SSブログ

節分会 [雑記]

そろそろ肝臓の検診行ってみようと思ってますが、こんにちは。

先だって申し上げた通り、前厄、本厄と色々あったので、
豆まきで後厄を払って頂こうと、節分会に行ってきました。

2a.jpg




こちらの豆まきは、荒行中の僧侶が行うという事で、
こりゃ効果あるぞー、と思い伺いました。





豆まきの時間が迫ると、渡り廊下から僧侶達が
お経を唱えながら本道へやって来ました。
壮観です。

2b.jpg





その後、僧侶達の野太い迫力あるお経が唱えられ、
いよいよ豆まくか〜、と思っていたら、
まさかの県警ユルキャラ登場…。

2c.jpg

…道路交通安全と、振り込め詐欺の注意を促されました…。
タスキ、ズリ落ちてんじゃんか…。





すっかり肩の力が抜けた所で、豆まきをする方々が登場。

なっ、何と美輪さん、槙原さん、魔裟斗さん等の著名人の登場で、
会場はにわかに活気づきます。

2d.jpg

かーっ!僧侶の方々の他にあの美輪様が豆まきとはっ!
こりゃ、鬼どころか皆の厄をやっつけてくれるに違いない!と思い、
私も必死に参加しました。

2e.jpg





初詣は何となく、周りのお祭り騒ぎに浮かれましたが、
今回の節分は本来の目的、無病息災を必死に願いながら
美輪様方から豆を当てられ、又、しっかり豆袋やお菓子をゲットして参りました。
これで今年は何とか大丈夫な気がするぜぇ。 ぜぇ…。





あ、節分会終了後、お菓子取れなかった子供がグズってたので、
一個お菓子あげちゃいましたが、皆様の無病息災もお祈り致しますよぉー。
nice!(24)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 32

nano

美輪さんの効果・・・・ありそうですねヘ(-_-ヘ フフフフフ
by nano (2009-02-08 00:03) 

REPK

節分会に有名人、というのは良く聞くんですが
まさか美輪様までもが…!!というのが正直な感想です。

あのゆるキャラ氏は肩が無いッぽいからタスキも
確かにずり落ちますですね~。イルカでしょうか??
by REPK (2009-02-08 01:00) 

笑いの使者

これで,今年はもう安心ですね。でも,肝臓には気をつけてください。
by 笑いの使者 (2009-02-08 02:00) 

ひろP

うわ~、三輪さんが豆まきしてるとは、ご利益ありそう…かな?

by ひろP (2009-02-08 02:52) 

ryoudate

女性の後ろから諸手を上げて覆いかぶさらんとする不埒な人が写っていますね。
厄は祓えても、煩悩は掃えず。

それにしてもシーポック……KY
by ryoudate (2009-02-08 08:54) 

デルフィニウム

美輪さんは年男?・・・ん?☆
by デルフィニウム (2009-02-08 08:58) 

はだけた大将

☆nanoさん
大いに効果、期待してますよぉ〜。
(-人-;)

☆REPKさん
私も大変驚きました。そして、温泉の効能以上に期待しました。

「誰からも信頼され、誰にも親しまれる千葉県警察」の
シーポック(C-POC)さんです。イラストで見ると
なかなかの勇姿ですが、着ぐるみ状態ではユルいですねぇ…。
( ̄ω ̄;)

☆笑いの使者さん
厄年に見られる、悪縁からはお陰さまで逃れそうです!
…肝臓って鍛える事って出来ないもんですかねぇ…。
( ̄ー ̄?)

☆ひろPさん
様々な武勇伝をお持ちの美輪様、ご利益あるに違いないと、
信じて今年乗り切りたいですよー。
(・O・)」

☆ryoudateさん
…はっ!けっ、決してその様な不純を抱いていた訳ではっ!
…でも確かにこの格好では…。
シーポックに取り締まって頂けば良かった…ヾ(_ _。)

☆デルフィニウムさん
あれ、そいやどうなんだろ?
…でも、平成の権化様となってますからねぇ。
(-∧-;)南無〜

by はだけた大将 (2009-02-08 09:49) 

snorita

必死で(かすれながら)参加されている大将さんが愛しいですね。
それにしてもC-POC、なに?クジラなのか?
三輪さまなら、悪いものはみな退散!、ですね。私も怖い。
よいお年になりますよう。
by snorita (2009-02-08 10:27) 

まつき

美輪様目立ってますねww
でも、タスキがずり落ちてる、見たこともない着ぐるみの方に
目を奪われてしまいました~~。
by まつき (2009-02-08 11:31) 

neko

美輪さんと槙原さんと魔裟斗さんと大将さんがいらしてたとは!行けばよかった!
駅前のお団子食べましたか?(^◇^;)
by neko (2009-02-08 13:34) 

はだけた大将

☆snoritaさん
昨年反省して、この様な行事に行く様にしてますからね。
必死です。ちなみにC-POCはイルカです。
体調また崩さぬ様、美輪様思い浮かべたら何か悪いの
撃退してくれるかも知れませんよぉ。
( `_)乂(_' )

☆まつきさん
自ら髪の毛をあの様な色に染めてらっしゃいますからねぇ。
常に後光背負っているみたいですね。
C-POC登場した時、会場からは失笑が起きましたよ。
( ´,_ゝ`)プッ

☆nekoさん
荒行僧の皆さんだけでもご利益あるのに、
その上美輪さん方ですからね。行って良かったですよぉ。
…駅前のお団子の件は食してないので残念です…。
(--,)

by はだけた大将 (2009-02-08 18:18) 

Morimo

はだけた大将 さんの特殊効果に見とれてしまいました。。。特に芸能人にふりかえるところ、ファーストガンダムのアムロみたいです。(ガンダム大百科に載っているネタかな?)
by Morimo (2009-02-09 01:54) 

デルフィニウム

はだけた大将さんに会ってみたい人多いらしい。
Dもその一人です。遠目で良いので拝ませてww
by デルフィニウム (2009-02-09 08:27) 

はだけた大将

☆Morimoさん
アンチガンダム派としては、アムロみたいに
多少殴られた位ではキレませんよ。
豆まきで顔や頭に物がぶつかっても、
寧ろ喜びました。…Mではないよ…。
ガンダム大百科はガンダムしか載ってなくて、
ザクとかも掲載して欲しかったなぁ。
o(゚^ ゚)

☆デルフィニウムさん
プロフィールでの格好は割とさらした姿してますが、
本人照れ屋なものでしてね。
…でもうっかり者なので、掲載画像に
いつしか写ってしまうかも知れません。
(-_-;)

by はだけた大将 (2009-02-09 10:56) 

ももぱん

おぉw(゜o゜)w シーポックくんではないですか!
すげ~なで肩(= =)
いや・・シャチだかなんだかがモチーフだから肩ないっすわな~。
豆まき?豆拾いのご利益たくさんありますように(-人ー)
あぁ私もはだけた大将さんに会ってみたい。
ぜひ いつしか ウォーリーを探せ!みたいな
はだけた大将さんみたいなのいっぱいの絵がみたいっす。

by ももぱん (2009-02-09 16:16) 

noushin

おぉ~!!
美輪様素敵~!!
輝いてますね~☆
美輪様がまいたお豆ならきっと何でも祓ってくれそう~(笑)
良いことある気分になりますね!
by noushin (2009-02-09 16:55) 

はだけた大将

☆ももぱんさん
県警のヤル気を疑う着ぐるみですねぇ。
まかれた豆並みに丸坊主の小僧がいっぱいの画像…。
それは面白そうですねぇ。

☆noushinさん
会場イチの存在感でしたよ。
あ、ワンコは美輪様目の前にすると懐くんだろうか?
それともシッポ巻いちゃうんだろうか?
はたまたお腹見せて服従しちゃうんだろか?
by はだけた大将 (2009-02-09 22:45) 

あきら

おお、美輪様が!私もじかに見たことがありますがすごいオーラ。
なんかいろんなものを祓ってくれそうですよね。
子供におすそ分けなんて、きっと良いことが巡ってくるでしょう~。
by あきら (2009-02-10 00:43) 

はだけた大将

あきらさん
そりゃ〜払って頂けると大いに期待してますよぉ〜!
そんな気分だったので、子供にお菓子を差し上げる
余裕がありました。(普段は…(--;)



by はだけた大将 (2009-02-10 18:59) 

デルフィニウム

いいことがあったので ☆^^
by デルフィニウム (2009-02-11 10:33) 

あつし

臨場感あふれるステキな写真&イラストに拍手!
広告ぽちぽちしまくっときますわ♪
by あつし (2009-02-11 13:08) 

はだけた大将

☆デルフィニウムさん
美輪様効果、そちらにもあった様で良かったですよぉ。
(-人-)

☆あつしさん
恐れいります。(´σー`)
広告ポイント、お陰さまで今回も還元されましてねぇ。
ありがとうございまーす。

by はだけた大将 (2009-02-11 19:14) 

macky

三輪さんに豆当てられたら、鬼さんも可哀相。ただのお兄さんになりそう。大将も大笑い・はだけた大笑になりそうです。
by macky (2009-02-11 21:25) 

はだけた大将

mackyさん
お相撲さんも豆まきしていたのですが、
美輪さんの横ではお兄さんでしたねぇ。
そして私もただの小僧でしたねぇ。
(´o`)
by はだけた大将 (2009-02-11 23:05) 

junmaru

美輪さんの豆は飛躍的に御利益ありそうです。
浴びたい。そして食べたい。

あの青いヤツはイルカですか?
by junmaru (2009-02-12 02:11) 

はだけた大将

junmaruさん
美輪様が投げた柿ピーの小袋、
キャッチしましたよ。スゴいでしょ?

青いヤツはイルカです。
何やら変質者扱いっぽいですが、
県警のキャラ、C-POCです。
イラストで見ると鳩胸で凛々しいですよ。

by はだけた大将 (2009-02-12 19:03) 

デルフィニウム

美輪さん効果のおすそ分けに来ました。☆
by デルフィニウム (2009-02-12 19:36) 

はだけた大将

デルフィニウムさん
ありがたやぁ〜 (-人-)
by はだけた大将 (2009-02-13 21:56) 

デルフィニウム

バクスト愛プレ 面白すぎて (_ _)ノ彡☆
PCバンバン叩いて笑いそうになりました。
アブなーいww
by デルフィニウム (2009-02-13 22:18) 

まつき

心温まる素敵なバレンタインのエピソード、
大笑いしました(*^_^*)
感動のエピソードをお持ちで羨ましい~~ww☆


by まつき (2009-02-14 12:04) 

いしころ

美輪さんの豆は効きそうですね。
私も厄除けあやかろう!
by いしころ (2009-02-14 18:39) 

はだけた大将

☆デルフィニウムさん
あれはきっとあの下駄箱を回り回って来た
幸せの箱だか呪いの箱だと察します。
学園生活を可もなく不可もなく過ごすべく、
次の方に権利を譲りました。

☆まつきさん
当時は残念ながら、心は暖まらず、
肝が冷えました。
とはいえ、過ぎてしまえば良い思い出です。

☆いしころさん
画面越しに美輪様のご利益が、
そちらのご家族にも届くんじゃないかと思いますよー。
by はだけた大将 (2009-02-15 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人物産展心穏やかに…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。