SSブログ

夢のミルキーロール [雑記]

IKEAの¥100ソフトクリームって、月ごとにフレーバーが変わるんだ…。と
今更気づきましたが、こんにちは。





今日は狙って野良猫撮ってみました。

パシャ
11-21a.jpg…チッ

植木鉢に丸く収まっている所撮りたかったのに…。
思惑通りにはいきませんでした。










そんなちょっと残念な事はさておき、
念願の「ミルキーロールケーキ」食べました。

11-21b.jpgウッキー!!!



デカい、ミルキーの包みにヤラれまくりです。
期間限定かも知れませんが、ストラップ付きでした。

包みを開けて、いよいよって所で、
ロールケーキを包んでいるフィルムにクリームがくっ付いてるョ…。





11-21c.jpgペロンチョ

まっ、舐めちゃいましたけどねー。



今流行のフワフワ系で、
何よりクリームがミルキー味で美味しかったー。
生キャラメルも売ってたけど、
…ミルキーより濃厚なのか?

今度はあれだな。(= ̄¬ ̄=)
nice!(34)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 39

macky

野良ネコさんは、チリトリの上がお気に入りですね。 ^お^
いつまで見る気(ミルキー)と言われそうです。    ^は^
ミルキーロール、たて笛のように持って齧りたいです。^よ^
by macky (2009-11-22 07:36) 

デルフィニウム

地元にも売っているんです。
次はそれで お願いします。
出かけますー ノノ
by デルフィニウム (2009-11-22 16:27) 

junmaru

チリトリって、落ち着かなそうなんですけどねえ。
こんどはチリトリの上に植木鉢を置いてみては。

ミルキーロール、チラシ入ってたんですよね。
すごく食べたいです。
私もフィルムについたクリームペロンチョしたい。
ストラップは期間限定みたいですよ。
by junmaru (2009-11-22 19:55) 

Bonheur

チリトリ猫さん、かわいいー!
お手手揃えてまあるくなっているのが何とも言えない・・・
ミルキー味のケーキって試してみたいです。
明日買ってこよう。
by Bonheur (2009-11-22 21:38) 

まつき

IKEAのソフトクリームも、とっても魅力的だけど、
ミルキーロール、今すぐ食べたくなりました(>_<)
早速、我が家から一番近い不二家を探してみます!☆
by まつき (2009-11-22 22:17) 

lomo

私もペロンチョ派です。

by lomo (2009-11-23 02:19) 

neko

ミルキーロール、包みのデザインがいいですよねー
野良猫さん、
ちりとりの微妙なアールがボディにちょうどフィットするんでしょうか
いろんなものを並べてどこに入るか実験してみたいです。

by neko (2009-11-23 13:51) 

はだけた大将

*mackyさん
おーはーよーごーざーいーまーすー。
私はミルキーロールに包まれて、
寝袋状態になりたいです。

*デルフィニウムさん
銀座でしか売ってなかったロールケーキ。
身近に買えて嬉しいですよね。
そして、行ってらっしゃいませ。

*junmaruさん
猫除けペットボトルなんか無視で、
馴染みのちり取りに居座ってました。何か悔しいです。

ストラップは期間限定でしたか。ラッキーでした。
あのクリーム、アッツアツのクロワッサンに付けても
旨そうです。…クリームだけの販売もして欲しい…。

*Bonheurさん
雰囲気は可愛いのですが、野良猫ですので、
思惑通りに行きません…。
ミルキーロール、見た目の可愛さもありますので、
お土産にも良いですよね。

*まつきさん
IKEAのソフト、9月抹茶、10月メロン、11月イチゴでした。
そして、不二家のミルキーソフトもお勧めです。
レッツらゴー!

*lomoさん
そしてお宅のワンコもペロンチョしちゃいそうです。

*nekoさん
ミルキーの包み、あれは伝家の宝刀ですよね。
あの野良猫、植木鉢手前に置いても、
猫除けペットボトル置いてもあのちり取りに収まります…。
by はだけた大将 (2009-11-23 18:58) 

あきら

あ、私も週末宴会やっていたときに、
友達がこれをもってきてくれたので食べてみました!。
おいしかったですが、切るときに慎重にしないとクリームが
「むにゅーっ」てでてきちゃいますね(笑)
by あきら (2009-11-23 20:11) 

デルフィニウム

ただいまーです^。^
by デルフィニウム (2009-11-23 20:26) 

しん

猫ちゃん、こんばんは!あなたは、どこにいても可愛いね。
大将さんもこんばんは!ペコちゃん関係は本当にいくつになっても
アンテナが動きますね。私も先日、クリームがブニュ~となりつつも
食べましたよ。フィルムとお皿のクリームはもちろん・・・
ペロンチョしましたとも!!!もったいないもん。

by しん (2009-11-23 21:10) 

単騎

ミルキーロールケーキなんてあるんですね。
これは食べたいなぁw
by 単騎 (2009-11-23 21:11) 

konachan

ミルキーロールなんて物があったんですね。知らなかった・・・
スイーツ好きの私は是非食べてみたいものです。
by konachan (2009-11-23 21:53) 

nano

植木鉢は以前撮れたんですが
惜しくも逃してるのが古タイヤin
もう見れないかなぁ・・・・残念w
by nano (2009-11-23 22:56) 

REPK

ヤッパリミルキーロールもママの味でしょうか??

ミルキーロールも生キャラメルも気になります…^^
by REPK (2009-11-23 23:02) 

うさこ

わ~美味しそうですーーーー
食べたいですーーー

ミルキーとミルキーロールどっちが美味しいかしら~♡^^
by うさこ (2009-11-24 00:40) 

あつし

実はIKEA 行ったことないんですよね~
楽しそうなので一度行ってみたいですが
近所にはなぜかニトリが増殖中。
by あつし (2009-11-24 00:44) 

ケロリ

ミルキーロール、前から気になっていたんです。
美味しそうだな〜、包み紙も可愛いですね♪
IKEA行ってみたいです^^
by ケロリ (2009-11-24 01:48) 

Morimo

大将さんの冒頭の挨拶。最近流行りのTwitterにピッタリかも!
by Morimo (2009-11-24 09:21) 

sakadong

ミルキーって、普通の味なんですよね?
ほら、「ミルキーは、まぁまぁの味」って歌だし。
by sakadong (2009-11-24 11:24) 

はだけた大将

*あきらさん
皆で囲んで食べるには、おあつらえ向きですね。
フワフワが故のムニューは、致し方ありません。
ペロンチョして下さい。

*デルフィニウムさん
お帰りなさいませ。m(_ _)m

*しんさん
野良猫、こちらがあまり怒らないものだから、我が者顔です。
それはさておき、ミルキーロール、あのクリームは
どうしても舐めたくなりますよね。
キャラクターがペコちゃんだから、思わず
ペロンチョしたくなる様な仕様なのでしょうか?

*単騎さん
ツーリングの道すがら、不二家に寄ってみて下さい。
極寒にミルキーソフトもアリですよ。

*konachanさん
一本¥1000也。家族で十分楽しめますよ。
…10人以上の大家族だと、厚さでモメるかも知れません。

*nanoさん
そちらでは植木鉢in猫撮れましたか。
古タイヤも捨て難いですね。
飼い猫だと、買い物袋inしますよね。

*REPKさん
ミルキーロールはマミーな味です。
…何となくそんな感じです。
生キャラメルも楽しみです。

*うさこさん
>ミルキーとミルキーロールどっちが美味しい
悩ましい問題です。そんな訳で、
銀歯が取れちゃう心配しなくて良いロールケーキの方が、
安心して食べれるので良いかも知れません。

*あつしさん
横浜観光か、TDL観光に寄って、迷子になってみて下さい。
私はニトリの店舗まだ行った事ありません。
2枚重ねの羽毛布団、欲しいなと思案中です。

*ケロリさん
美味しいぞぉ〜。ペロンチョしたくなるぞぉ〜。
と、あおっておきます。
IKEAは迷子に注意です。

*Morimoさん
そうですかー。Twitterで流行るといいなぁ〜。

*sakadongさん
おおっ!ウマい!
そんな訳で、上手く突っ込みどころがあるミルキーは、
やっぱり旨いのです。
by はだけた大将 (2009-11-24 19:09) 

junmaru

「ミルキーはパパの味~♪」
だと、なんだか嫌です。
by junmaru (2009-11-24 19:59) 

デルフィニウム

そーかー うまいのねぇ。
買いたくなってきました。
by デルフィニウム (2009-11-24 20:02) 

はだけた大将

*junmaruさん
……確かに何かイヤです。

*デルフィニウムさん
ミルキー味のクリームがたまりません。
ご家族だったら、お勧めですよー。
by はだけた大将 (2009-11-24 20:04) 

REPK

ミルキーロールと対比した大将さんを見ると、
実は手乗りサイズ!?などと変な方向に考えが
行ってしまいそうです。でもかわいいサイズかも??
by REPK (2009-11-24 21:03) 

nano

良かったら見てやってくださいw
http://lechatnoir.blog.so-net.ne.jp/2009-10-19
by nano (2009-11-24 21:41) 

konachan

1000円もするのかぁ・・・
一人で1本食いするにはちょっとお高いですね(汗)
by konachan (2009-11-24 22:13) 

snorita

しらなーい、なんかおいしそおおーたべたーい。これなら一気食いできるな。
by snorita (2009-11-25 13:13) 

はだけた大将

*REPKさん
「指で弾き飛ばしたくなる」と言われます。
私の人としてのスケールは
そんなものかも知れません…。

*nanoさん
見ちゃいました!最強な絵ズラです!

*konachanさん
大人だからこそ出来る、贅沢食いです。
フフン。

*snoritaさん
お忙しいであろう、貴方に何方かコレを
プレゼントしてくれる事を、
茶をすすりながら想ってみます。
by はだけた大将 (2009-11-25 20:55) 

ぼんぼちぼちぼち

そーいうの 必ず舐めちまいやす。
アイスのフタの裏、ジャムのフタの裏、寿司のオミヤのフタの裏のアナゴのたれの付いたとこ・・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-25 21:31) 

ずずみん

ミルキーロール本当にオイシイですよん。
ちょっと食べたいトキは、ランチパックの
ミルキークリームもありですよ。
by ずずみん (2009-11-25 22:12) 

デルフィニウム

一人でも食べますというか 内緒で食べる美味しさもありかとw
大将さんは公平に分けましたか?^m^
by デルフィニウム (2009-11-26 19:51) 

はだけた大将

*ぼんぼちぼちぼちさん
舐めようとした時に、先に舐められちゃってた時の衝撃。
あれは残念という気持と、きったねーという気持が
ごちゃ混ぜになって大変です。

*ずずみんさん
さすがランチパック、隙がないです。
1人で頂くなら丁度良い量ですし、
今度見つけたら食べたいです。

*デルフィニウムさん
ワンパク盛りをとうに過ぎちゃいましたし、
この年で「1人で食べちゃったの!?」と
怒られるのはちょっとイヤなので、分けて食べました。
by はだけた大将 (2009-11-26 21:25) 

まつき

ミルキーロールへの想いは募るばかりですが、
カロリーが高そうですねぇ・・・(>_<)☆
by まつき (2009-11-26 21:32) 

ムク

こんなのがあるんですか(^^)v
知らんかったぁぁ~。

by ムク (2009-11-26 21:38) 

あつし

こんちは~^^
頭使って大将んとこ寄らせてもらうと
やっぱロールケーキがとても魅惑的 ♪
by あつし (2009-11-27 13:07) 

デルフィニウム

こんばんはー
ケーキを食べましたが 
こちられの方がずっと良かったかもと思うようなケーキでしたorz
by デルフィニウム (2009-11-28 23:48) 

ひろP

こんなロールケーキがあるんですね!
不二屋で買えるのでしょうか…。
さすがにミルキーと違って、歯にくっつかないですよね。(笑)
by ひろP (2009-11-30 00:09) 

はだけた大将

*まつきさん
ずずみんさんが仰るには、
ランチパックのミルキー味もあるそうですので、
今度それ食べませんか?

*ムクさん
美味しゅうございます。by岸朝子

*あつしさん
頭使って勤務されてるなら、
いっそこれを枕にしてしまいましょう。

*デルフィニウムさん
オー!ガッテムッ!
何だか敗北感が募りますね…(-人-)チーン

*ひろPさん
今、不二屋でお買い求めになると、
ストラップが付いてくるそうです。
歯にくっ付かないわ、ストラップあるわでお得です。
by はだけた大将 (2009-11-30 02:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。