SSブログ

今年も馴れませんでした。 [雑記]

今期初のホッカイロ使いましたが、こんにちは。





ここしばらく背中の痛みと微熱が続き、
また去年みたいにヘタに風邪薬飲んで、内蔵にアタるとマズいと思い、
検査をしに病院行ってきました。










今の季節、病院大変混雑してましたが、
それとこれとは別に、やっぱり血を抜かれました。

11_10.jpgアウチッ!

仄かな期待と裏腹に、残念ながら採血用の針は今年も痛かったっす…。










さらに今回はインフルエンザの検査もしたのですが、
こーんな(今、手元で20cm位指し示してます)長い綿棒鼻に突っ込まれました。

11-29.jpgイーヤーッ!

待合室の片隅で、穴に突っ込まれちゃって何か恥ずかしかったし、
壁際追い込まれながら粘膜グリグリされて、抜き際思わず
「ぃってぇ〜!」と言っちゃいました。

…うっかりデッカい鼻○ソくっ付かなくて良かったョ…。





検査の結果はただの風邪という事で、点滴打って大分良くなり、
今年は大事にならず一安心ですが、
相変わらず、病院の成すがまま状態には馴れません…。

nice!(35)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 40

デルフィニウム

風邪ナーカーマーですね^^;
腰も痛いのですが Dは慢性化しているので
風邪のせいではなさそうです。
by デルフィニウム (2009-11-30 09:36) 

sakadong

私は22日に献血しましたよ。
ええ、自ら喜んで針を刺されてきました。

そんな私はドSです。
by sakadong (2009-11-30 11:49) 

core

インフルエンザじゃなくて良かったですね。
お大事になさってください。
by core (2009-11-30 13:49) 

まつき

あっ! 待合室では腹巻姿ですね♪
待合室の片隅でのグリグリは、ツーンと痛かったりするのに、
人目を気にしながらじゃ、ちょっと厳しいですネ(^_-)☆
by まつき (2009-11-30 16:19) 

ムク

お大事にしてくださいね。
上半身裸では・・・寒いでしょう~。
by ムク (2009-11-30 16:38) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
そうですか。お仲間でしたか。
お互い養生しましよう。
腰痛は診察受けてから養生して下さいね。

*sakadongさん
献血されたとの事。
社会貢献された方に申し上げるのも何ですが、
喜んで針さされてドSと申告されても、
信憑性に欠けておりますよー。

*coreさん
お陰さまで一安心しております。
皆様もご自愛下さいまし。

*まつきさん
最近、フワフワ素材の腹巻愛用してます♪
混んでるとはいえ、待合室の片隅でのウイルス採取は、
顔を崩す事が出来ずに、緊張しますし、イタイです…。

*ムクさん
ご心配頂き恐縮です。
guで売ってた、多機能ストール身につけようか…。
by はだけた大将 (2009-11-30 20:06) 

snorita

そうそう、毎日グッリグリやってますとも!それもかなーり、奥まで突っ込んで。えへ。そして3人に一人は鼻くそついてます。えへ。
by snorita (2009-11-30 20:35) 

REPK

やー、あの採血針は毎度の事ながら直視できないので
顔を背けつつ抜かれております。

でもホント、インフル陽性でなくて何よりですよ。
ぐりぐりは昔喰らった事があります^^もう痛みとか
覚えてないんですが…。
by REPK (2009-11-30 21:19) 

単騎

今年は例年と比べれば暖かいですが急に寒くなったりで体調崩しやすいですよね。
by 単騎 (2009-11-30 21:58) 

しん

風邪引きさんになってたのですね・・・私は今期の風邪以来
ウガイ(もちろんイソジン!)は熱心になりましたよ。
イソジンのあの匂いはクセになりますよ~
早く完治してくださいね~お大事に!!!
by しん (2009-11-30 22:20) 

うさこ

微熱だいじょうぶですか。
微熱といえども辛いですよね。
お大事にしてください。
by うさこ (2009-11-30 22:43) 

lomo

もっと早くにホッカイロ使っていたらよかったねぇ!
by lomo (2009-12-01 00:24) 

junmaru

あらあら。
マフラーにカイロ、仕込んでおかなかったんですね。
こじらせてまたEBウイルスにやられないようゆっくり休んでください。

トナカイさん、おじいちゃんみたいでステキ。
by junmaru (2009-12-01 01:00) 

はだけた大将

*snoritaさん
そうですか。グッリグリやっちゃってますか。
……。怖いわぁー。
あれはドSとドMが行うと、至福のひと時になっちゃいます。

*REPKさん
採血、私も直視出来ませんので、視線のやり場に困ります。
こうゆう時に「ウォーリーを探せ」が壁に貼ってあると、
久し振りに探してみようと思えます。
鼻グリグリの痛さお忘れになったとの事、何よりです。
…それで良いと思います。

*単騎さん
更に今年はインフルエンザが厄介ですね。
お互い、感染には気を付けましょうね。

*しんさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
風邪対策万全の様で何よりです。
イソジンがお気に入りのアイテムの様で、
更にゴキゲンで何よりです。

*うさこさん
寒さ厳しくなりましたから、そちらもどうぞご自愛下さい。
足下冷える時は、ワンコ寝ている所の腹下に、
足突っ込ませてもらうと温かくて良いです。

*lomoさん
本当に…。
そんな訳でアイコンにはセーター着せました。

*junmaruさん
お気遣い恐れ入ります。
微熱はさておき背中の痛み、
また肝臓やっちまったかとビビって検査受けました。
そんな訳で、おじいちゃんセーターの下は
更にヒートテック着ちゃう態勢です。
by はだけた大将 (2009-12-01 01:58) 

mamii

初め伺いました、よろしくお願いします。
by mamii (2009-12-01 02:26) 

デルフィニウム

トナカイコスプレなのにラクダのシャツかと思ったらヒートテックでしたかw
by デルフィニウム (2009-12-01 08:44) 

ひろP

大事に至らず、何よりです。
インフルの検査って、綿棒を鼻に突っ込むんですか…。
どうせなら可愛い看護婦さんにお願いしたいですね。
by ひろP (2009-12-01 12:30) 

chicory

大丈夫ですかー。
私も病院苦手で採血のとき、倒れたことがあるのでw
お気持ちがよおーーーく分かります。
無理せず、休んでくださいねー。
by chicory (2009-12-01 13:39) 

konachan

風邪と言っても侮れませんからね。
お大事にして下さい。
by konachan (2009-12-01 18:42) 

macky

採血嫌いです。;0^血管が見えない腕をしている?らしく
いつも、2~3回チクされます。アウチィ!アウチィ・セーフ!
お医者の先生は、看護士さんより注射へタです。アウチィ。



by macky (2009-12-01 21:01) 

REPK

大将さんの首にウォーリーがッ!と思ったらマフラーでしたか。

というかあの絵の中に大将さんが居たら違和感は無いかも^^
by REPK (2009-12-01 22:16) 

ムク

これで寒くないですね(o^―^o)
by ムク (2009-12-02 00:02) 

うさこ

また来ちゃいました。^^;(照
お衣装がトナカイさんになってたのでーーーー
お似合いです!!

あったかいかっこうは・・・ユニク○さんとかもこもこが出てるので
おすすめです!
家の中でもヒートテックタイツもあったかいと思います。笑

今、携帯でポチって簡単に通販できちゃうので便利(危険)ですよね♡
わたしなんてユニク○行くの面倒くさいって思うとそればっかりです。
お大事に~♪

by うさこ (2009-12-02 00:20) 

ケロリ

インフルエンザ検査用の綿棒、スゴイ長いですよね^^;;;
採決もイヤですよね。。。お疲れさまでした。

アイコン、クリスマス仕様になってますね、ナイスです☆
by ケロリ (2009-12-02 00:52) 

マリン

Mアイコンでは久しぶりに訪問になりました^。^
by マリン (2009-12-02 11:44) 

あつし

インフルエンザの検査はシャレにならんらしいですね。
かかったことないし検査もしたことないのでわかりませんが
このまま一生やりたくはないです・・・・。^^;
by あつし (2009-12-02 14:20) 

ももぱん

大将さん、こんにちは~♪
トナカイ姿に飛んできた~!!
子供の頃着てた とっくりのセーターがそんな柄でした(ー ー;)

お風邪をっ!!そりゃ大変でしたねぇ。
人に鼻穴を見せるのは ち~と恥ずかしいですよね。
おととしのインフルでグリグリされましたよ。
痛くはなかった気がしますけど・・・。
お大事に(-人-)


by ももぱん (2009-12-02 14:54) 

inspirit

大丈夫ですか~~~?
病院でされることに対しては
どんな色男も無抵抗なお間抜けさん。
by inspirit (2009-12-02 17:40) 

はだけた大将

*mamiiさん
初めまして。こちらこそよろしくお願いします。

*デルフィニウムさん
風邪引いてるのに、角と鼻だけつけてたら
注意されそうですので、ヒートテック着用しました。

*ひろPさん
お気遣い頂き感謝。
そちらも綿棒突っ込まれる事無き様、
ご自愛下さい。
可愛い看護婦さんにニコやかに綿棒突っ込まれる…。
殺意が生まれそうなので、ご勘弁頂きたいです。

*chicoryさん
そちらも身体冷やしてませんかー。
思いがけず大病煩ってしまうと採血されちゃうので、
どうぞご自愛下さいね。

*konachanさん
本当に…。
去年はただの風邪と思っていたのが肝炎でしたから…。
今年はインフルエンザの事もありますので、
そちらもご自愛下さい。

*mackyさん
アウチッ!それは頂けませんね。
私も学生時代、注射打ち損じられた事ありますが、
2度目の時「チョチョチョ…」とモー娘状態になりました。
3回目を受け入れられる貴方をちょっと尊敬します。

*REPKさん
随分前、酒の席で眼鏡かけた知人に
「ウォーリーの中に混じれるんじゃね?」と
言った私が混じれるんですねー。

*ムクさん
お陰さまで年越せそうです。

*うさこさん
いらっしゃいませ。
学芸会レベルのトナカイで失礼します。

モコモコ系、温かいですね。
布団の敷きパットは最高です。
そしてユニク○、私も愛用しています。
先日、店頭にあったB級のアウターエアテック購入しました。
あれも軽くて暖かいですね。

*ケロリさん
あの綿棒、差し出された時に胃が縮む思いしました。
お互い、ヘタにイタイ思いしない様、
そっと年越しましょう。
そしてナイス頂き、サンキュです。

*マリンさん
お久しぶりにこんにちは。^^

*あつしさん
健康第一。綿棒突っ込まれたり、
血取られたりしない様、ご自愛下さい。
…Mっ気あるなら止めません。

*ももぱんさん
昭和のセーターに共感頂いた様で何よりです。

鼻グリグリ痛く無かったとの事。
注射針の様に、やる人の得手不得手が
あるのでしょうか…?
何気に疑問が残りますが、そちらもご自愛下さい。

*inspiritさん
どんなに美男美女であろうと、
注射針持って登場されてしまうと、
胃が縮み上がる小心者です。
by はだけた大将 (2009-12-02 21:47) 

nano

お風邪、大変です(#+_+)
暖かくしてゆっくり休んでください
by nano (2009-12-03 05:49) 

macky

2012何かが起こる。地球の滅亡か?大将の変身か?
マヤ文明ゴロ番なんぞを考えてみました。^0^
by macky (2009-12-03 09:13) 

はだけた大将

*nanoさん
暖かいお言葉頂き感謝。
そちらも身体冷やさぬ様、ご自愛くださいまし。

*mackyさん
高校の歴史のレポートでマヤ文明調べた事あります。
…生け贄の儀式が怖かったので、
2012番陽気に祝っていいものか、悩みます。
by はだけた大将 (2009-12-03 20:33) 

core

↑ バクスト川柳の【8月の最優秀作品賞】でしたね。
「マヤ文明 研究したら 怖かった」
魔女狩りとかホロコーストとか、
「げに恐ろしきは人」ですね。
背筋が寒くなられたら、ごめんなさいよー
by core (2009-12-04 16:54) 

Morimo

う、今年もうちそこなっているなぁ。
by Morimo (2009-12-04 22:10) 

peco

検査の結果がインフル感染じゃなくて&でっかいハナのくのそが付いてなかったこと、本当に良かったです。師走の忙しさから解放された年明けが一番危険、って昨日読んだ本に書いてありました。油断大敵、なので充分暖かくしてお過ごし下さい。

ちなみに、私も先日、今季初のカイロを使用しました。貼るタイプの物だったのですが、粘着力が弱かったせいか、気がついたらなくなってました。
by peco (2009-12-05 06:08) 

あきら

大丈夫ですか~。
私は、すっごく血管がわかりやすいので、採血や点滴で痛い思いをしたことがないので・・・。
会社でもインフルは大流行中です。お互い気をつけないとですね!
by あきら (2009-12-05 21:45) 

はだけた大将

*coreさん
映画「2012」は興行収益好調の様です。
地球終末をも娯楽にする人間ってスゴいですね。

*Morimoさん
予防接種、まだでしたらたっぷり食って寝て下さい。
ガンバッ!

*pecoさん
心身共にイタい思いせず、一安心しております。
とはいえ、仰る通り油断大敵。
ホッカイロを貼る時は粘着力を確認して、
万全を期する事を心に留めておきます。
…所でエネループのホッカイロ、
あれもうちょっとお安くならないでしょうかね?

*あきらさん
大人の分別を持って、医療針に挑まれているご様子。
…尊敬します。
インフルエンザが身近に迫っているご様子。
そうぞご自愛下さいね。

by はだけた大将 (2009-12-05 22:40) 

nano

注射器の針もなかなか細くなりませんねw
細いほど痛みが少ないようですが、技術に
優れたお医者さん&看護士さんも貴重ですね
by nano (2009-12-05 23:34) 

はだけた大将

*nanoさん
針の種類も色々あって、採血用と筋肉に刺すのが、
どーしても痛いっす…。
私の様な小心者には堪え難いっす。
by はだけた大将 (2009-12-06 00:16) 

neko

ええー!待合室の片隅で鼻に綿棒ですか
どこの病院だああイヤだああ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
by neko (2009-12-07 17:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。