SSブログ

バレンタイン [雑記]

オリンピック始まりましたが、こんにちは。








どうも、ハッピーバレンタイン[黒ハート]

バレンタイン.jpgベトベトだね





この不景気に、某アイドル事務所は
どんだけチョコ貰えたのか気になる所ですが、
私はスーパーで買ったエンゼルパイを食べました。
子供の頃は3つも4つもいっぺんに食べたものですが、
今はもう2つ目口にすると「お茶飲みたい…」と
ギブアップ状態です。

…という事は、育ち盛りに一粒¥500の チョコは
物足りないものですが、今だったら
美味しく頂けて丁度いいかな?

でも、チロルチョコだと50個買えちゃうというのは、
魅力的で捨て難いですよね…。









休日のダラダラした一時に、
チョコにまつわる貧乏臭い、
どうでも良い事を考えてしまうのは、
やっぱりバレンタインの奇跡でしょうか?
nice!(34)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 38

lomo

「エンゼルパイ」と聞いて思わず 
♪パイ、パイ、エンゼルパイ♫と歌ってしまったぁ〜!!

by lomo (2010-02-14 23:48) 

あつし

大将ほんまにイラストうまいっすわ~。
ベトベトな感じも、かわいいですね~。
甘さが伝わってきそうです。 ☆
by あつし (2010-02-15 08:30) 

デルフィニウム

ハートのチョコってピーナッツが入ったのがありましたね。
by デルフィニウム (2010-02-15 09:27) 

neko

最終的には
食ってナンボ!のチョコの話に…ヾ(⌒▽⌒;)ノ彡☆ばんばん!
by neko (2010-02-15 12:02) 

macky

チョコの上で、スケートが出来そうですね。⌒_⌒スィ~スィ~
穴をあけて、モーグル!大笑い。ギブミーチョコ。
by macky (2010-02-15 18:18) 

junmaru

随分悩みましたが
チロルチョコ50個のほうがいいです。
by junmaru (2010-02-15 19:58) 

うさこ

オリンピック録るためにダビ残量と格闘中です。

私はポッキーにはまってます。(エンゼルパイ大好物なのですが
食べて太ってしまったので(T_T))

ポッキーを沢山食べられて大人って幸せです。^^

by うさこ (2010-02-15 20:09) 

はだけた大将

*lomoさん
エンゼルパイに、そんな陽気な歌があったんですね。
忘れてしまって一緒に歌えず、残念でなりません。

*あつしさん
学生時代、借りた教科書に落書きしては叱られてたので、
お褒め頂き嬉しいです。ちなみにちょっと前まで
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」で手が
ヌルヌルしてました。

*デルフィニウムさん
小学生のバレンタインの定番、不二家のチョコですね。
あれは今でも販売してるのでしょうか?

*nekoさん
種類豊富なチロルチョコ。悩ましいですよね。
高級チョコ似合う大人には、なれそうにありません…。

*mackyさん
チョコでスケート、プールでゼリー…何か金持ちっぽいです。
ギブミーチョコといえば、明治のカカオ含有別チョコも
全種食べてみたいものです。ギブミー。

*junmaruさん
あ、此処にも高級チョコ似合う大人になれなそうな方が。
70倍の大きさの「ビックチロル」がお好きそうです。

*うさこさん
色々思惑が交錯して、それは大変ですね。
大事な映像が残せる様、健闘祈ります。

ポッキーも種類豊富で素敵なお菓子ですね。
是非今度ポッキー全種揃えて、大人っぽく
ポッキーパーティーを開催してみて下さい。
by はだけた大将 (2010-02-15 20:41) 

ピンキーリング

昔は質より量!今は量より質になってきました^^
エンジェルパイ2つはきついなあ☆
by ピンキーリング (2010-02-15 20:53) 

はだけた大将

*ピンキーリングさん
確かにそうですね。
とはいえ、種類豊富なチロルチョコを目の前に
広げる幸せ…。素敵です。
by はだけた大将 (2010-02-15 21:09) 

Bonheur

つい、チロルチョコ換算してしまいますねぇ・・・
チロルの「きなこ」味、チョコって感じがしなくて、それを確かめるために何個も食べてしまいます。
by Bonheur (2010-02-15 21:28) 

nano

Valentineも過ぎてしまえば売れ残り・・・・?
盛り上がりもイマイチでしたねw
さて、次は「ヒナ大将」さんを想像してみます♪
by nano (2010-02-15 21:43) 

単騎

自分は安売りの店で箱買いしたブラックサンダー食べてましたw
by 単騎 (2010-02-15 21:45) 

まつき

夢のような板チョコですね♪
カロリーがもうちょっと低ければ、もっとガツガツと
食べられるのに・・・って思っちゃいます(>_<)☆
by まつき (2010-02-15 23:36) 

REP-K

やはりハート型チョコよりもチロルの方が「らしい」ですよ^^
斯く言う自分は最近チロルを食ってないような…??☆
by REP-K (2010-02-16 00:22) 

デルフィニウム

ひな大将さんwwもう 用意してたり?
by デルフィニウム (2010-02-16 08:16) 

macky

棚の一番下にある大切なものが気になります。^0^
by macky (2010-02-16 12:06) 

macky

タヌキでも、来て見ました。ポコポン!
by macky (2010-02-16 12:10) 

noushin

エンゼルパイは歯が痛くなるのですよね~!
なんでだろう?(笑)
うちの父親は親戚からもらう高級チョコを
毎年大事にしすぎてダメにしています!
今年は振舞って貰いました(笑)
by noushin (2010-02-16 14:52) 

sakadong

>どうでも良い事を考えてしまうのは、
やっぱりバレンタインの奇跡でしょうか

ああ、大将さんは毎日がバレンタインなんですねw
by sakadong (2010-02-16 15:30) 

あつし

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 ・・・ て
ややこしいわっ !!! 爆笑~^^
その部分は、ヌルヌルしている状況の説明には
まったく必要ないかと思われ・・・。ハハハ。
大将ってば、おちゃめさんね~。
by あつし (2010-02-16 20:29) 

はだけた大将

*Bonheurさん
種類豊富なチロルチョコ、換算する際何味を何個にするか、
また迷いそうです。とはいえ種類が多すぎると、
ピンと来ない味も確かにあります。
私も「きなこ」イマイチです。

*nanoさん
売れ残りのウイスキーボンボン、
美味しく頂きました。ヘヘ。
さ、次はホワイトデーですね♪

*単騎さん
ブラックサンダー箱買は、寒いこの時期、
溶けずに長く楽しめてピッタリですねw

*まつきさん
では、少しづつ分けて長く楽しみましょうか。
ホットミルクチョコ、ホットチョコサンド、
カレーの隠し味にチョコ…。
しばらくチョコ味の食事が増えそうです。

*REP-Kさん
チロルチョコが似合う……。
厄年乗り越えたいい大人が良いのでしょうか?

*デルフィニウムさん
オリンピックに現を抜かして、用意してませんでした。エヘ。

*mackyさん
棚の下にあるモノ…。内緒です。オホホ。
ちなみにサイン付きの写真集は、映画監督のものです。
あれ、猫の外にも狸登場ですか。また変身しますか?

*noushinさん
歯が痛くなったりしみたりする食事って、
何となく解る気がします。
…虫歯でもないのに何でしょうね。
今年は高級チョコ振舞って頂いたとの事、
羨ましいぃ〜。

*sakadongさん
¥3650分チロルチョコを傍らに、
どうでも良い妄想に耽ってみます。
…駄菓子問屋で買ったら、安いかな?

*あつしさん
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」美味しいですよ。
笑って頂いた様なので、取り敢えずお勧めしておきます。
ご賞味あれ。

by はだけた大将 (2010-02-16 21:32) 

inspirit

バレンタイン、収穫どうでしたか?
エンゼルパイは小さい頃、
とてつもない高級菓子に感じました。
by inspirit (2010-02-17 00:17) 

あつし

最近よくメモ帳を使うのですが
大将柄のメモ帳があったら売れるよな~って
思ったりしています。
by あつし (2010-02-17 06:59) 

デルフィニウム

金メダル大将さんもいいですね。噛んだりしてw
by デルフィニウム (2010-02-17 08:18) 

ケロリ

気持ちだけは乙女なので
はだけた大将さんのイラストみたいに、
おっきなチョコをお腹いっぱい食べた〜い♪と思うのですが
実際には、やっぱり途中で
「お茶飲みたい…」になるのだろうな〜と思いました☆

それにしても、イラストお上手です^^
by ケロリ (2010-02-17 14:59) 

peco

ミラクルバレンタイン効果で私もチョコにまつわるどうでもエピソードを4つ程思い出しちゃいましたが、ググッと海馬に押し戻しました。ふぅ。
日曜日のバレンタインなので義理チョコ代がかからなくて済むわぁって安心したOLさんの人数が気になる所ですね。
by peco (2010-02-17 17:43) 

La_vbl_kok

大将のイラスト見てたらチョコの香りがして来ました~w
チョコにペタっと足が埋まってるし)^o^(
☆。
by La_vbl_kok (2010-02-17 19:34) 

はだけた大将

*inspiritさん
バレンタインは先に申し上げた通り、
エンゼルパイ一個モソモソ食べました。
子供の頃の高級菓子…私はマロングラッセでした。

*あつしさん
紙の端っこにスキップする絵を添えて、
パラパラ漫画みたいにしたら、
仕事中もゴキゲンになるでしょうか?

*デルフィニウムさん
メダリストが噛んでるの見てると、銀歯な私は
何となくキーンとしてしまいます。…しませんか?

*ケロリさん
乙女は何かとカロリー消費しますから、
たんとお食べ下さい。
途中、お茶飲みつつ煎餅食べると、
案外2個3個いけるかも知れません。

イラストお褒め頂き恐縮です。

*pecoさん
チョコにまつわるエピソード気になりますが、
海馬に埋蔵してしまったとの事。ならば
80歳越えてから掘り起こしてみて下さい。
お婆さんの話すエピソードはさぞかし深みが増します。
日曜日のバレンタインを理由に、チョコを
貰わなかったと言い訳する男性の人数も気になる所です。

*La_vbl_kokさん
PCからカカオの香りがしましたか。
それは大層素敵です。^^
by はだけた大将 (2010-02-17 22:14) 

macky

2月オリンピックイヤーで、大将の活躍が見たくなりました。^0^
フィギュアの大将・スキージャンプの大将・カーリングで掃除姿の大将
など見たいでチュ!可愛ゆく言ってみました。
by macky (2010-02-18 00:02) 

しん

エンゼルパイ・・・懐かしい響き!
私は、森永のハートのカタチのピーナッツ入りチョコが大好きでした。
最近、小型化してホームパックで売ってるのを見つけ歓喜!
でも、一気に食べては危険ですわ。いい年してニキビできたの~
あくまでも・・ニキビね!吹き出物じゃなくて(笑)
by しん (2010-02-18 00:03) 

デルフィニウム

銀歯ww発電しちゃう?
by デルフィニウム (2010-02-18 09:47) 

はだけた大将

*mackyさん
カワユク言われちゃうと弱っちゃいますが、
面倒臭がりな私がオリンピックに興じる…。
ディスカウントストアに「オリンピック」って
店がありますので、先ずはそちらでショッピングします。

*しんさん
>森永のハートのカタチのピーナッツ入りチョコ
昭和の小学生が本命にあげるチョコの定番だったと思います。
歓喜されたとの事ですので、味はもちろん、
思い出も甘くオイシイものがおありなのでは?
羨ましい…。
ニキビでも吹き出物でも作っておきなさい!(ピーコ風口調)

*デルフィニウムさん
発電してゾワゾワしちゃうメダリスト、見てみたいですねw
by はだけた大将 (2010-02-19 22:33) 

デルフィニウム

特に日本人メダリストが出るといいですね。
by デルフィニウム (2010-02-20 18:25) 

La_vbl_kok

深夜にポチタイム(;^0^)/
by La_vbl_kok (2010-02-24 03:10) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
今年はメダリスト3人出ましたね。これからも有望選手がいて、
楽しみですね!

*La_vbl_kokさん
丑三つ時にドキドキです。
by はだけた大将 (2010-02-24 23:05) 

Morimo

うちは、コーヒー豆でした。。。うまかったっす。
by Morimo (2010-02-28 23:51) 

はだけた大将

*Morimoさん
コーヒー良いですね。私もコーヒー好きなので羨ましいぃ。
ちなみに酸っぱいより苦い方が好きです。
by はだけた大将 (2010-03-02 00:29) 

ETとの語らい盛り上がってます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。