SSブログ

東北地方太平洋沖地震

皆さんのご無事をとにかく祈っておりますが…こんにちは。



私の近所は幸い大きな被害は無いのですが、
今も余震が続き、交通機関や通信が乱れているので、
動かず過ごしております。

外出先で災害に遭い思ったのですが、
日頃から常備しているマイボトルと、
携帯電話のFM機能がもの凄く重宝しました。
(携帯のTVやwebは燃費が悪く、それに比べてFMは凄く低燃費)

これから暫く余震の心配がありますので、
皆様におかれましても、どうかご無事でお過ごし下さい。
nice!(30)  コメント(42) 

nice! 30

コメント 42

あぁ

ご無事で何よりです。
by あぁ (2011-03-12 11:11) 

うさこ

こんにちは。
ご無事でなによりです。 
マイボトルはわたしも手放せません。

by うさこ (2011-03-12 11:11) 

macky

消息が判明して、安心しました。^.^
by macky (2011-03-12 14:22) 

夢空

ご無事でなによりです☆
by 夢空 (2011-03-12 18:59) 

デルフィニウム

ご無事であること、安堵しました。
by デルフィニウム (2011-03-12 19:48) 

しん

お久しぶりです。津波、余震、そして原発での事故。
怖いです。
by しん (2011-03-12 22:51) 

まつき

出先で遭遇ってのは、家より怖いですよね(>_<)
ご無事で何よりです。
by まつき (2011-03-12 23:30) 

あつし

大将~♪ ご無事だったのですね。
こちらはあまり影響ありませんが
岩手あたりはまだまだ揺れているようです。
これ以上被害が大きくならなければよいのですが・・。

by あつし (2011-03-13 07:16) 

はだけた大将

*あぁさん
そちらもご無事で安心しましたよ。

*うさこさん
そちらもご無事で安心しましたよ。
この災害でマイボトルの大切さ痛感しました…。
お互い、手放せませんね。

*mackyさん
そちらもご無事でしたか。
政府には誠意ある対応頂きたいものです。

*夢空さん
そちらもご無事で何よりです。
注意深く、ニュースに耳を傾けましょうね。

*デルフィニウムさん
お互い無事で何よりですが、
これからも何かと注意が必要ですね。

*しんさん
お久しぶりです。ご無事で安心しました。
災害のニュースに耳を傾けるのは重要ですが、
たまには息抜きに好きな音楽に耳を傾けてみて下さいね。

*まつきさん
健康の為、自転車で移動していた為、
早く帰宅できました(^^;)
この災害を教訓に、家に置いてある物を固定した方が
良いかも知れませんね。

*あつしさん
折れるんじゃないかと思う位、電信柱が揺れていました。
今回の災害の大きさにただ驚いていますが、
私達が身近に出来る協力といえば、
節電と思うので、お互いがんばりましょう。
by はだけた大将 (2011-03-13 17:50) 

nano

他の方のブログでお見かけして伺いました
ご無事の様子、本当に良かったです
by nano (2011-03-13 18:01) 

デルフィニウム

まだ余震がありますので十分ご注意くださいね。
by デルフィニウム (2011-03-13 18:39) 

はだけた大将

*nanoさん
お互い無事で何よりですね。
ソネポイント、寄付活動早くして欲しいですね。

*デルフィニウムさん
本当、そうですね…。危険を冒した経験を糧に、
余震に備えた方がよさそうですね。
by はだけた大将 (2011-03-13 18:43) 

lomo

大将さんこんにちは。
ご無事でよかったです。
by lomo (2011-03-14 23:46) 

はだけた大将

*lomoさん
こんにちは。
そちらもご無事そうで安心しましたよ。

by はだけた大将 (2011-03-15 22:03) 

Morimo

こちらも無事です~

by Morimo (2011-03-20 09:35) 

はだけた大将

*Morimoさん
そうですか、良かった〜!
by はだけた大将 (2011-03-20 19:23) 

うさこ

再コメントご容赦 m(__)m

大将さま~~  あの方の消息がーーー笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000006-ykf-ent


私もTVで見た時  おおっ♪ って思いました。^m^♡
みんなやっぱり癒されるんですね。。

by うさこ (2011-03-22 00:30) 

はだけた大将

*うさこさん
おやおや、こんにちは。
登坂さん、お戻りに…。
これで武田さん、出山さんと三人揃いましたね。
横尾さんもこれから存在感出して欲しいです。
by はだけた大将 (2011-03-22 21:00) 

REP=K

お久しぶりです。
今回の件に限らず、最近更新が無かったので
どうされたか心配でしたがご無事で何よりです。

登坂アナ、この前TVで見て「アレ?」と思ったんですが
今も一応札幌所属なのかなと思います。
(3月アタマに向こうのほうでブログ書いてましたし)

by REP=K (2011-03-23 08:55) 

デルフィニウム

登坂さんは相変わらず仏帳面でした。
by デルフィニウム (2011-03-23 16:54) 

はだけた大将

*REP=Kさん
お久しぶりで恐縮です。
すっかりサボり癖がついてしまって…。エヘ。
今回の災害、そちらもご無事そうで安心しました。

非常事態でアナウンサーも総力上げて
取り組んでらっしゃって、登坂さん登場したんでしょうかね?
何はともあれ、正しいニュースを届けて頂きたいです。

*デルフィニウムさん
私はアルカイックな感じと思います。


by はだけた大将 (2011-03-23 21:16) 

La_vbl_kok

ご無沙汰です(^◇^;)
ご無事で何よりです^^
by La_vbl_kok (2011-04-15 02:00) 

macky

ちわぁ~!^.^
by macky (2011-05-01 08:53) 

しゃろんの父

ご挨拶です。バクスト終了以来久しぶりにソネさんにやってきました、お元気そうでなによりです。
by しゃろんの父 (2011-05-07 21:50) 

サンダーソニア

お元気ですか?
by サンダーソニア (2011-06-13 07:17) 

macky

もう、夏ですよ~!
by macky (2011-07-17 18:15) 

サンダーソニア

8月ですがお元気ですか?
by サンダーソニア (2011-08-04 07:48) 

La_vbl_kok

お元気ですか~(・∪<)/
by La_vbl_kok (2011-08-04 10:42) 

サンダーソニア

秋と言うのに暑さが残っていますね。
夏バテって今ごろ出るようですが
大丈夫ですか?
by サンダーソニア (2011-09-17 22:41) 

サンダーソニア

こんにちは。|д・)ソォーッ
by サンダーソニア (2011-11-01 12:49) 

サンダーソニア

師走になりました。
by サンダーソニア (2011-12-04 22:21) 

まつき

大晦日になりました。
お元気ですか??
by まつき (2011-12-31 14:50) 

あつし

あけました。
お元気ですか ??
by あつし (2012-01-04 11:32) 

サンダーソニア

 寒中お見舞い申し上げます。
by サンダーソニア (2012-01-11 08:14) 

macky

春ですね。^.^
by macky (2012-04-02 08:15) 

サンダーソニア

桜を堪能されましたか?
by サンダーソニア (2012-04-15 20:31) 

nano

すごろくでお名前を拝見
ちょっと伺ってみました♪
by nano (2012-05-10 17:28) 

macky

↑ 11位でしたか。^.^同姓同名かな?お元気で安心しました。^.^
by macky (2012-05-16 10:52) 

あつし

↑ ボクも、おおっと思いました。
by あつし (2012-05-21 08:14) 

サンダーソニア

寒中お見舞い申し上げます。(*・ω・)*_ _))ペコリン
by サンダーソニア (2013-01-11 15:32) 

サンダーソニア

お元気でしょうか?(o^―^o)ニコ
by サンダーソニア (2013-05-22 10:17) 

macky

ソチ五輪、見てますか?~~^.^
by macky (2014-02-17 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土下座|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。