SSブログ

チェンジ [雑記]

今だPCの初期設定でウダウダしてますが、こんにちは。

アメリカで、いよいよオバマ政権が始まりました。
日本では相変わらず、どこぞの学級会かと思われる様な議会が開かれていますが、
アメリカより一足早く「change」と取りあえず言ってはいました。
…キムタクのドラマ「CHANGE」ですが、その後の社会情勢は改善する事なく、
実際変わったのは育ちの良い2人の総理大臣でしたね。





そう言えばあのドラマ、木村拓哉がくせ毛だか、天然パーマだかで、
髪の毛クルクルでしたね。
そしてそれが何だかイケてない的な感じでね。


…。










フッ…、
こちとら生粋の天然パーマだっつーの。





確かに、お手入れが思いのままに行かないけど、
そんな悪いヤツじゃないよ…。



フィクションでは華麗に髪型も政治もチェンジしていたけど、
ノンフィクションではそう上手く行かないものです…。


1-24.jpg


イラストは林家三平さんの様になりましたが、
最近髪のびて、空気が乾燥してますので、京本政樹風です。
…ビミョーです。
nice!(23)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 27

デルフィニウム

一番乗り返しって言うそうです。w
必殺から追い出されてあんみつ姫で
京本さん頑張ってましたね。
同じ天パーのDは麻原ショコーヘアです。
ヒゲはありません。
縮毛矯正に行こうかな
by デルフィニウム (2009-01-24 22:06) 

REPK

我が家の場合はとりあえずブラウン管テレビから
チデジな薄型テレビへのチェンジを早急に求められそうな
ヨ・カ・ン、ですよ。

三平で思い出したんですが、いっ平が三平になるそうで。
どうでもいい話ですが^^
by REPK (2009-01-24 22:33) 

snorita

林家ぺーよりは、いいんじゃない?
by snorita (2009-01-24 22:49) 

はだけた大将

☆デルフィニウムさん
これはこれはどうも。
京本さんは柳沢さんとご一緒の所が好きです。
天然パーマは旨く付き合うコツさえ
掴めればねぇ。とはいえ、
サラサラストレートヘアは憧れますよねぇ。

☆REPKさん
こちらも薄いテレビ欲しいです。
…ソネくじで当たらないかなぁ〜。

以前、根津にある林家の前通った事あります。
あ、これもどうでもいいですねぇ。

☆snoritaさん
いえいえ、林家ぺーさんの愛くるしさは
捨て難いです。
by はだけた大将 (2009-01-24 22:52) 

Morimo

新必殺。。。見ていないのですが、京本政樹が出ていないらしいですね。必殺のイメージあるからなぁ。
by Morimo (2009-01-24 23:55) 

笑いの使者

京本政樹風ってかっこいいじゃないですか。お手入れ大変なんですか。
by 笑いの使者 (2009-01-25 01:38) 

neko

京本政樹は日本髪のイメージが強くて
天パーのイメージを思い出すのにやや時間がかかりましたが
(ーー;).。oO(想像中)…いいじゃんいいじゃん〜♪(^◇^;)
by neko (2009-01-25 10:10) 

まつき

くるくるパーマと言えば大泉洋です♪
京本政樹って、パーマなイメージないですぅ~~。
by まつき (2009-01-25 11:38) 

ryoudate

逆に考えるんだ!
髪があるから悩むんだと。
by ryoudate (2009-01-25 11:54) 

noushin

きゃはは~☆
京本政樹さんって・・・あんなもみ上げなの??
あの方は自前の髪なのかしら?
何十年も変わらないって
ある意味凄いですね~!!
最近のストパはとっても良いですよ~☆
サラサラになります!
はだけた大将さんもチェンジしてみては??
by noushin (2009-01-25 13:16) 

はだけた大将

☆Morimoさん
いずれ、新シリーズの必殺にも京本さん
出演するんじゃないかと期待しています。
ビシっと決め技、披露して頂きたいですね。

☆nekoさん
あの髪型は京本さんだからイナセに決まるのであって、
真っ黒な私の髪と身丈では…。残念。

☆まつきさん
乾燥した天気の時、ドライヤーかけると
あれくらい真っすぐになります。にょうさんも一時、
真っすぐの時ありましたけど、旅中盤でやっぱりクルっと
なってました。

☆ryoudateさん
ハッ…。何て事でしょう、目からウロコです。
この髪があるからこの冬の寒さも乗り切れるんダ!

☆noushinさん
特撮モノのコスチュームを作ってしまうほどの腕前を
もってらっしゃる京本氏。髪も案外…。
昨今のストパーや矯正は良いと聞きますが、
美容院でジ〜っと拘束されるのが苦手です。
by はだけた大将 (2009-01-25 14:21) 

ももぱん

CHAGEの総理と同中のももぱんでございます。
磨けば光るよ、はだけた大将さんも。
トゥルントゥルンに剃ってみるのはいかがでせう?
by ももぱん (2009-01-25 14:50) 

はだけた大将

ももぱんさん
私はCHAGEの総理を
表参道でお見かけした事あります。
磨けば光るという事で頭を丸めてみたい所ですが、
そこまで勇気が出ない小心でございます。
ナベアツの奥さんみたいに「毛根からやり直したい」
気分はあるのですがね…。
by はだけた大将 (2009-01-25 19:55) 

nano

マ、ドンナ政治家が総理になっても
チェンジするのは首だけで、頭の中身は
似たり寄ったり?
by nano (2009-01-26 03:34) 

はだけた大将

nanoさん
うっかりすると、地方行政の方がしっかりしててね。
怖いですねぇ。
by はだけた大将 (2009-01-26 18:44) 

peco

最終回、結局忘れてしまいましたけど…何やらなっがい演説してましたよね…偽天パさん。っていうかあの髪型は家の母にクリソツでした。

…クリソツって死語でしょうかねぇ。死語。
by peco (2009-01-26 21:41) 

はだけた大将

pecoさん
あ、最終回見てないんですよねぇ。
確かに、あの髪型は昭和のお母さんな感じ。
ネットかぶって欲しかった〜。

クリソツ…そういや最近言っちゃった…。
by はだけた大将 (2009-01-26 21:53) 

あきら

ちょっと前までちびまるこちゃんでしたが、最近は杉田かおるの髪型に似ていると自分でも思います。たしかにあのきむたくのくるくるヘアはどうかな~とはおもっていましたが。
漢字の読みも怪しいおやじ、よりは、たとえヘアスタイルがモヒカンでも至極まっとうに仕事ができる政治家を選びたいかなあ←極端だけど。
by あきら (2009-01-27 00:09) 

はだけた大将

あきらさん
あ、そいえば杉田かおるっぽくもあります。
エッセイ自分で書いてないといっちゃってましたっけね。
とはいえ、やはり政治家は格好ちゃんとしてる人が
良いと思っちゃいます。
漢字読めなくて議会でわざわざ取り上げちゃう位だから、
奇抜な格好も議会どころの騒ぎじゃなくなっちゃうかも。


by はだけた大将 (2009-01-27 00:29) 

りょお

縮毛矯正してみたこともありましたが、
あまりにもガンコなのであきらめました。
しっかり天然パーマならまだかわいいのに、
びみょーなくせ毛なんですよねぇ・・・(涙)

漢字なんて読めなくても、やることやってくれればそれでいいです。
やることやらない首相にも、漢字テストなんてやってる野党にも、うんざりです。
by りょお (2009-01-27 10:36) 

AIK9

弟は天パ、私はストレートでございます。
…部分的にくねくねした髪が生えてくるエリアが頭皮にありますが(汗)

ストレートはデスね…
パーマかけても落ちてきます。
ブローはずっと苦手でやりませんでした。
そしてうっかり現在6ヶ月美容院に行ってなくて、伸び放題です。
そろそろやばいです。

オバマ氏は、なぜか印象が良いんですよね。
ブッシュ氏の印象がすごく悪いからでしょうか?
by AIK9 (2009-01-27 14:24) 

junmaru

子供の頃天パって憧れでした。
西洋人みたいだし。
その昔ストレート・ボブやワンレンが流行った頃どんなにがんばってもまっすぐにならないので私ってブローが下手なんだなーと思ってたら癖毛であることが最近発覚しました。
あの苦労と苦悩を返して欲しいです。
by junmaru (2009-01-27 18:28) 

はだけた大将

☆りょお さん
思い通りで流行りの髪型…。憧れますねぇ。
キラキラァ〜、サラサラァ〜。

思い通りの行政…。そんなの夢の又夢ですので、
納得出来る、大人な対応見せて欲しいですね。

☆AIK9さん
天パーから見ると、ドライヤーで伸ばさなくていい
ストレート憧れたものですが、それはそれで
思い通りにならないものなのですねぇ。

バカボンブッシュの後ですから、皆期待してますね。
オバマさん、これからでしょうねぇ。

☆junmaruさん
くせ毛である事を最近発覚したjunmaruさん、
人生でまだまだ発見されてない事がありそうですね。
「苦悩を返して」と別れ際の
捨て台詞みたいな事言わず、楽しんで下さい。
by はだけた大将 (2009-01-27 21:09) 

デルフィニウム

富士通(キムタク)のスポンサーサイト広告に
なっていたので笑っちゃいました。
これって見る人によって違うらしいので
見られたのはラッキー?カナw
キムタクブルゾンも健在ってwwこっちはキーワード広告w
by デルフィニウム (2009-01-28 14:20) 

はだけた大将

デルフィニウムさん
私もキムタク広告見れました。
彼の「抱かれたい男NO1」の座はどのくらい続くのだろか?
そして次の候補は何方?
by はだけた大将 (2009-01-29 19:13) 

デルフィニウム

次はねぇーって
ノセられるとこでした。w
でも 春馬クンあたりが来ないかなーww
anan世代を かなり離れたんでw
当てにはならない 下馬評(春馬だけにw)です。
by デルフィニウム (2009-01-31 14:49) 

はだけた大将

デルフィニウムさん
春馬クンは出演していませんが、
新しいドラマで「ドキッ!イケメンだらけ」的な
執事ものがありましたね。
出演している中で誰かなれるかも。
by はだけた大将 (2009-02-01 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

破壊大魔王一人物産展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。