SSブログ

心穏やかに…。 [雑記]

2/14は「にぼしの日」ですが、こんにちは。

今日は上着がいらない位、春めいた天気でしたねぇ。
ちょっと外出すると梅の花が8部咲きで、
何だか冬で縮こまった心身が、ほぐれていく様です。

2-15.jpg























世の中バレンタインで浮かれていようが、
心穏やかに過ごしましたよ。(- -)
nice!(24)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 41

nano

先月は1年分の田作りを食べ切りましたw
by nano (2009-02-15 07:30) 

ryoudate

せっせと空白行23行をダブルクリックしたのですが、何も出てきませんでした。
by ryoudate (2009-02-15 08:17) 

デルフィニウム

niceがうまく入りません。><
by デルフィニウム (2009-02-15 09:10) 

デルフィニウム

入ってましたね。
梅どころか ヒマワリが咲いちゃうほどの陽気でした。☆
by デルフィニウム (2009-02-15 09:56) 

snorita

ホントにこういう格好で、外出してほしい。
by snorita (2009-02-15 11:12) 

まつき

私も365日のうちの普通の1日を過ごしましたww
桜もいいですけど、私は梅の香りが好きです♪☆
by まつき (2009-02-15 11:46) 

りょお

へぇ。にぼしの日なんですね~。
本当に、あたたかい一日で(^^)
結局、逆チョコにはありつけませんでしたが。
by りょお (2009-02-15 16:26) 

はだけた大将

☆nanoさん
それはそれは骨太になった事でしょう。
(・∩・)q

☆ryoudateさん
何事もなく、平穏な一日でしたのでね。
そんな感じを余白で表現してみましたよ。
(-_-)

☆デルフィニウムさん
私も何人かのブログで押せなかったのがありますよ。

久し振りの暖かさ、ありがたいですねぇ。(^-^ )

☆snoritaさん
ユニクロのヒートテックだったら、いけるかな?
σ( ̄、 ̄)

☆まつきさん
梅の香りいいですよねぇ。桜は葉の香りがいいですよねぇ。
(゚▽゚)ノ

☆りょおさん
今日からチョコ安くなるのかな?と思いきや、
「遅くなってごめんなさい」というPOPで普通に売ってました…。
安売しだしたら、チョコ買おうかなーと思ってますよ。
(。-_-)ノ

by はだけた大将 (2009-02-15 18:01) 

REPK

梅は梅干、桜は桜餅といった具合で食い気に
シフトしている自分ですが煮干の日は知りませんでした…。

寒くなくていい感じですがこっちは生憎と雨模様なのが残念です。
by REPK (2009-02-15 18:54) 

neko

おお、余白の美!?日本の美意識を感じます(^◇^;)
私は今日椿の花に来たメジロを見かけました。
(以下余白)






by neko (2009-02-15 22:36) 

あきら

いくら春めいていても、上半身裸で梅を見上げる男。
絵的にはちょっと・・・笑えます。
by あきら (2009-02-15 22:49) 

はだけた大将

☆REPKさん
…私も美味しく頂けるものなら、有難く頂く方です。
そんな訳で、万人に美味しく頂ける煮干の日は、
バレンタインに何もなかった私の様な者の、
最後の砦なのです。(- -;)

☆nekoさん
椿にメジロとは、何とも素敵な構図ですねぇ。
あの毛色も春を感じさせますよねぇ。(^_^)

☆あきらさん
…確かに、梅にウグイスの様に美しくないですねぇ…。
…笑ってお許し下さい。m(_ _)m
by はだけた大将 (2009-02-16 00:10) 

aspirebeat

ココロの衣も脱いだ飛び立つのですね。
by aspirebeat (2009-02-16 03:47) 

あつし

煮干の日って!w
梅の花は桜とはまた違って
奥ゆかしくていいですね。
腹までぽっと赤くなってるのがかわゆいです。☆
by あつし (2009-02-16 06:40) 

デルフィニウム

かわゆいかな?wヨコレスって言うんですか?
by デルフィニウム (2009-02-16 08:24) 

junmaru

に・ぼ・し 
微妙に語呂合わせのようで語呂合わせでないような素敵な記念日ですね。
黒タイツで佇む姿に往年のラッシャー木村を思い出します。


by junmaru (2009-02-16 09:25) 

noushin

何で煮干の日なのでしょうね??
知らなかった煮干の日なんて。
バレンタインって男の子は気にするものなんですか?
義理でも嬉しいのかな?
っていつも考えてしまいます。
by noushin (2009-02-16 13:41) 

ももぱん

伸びてしまった鼻の下と 勢い余って伸びちまったびーちくと・・・
マフラーを思わずはずしちまった はだけた大将さんの浮かれっぷりに
春を感じます。
( >д<)、;’.・ ィクシッ
あぁ~今年も花粉が・・・ふんがふふん。
by ももぱん (2009-02-16 15:38) 

あつし

かわゆいがな!>ヨコレス@デルフィニウムさん
・・・って大将んとこで会話するなよ。
来たからにはポチポチしまくって帰ろうっと。w
たびたびお邪魔しました~。☆
by あつし (2009-02-16 21:51) 

はだけた大将

☆aspirebeatさん
さあ、どこへ飛び立ちましょうかねぇ?
…避けられたら凹むなぁ。(-o-;)

☆あつしさん
2/14は本当、暖かかったですねぇ。
「かわゆい」なんて言われると、
バレンタイン、幸多かれと祝福してしまいます。(^^)/

☆デルフィニウム
脳裏に「かわゆい」という文字が浮かんだのであれば、
折角ですのでそうゆう体にしておいて下さい。m(_ _)m

☆junmaruさん
巷に溢れるチョコの甘い香りを相殺する位、
煮干の日がフューチャーされる日は案外近いと思います。
さすれば2/14に、ラッシャー木村が佇んでいても
違和感ありません。P(-へ-)

☆noushinさん
2=煮 10=ほ 4=し らしいですが…。
とはいえ、そちらのワンコは大喜びな日になりますねぇ。(^o^)

☆ももぱんさん
久し振りの春の雰囲気に、シマリ無くなりましたよ。
とはいえ、私も長年花粉症で煩わしい思いしてますので、
それを考えると気が重いですよ…(-_-;)

by はだけた大将 (2009-02-16 22:02) 

笑いの使者

心にも暖かさが欲しい今日この頃です・・・
by 笑いの使者 (2009-02-17 05:16) 

ひろP

煮干の日なんてあるとは…。(笑)
by ひろP (2009-02-17 06:08) 

はだけた大将

☆笑いの使者さん
私は先生から暖かさを頂いてますよー。

☆ひろPさん
いつか、キャンギャルが登場する事でしょう。
by はだけた大将 (2009-02-17 20:40) 

nano

ポイントと外は極寒です (#+_+)
by nano (2009-02-18 01:23) 

デルフィニウム

大将さんは 優しく見守ってくれてるのに・・・
あっちゃんに おこらりたぁーーん><☆

by デルフィニウム (2009-02-18 08:50) 

はだけた大将

☆nanoさん
あぁ、写真を拝見しましたよぉ。ものすごーく寒そうです。
ポイントは新しいイベント始まるそうなので、
季節共々暖かくかる事を期待しましょう、師匠。(T T)

☆デルフィニウムさん
「仲良き事は美しき哉」と武者小路さんも仰っていますので、
ここは一つ、私が美しいという事で仲良くして下さい。
あ、前回「さん」抜けてましたね。ごめんねm(_ _)m
by はだけた大将 (2009-02-18 21:56) 

デルフィニウム

大将さんは美しいですよ。
特に 頬のあたりの桜色が^^
by デルフィニウム (2009-02-19 07:54) 

はだけた大将

デルフィニウムさん
おぉ、君に幸多かれ!
by はだけた大将 (2009-02-19 22:03) 

REPK

そういえば黒タイツだから某2:50氏を想像したんですが
既にラッシャーさんが出ていましたね…先を越されたッ!!
by REPK (2009-02-19 22:31) 

aspirebeat

心穏やかな人にしか見えない上着を着ているのですね、さすがです。>▽<
by aspirebeat (2009-02-20 03:04) 

はだけた大将

☆REPKさん
最近ではユニクロのヒートテックという事も、季節柄ありかと。
…レスラーの人達みたいに逞しくないしね。

☆aspirebeatさん
貴方には見えている事でしょう。全身ユニクロのヒートテックに
身を包んだ私が。
by はだけた大将 (2009-02-20 21:08) 

デルフィニウム

ユニクロw
あの人を 金持ちにするほど 買いこんだのかと
新聞に載ったお顔を まじまじ見てしまいました。
でも ヒートテックとフリースパジャマは
次冬も 買う気でいます。
花だけのブログup中
by デルフィニウム (2009-02-20 21:32) 

Morimo

2/14は「にぼしの日」。。。全く知りませんでした。チョコとはまったく関係なさそうです。
by Morimo (2009-02-21 19:40) 

はだけた大将

☆デルフィニウムさん
着なくなったユニクロ服
3/1からリサイクル回収するんだってさ。

☆Morimoさん
バレンタインデーに記念日ぶつけてくる協会ですから、
近々チョココーティングした煮干し、開発されるかも
知れませんね。…どんなんだろ?
by はだけた大将 (2009-02-21 21:40) 

nano

今日も寒いですよ~
お風呂で暖まっても、もう手足先が冷たい(#+_+)
by nano (2009-02-21 23:08) 

笑いの使者

とんでもなく大雪でした・・・
by 笑いの使者 (2009-02-22 02:41) 

あつし

登場~☆
by あつし (2009-02-22 22:02) 

デルフィニウム

夕べも来たんです。
今朝も のぞきにw☆
by デルフィニウム (2009-02-23 08:34) 

peco

北海道は真冬です。春は5月までおあずけです。
バレンタインはボンヤリしている内に終わってました。
きっとこうやって人生も終えるんだと思います。
平和って良いですね。
by peco (2009-02-23 11:51) 

いしころ

にぼしの日なんですか、知りませんでした。
バレンタインも知らない間におわってました。
次の日の安くなったチョコを買うのも忘れてました。
by いしころ (2009-02-23 13:32) 

はだけた大将

☆nanoさん
それはいけませんね。寝しなに熱燗ひっかけるのはどうだろか?

☆笑いの使者さん
受験生、たいへんそうですねぇ。生徒さん、大丈夫?

☆あつしさん
私も後ほど登場致します。

☆デルフィニウムさん
それはそれは、ありがとうございます。
昨日からPCの調子が良く無く、初期化とかしてたので
滞りぎみです。m(_ _)mスマン

☆pecoさん
そんな話を友人としていました。そしてきっと
酒飲みながら野たれ死ぬんだぁー、と盛り上がっていました。
今は肝臓労って生活してますので、細く長く生きそうです。

☆いしころさん
あ、いっけね、チョコ買うの忘れちゃった。
狙ってたのあったのになぁ…。
by はだけた大将 (2009-02-23 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分会詐欺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。