SSブログ

一人物産展 [雑記]

風の強さにビビリましたが、こんにちは。

突然ですが、物産展ってトキメキますよねぇ。
このトキメキを手軽に得る事ができないかなーと思って、
一時デスクトップを物産展状態にした事があります。

何処かのお土産の包装紙をスキャンしたものをデスクトップ画像にし、
アイコンを名菓や郷土玩具のものを作って…。

う〜ん、あれは仕事ヤル気失せるけど、
なかなか素敵なデスクトップでした。
今は別のPC使っているので、ほぼ初期状態ですが、
また何か作ろうかなーと思ってます。

思い出の手作りアイコンの数々
1-31.gif

皆さんのコダワリのPC設定って何かあります?


〜追記〜
一人物産展を楽しむ、自己満足アイコン、下記にて公開中。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/birukawanoheya/top/top1.html
「土産」をクリック。

*注意*
Mac OS9にて製作、動作確認しましたが、
それ以外では動作不明ですので、ご了承下さい。

nice!(22)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 29

REPK

やー、物産展というからどんな感じ??と思ってアイコンを見たら
新潟は三角達磨だし福岡がひよこだしでそのチョイスにニヤリ、です^^

因みに自分はそんなにこだわってないかもですね(苦笑)。
by REPK (2009-02-01 01:30) 

nano

「お読みください」(お湯のみ?)に笑いましたw
コダワリ設定・・・・アイコン等は初期のままですが
余計なサービス止めたりクラシックにしたりと
軽量化してます♪
by nano (2009-02-01 06:19) 

デルフィニウム

間違って ハイビスカスのアップを背景に貼ったままです。
PC初心者なので 凝ったことは できません。(ノω-` )
by デルフィニウム (2009-02-01 10:11) 

まつき

すごいですね~。かわいい♪
が、目まぐるしく変わる思い出のアイコンの動きに
ついて行けません~。動体視力の衰え???
私もPC超初心者なので、何も凝った事はできません~~(:_;)

by まつき (2009-02-01 11:23) 

いしころ

可愛いアイコンですね、確かに仕事のやる気がうせそうです。
私ももっとPC勉強してアイコン作ってみたいです。

by いしころ (2009-02-01 17:52) 

はだけた大将

☆REPKさん
この時はファンタジー広がって
47都道府県の郷土玩具アイコン作りましたが、
名菓の途中で飽きてしまいましてねぇ。
…私もそんなにこだわりある方ではないですねぇ。

☆nanoさん
よく、高速画像を読み解きましたね。さすがです。
あんまり、アイコンやスクリーンセイバーとか
こだわっていると、確かにゴチャゴチャしてきます。
…データー移行の時めんどくさいです。

☆デルフィニウムさん
エラーコードとか表示されるとビビって、
まだまだ初心抜けきれないですが、
楽しそうなものには乗ってしまいます。
…怪しいサイトには気を付けなければ…。

☆まつきさん
「水曜どうでしょう」のポストカードとか、
スキャンしてDTにしてみては如何でしょう?
やる気が出ると思います。

☆いしころさん
やる気の失せるDTはさておき、
季節のアイコン作って写真画像整理したら、
楽しそうですよねぇ。



by はだけた大将 (2009-02-01 18:19) 

ももぱん

あはは・・・くだらない・・・いやいや 手のかけ方が楽しいっす♪
我が千葉県のPナツ最中(@@!)
オランダ屋のか米屋のか・・・はたまた他のトコのかしら(= =)
気になるところです。
しかし高速すぎて 目がシバシバしてしまうま。

by ももぱん (2009-02-01 18:58) 

snorita

ちんすこうが....確かにこの通りですが、やや、手抜きの感も...

このアイコン、ぜひ使いたいなあ.....
神奈川は、鳩サブレーなの?崎陽軒のシュウマイじゃ....
by snorita (2009-02-01 20:06) 

neko

うわー欲しいですこのアイコン!
私もアイコン大好きで
ドット打ちでボンダイiMacとか甘食AirMacとか作っちゃあ
デスクトップに並べてニヤニヤしてたんですが、
OSXになってアイコンが高解像度になったら
なんだか逆に興ざめしちゃったクチです。
よかったなあクラシック時代のアイコン…( ̄~ ̄;) ウーン
by neko (2009-02-01 21:24) 

はだけた大将

☆ももぱんさん
米屋の最中です。まだ食べた事ないんですが、
パッケージが可愛らしかったのでね。
高速画像お付き合い頂いたのですね。さんきゅです。

☆snoritaさん
アラを隠すために高速画像にしたのに…。
なかなかの強者ですねぇ。
神奈川の名菓という事で、富岡八幡があるし、
「ハト」サブレかなーと思って作りましたよ。

☆nekoさん
あぁ、そうですねぇ。ドットって何か味があって良いですよね。
キャラ性が増すというか、ミニチュアちっくというか…。
OSXはまだ作った事ないんですが、
同じく…( ̄~ ̄;) ウーン
by はだけた大将 (2009-02-01 21:37) 

笑いの使者

以前は凝っていましたがどんどんシンプルイズベストになってますね~
by 笑いの使者 (2009-02-02 00:19) 

junmaru

楽しい~!
ご自宅のほうに「お土産」ってあるのはコレですか?
こういうの大好きです。(自分では決してつくれません)
昔々のポスペで、ポスペパークから「各地の名産おやつ」をとってきてはペットに喰わさず鑑賞し、そのまま腐らせることを繰り返してたのをちょっと思い出しました。
by junmaru (2009-02-02 13:30) 

neko

ご自宅の方で頂いてきました〜ヽ(@▽@)丿バンザーイ!


by neko (2009-02-02 14:40) 

りょお

すごいナイスです(笑)
私も自由自在にカスタマイズしてみたいな~。
なんて、知識もないのに言ってみたりして。
それ以前に、PCも旦那様と兼用だし。
旦那様、他に専用PC持ってるくせに・・・。
ままどおる。
福島出身者としては嬉しいところです。
薄皮饅頭じゃないところに、こだわりを感じます(笑)

by りょお (2009-02-02 15:49) 

はだけた大将

☆笑いの使者さん
現在、データ移行してるので、つくづく
「シンプルイズベスト」の良さが分かります…。

☆junmaruさん
☆nekoさん
お、PC環境が開けるものでしたか?
では、一人物産展お楽しみ頂ければ幸いですよぉ。

☆りょおさん
こっそり旦那様のPCを物産展状態に…。
あ、そんな事したら家庭不和の原因になりかねませんね。
福島といったら、私の中ではなんといっても、ままどおる。
うまいです。

by はだけた大将 (2009-02-02 21:25) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございます。
今月も仲良く?してくださいね。( ´艸`)
by デルフィニウム (2009-02-02 21:59) 

ひろP

楽しそうですね!
問題は、何にどんなアイコンを割り当てるかでしょうか?(笑)
by ひろP (2009-02-02 22:56) 

macky

バクストの川柳ナイスです。思わず笑っちゃった。
by macky (2009-02-02 23:11) 

はだけた大将

☆デルフィニウムさん
あら、やだ、こちらこそー。( ´艸`)

☆ひろPさん
確かに、悩み所ですねぇ…。
HDはやっぱりダルマが縁起がいいですかねぇ。

☆mackyさん
こんにちは。
愛くるしいワンコのアイコンの横に、受験川柳…。
なかなか味わいがあります。



by はだけた大将 (2009-02-02 23:32) 

あつし

本当に器用ですよね!
毎度毎度、感激してます!
by あつし (2009-02-03 00:00) 

peco

美味しそうなアイコンにつられて、デスクトップに彦麻呂がやって来る恐れがあります。ご注意下さい。

それはさておき、ステキです。今使ってるアイコンを全て消去して、物産展にシフトしようかと思います。今度は是非、義剛田中@生キャラメルを制作して下さい。
by peco (2009-02-03 11:17) 

はだけた大将

☆あつしさん
器用貧乏です…フフッ。

☆pecoさん
彦麻呂さんですか…。
ヨネスケさんだったら、宅に招きいれるんですが…。

北海道は生キャラメルをはじめ、
色々名産があって、それだけでDTを彩れそうです。
北海道はでっかいどう〜…。///
by はだけた大将 (2009-02-03 19:13) 

デルフィニウム

PC設定は落ち着きましたか?☆
by デルフィニウム (2009-02-05 07:57) 

ももぱん

(*`▽´*)アハハ・・・びるかわ宅 面白すぎ!
おもしろ荘よりオモシロだわ(><)
フォユーされたいけど・・鬼のパンツもどこへ行ったのやら?
気になるところでございます。
by ももぱん (2009-02-05 14:33) 

はだけた大将

☆デルフィニウムさん
ダラダラとやっております。エッへへ〜。

☆ももぱんさん
一ヶ月ごとに部屋を少し改装してますので、
パンツ問題は迷宮入りになります。
by はだけた大将 (2009-02-05 19:32) 

Morimo

おおおおお、まさに私のブログのネタにぴったり。この中でもいくつか、記事にしてアップしています。感動です。

このアイコンはWindowsでも使えますか?(ソフトウェアの営業にあるまじき発言ですが。。。)
by Morimo (2009-02-07 16:46) 

はだけた大将

Morimoさん
そちらのブログ、
「あぁ、そんな素敵なのもあるんだぁ」と
物産の数々を羨望の眼差しで拝見しておりましたよ。

アイコンはこちらの環境がMacのみなので、
Winの動作確認していないのですよ…。
開けたら教えて下さいまし。
(圧縮ファイル.sit形式)
by はだけた大将 (2009-02-07 22:31) 

macky

神奈川の名物ってなんだろう。横浜‐シュウマイ 小田原‐蒲鉾 鎌倉‐鳩サブレ。?川崎にくずもちもありました。
by macky (2009-02-08 00:17) 

はだけた大将

mackyさん
神奈川って名産多くて悩みますよねぇ。
そして横浜、鎌倉等の素敵な町並み…。
…もちっと肩の力抜いてもいい位宜しいですね。
by はだけた大将 (2009-02-09 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チェンジ節分会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。