SSブログ

盛り上がってます。 [雑記]

花粉に今から戦いていますが、こんにちは。










オリンピック、何だか色々盛り上がってますね。

spin.gif 私もクリクリ盛り上がってみる






最近母が盛り上がっているのは、姉のひな人形の付属品を揃える事らしく、
いつの間にかお重箱や鏡台等が増えています。
でも調度品が増えすぎたっぽく、
シルバニアファミリーみたいになって、
飾り台に置ききれなくなってます。

…厳かなひな人形、調度品があり過ぎると、
何だか急にワンルームっぽい親しみ感が沸き、
おひな様とお内裏様に、名前を付けたくなってしまいました。










庶民的なひな人形越しに観戦する、冬期オリンピック[スキー]
すっかり気分はもう春です。
nice!(39)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 41

あきら

あんまり楽しそうにくるくる回っているので、
思わず笑っちゃいました。
by あきら (2010-02-25 00:02) 

まつき

あまりの勢いに、私の方が目が回っちゃいましたw
お雛様の小道具?って、なんかカワイイですよね♪☆
by まつき (2010-02-25 00:08) 

はだけた大将

*あきらさん
私は最近、宝塚等、美しすぎるものがツボで
思わず笑ってしまいます。

*まつきさん
棚に所狭しと置かれた小道具。ミニチュア家具っぽくて、
年中模様替えして愉しみながら飾っておきたいです。
by はだけた大将 (2010-02-25 00:25) 

nano

出すのも片付けるのも大変でヾ(´▽`;)ゝ
ホント、どうしましょうかね~
by nano (2010-02-25 00:58) 

lomo

大将さんの演技素敵です。
私が審査員ならキムヨナさんを抜いて78.51を
大将さんに付けちゃいます。 
by lomo (2010-02-25 01:12) 

snorita

名前なんてつけたの?
花粉つらーい、鼻とってしまいたい。
by snorita (2010-02-25 03:08) 

macky

大将・・・右回りですか?左回りですか?^0^
見るたびに、回転が変っています。
by macky (2010-02-25 07:31) 

デルフィニウム

お雛様だしました。kフン症が始まりました。確かに春です。
by デルフィニウム (2010-02-25 08:19) 

sakadong

来年の今頃は
『高橋お内裏様とOO(女子フィギュアのメダリスト名)お雛様』
なんてセットが作られてるんでしょうね(ただし、非売品)
by sakadong (2010-02-25 09:10) 

あつし

クリクリすぎて かわいい~
by あつし (2010-02-25 09:30) 

ムク

この回転は、金メダルですね(*^_^*)
シルバニアファミリーみたい・・・に笑ってしまいました~。
by ムク (2010-02-25 09:30) 

core

いよいよ本格的に飛散しそうですね。
ヒトの免疫機能って不思議です。
くるくる回って花粉を吹き飛ばしてくださいねw
by core (2010-02-25 10:09) 

neko

なるほどシルバニア!(*≧m≦*)ププッ
そうだ、うちのお蔵入りしてるシルバニアの家具を
黒くエナメル塗装して蒔絵風にしてみたらどうだろう!?
大将さんが腰ばきしているセーラームーンみたいなスカートが
ヒラヒラしてやたらコケティッシュです(;^▽^A アセアセ…
by neko (2010-02-25 11:00) 

あきかん

こんにちは!

オリンピック盛り上がってますね。
でも、金はまだ・・・・頑張って欲しいです。真央ちゃん!!

しかし、おじさん回ってますね~ヾ(^▽^*おわはははっ!!

このブログ、いつ来てもハズレの時は無いです。
最高に面白いので、大ファンです。

毎回はなかなか来れませんが、いつも
心を和ませてもらってますよ(*^▽^*)
by あきかん (2010-02-25 11:32) 

noushin

私も小さな物をちまちま集めるの好きです!
お雛様も子供の頃遊んで怒られたなぁ~!
最近は片付けるのが面倒で出しません(笑)

大将さんがクルクル回るのいい!
新しい作品にしません???
by noushin (2010-02-25 14:02) 

junmaru

お雛様の付属品って単品購入可能なんですか?
雛飾りの小物類は確かに魅力的です。
乙女心をくすぐります。
お母様もきっとシルバニア感覚で乙女心を満たそうとされているのでしょう。
by junmaru (2010-02-25 14:45) 

ケロリ

スケートのイラストの、楽しそうなお顔が可愛らしいです^^
調度品が飾り台に置ききれないほど増えているとのことですが
お母様、何だか可愛らしいなぁと思いました☆
by ケロリ (2010-02-25 15:01) 

Bonheur

自分は選手ではないのに、緊張しながら真央ちゃんたちの演技に見入ってました。
お雛様用のちっこい三色の菱餅、あれをみると食べたくなってイライラしてました。
by Bonheur (2010-02-25 15:27) 

REP-K

大将さんの回転方向がどっちなのか結構気になります^^

あと、今回の大将さんのイラに似たゲームのキャラが
昔ファミコンのゲームにいたように記憶してますね^^
(クインティの「バレリーナ」)

シルバニア、懐かしい響きです☆
by REP-K (2010-02-25 21:51) 

単騎

これだけ回り続けると目を回しそうですねw
by 単騎 (2010-02-25 21:58) 

はだけた大将

*nanoさん
出すにしろ、片付けるにしろ、
収納のプロにお願いしたいです。- -;

*lomoさん
酒の席で何かの技にしましょうか。
酔っぱらいのおっさんらの前だと気前よく
「満点!」と言ってもらえそうです。

*snoritaさん
よくTVで特集する大家族っぽいので、
石田さんとか斉藤さんとかにしようかと。
花粉辛そうですね。私は今の所
イオンブロックっていう軟膏が案外効いてます。

*mackyさん
目の錯覚の絵みたいですね。
私が今見た所、左回転してます。

*デルフィニウムさん
鼻垂らそうが、眼が充血してようが、
飾られれば、お雛様もさぞかしお喜びでしょう。

*sakadongさん
確かに作られそうな雛人形です。ついでに羽子板も作られそうです。
でも来年の今頃は、今の感動を忘れてしまってそうです。

* あつしさん
そうですか///
今度照れ隠しにグリグリしてみます。

*ムクさん
この程度の回転では
プルシェンコに叱られそうで恐縮です。
知人のお母様は、娘のシルバニアファミリーに
ハマっているそうです。

*coreさん
花粉医薬品のCMみたいに、
鼻先で未然にぶっ飛ばして欲しいものですね。
今年は回転も試みてみます。

*nekoさん
うっかり娘さんのお気に入りを蒔絵風にして
号泣されない様、切に願います。
セーラームーン懐かしいですね。放送始まったばかりの時、
こんなアニメがあると説明する時、決めポーズを披露して、
大層引かれた思い出があります。

*あきかんさん
金メダル、獲得するとやっぱり血湧き肉踊るものですから、
頑張って欲しいですね。

駄菓子屋のきなこ棒のが、連続して当たると
テンション上がりますが、そんな感じでいらっしゃるのなら、
喜ばしいかぎりです。

*noushinさん
貴方も小さいものクラブ部員でしたか。
ひな祭りの楽しい思い出は、
現在も何だかんだで継続中のご様子ですね。

クルクルネタ、お気に召して頂けたご様子。
…メモ帳にしようかな。

*junmaruさん
浅草橋で小物や布を売っていたのを見かけた事ありますが、
母は「お茶屋さんで買って来た♡」と言ってました。
…家族の会話って聞き流してしまいがちですが、
今思えば何故お茶屋で…?
乙女心は幾つになっても計り知れません。

*ケロリさん
実際スケートでスピン出来ませんので、イラストで楽しみました。
幾つになっても乙女心を忘れない母。
収納上手にもなって欲しい所です。

*Bonheurさん
女子のフリー、緊張感共有すべく、
大型家電店のTVの前で観戦してみては?
三色の菱餅、あれが食べ物と気づいたのは中学生の時でした。

*REP-Kさん
私も今となってはどっち回転だったか忘れちゃいました。

クインティの「バレリーナ」気になってググってみました。
確かにこんなのがいますね。
でも、私のほうが少し足が長いかしら。フフン。

シルバニアで遊んだ事無い私、人生で一番
「シルバニア」今連呼してます。

*単騎さん
目回して花粉の症状紛らわせましょうか…。
by はだけた大将 (2010-02-25 22:09) 

nano

今日も暖かかったですね~
ねむねむですヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...
by nano (2010-02-25 23:00) 

うさこ

こんばんは。^^

スケート靴はいてるんですね!笑
衣装・・(上半身は・・・笑)

お腹出してると原点されちゃうぞっ ♡


斉藤さんとかですか?

決まったら教えてください。笑
by うさこ (2010-02-26 00:47) 

konachan

私は非国民(?)なので、オリンピックは全く見てません(汗)
大将さんはフィギュアスケートやる時も上半身裸なんですね(笑)
by konachan (2010-02-26 05:59) 

デルフィニウム

足が長いww軟膏を探してみます。
by デルフィニウム (2010-02-26 08:54) 

ピンキーリング

くるくるに爆笑です>▽<☆
by ピンキーリング (2010-02-26 13:22) 

はだけた大将

*nanoさん
睡魔に誘われるまま机で寝るのって、気持いいですよね。
(ρ.-)...

*うさこさん
臍出すと減点なんですか…。
残念ながら私はスケーターになれそうにありません。

石田家にしよかなと思ってます。
…来年飾る時には忘れてるとおもいますが。

*konachanさん
始まると何となく観てしまうオリンピック。
4年に一回のマジックです。
うさこさんのご指摘がありましたので、
この姿で会場登場したらつまみ出されそうです。

*デルフィニウムさん
CMみたいに花粉をぶっ飛ばしてくれればなぁ…。
効果実感できた軟膏あったら、ご報告くださいねw

*ピンキーリングさん
くるくるに自らくらくらです。(・ω・; )
by はだけた大将 (2010-02-26 21:13) 

デルフィニウム

週末バージョン☆訪問です^。^
by デルフィニウム (2010-02-27 08:42) 

La_vbl_kok

大将まだクルクル中ですか~w

おひなさん、結婚する前は嫁の貰い手が無くなるからと早めに出し、現在バツイチでも早めに出し、話しかけてます(*´艸`)
☆。
by La_vbl_kok (2010-02-28 00:29) 

Morimo

Twitterで、大将さんのような雰囲気の方と知り合いになりました。。。もしかしてご本人?
by Morimo (2010-02-28 23:44) 

あつし

そろそろアイコンはお雛様になるのでしょうか ?!
あ、お内裏様か・・?!
by あつし (2010-03-01 09:25) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
ハッピーウィークエンドお過ごしですか?

*La_vbl_kokさん
ちょっと顎痛くて意気消沈ぎみですが、
梅も咲いた事ですし回っております。

貴方の悲喜交々を背負わされた雛人形…、
愛でてやって下さいね。

*Morimoさん
生憎Twitterやってないので、私に似た何方かでしょう。
…どんなつぶやきなんでしょう?

*あつしさん
3月仕様にアイコン衣替えしましょ。
艶やかに扇子持ってみます。
by はだけた大将 (2010-03-02 00:26) 

Bonheur

アイコン、いいですねえ。なんか、知り合いの女性に似てる・・・
by Bonheur (2010-03-02 01:19) 

macky

お雛様仕様ですね。
夢の中に出てきたら魘されそうです。×。^ネムレネ~
by macky (2010-03-02 06:57) 

REP-K

お雛様大将…中々のインパクトですよ。
七夕のデジャヴ、でしょうか。
by REP-K (2010-03-02 21:52) 

うさこ

アイコンかわってるーー!!
お雛さまでいらっしゃるとは!!

かわゆいーー!笑
nice!が2回押せない・・・


by うさこ (2010-03-02 22:19) 

あつし

べ・・・ べっぴんさんですやん ^^; 汗
by あつし (2010-03-03 08:27) 

デルフィニウム

お雛様だ@@
お色気もあるようです。
by デルフィニウム (2010-03-05 16:10) 

macky

メガネのプレームが折れたのは、バクストからのお知らせです。^0^
by macky (2010-03-07 09:44) 

junmaru

眼差しが優雅なお雛様ですね。
忘れてたけど今日私誕生日でした。
by junmaru (2010-03-07 19:16) 

はだけた大将

*Bonheurさん
その方、随分と雅な姿をなさっていらっしゃるんですね。
( ̄ω ̄;)

*mackyさん
貴方の夢に登場出来るなら、素敵な夢に誘いたいものです。
(*´0)ゞファァ~~♪
花粉症用の眼鏡、何か買わないとなぁ。

*REP-Kさん
どうしても女性にデコる時、こう、何だか盛りたくなります。
彦星もお内裏様も許して頂けるでしょうか?o(´^`)

*うさこさん
昨年末作ったアイコンシート見たら、前回お内裏様でしたので、
お雛様にしました。かわゆいですか。よかった(´⊆`*)ゞ

*あつしさん
…どこぞの2丁目界隈のお姉様達への褒め言葉っぽいですね(・Θ・;)

*デルフィニウムさん
突如貴方のアイコンがお色気ムンムンになって、
驚きました。(ノ゚⊿゚)

*junmaruさん
優雅と仰って頂き、やり甲斐が出ました。
あぁ、そうそう、ハッピーバーズデー( ̄▽ ̄)V
by はだけた大将 (2010-03-07 19:43) 

バレンタインダラダラしてます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。