎 (2009-11-08 21:24) 

あきら

におい袋は香十のものを愛用していたのですが、鳩居堂のこの製品は知らなかった!今度買ってみます~。
by あきら (2009-11-08 21:31) 

しん

なんだか懐かしさを感じる・・・あの「にほひ」ですね。
私のは粉じゃなくて匂い袋(by 鳩居堂)を愛用中で
冠婚葬祭で使うバッグに忍ばせてます。
だから私の場合、「にほひ」を感じると慶びと悲しみの両方を
感じるのです・・・しみじみ・・・

by しん (2009-11-08 22:06) 

はだけた大将

*Bonheurさん
にほひ粉、木くずみたいのが入っていました。
百壇…っぽでしょうか?
街中を歩くなら、入浴剤や石鹸のにほひが無難でしょう。

*うさこさん
冬場のノーマルvrです。
よしなに。m(_ _)m

*Silviaさん
お祝いのお言葉頂き、ありがとうございます。
そちらも無事春を迎えられる様、
そっと祈っております。

*デルフィニウムさん
カウント頂いたnoushinさんとこのワンコがモデルです。
ブログで癒されまくりの、めんこいワンコです。

*nekoさん
…そうか。そうゆう事になりますか。
にほひ粉小袋に詰めて転売しようかな…。

*nanoさん
お祝いのお言葉頂き、ありがとうございます。
何だかすでに課題出されている様です。
…無事今の学校卒業出来る様、願うばかりです。

*Renyさん
その香り想像出来る貴方の経験値は、昭和のフォルダが
沢山詰まっている事でしょう。

*ひろPさん
着物の防虫剤のにほひです。
(クンクン…)線香っぽいにほひでしょうかね?

*REPKさん
総じてそんなにほひです。
そして私も銀座というより浅草な感じがします。
…地価日本一なんて、敷居が高いです。

*あつしさん
お祝いのお言葉頂き、
更にかわいいだなんて、ありがとうございます。

*単騎さん
¥300~¥500位の小袋もありました。
和物、これらと一緒に仕舞うといいですよ。

*あきらさん
香十の方、私知りませんでした。
今度出会えたらクンクン嗅いでみます。
鳩居堂、和紙のポチ袋もかわいいですよね。

*しんさん
私の親や祖母もそんな使い方をしていたので、
私もそうして使っております。
そして、やっぱりそんな感慨深い想いがふっと過ります。
by はだけた大将 (2009-11-08 22:38) 

まつき

鳩居堂、行った事ないんですが、便箋屋さんだと
思ってました(^◇^;) シブイですね~!
「ム~~~ン」、鈴井貴之ふうに読んでしまいましたw☆
by まつき (2009-11-08 23:51) 

lomo

大将さんは犬は苦手なんですか?
大将さんを追っかけてる犬、、、なんだかうちの
ロモに似ているよ〜な、、、。

by lomo (2009-11-09 00:02) 

noushin

大将さん素敵なキリ番ありがとう~♪
追いかけてるのはラン子???
凄く嬉しいです☆
貰って帰ってもいいですか??
私、大将さんの絵大好きなので超~嬉しい!!
またキリ番狙うぞぉ~!!!
by noushin (2009-11-09 00:48) 

ケロリ

ご親戚の方、合格おめでとうございます^^
1818アニメ、可愛いですね☆
「におひ粉」気になります〜、どんな匂いかな〜
うちの祖母は「ショーノー」とかいう防虫剤使っていました。
ツーンと来る匂いで…^^;;;
でも今思えば懐かしいです。
by ケロリ (2009-11-09 01:45) 

デルフィニウム

noushinさんとこですね。見てこヨット^。^
by デルフィニウム (2009-11-09 08:52) 

ももぱん

大将さん、こんばんは~♪
鳩居堂でお買い物とは 渋いですね~。
わたしゃその先の木村屋のにおひの方にツラレテしまうけど・・。
by ももぱん (2009-11-09 19:09) 

junmaru

「にほひ粉」ですか・・・惹かれますね
お坊さんとすれ違った時、みたいなにほひですかねえ。
by junmaru (2009-11-09 19:31) 

はだけた大将

*まつきさん
和物文房具だらけで、確かにシブイです。
ム〜〜〜ン。(月じゃないよ)

*lomoさん
犬も猫も大好きです。
キャー!とテンション高くなって遊ぶと、
引っ込み付かなくなります。
ちなみにイラストのワンコはnoushinさんの
ワンコがモデルです。気だてのいいコです。

*noushinさん
そちらのワンコを勝手にモデルにしちゃったので、
お気に召して頂けたのなら幸いです。
どうぞお持ち帰り下さいまし。

*ケロリさん
お祝いのお言葉頂き、ありがとうございます。
にほひ粉、和装が似合う香りです。
…着物店もこんなにほひ香ってるものでしょうか?

*デルフィニウムさん
愛されワンコ、めんこいでしょう?

*ももぱんさん
こんばんわー。
木村屋のパンも旨そうですが、ケーキバイキングも捨て難いです。
そしてデパ地下も魅惑的で困ってしまいます。
…何の話だったっけ?

*junmaruさん
にほひ粉、総じてそんな感じです。
…お坊さん用に、業務用フレグランス売ってたりしてね。
by はだけた大将 (2009-11-09 21:55) 

REPK

大将さんのそのマフラーの中ににほひ粉を忍ばせておいて
すれ違った時に「まさかあのマフラーの人はお坊さん!?」
という妙な誤解を与えると言う遊びを今考えましたが
なんか仏罰が下りそうなので考えるだけに留めておきます^^
by REPK (2009-11-09 22:22) 

あつし

↑ REPKさんおもろすぎ !! ぷぷっ
by あつし (2009-11-09 22:40) 

はだけた大将

*REPKさん
…来週辺り、にほひ漂わせて骨董市ウフフ〜と、
散策しようと思いましたが、そんな事言われちゃうと
何となく仏罰下りそうなので、
いつものフレグランスを使おうと思います。

*あつしさん
あっ、ワラたなー。
泣いちゃうぞー(TωT)ウウウ
by はだけた大将 (2009-11-09 22:52) 

nano

そう言えば、マフラーの先に
ぼんぼんつけるの昔流行りましたね
あの中に・・・・(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-11-09 23:21) 

デルフィニウム

そういえば 
このマフラーはボンボン付き?フリンジかな?
気になってきました。
by デルフィニウム (2009-11-10 09:24) 

sakadong

お寺のにおい?
線香じゃん。
by sakadong (2009-11-10 15:12) 

La_vbl_kok

鳩居堂、懐かしいです^^
最近全然行っていませんが、中に入ると外人さんが目立ちます。
にほひも香りますw
by La_vbl_kok (2009-11-11 17:33) 

peco

おばあちゃんのニホイは振り返る程の衝撃です。
最近はずーっと鼻が詰まっているので感じにくくなってますが、おばあちゃんのニホイだけは、やはり鼻の詰まりをかいくぐって入り込んでくる程の猛者だったりします。
これからはそのニホイに出会う度に、その人物がはだけているのかどうかを確認しようと思います。
by peco (2009-11-12 00:01) 

あつし

こんばんは^^ 今日は冷えますなぁ~
(おばあちゃん風にあいさつしてみました)
by あつし (2009-11-12 20:12) 

はだけた大将

*nanoさん
最近はニット帽にぼんぼんですね。
…あれに仕込むか…。

*デルフィニウムさん
このマフラーはボンボン付きという事で、
何かしら仕込んでみたいものです。

*sakadongさん
そうです。厳かなにほひです。プーン

*La_vbl_kokさん
外人さんが目立つなら、いっその事
アジア系外国人っぽい立ち振る舞いして
楽しめば良かった…。

*pecoさん
おばあちゃんのにほひ、思わず振り返ってしまうのは、
何かしらの思ひ出がおありなのでしょうね。
私も80歳くらいでお迎えに来てもらうつもりが、
102歳まで大往生した祖母を思い出します。
…そうそう、にほひだけで付いていちゃったら、
不審者扱いされてしまうので、細心の注意を。

*あつしさん
こんばんわ。本当、冷えますわぁ〜。
by はだけた大将 (2009-11-12 22:41) 

デルフィニウム

仕込んでください。バッサリ切られたら嫌だけどw
by デルフィニウム (2009-11-13 07:39) 

macky

ヒノキのかほりのしたコートを着た人とすれ違いました。
いい香りでしたが、にほひの香りなのかな~^0^
by macky (2009-11-13 12:32) 

junmaru

そういえばアイコン冬仕様になってますね。
だけど秋バージョンの方が格段にあったかそうでしたね。
風邪ひかないか心配なので
ボンボンの中に何か発熱体を仕込んで暖をとるようにして頂きたいです。
by junmaru (2009-11-13 12:54) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
どうせ仕込むなら、ゲームに出て来そうな、
素敵なギミック付きのアイテムにしたいものです。

*mackyさん
そうですか、素敵な香り漂わせた方とすれ違いましたか。
…にほひの香りかなぁ?

*junmaruさん
…そういえばそうですね。
とはいえ、冬vrのノーマルはこれと何となく決めちゃったので、
ご指摘通り、ボンボンやマフラーに沢山ホッカイロ仕込みます。
by はだけた大将 (2009-11-13 23:35) 

デルフィニウム

w Dは古すぎましたねー。ゲーマーじゃなくて必殺ファンなのでw
by デルフィニウム (2009-11-14 10:24) 

REPK

最近はモンハンを遊んでいるのでにほひを仕込むと聞いて
「こやし玉」とか「マタタビ爆弾」といったものを想像しちゃいますね。
んでもって「にほひ玉」…なんかトヘロスの効果がありそう。
(まるっきりドラクエですが)
by REPK (2009-11-14 20:43) 

ももぱん

ケーキバイキングは もう元がとれるまで←セコっ
食べれなくなりました(T T)
『おえっぷ』となりながらも、スゥイーツを放り込む幸せ(= =)
最近味わってないな~。
by ももぱん (2009-11-15 13:20) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
私も必殺好きでしたが、後半は何だか梅庵の頃と比べると、
飛び道具が奇抜すぎてた覚えがあります。

*REPKさん
いいなぁ、モンハン…。やってみたいっす。狩ってみたいっす。
そんな訳で、にほひ粉嗅ぐ度に切なくなる思いが
加わってしまいました。

*ももぱんさん
私も若かりし頃、ケーキはもちろん、ピザ、焼き肉、カレー等に
挑んだものです。
今はもう、そんな食べ方すると具合悪くなってしまうので、
バイキングらを目の前にして、棄権してしまいます。
by はだけた大将 (2009-11-16 19:47) 

入院生活マイペース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。