SSブログ

オリオン座流星群 [雑記]

ビクトリノックスの毛抜きが、意外と良く使えて驚いてますが、こんにちは。





オリオン座流星群が活発期だそうですね。
夕べ、深夜12時に20分〜30分夜空眺めてみた所、
3つ流れ星観る事が出来ました。やったね。





★一個目

10-20a.jpgTV消した後、願い事想ってみようかな。










★二個目

10-20b.jpg猫よ、気が散ったじゃないか…










★三個目

10-20c.jpg…もう室内入ろ










願う隙をなかなか与えて頂けない様なのですが、
神様、「億万長者」の夢を叶えて頂けませんか?
どうぞ宜しくお願いします。
m(_ _)m
nice!(40)  コメント(54) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 54

macky

願い事が叶うといいですね。宝くじを買いましょう^m^
by macky (2009-10-21 05:47) 

sakadong

3回言える願い事かぁ…

「金っ!・金っ!・金っ!」
by sakadong (2009-10-21 08:06) 

デルフィニウム

天下の回りものですけど回ってきた試しがないですね。
by デルフィニウム (2009-10-21 08:15) 

ムク

山の中では、夜空は綺麗だけど、、寒すぎました・・・(~_~;)
by ムク (2009-10-21 08:29) 

peco

一度だけ、流れ星を見たことがありましたが
「アッ!流れ星!!」
って叫んで終了しました。
願い事ってパッと出てこないものですねぇ。
個人的には一個目のテレビ消し忘れにグッときました。ステキですね、やはり。
by peco (2009-10-21 10:51) 

junmaru

あ!すっかり忘れてた!
流れ星見えたんですね。
昔小豆島でたくさん流れ星見ましたよ。
欲望が多すぎてお願いしきれませんでしたけど。
ワンモアチャンスを願うなら行ってみては?
by junmaru (2009-10-21 12:39) 

あつし

3回唱えるにはなかなかつらいですね。

 しゅっ・・・・ 

の間ですからねぇ・・・。 ☆
by あつし (2009-10-21 13:55) 

まつき

後頭部もカワイイですw
流れ星ってまだ一度も見た事がないんで、私も今夜は
テレビ消して、猫にも惑わされず、冷えにも負けず、
頑張ろうかな~♪♪☆
by まつき (2009-10-21 14:56) 

neko

ああっ私も忘れてた!
サザエさんちの裏のお爺ちゃんお婆ちゃんも見たというのに〜!
(10/18放送)
今日も見える可能性あるんでしたっけ?
3つ見えたらそれ自体運がよかったと思いますよ(^◇^;)
野良猫も願い事を言ってたのかな
あっ、シャンソン歌手は大変ですね
「新春シャンソンショー出演!新春シャンソンショー出演!新春シャンソンショー出演!」
リクルート学生は
「東京特許許可局入局!東京特許許可局入局!東京特許許可局入局!」

by neko (2009-10-21 16:55) 

core

なかなかタイミングが合わず、観測できずにいます。
ベランダに出てると猫が付いてきて足を噛むので痛いですw
今夜はブーツでも履こうかしら。
3個もなんて、素敵ですね。
by core (2009-10-21 18:14) 

konachan

私も見たいとは思うんですけど、寒くて外に出るのが・・・
見られただなんてうらやましいです。
by konachan (2009-10-21 18:37) 

はだけた大将

*mackyさん
そうですか。やっぱり宝くじ買っておいた方がいいですかね。

*sakadongさん
今後、流星群観測挑むに当たり、
「金っ!・金っ!・金っ!」 を
早く言える特訓を積んでおきます。

*デルフィニウムさん
どこかでディファンスされているのでしょうか?
謎です。

*ムクさん
こちらは厳しい冷え込みまだないですが、
そちらは寒かったですか。ご自愛下さい。

*pecoさん
そうですか。やっぱりそんなものですか。
私も上記の様に気がそれた時に、フッと流れ星観れました。
野望を叶えて頂くには、精神統一が必要の様です。

*junmaruさん
本日流星群、最盛期らしいです。
小豆島に行く前に、欲望もう一度ぶつけてみます。

*あつしさん
まるで人生の様です。
しゅっ・・・・な人生です。

*まつきさん
後頭部ピンポイントでカワイイと仰って頂き感謝。
流れ星、この機会に観れるといいですね。
ちなみに隕石みたいなのも観た事あります。

*nekoさん
今夜、流星最盛期らしいですので、観測してみては?
「目は口ほどに物を言う 」と言いますし、
胸に抱いた野望、目力で訴えてみたら案外伝わるでしょうか。

*coreさん
そんな苦難を乗り越えて、流れ星観た時は、
感慨一入でしょう。
血だらけになった足には、素早い処置を。

*konachanさん
そちらは冷えますか。熱燗や甘酒片手に観測もオツかも。
こちらはまだ厳しい冷え込みがないので、
観測するにはラッキーでした。
by はだけた大将 (2009-10-21 21:07) 

Silvia

ホント、観ることはできても、その瞬間に願い事まではなかなかできませんよねぇ。
だから私は、見れただけでもラッキーと思うことにしてます。

もう10年以上前ですが、旦那の実家でペルセウス流星群に遭遇し、一晩にすごい数の流れ星を観ました。
その頃はネットなんかなかったので流星群が来るというニュースを知らずに見たので感激も大きかったです。
あんなに沢山見たのに、ビックリするばかりで全然願い事しなかったなぁ…
by Silvia (2009-10-21 21:49) 

単騎

そーいえば流星群来てたんですね。
全然知らなかったです。
願い事はなかなか叶わないですねぇw
by 単騎 (2009-10-21 23:06) 

うさこ

私も 宝くじ当たりたーい!です
でも以前、隕石が当たるより難しいって以前何かで読みました。^^;
by うさこ (2009-10-22 00:03) 

デルフィニウム

流星群見逃しました。6時頃は覚えていてあっちのほうだなーなんて思っていたのに。今夜まだイケルかな。
東の空ほうは明るいので無理かな。
by デルフィニウム (2009-10-22 08:03) 

ひろP

おぉ~、見れましたか~
私は1つも見れませんでした…
お星様は、願いも聞いてくれないんだな…(笑)

by ひろP (2009-10-22 12:28) 

La_vbl_kok

アイコンも変わり大将さんらしい衣更え完了ですね(#^.^#)
LOVEの位置が『直江兼続』みたい♪

楽しいイラスト~☆
大将さんの夢が叶います様に(^人^)
by La_vbl_kok (2009-10-22 18:50) 

REPK

「流れ星を見る」というのが願いの場合はどうでしょうね?
願わなくても成就された事になりそう。

ネコの喧嘩…音には聞くけど(発情期だったかも)
見たことは無いのでソレもある意味貴重と思われます^^

by REPK (2009-10-22 19:29) 

はだけた大将

*Silviaさん
見れるだけでもラッキー…。
目の前に流れ星見ちゃったら、謙虚な気持は
吹っ飛んでしまう、未熟者です。

幼い頃、母と犬の散歩中に、流れ星より大きい、
今思えば隕石だったであろう物体を見た事あります。
そして母は「火の玉だっ!」と叫んで私を置いて
犬諸共走り逃げました。

*単騎さん
願い事…。
そろそろ「若さ」を願ってしまう
お年頃となりましたが、
科学の底力で何とかして頂きたいものです。

*うさこさん
同じく宝くじ当たりたぁ〜い!です。
そんな訳で、宇宙人と交信して、
体よく隕石ぶつけてもらいたいです。

*デルフィニウムさん
金曜まで0時〜5時間、東の空で見れるそうです。
新月ですし、多少明るくても
大きい流れ星ありましたから、
案外見れるかも知れませんよ。

*ひろPさん
今週金曜までチャンスがある様ですので、
粘ってみてはいかがでしょうか。
そんな姿勢を含めて、神様願いを聞いてくれるかも知れません。

*La_vbl_kokさん
アイコン衣替えしましたが、現在日中Tシャツで
ウロウロしてます。

楽しいを仰って頂き感謝。
皆様の願い叶います様に(-人-)

*REPKさん
そんな心清らかな願い、小学生来です。
欲望渦巻いちゃった私の心に、消毒薬の様に沁みました。

ネコの喧嘩、スゴいですよ。パっと見
あり得ない高さまで飛びます。
そしてその後は毛だらけです。
by はだけた大将 (2009-10-22 23:23) 

あつし

こんばんはー
ちょいと覗きにきましたっ ちらっ
by あつし (2009-10-23 00:03) 

macky

こんばんは~
電信柱の影から覗いています。@@
by macky (2009-10-23 00:29) 

nano

流れた数だけ願いも叶うといいなぁw(。・w・。 ) ププッ
by nano (2009-10-23 01:11) 

chicory

最後の、足元冷えて来た・・・に、なにか哀愁を感じます。
でも、三回唱えるのは無理ですよねー。
by chicory (2009-10-23 10:50) 

あつし

おはようございます。
昨夜ちょっとがんばってみましたが
うす曇で流れ星はキャッチできませんでした。><
by あつし (2009-10-23 11:26) 

ピンキーリング

毎日チャンス、ロト系でw
週一だった頃、2年間買い続けて、1000円以上当たったことありませんorz
by ピンキーリング (2009-10-23 14:59) 

inspirit

流れ星にお願い事をするなんて。。。
なんてウブで乙女チックなお方。

毛抜きでどこのおケケ抜いたのかな~~?
by inspirit (2009-10-23 17:30) 

はだけた大将

*あつしさん
ちらっと流星見れませんでしたか。
こちらも今日は薄曇りなので、見れそうにありません。
残念…。

*mackyさん
私、電信柱に激突した事ございます。

*nanoさん
そんな素敵なシステムあったら、夜な夜な
人々が集ってそうです。

*chicoryさん
唱えるのは無理そうですが、先に述べた通り、
「目力」で訴えてみるという、新手にチャレンジしてみては如何?

*ピンキーリングさん
御愁傷様です。そんな貴方に500円玉貯金を
お勧め致します。

*inspiritさん
乙女チックな装いで、強かな野望を唱えております。

毛抜きで手に刺さったサボテンの棘を抜きましたが、
ついつい手の甲の毛も抜き続けてしまいました。
by はだけた大将 (2009-10-23 20:47) 

lomo

私のキーにはビクトリノックスがくっ付いています。
未だにあの機能を使う機会がありません。
わたしのビクトリノックスはだだ重いだけです、、、。
意外と良く使えませんわ!!
by lomo (2009-10-24 09:46) 

あつし

おなか減ってるときに食べ物買いにいったら
いっぱい買ってしまったりしますけど
頭をめいっぱい使った夜中にうっかりコンビニ行ったら
やまもり甘い物買っちゃいました。
やっぱり体が欲するんですね~。 ☆
by あつし (2009-10-24 19:35) 

はだけた大将

*lomoさん
私はビクトリさんと気が合うらしいですが、
そちらではビクトリさんの存在が重いだけの様ですね。
そんなビクトリさんに鍵を預けたままだと、
勘違いされて益々重くなりますので、
早々に別れを切り出した方が良いでしょう。

…何の話だ?
by はだけた大将 (2009-10-24 19:37) 

はだけた大将

*あつしさん
徹夜でコンビニ行くと、ライスチョコとか小枝に目が行きがちです。
それはそうと今、蜂蜜入れたホットミルクを飲みながら、
カカオ72%のチョコを食べて、腹膨れています。
…運動しなければ。
by はだけた大将 (2009-10-24 20:10) 

デルフィニウム

こんばんはー^。^
ヘロヘロですぅ~
by デルフィニウム (2009-10-24 20:58) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
こんばんわ。
ウトウトしてます。
by はだけた大将 (2009-10-24 22:04) 

nano

ダラダラしてます~_ノ乙(、ン、)_
by nano (2009-10-24 23:45) 

macky

ゴロゴロしています~。ボクじゃなく大将さんがです^◇^
by macky (2009-10-25 10:22) 

Morimo

最近寒くなってきましたからね~
私は残念ながら見てなかったです。 願い事だけはいっぱいあるんですが。
by Morimo (2009-10-26 00:47) 

R

夜、抜け出して見に行こうかと企んでいたら、「ママ夜起こしてね!」と子供に先手を打たれました。家周辺では明る過ぎて見えず。そのうち見にいこうねえ。となりました。
by R (2009-10-26 08:43) 

あつし

ガサガサしてます~。 笑
by あつし (2009-10-26 11:43) 

はだけた大将

*nanoさん
*mackyさん
*あつしさん
雨と強風で髪の毛がグリグリしてます。

*Morimoさん
願い事、いっぱいあるのに観れなかったのは残念ですね。
野望を願おうと、アツく流星眺めるのもこれからの季節、
ひょっとしたらおあつらえ向きかも知れません。

*Rさん
ご自宅で観測出来なかったのは残念ですが、
お子さんに「大きくなったら、温泉付きで観測釣れてってね」と、
今の内にお願いしておくのも手かも知れません。
by はだけた大将 (2009-10-26 19:09) 

デルフィニウム

とうとう見ずに終わりました。
12月にもチャンスがあるそうですがもっと寒くて無理ですね。
by デルフィニウム (2009-10-26 19:42) 

REPK

そういえばしし座流星群は聞いた事があるんですが、
オリオン座もあったというのは何気に初めて知りました。

インフルエンザが流行っておりますので
流星に夢中になって体を壊しては、ですね。
私は見ずに終りそうです…。
by REPK (2009-10-26 20:28) 

Reny

見れたのですねー!すごーい!
うちの息子が天体好きなので、見たいねーって言いつつ、
結局、見ようともしないままでしたToT
冬に、しぶんぎ座流星群だったかな?を観に行って、
散々寒い思いをしたのに見れなかったせいで、懲りた感…(笑)
願い事叶うと良いですね。
by Reny (2009-10-26 21:00) 

nano

次は70年後? 流石に無理ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-10-26 22:35) 

あきら

毎晩見忘れました。だめだなあ。
by あきら (2009-10-26 23:00) 

ケロリ

はじめまして^^
jinmaruさんの所から来ました。
ビクトリノックス…の書き出しがツボでした(笑)
流星群、見逃しました(><;)
by ケロリ (2009-10-26 23:37) 

あつし

ツッコミ遅れましたが
「億万長者」 って、なんか思い出し笑いしてしまう系でした。
仕事中に何度かぐふっと笑ってしまいました。

by あつし (2009-10-27 08:33) 

まつき

結局、流れ星は見る事が出来ませんでした(>_<)
飛行機が飛んでたようで、騙されそうになりました(^◇^;)☆
by まつき (2009-10-27 09:01) 

junmaru

結局、忘れてました。

行くか・・・小豆島。
by junmaru (2009-10-28 17:01) 

はだけた大将

*デルフィニウムさん
12月の流星群、熱燗必須そうですので、
私も色んな意味で無理そうです。

*REPKさん
流星群、その都度聞いては忘れてしまう、
ニワトリ頭でございます。

身体を壊してまで観測するのは、
本末転倒な感じですので、皆様、
防寒にはお気を付けて下さい。

*Renyさん
体験を通して学ぶ事は大切です。
ことさら辛い体験で学ぶ事は多いです。
冬の夜空の下、フラフラしたら寒いという事を学んだ、
お宅の息子さんはきっと、夜遊びせず、スクスクと育つでしょう。

*nanoさん
70年後…。私も無理っす。

*あきらさん
麦チョコ食べ過ぎました。だめだなぁ。

*ケロリさん
はじめまして。
流星群見逃した貴方には、
ビクトリノックスのオフィサーナイフで、
様々な場面に対応心がけて下さい。
…持ち歩くには大きいですよ。

*あつしさん
億万長者、素敵です。
自ら億万長者って言える器、備えてみたいです。
…取り敢えず、100均で湯飲み買ってみます。

*まつきさん
飛行機に騙されそうになりましたか。
私は衛生を見ちゃった事あります。
UFOかと思いました。

*junmaruさん
そうですか。

行くのか?…小豆島。
by はだけた大将 (2009-10-28 20:32) 

La_vbl_kok

おこんばんは~(・∪<)/
by La_vbl_kok (2009-10-28 22:33) 

はだけた大将

*La_vbl_kokさん
おこんばんわでーす。
by はだけた大将 (2009-10-29 00:48) 

vin

私は二つ見れました。
寒くて長くみれませんね。
by vin (2009-10-29 11:34) 

ケロリ

思わず「オフィサーナイフ」をググッちゃいました(笑)
by ケロリ (2009-10-29 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の足音入院生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。