SSブログ

ちょっと振り返ってみる -その1- [作ったり直したり]

プルーンうっかり食べ過ぎ、お通じ良くなり過ぎましたが、こんにちは。



先日、ショッピングセンターで見ず知らずのお子様に親と間違えられ、
足に突然抱きつかれました。
「あれ、どうした?」と、優しく声をかけたつもりでしたが、大層驚かれ…。
そんな顔しちゃって気の毒だけど、驚いたのはコッチなんだけどなー。
と思いつつ、年末のせわしなさをソコハカトなく味わいました。



「年末」…。
年とると色々整理したり準備したりしなくちゃいけなくなって、
何となく面倒臭いんですが、このブログをキリ番、ゴロ番で振り返ってみます。









はい、ドーン。


777.jpg 888.jpg 999.jpg 1111.JPG 1371.jpg 1616.jpg 1818.gif2000.gif2012.gif 2020.gif2222.gif2500.gif




こうして見ると、異彩を放っているのは999のキリ番。
トー○ス君とバー○ー師匠、夢のコラボ。
意味がサッパリ判らない絵ズラは1371のゴロ番。
…何故お前は舞っている?

何となくノリで描いているので、過ぎてしまうと本人でも意味不明な事があるんですねぇ。

そんな訳で、こんな調子でご容赦頂けるなら、
キリ番、ゴロ番のご申告、引き続きお付き合い頂ければ幸いです。



ヨロシクッ(v ̄ω ̄)





〜追伸〜
2000という、野球では夢の安打数となりました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございます。
2000.gif
2000カウント頂いたjunmaruさん、感謝。

nice!(36)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 42

まつき

わーー♪ 全部だぁ!
どれも素敵だけど、ワンコに追いかけられるのが
やっぱカワイイかなぁ~~♪
1982番踏みましたーーー(*^^)v  ・・・って、
オフコースファン以外には単なる数字でした(^◇^;) ☆
by まつき (2009-12-06 00:31) 

ムク

次のキリ番は何かな何かな~♪♪
ワクワクぅ~!(^^)!
by ムク (2009-12-06 08:09) 

デルフィニウム

1986
何も思い浮かびませぬー^^;一句やろう。。。バク川かいww
by デルフィニウム (2009-12-06 09:44) 

Bonheur

わんこと慌てるタイショのイラストがピコピコカワイイ。

そっかぁ、プルーンはそんなに効くんですね、、最近ガンコなので、食べ過ぎてみようか。。
by Bonheur (2009-12-06 10:24) 

REPK

自分はなんと言っても999ですね~。
まだメーテル大将を知らなかった身としては
これこそがメーテル大将なのか!!と錯覚した記憶があります^^

そうそう、バー○ー師匠は女の花道を歩まれているのでしょうか?
by REPK (2009-12-06 12:27) 

ひろP

1818が動きコミカルで面白いですね~
by ひろP (2009-12-06 15:05) 

konachan

前の方のキリ番、初めて見ました。
末広がりが可愛くてナイスですね(笑)
私も何か(?)踏んで、大将さんのイラストをゲットしたいです!
by konachan (2009-12-06 15:57) 

あつし

わぁ~い どれもかわいい~~~

てか、

シュールゥ~~~~。

何枚でも、ほすぃ~~~ ♪
by あつし (2009-12-07 00:29) 

はだけた大将

*まつきさん
アツく1982について告げられると、
共感出来ないのが口惜しいですが、
そろそろ「クリスマスの約束」の放送が楽しみですね。
ワンコ可愛いですか。…これから動くやつにしようかな。

*ムクさん
何でしょうね〜♪
ドキドキィ〜。

*デルフィニウムさん
私も思い付きませんねぇ。
気まぐれで始めたキリ番ですが、
皆様には何だかお世話になって有難いです。m(_ _)m

*Bonheurさん
ピコピコお気に召して頂いた様で感謝。
ドライフルーツのブルーンとあんず、
うっかり10粒以上食べたら、エラい快便でした。
そしてオナラも…。
食する量とタイミングを慎重に吟味して下さい。

*REPKさん
季節柄、メーテル衣装見ても暑苦しくなくなりましたが、
アツい盛りを通り過ぎて、鬱陶しかったですね。
恐縮です。

あ、師匠はピンクのヒョウ柄のケープを纏っていますが、
これから大掃除の際には邪険に扱ってしまいそうです。

*ひろPさん
そうですか。ギミック付の方がお楽しみ頂けますかねー。

*konachanさん
お楽しみ頂けた様で何よりです。
とはえ、総じて気まぐれでユルいブログですので、
そんな体でお楽しみ頂ければ幸いです。

*あつしさん
かわいくてシュール…。
温水洋一さんの笑顔に感じるものと似ていますか?
by はだけた大将 (2009-12-07 00:39) 

snorita

なんといっても、メーテル。家宝にしたい。ほんと、絵のうまさと訳のわからなさに、大将尊敬でっす、今後も期待してます。
by snorita (2009-12-07 00:50) 

lomo

私は「1371」の大将さんのおリボンと腰付きが
とってもイカしてて、ステキだと思いま〜す。

by lomo (2009-12-07 01:00) 

デルフィニウム

おはようございます。企画を考え中です。
by デルフィニウム (2009-12-07 08:46) 

うさこ

ぜんぶかわいいけど
私も リボンの「意味がない」ことが大好きです。^^
末広がりの おへそがピンクなのも気になってます。

記憶があまり残らない子供のころ、デパート?で
母と思って知らない女性のスカートをめくったことがあります。
今でもなぜか分かりません。。。(親が平謝りしてました。)
この記憶だけは残ってます・・・・。
by うさこ (2009-12-07 12:49) 

neko

ひゃっ!ワタクシ、1999番でしたよ
そんじゃあ2012番も踏まなくては!(* ̄m ̄)プッ
キリ番プレート、こうやって集まると
1枚の時とは違った不思議な迫力がありますね〜(^◇^;)
by neko (2009-12-07 17:50) 

junmaru

へぁっ!そしてワタクシが2000番です。
前回は異彩を放つ999を頂きましたので
今回はひとつ貴殿の魅力が前面に押し出された感じのイラストを所望致します。
by junmaru (2009-12-07 20:46) 

macky

ほにゃ!それではワタクシが2001番です。いっちぃば~ん。
スケートやスキーなど冬のスポーツしている大将みたいです。
by macky (2009-12-08 08:22) 

sakadong

『1192』の時に、どうして鎌倉幕府Ver.を
描いてくれなかったんですかっ!?
by sakadong (2009-12-08 12:04) 

はだけた大将

*snoritaさん
家宝と祭り上げられて浮かれております。恐縮です。
これを励みに我が道暴走します。

*lomoさん
ああゆう感じもアリですか。
来年の新たな道が見えてきました。

*デルフィニウムさん
アイス食べてる時にでも、ウッスラ思って頂けると光栄です。

*うさこさん
以外と1371のご支持頂いておりますので、
来年の方向性の一端へと、検討してみます。

幼少時代、そんな思い出お持ちでしたか。
であるなら、私もその子の記憶に深く残る様、
何かしらのアクションを起こしていた方が
面白かったですね。

*nekoさん
塵も積もれば何とかなるんですね。^^
何となく描き綴ったキリ番、
また皆様からご提案頂いたら、
何となく描いてみようと思いますので、
宜しくお願いします。

*junmaruさん
ウエルカム2000。
新たな記録目指すべく、何か描き綴ってみます。

*mackyさん
ウインタースポーツ、大層苦手な大将です。
何たってリフトに乗るのがおっかないんです…。
観覧車も尻が落ち着かない、高所恐怖症です。

*sakadongさん
アウチッ!
気が付かなかったゼーーーットッ!
by はだけた大将 (2009-12-08 18:11) 

デルフィニウム

2000nice突破おめでとうございます^。^
by デルフィニウム (2009-12-08 21:25) 

core

年末は何かと忙しいですね。
師走なんて当て字にも煽られます。
2000はキリ番入りなのですね、
年内にもう一つゴロ番が加わると良さそうです。
あっ、狙いがバレバレですね。(〃∇〃)
by core (2009-12-09 07:47) 

noushin

凄い可愛いキリ番なので
また狙います~!!!!
今度もラン子が登場してくれたら嬉しいなぁ!!
大将さんの絵大好きですよ~♪
by noushin (2009-12-09 11:17) 

chicory

やっぱ、1818は名作ですよー。
ほんと画が上手な大将がうらやましいです。
その才能を無駄遣いしてる感じが最高です!
by chicory (2009-12-09 14:37) 

ケロリ

おぉ^^
実際にリアルタイムで拝見したのは1818だけですが
並んでいるのを見るとまた楽しいですね♪
by ケロリ (2009-12-09 15:50) 

Silvia

来年は2010年。
nice!2010踏んだんですが何かもらえないでしょーか?(^m^)

…なんて言ってたらキリないですね(^-^;
by Silvia (2009-12-09 16:54) 

peco

もっと増やしてカードにしたいですね。
本屋さんとかカフェとかに無料で置いてるアドカードのノリで。
by peco (2009-12-09 17:00) 

inspirit

プルーンDeぴ~。私も経験者です。
キリ、ゴロ、圧巻ですね。
数字が大将さんの人気を物語ってますね。
by inspirit (2009-12-09 18:58) 

macky

今年もあとわずか。来年も大将に頑張って頂きたく^0^
フレ~フレ~大将と言うことで2020ゴロ考えてみました。
by macky (2009-12-09 22:01) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
ありがとうございます。
そちらも20000niceおめでとうございますm(_ _)m

*coreさん
師走の忙しさに加えて、私は免疫力が弱って最弱で困っちゃいます。
このブログにおあつらえ向きな、
ユルいゴロ番が思いついたら、ご助言頂けたら幸いです。
ヨロシクネ!

*noushinさん
大好きと仰って頂き感謝。
ラン子さんのメンコさに比べたら、
本物のヨーグルトとモロッコヨーグル
ほど違いますので、恐縮です。

*chicoryさん
お褒め頂き感謝。
年末何かと物入りなので、
その無駄を使って一儲けしたいところです。

*ケロリさん
お楽しみ頂けた様で一安心。
また新たなキリ番、ゴロ番もお楽しみ頂ければ
幸いです♪

*Silviaさん
お察し頂いた様に、あまり頻繁にご申告頂いても、
ネタに困っちゃうので、
何か面白いゴロ番思いついたら、
ご助言頂ければ幸いです。
ヨロシクッ(^ー゚)ノ

*pecoさん
もっと増やしてもお付き合い頂けますか?
そしたらそんなノリで頑張っちゃいます。

*inspiritさん
プルーン、侮るなかれですね。
タイミング狙うなら、やっぱり週末ですかね。
キリ番、ゴロ番、引き続きお楽しみ頂ければ幸いです。

*mackyさん
またしても、何だか良さげなゴロ番ご提案頂き感謝。
不景気と言われる昨今、私も応援されたいです。
by はだけた大将 (2009-12-10 00:38) 

デルフィニウム

2000カードが素敵です。
ど根性がありそうな大将さんwですね。
by デルフィニウム (2009-12-10 15:57) 

neko

おおっ!
いままでの脱力系?とは一線を画して
キリッと引き締まった大将さんステキです!
ヾ(⌒▽⌒;)ノ彡☆ばんばん!
by neko (2009-12-10 16:40) 

junmaru

ナイスバッティンd( ̄◇ ̄)b グッ♪
凛々しいお姿頂戴つかまつりまする。
by junmaru (2009-12-10 20:56) 

まつき

ぬぉぉぉぉ、しまった(>_<)
1番乗りを狙って慌ててトンチンカンなコメントを
する位なら、2000nice狙えば良かった~w
今度は頑張りますっ!☆

by まつき (2009-12-10 23:31) 

konachan

千本ノックじゃなくて、二千本バッティングですね(笑)
by konachan (2009-12-11 12:42) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
恐れ入ります。ですが現在、
根性の欠片もなく、フテ寝してます(- -)

*nekoさん
ありがとうございます。
引き締まった感じとはかけ離れた、
ヨレヨレのパジャマを今着ていますので、恐縮です。

*junmaruさん
奇しくも赤星が引退との事。
2000本安打目指して、現役続行して頂きたかったですが、
残念ですね…。

*まつきさん
それぞれ数字にはコダワリがありますので、
それを狙うのもアリだと思いますよ。
ユルいブログですので、「頑張りますっ!」と
仰って頂くと恐縮です。(・Θ・;)

*konachanさん
今、体調不良なものですから、半ばヤケクソな感じです。(T□T)
by はだけた大将 (2009-12-12 10:45) 

junmaru

胆石大丈夫ですか?( ̄Д ̄;)
by junmaru (2009-12-12 17:34) 

デルフィニウム

お大事になさってくださいね。
by デルフィニウム (2009-12-12 18:04) 

はだけた大将

*junmaruさん
*デルフィニウムさん
温かいお言葉頂き、ありがとうございます。
確かに寝込んでいますが、胆石ではありませんでした。
病院の待合室で話しかけて来た紳士が、
どうやら胆石だったらしく、
「ありゃ痛てーよなぁ」と仰ってました。
by はだけた大将 (2009-12-12 19:37) 

REPK

わ!、2000だけにそう来たんですか。
そのバットはやはりアオダモですかね。
by REPK (2009-12-12 20:56) 

はだけた大将

*REPKさん
体調芳しく無く、キリ番ぐらいは景気良くしてみました。
でも、バッティングセンターで打てるの90k位な私は、
金属バットだと思います。
by はだけた大将 (2009-12-12 21:59) 

Morimo

す、素晴らしい。いつか、ゲットしてみたいものです。
by Morimo (2009-12-12 22:34) 

はだけた大将

*Morimoさん
恐れ入ります///
ご縁があればと願っておりますm(_ _)m
by はだけた大将 (2009-12-12 23:02) 

nano

名球界ならぬ名風呂会?
何か良い名前でもつけて設立しないかなw
by nano (2009-12-12 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。