SSブログ

梅雨到来 [雑記]

先日の人間ドック、A判定でしたが、こんにちは。
…ホッ。









とうとう梅雨到来ですねぇ。
空気が、もう、何ていうか…。








髪の毛がのっぴきならねー状態だぜ。って感じです。





こんな髪を抱えてただでさえ鬱陶しいのに、
この前は自転車走行中にゲリラ豪雨直撃でね。
参っちゃった…。



…ところで、あの豪雨に打たれる感覚、何だろ?
後先引けない濡れっぷりって、テンション高くなりますね。
映画「雨に歌えば」のジーンケリーもきっとそんな感じで、歌い踊ったに違いないな…。
と、パンツまでビチョビチョになりながら思いに耽りました。












6-21a.jpg

とはいえ、いつまでも心身共にジメジメとしてらんないので、
週末IKEAに行って、顔ハメ看板に暫し浮かれてリフレッシュしました。

「スウェーデン真夏のたのしみ」って何だろ?
…スウェーデンにも盆踊りあるのかな?










〜追伸〜
先日の888に続き、999とトキメくカウントとなりました。
それもこれも、お越し頂いた皆様のお陰です。
999.jpgバービー師匠、トーマス君、SpecialThanks
…画像に映っているものはそれぞれ全て本物です。本来と違う方向に向いているだけです…。
999カウント頂いたjunmaruさん、感謝。
nice!(58)  コメント(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 59

REPK

雨の自転車、自分も通勤でひどい目にあったことがあるんですが、
確かに「もうぬれてるんだからどうでも良いやぁ!!」と
開き直れるんですね^^財布もぬれるので泣きそうですが。

メーテルってこんな感じだったんですね~^^
よくよく見ると大将さんが列車から振り落とされているのも
すばらしいと思います。
by REPK (2009-06-21 19:16) 

Morimo

バタ臭いメーテル。。。ちょっと怖いです。
by Morimo (2009-06-21 20:21) 

Bonheur

ああ、先日のメーテルのアイコンは、これだったのですね~
大将が右はじに(^O^) 大将って、本当にアイディア盛りだくさんな方ですよね!
ホント、梅雨明け後のアイコンも期待しております~
by Bonheur (2009-06-21 21:11) 

ひろP

人間ドックA判定よかったですね!

ところで、メーテルの人形、持ってるんですか?(笑)
by ひろP (2009-06-21 21:29) 

デルフィニウム

このメーテルは 恭子おねぃ様じゃなくて?
by デルフィニウム (2009-06-21 22:37) 

junmaru

ああ恭子様に見える!(笑)
コスプレしてるジェニー?
人格がありそうな999も素敵です。
ウチのブログに飾らせてもらうべく奪って行きますアリガトー^o^
by junmaru (2009-06-21 22:45) 

単騎

普段雨の時はバイクで出かけないですが夏の夕立の時は暑さから開放されてほっとしたりもします。
by 単騎 (2009-06-21 22:47) 

まつき

IKEAに、観光地バリの顔ハメ板があるとは、
ビツクリです(>_<) でも、私には、そこで
写真撮る勇気?ないカモです~(^◇^;)☆
by まつき (2009-06-21 22:52) 

neko

A判定おめでとうございます(^-^)//""パチパチ
夜中に甘い寒天食べても大丈夫ですね
スリーナインはそういうことだったのかー!
いやあそれも拍手!(^-^)//""パチパチ
イケアで何かいいもの買いましたか?
ミートボールとかサーモンとか食べました?
by neko (2009-06-21 23:09) 

あきら

このメーテルと銀河鉄道はどうなんだろう?
という突っ込みもしたくなりますが、
この梅雨の時期ですし・・・。スウェーデンは夏は短いためにとっても大切なので、それに関するお祭りはあるかもしれませんね~。
by あきら (2009-06-21 23:25) 

macky

先月1日西武豊島園で、銀河鉄道999フェアやってたけれど。^0^
大将絵巧いですね。ペンギンが飛んでると思ったら、アレィ大将。?
IKEAは、スウェーデンの会社だから、イケヤに行けや。
by macky (2009-06-22 07:32) 

ryoudate

たぶん、あれは松本0士に訴えられないように、機関車トーマスにインスパイアされてできた作品なんだと思う。もとが洋物だということを強調するために、さりげなく外人さんも配置しているし。
by ryoudate (2009-06-22 08:22) 

nano

うわっ、鉄郎大将飛ばされてますやん!
(あつしさんっぽいでしょw)
by nano (2009-06-22 08:30) 

noushin

小雨だと濡れたくないのに豪雨だとテンションUPしますよね!
分かります!!何でだろ??
大将さんののっぴけならね~髪の毛みたいなぁ~(笑)

by noushin (2009-06-22 08:32) 

せるひオ

お~この銀河鉄道999トーマス号に乗ってみたいです。そう、トップハム・ハット卿が機械の身体をくれると言う、彼が住むソドー島を目指して!
隣の女性は・・・ あ!もしかして、サンダーバードで活躍された、ペネロープさん?ということは、トーマス999の車掌さんは、きっとパーカー氏に違いないですね。。
益々乗ってみたくなりましたよ。^^
by せるひオ (2009-06-22 11:07) 

sakadong

先日の人間ドック、A判定でしたかー。
良かったですねー。

…チッ。
by sakadong (2009-06-22 11:17) 

snorita

IKEAの顔はめ、おっぱい大きくね?
by snorita (2009-06-22 14:35) 

はだけた大将

*REPKさん
「どうでも良いやぁ!!」って走るって、何か青春駆け抜けてるぜっ!
って感じで良いですね。尾崎豊の歌の中にもこんな情景ないかな?

メーテルっていうか、これはバービー師匠ですが、
こんな感じじゃね?…と、黒い衣装纏わせてみました。
トーマス君から振り落とされるなんて、実際のお話には
ありえないシチュエーションもオプションしました。

*Morimoさん
…バービー師匠ですので、やっぱりバタ臭いですかね。

*Bonheurさん
先日のアイコンはまた異なりますが、999のパチモノではありました。
梅雨明けはまた、清々しくはだけます。

*ひろPさん
お陰さまで一安心しております。

これはメーテル人形ではありませんが、
バービー師匠にあの黒い衣装っぽいのを着て頂いてます。

*デルフィニウムさん
恭子おねぃ様の上を行く、バービー師匠です。

*junmaruさん
コスプレをしているバービー師匠?って事になるのでしょうか?
今回の列車、トーマス君に999を被って頂いたので、
あんな人格持ち合わせていると思います。
そんなパチモノ満載999、そちらに飾って頂だき、感謝!

*単騎さん
きらめく路面をバイクで走る…。素敵ですねぇ。
私も自転車で走ります。

*まつきさん
今、スウェーデンでは夏を祝う時期だそですので、
一緒に浮かれておいて間違いではありませんよ。

*nekoさん
検査結果、お陰さまで一安心しております。
999は列車も人物も本来の姿と異なりますが、
999祝いに夢のコラボという事で。
IKEAでは今回、買い物はしませんでしたが、
100円抹茶ソフトを食べました。

*あきらさん
999祝いに夢のコラボという事で、バービー師匠とトーマス君に、
登場して頂きました。
スウェーデンは夏は短いため…。そうでしたか。
それは盛大に祝わなくてはなりませんね。

*mackyさん
銀河鉄道999フェアですか。テツロウは居ましたか?
列車の絵は、機関車トーマスの塗り絵です。
バービー師匠とトーマス君の、999夢のコラボです。
イケヤに行けやでいったや。

*ryoudateさん
そうです。999にインスパイアされて
バービー師匠とトーマス君の夢のコラボです。
インスパイア、今流行ですので、松本0士さんも
笑って許していただけるかしら?

*nanoさん
あつしさんっぽいnanoさんに、幸多かれ。

*noushinさん
こうゆうシュチュエーション、犬と共に駆け抜けたくなりますね。
昔飼っていた白い犬と共に、ドロドロになって遊んだっけなぁ。

*せるひオさん
そうですか。夢膨らませて頂いた様ですね。
女性はバービー師匠なので、そのままプレタポルテ界に
走行してしまうかも知れません。

*sakadongさん
検査結果、お陰さまで一安心しております。

へへ。

*snoritaさん
西洋外国人っぽく、ワイドな感じがらしいな、と思います。
by はだけた大将 (2009-06-22 20:24) 

あつし

大将のカード
めちゃくちゃほすぃ~
超ほすぃ~ いつかください。おねがい。☆
by あつし (2009-06-22 20:59) 

はだけた大将

*あつしさん
玩具売り場での駄々っ子の如くねだられると、
思わずユルくなっちゃいます。
by はだけた大将 (2009-06-22 21:23) 

ファルコン騎士

はだけた大将さん こんばんは!
豪雨の中にいるとテンション上がります!
あの感覚は何なんでしょうね??
by ファルコン騎士 (2009-06-23 00:22) 

はだけた大将

*ファルコン騎士さん
そうですね。私も先日、立ちコギで豪雨の中疾走しました。
で、帰宅後、机の上に「ミルキー 大玉」があったら、
うっひょ〜!っとかぶり付く事でしょう。
by はだけた大将 (2009-06-23 19:46) 

デルフィニウム

豪雨の中で 焼酎を飲むとうまい!と
どなたかのエッセイで読みました。
雨水入り?ってことかな?
by デルフィニウム (2009-06-23 21:53) 

nano

いや~汗かいたw 痩せたかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-06-23 23:55) 

peco

判定A、おめでとうございます。
エエ判定だったなぁ、なんつってね。

…すいません。

期間限定メーテルアイコン、好きでした。あのグリグリの睫毛、最高です。
ああなりたいので育毛剤を目に振りかけようと思います。
止めないで下さい。探さないで下さい。
by peco (2009-06-24 07:21) 

あつし

大将~ 
ガワ が変わってますやん、 ガワ が~ 。
・・・ ガワ って・・ 関西弁 ?? ☆
by あつし (2009-06-24 08:36) 

neko

かっこいい回覧板になってますね〜♪
『ブログポイントを』の後が達筆で読めないです
おバカだからか老眼が始まってるからなのか(T▽T)ウウッ

ガワってわかりますぜ(・∀・)/ ハーイ
by neko (2009-06-24 10:03) 

neko

読めた読めた!ヽ(@▽@)丿バンザーイ!
by neko (2009-06-24 15:00) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
豪雨の中で 焼酎を飲む…。旨いと思うのは、
脳内ドーパミンが、ドパーッと出てるからだと思われます。
お花見の酒も然りと思われます。
これからは花火と酒も旨いですよね。

*nanoさん
私も汗かきました。そして、アイスを食べました。

*pecoさん
間もなく盛夏となる昨今、珍しくオヤジギャグ炸裂ですね。
さて、まつ毛の増毛を検討中との事ですが、先ずは
100均の付けまつ毛を、今時のギャル参考に盛ってみて下さい。
しかし、まつ毛に増毛も心引かれますので、お試し下さい。
この件に関しては止めませんし、探しませんので、ご安心下さい。

*あつしさん
回覧板らしくしたいと以前から考えていましたので、
ガワを変えてみました。…ガワってそういえば、会話中使いませんね。

*nekoさん
ガワを変更して、御礼の言葉が読めなくては、本末転倒ですね。
慌てて変更しました。ご指摘感謝。
by はだけた大将 (2009-06-24 19:31) 

junmaru

ほんまにガワが回覧板~(^^)
(関西以外の人もガワって使うの?)

あー私還元してないかも。
かーんげーん☆
by junmaru (2009-06-24 21:05) 

core

涼しげな「ガワ」になりましたね、素敵です。
私は土砂降りの中でベランダ掃除をします。(夏場のみw)
普段、マンションでは水を流して洗えないので、
この時ばかりとハッスルするんですが、
やはりハイになっているのでしょうね。
by core (2009-06-24 21:57) 

ももぱん

大将さん、こんばんは~♪
おぉ!回覧板になってる~~(@@!)
ハンコ押さないとね ハンコはんこ。

え?バービー本物って事は 所有してるってこと???
IKEAはいまだ行った事ないのですが 顔ハメ看板に突っ込めば
ボインちゃんになるのなら 早速行かなきゃ!


by ももぱん (2009-06-25 01:28) 

あつし

なんか ガワ で盛り上がってる ^^
で、ガワ ってみんな普通に使いますのん ??
ボクは日常使いますけど。
by あつし (2009-06-25 08:46) 

まつき

ガワ(?_?)
え? みんな知ってる言葉なの・・・?(^◇^;)☆
by まつき (2009-06-25 13:23) 

La_vbl_kok

おう☆1000nice越え、おめでとうございます(^-^)

ゲリラ豪雨を受けると、もうどうにでもなれ状態になり、テンションも確かに高くなる( ̄▽ ̄〃)
これでプラス雷がドカンと来たら、歓喜?しそう~w
by La_vbl_kok (2009-06-25 15:26) 

はだけた大将

*junmaruさん
…ガワってつまり、外側って事?
関東在住だと使いませんねぇ。
判らないなりに、取り敢えずガワを回覧板っぽくしたので、
宜しくお願いします。
あ、ポチもありがとう。

*coreさん
あの水量とハイテンション利用して、
エコロジーに貢献ですね。
…とはいえ豪雨を逆手に掃除されるとは、
なかなかの強者ですね。

*ももぱんさん
以前から回覧板っぽくしたいなと思っていたのでね。
これからもこんな感じで宜しくお願いします。

バービー師匠は宅にあるものです。
ピンクの衣装を身に纏い、王者っぽく佇んでいます。
IKEAはこの夏限定であの看板ある様です。
¥100ソフト食べながらお楽しみ下さい。

*あつしさん
そうです。貴方きっかけで何だか「ガワ」で盛り上がってます。
関東ではそんなに使わないと思います。
…っていうか、外側って事でいいの?

*まつきさん
私も正確には知りません。雰囲気で理解した体でいました。
飲みの席でも、そんな感じで話を合わせてしまいます。

*La_vbl_kokさん
ありがとうございます。
ゲリラ豪雨でテンション高くなった所に雷なると、恐怖で萎えます。
…田舎ですのでね。雷に打たれちゃいそうで怖いっす。
by はだけた大将 (2009-06-25 21:24) 

REPK

ガワが回覧板ことよりも、大将さんの鼻の下が
恐ろしく長くなっている事に不安を隠せません。
何をお考えなのか…☆
by REPK (2009-06-25 22:00) 

デルフィニウム

がわ???
テンプレに@@
かわいいですー爽やかブルーですね。
回覧板って 地元の歯医者さんとか 大工さんの広告付いてますよね。=曽根スポンサー広告ですか?^m^
by デルフィニウム (2009-06-25 22:53) 

わいわいクラブ

くじ頂きにあがりました。
健康診断何もなくてよかったです。
髪、猫毛ですか?
by わいわいクラブ (2009-06-25 23:35) 

nano

回覧で~す⌒( °°)⌒ パタパタ
by nano (2009-06-26 00:14) 

父ちゃん

おはようございます(*^_^*)
訪問&nice等、ありがとうございます(^○^)
さぁ!!週の締めの金曜日(*^_^*)
最後は気持ち!!
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-26 06:10) 

macky

ガワは、こっちがわでは、つかいませ~ん。
回覧板は、紐付きで玄関の取手にブラブラしてます。
by macky (2009-06-26 08:27) 

デルフィニウム

回覧板でぇーす
いいブログタイトルですねぇ。
お茶にしましょうか?旦_(^◇^ )
by デルフィニウム (2009-06-26 14:38) 

はだけた大将

*REPKさん
鼻の下が長くなった件については、あまり深い意味はございません。
元より敵意は感じられないと思いますが、
ただ、暑さでボンヤリとしているだけです。

*デルフィニウムさん
こちらの自治会の回覧板が青いものですので、
それに習って、ブルーな回覧板にしました。
曽根さんという方、同じ自治会に奇しくもいらっしゃいます。

*わいわいクラブさん
お気遣い恐れ入ります。
髪は猫毛というより、天然パーマです。
くじ、こちらもお世話になります。

*nanoさん
はーい。今日はお暑いですねぇ。

*父ちゃんさん
おはようございます。
こちらこそありがとうございます。
その上、暑さでダラけた我が身に
気合いの入るお言葉頂き、感謝。

*mackyさん
そうですか。こちらも使いませんので、
正しい使用方法が判りません。
こちらの回覧板は梅雨に入ると、
ビニール袋に入って回ってきます。

*デルフィニウムさん
おや、恐れ入ります。
麦茶、冷蔵庫に入ってますから、お出ししましょうか(^^)旦
by はだけた大将 (2009-06-26 18:51) 

nano

側、がわ、ガワ・・・・いずれも方言でも
標準語でも無いですね(多分)
どちらかと言えば「職人言葉」のように
特殊な使い方になるみたいです
by nano (2009-06-26 21:35) 

macky

あの~・・ハンコどこに押したら宜しいでしょうか?
ポチィしたいのですが・・・・^@^
by macky (2009-06-27 08:25) 

La_vbl_kok

こんばんは^^
巡回オウエンポチ☆
by La_vbl_kok (2009-06-27 20:36) 

はだけた大将

*nanoさん
そうですか。専門用語だとすると、
さらに上の表現を、業界用語風に「ワガ」と言うのでしょうか。

*mackyさん
おや、もう押してらっしゃる様ですよ。

*La_vbl_kokさん
こんばんわ。
恐れ入ります。感謝。
by はだけた大将 (2009-06-27 22:24) 

nano

通ぶって「ワク(枠)」って言ってみますw
by nano (2009-06-27 23:51) 

あつし

大将~ン おはでーす♪
『ワク(枠)』 いいですねー。水色いいわ~涼しそうで~。
by あつし (2009-06-28 05:58) 

デルフィニウム

麦茶いいですねぇ。
お「はだ」のために ハト麦もおすすめです。
by デルフィニウム (2009-06-28 06:37) 

La_vbl_kok

クジ頂きました(^_-)-☆
by La_vbl_kok (2009-06-28 14:11) 

macky

ワクワク・枠枠・ラン・覧・回覧板。
渡す時、ドキドキします。  ^□^
by macky (2009-06-28 15:52) 

はだけた大将

*nanoさん
*あつしさん
*mackyさん
そうですか。通ぶって「ワク」と発音する時、
「ワァク↑」となるのでしょうか…。
悩ましい問題発生してしまいましたが、
取り敢えずは暑くなって来た事ですし、
暫し涼しげな回覧板を心掛けます。

*デルフィニウムさん
そうですか。ハト麦も身体に良いのですね。
…十六茶とかなお良さそうですね。

*La_vbl_kokさん
こちらこそ、金鯛のくじお世話になってます。
by はだけた大将 (2009-06-28 18:17) 

あつし

ガワは・・ 確かに外側のことなんですけど
敢えて言うなら、

 『(中身に対して)外身』

という感じでしょうか・・・。
ちゃいますか?? 関西圏の方、補足願います。
・・って他力本願、 たはっ ><

by あつし (2009-06-28 22:20) 

あつし

ほにゃらそろそろ寝ますわ~。
大将おやすみなさーい。

by あつし (2009-06-30 00:19) 

はだけた大将

*あつしさん
なるほどォ…。
ガワについて、色々教えてもらって、
何だか得しました。エヘ。

おやすみなさい(==)
by はだけた大将 (2009-06-30 02:06) 

デリア

アイコンのイメージなので
大将の髪の毛が想像できません。。

びしょぬれの靴と靴下から開放されたときの
足の指のふやけ具合って本当にすごいですよね。

by デリア (2009-07-01 03:11) 

はだけた大将

*デリアさん
髪の毛はもっさ〜っとあります。
今度描いてみようかな。

靴の中のふやけた足もすごいですが、うっかり
革物の靴をびしょぬれにすると、お手入れが大変ですね。
by はだけた大将 (2009-07-02 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。