SSブログ

結局はエアロスミス [雑記]

醤油飴が止まりませんが、こんにちは。





先日、新しい野良猫がいらっしゃってました。

1-16a.jpgグー、スピー、

最近すっかり冷え込みますからね。
野良猫も日中の日向ぼっこに、まどろんでいたのでしょう。
ですが、この後驚いてエライ勢いで逃げちゃった。
ご免よ…。










話は変わりますが、年明けに「吉」のおみくじを引いたのですが、
微妙なニュアンスに、複雑な思いを新年早々抱いております。



依旧発残枝
老樹の残りの枝に花咲くごとく よろこびにあうこと



喜びに会う事は幸いですが、その…。
老樹とか言われちゃうと「そうか、老樹か…」と、
めっきり老け込んじゃう、微妙なお年頃です。










…こうゆう事か?

1-16b.jpg

早速姉とビーグル38ネタで戯れました。
姪達が喜んでくれました。

ヨカッタ[揺れるハート]





〜追伸〜
お陰さまで広告ポチ☆還元頂きました。
血圧計への道のりはまだ遠いですが、
先ずは一部募金に使わせて頂きました。
サンキュー。
nice!(41)  コメント(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 55

nano

Steven Tylerは異常に元気ですよw
by nano (2010-01-17 06:26) 

デルフィニウム

こちらこそありがとうございます^。^
by デルフィニウム (2010-01-17 10:22) 

ムク

毎回、イラストに笑わせてもらってます~。
人を楽しませる才能がある人って尊敬~しますっ(*^。^*)
by ムク (2010-01-17 10:59) 

snorita

猫がでかいっすね。
by snorita (2010-01-17 11:33) 

単騎

左肩の痛みが取れず腰も痛くかなりボロボロの身体になってますw
by 単騎 (2010-01-17 12:02) 

core

うふふ、それでも花が咲くと嬉しいぢゃないですかw
by core (2010-01-17 12:56) 

ももぱん

先日からビーグル38ってなんぞや?状態で
やっとググった ももぱんでございます。
あ!お笑いの人か。
なんとなく見覚えが・・。
いつの間にかいとうあさこのブログをRSSに入れてたんだろう(ー ー;)
な、事が気になるお年頃。
花咲き乱れてる感、ある意味よかったんじゃね?とか思ったり~ヾ(´ー`)ノ

by ももぱん (2010-01-17 19:35) 

あきら

ビーグルネタ、ツボでした。
はらまきに股引姿もGOOD(笑)。
by あきら (2010-01-17 21:27) 

macky

孔明神数ですね。ふるきによつてさんしにひらく。
老樹ではなく、年輪を重ねた樹です。もう一花を咲かせましょう。^m^
ふた花でも、み花も咲かせましょう。花咲か大将ちゃん。アハハ
by macky (2010-01-17 21:56) 

あつし

醤油飴とはこれまたコアなものが
止まらなくなってらっしゃいますね~^^
by あつし (2010-01-17 22:54) 

はだけた大将

*nanoさん
本物のSteven Tylerはエラく元気ですね。
元気があれば何でも出来るとは、猪木さんも良く言ったものです。

*デルフィニウムさん
いえいえ、こちらこそ^^

*ムクさん
ユルいイラストで恐縮ですが、
笑って頂けたのなら一安心です。

*snoritaさん
前のトラ猫に比べたら…、そうっすね。

*単騎さん
こりゃもう、陽気が良くなる迄養生した方がいいですよ;

*coreさん
そうですね。花咲けば嬉しいもんですね。デヘへ。

*ももぱんさん
悪戯にネットを彷徨わせてしまいましたか。
それは失礼致しました。
ビーグル38は、老人の愛おしさを
お笑いで表現されてる方々で素敵です。
もうすぐ梅花の季節、いとうあさこさんは
最近咲き乱れて見えるお年頃です。

*あきらさん
最近都合が悪いと、「ゔぅ〜…」とヨボヨボしてしまいます。
あれは具合が良いです。

*mackyさん
相変わらずお詳しいですねぇ。
おみくじに書いてある、この手のお言葉って、
ニュアンスで読み取ってるものですから、教えて頂き助かります。
花咲かせる…にはまだ肌寒いので、もう少し様子観ます。

*あつしさん
物産店で買った飴ですが、カンロ飴と味は似てます。
…飴か。イチゴミルク飴もなめたくなりました。ペロリ。
by はだけた大将 (2010-01-17 23:03) 

うさこ

こんばんは。
ねこちゃん、太っててかわいいーーですね~♪
醤油飴って食べたことないです・・。塩分補給ですね。^。^

お姉さまはじめて見ました~レギンス(スキニー?)が素敵☆
by うさこ (2010-01-18 01:11) 

デルフィニウム

枯れてますね。梅はあまり花を咲かせると本当に枯れるんですよ。
by デルフィニウム (2010-01-18 11:03) 

まつき

醤油?飴?(^◇^;)
見た事ありませんが、店頭で見かけたら購入して
みたいと思いますw☆
by まつき (2010-01-18 14:17) 

sakadong

中野美奈子が結婚するっちゅうのは、
今せなイカン話なんか?
by sakadong (2010-01-18 14:36) 

noushin

私もビーグル好きですよ~!!!
大将さんの生で見たいなぁ(笑)
私は男梅のしょっぱさにハマって
上あごが痛いです・・・。
by noushin (2010-01-18 15:11) 

REP-K

自分は塩キャラメルの美味しさにはまりつつあります^^

「依旧発残枝」、最後の「枝」が「技」に見えて
「なんか体力が少なくなった時に使える一発逆転技」
のような印象を受けちゃいました^^

老樹は自分じゃなくて遭遇の対象ですよね?
by REP-K (2010-01-18 20:20) 

はだけた大将

*うさこさん
太って見えるのは冬毛のせいでしょうかね?
濡らしたら案外ホッソリしてたりして…。
私も期待を抱いて口にした醤油飴。
…味はカンロ飴でした。チェ。

ちなみにお姉さまはムーンウォーク出来ません。

*デルフィニウムさん
それはいけませんね。今から間引きに専念します。

*まつきさん
ぶっちゃけ、カンロ飴の味でした。
ちなみに、バニラアイスにかける醤油なんてのもありました。

*sakadongさん
ゔぅうーゔぅ〜!?
ゔぅゔぅぅ〜ゔぃゔぅ〜!

*noushinさん
上記の通り、「ゔぅ〜」言ってるだけですよ。
梅系のしょっぱさにハマり中ですか。
私は正月中はちょろぎのしょっぱさにハマってました。

*REP-Kさん
あぁ、塩キャラメルもいいですね。

「なんか体力が少なくなった時に使える一発逆転技」
何て今の私におあつらえ向きな技でしょう。
是非伝授願いたい所ですが、勘違いとは残念。

衰えた感を自身から漂わせるのも、
同情を誘ってある意味アリかも知れません。
by はだけた大将 (2010-01-18 20:48) 

nano

娘さんも活躍されてますからねw
おとっつぁんとしても負けてられませんか(。・w・。 ) ププッ
私たちも頑張りましょう♪
by nano (2010-01-18 23:58) 

デルフィニウム

コメントも個性的ですね。面白いwです。
by デルフィニウム (2010-01-19 14:38) 

lomo

醤油飴???
何?????
食べたことがありません。
どう想像したらよいのだろうか。

大将さん、腹巻きも「赤」で決まりね!!
by lomo (2010-01-19 18:44) 

macky

今日の暖かさで、梅の花が咲いたところがあるそうです。
暖かいのも明日までです。明後日から、また冬です。^0^
by macky (2010-01-20 20:07) 

デルフィニウム

家の中の方が寒かったです。
by デルフィニウム (2010-01-20 21:29) 

あつし

あぁ~ カンロ飴と言われたら
醤油飴が少し想像できました。
今ボクんちは、えべっさんで入手した
どんぐり飴があふれてます。
(大人買いしてしまった子供っぽいボクです。笑)
by あつし (2010-01-20 21:45) 

デルフィニウム

スーパーに醤油飴がありましたが思いとどまりました。
by デルフィニウム (2010-01-21 14:18) 

chicory

しょうゆ飴、気になります。
猫ちゃん、昼はいいけど、夜はどうしてるんでしょうねぇ。外は寒かろう。。。
by chicory (2010-01-21 16:19) 

La_vbl_kok

こんばんは(・∪<)/
しょーゆ飴ってやっぱり醤油味?
プラス砂糖で甘くしたのかなw
カンロ飴みたいな感じですか♪
あーーん(*^□^*)
ポチするからちょーだい☆
by La_vbl_kok (2010-01-21 18:53) 

macky

醤油飴、巣鴨のおばちゃんは、持ってますか?^^;
by macky (2010-01-21 20:13) 

junmaru

チリトリ大人気ですね。
今度の猫さんの方が貫禄ありますねえ。はみでてますねえw
そしてほんのり花咲くジジイっぷり、ステキです。
私も夫と時々「サバイバルズ」やってます。
もちろん私がヨボヨボ役です。


by junmaru (2010-01-21 21:39) 

はだけた大将

*nanoさん
最近迷走ぎみですので、娘さん何とかしてやって欲しいものです。
私達はそんな爆走にのまれる事なく、マイペースに参りましょう。

*デルフィニウムさん
急に日中暖かくなりましたね。
うっかり保温性下着でノボせてしまいました。
醤油飴思い止まったとの事。
買う時は「カンロ飴舐めたいなー」と思い立った時が
買い時だと思われます。

*lomoさん
私もどんなものかと期待して味わったのですが、
何て事ない、カンロ飴の味でした。

実際の腹巻きは黒です。

*mackyさん
梅の花の香りを嗅ぐと、気分がすっかり春になります。
でもまた寒さが戻るんですよね…。
巣鴨のおばちゃんの飴ちゃん袋には多分、
カンロ飴と梅飴が、高い確率で入っていると思われます。

*あつしさん
どんぐり飴ですか。…美味しいのでしょうか?
子供の頃、どんぐりガリガリと噛んだ時、
エグい味がした事思い出しました。

*chicoryさん
気になりますか。ぶっちゃけカンロ飴の味です。
猫ちゃん、昼の日当り良い時しかいないので、
きっと良い寝床が他にあるのでしょうね。

*La_vbl_kokさん
飴一個位だったら差し上げても良いのですが、
画面めがけて投げてみても、そちらには届きませんよね…。
致し方ありませんから、私もポチしに伺います。

*junmaruさん
猫除けペットボトル置いていても入っている人気っぷり。
…何でだ?
そちらでも「サバイバルズ」ですか。
都合が悪い時「ゔぅ〜」とごまかして返すのは、
何とも都合が良いです。
by はだけた大将 (2010-01-21 21:55) 

inspirit

チリトリニャンコかわゆいですにゃ~。

おみくじ、とりあえず吉なんで、オメデタイ初春でしたね。
by inspirit (2010-01-22 00:04) 

デルフィニウム

ミント系が先に必要になりそうです。花粉症持ち^^;
by デルフィニウム (2010-01-22 09:04) 

あつし

どんぐりは噛んだことありませんね~。笑
by あつし (2010-01-22 09:24) 

あきかん

こんにちは!

ネコかわいい~ですねぇ

相変わらず、大将さんのブログ面白すぎ・・・・。

また、きますね。


今、他のブログも立ち上げ、そっちにかかりっきりといった感じです。

よろしければそちらも見に来てくださいね。

ネットビジネスを紹介しているブログです。

【お気楽!主婦のネットビジネス】  といいます・・・。
http://drink-a-c-t.seesaa.net/
by あきかん (2010-01-22 17:04) 

まつき

そのチリトリは、ニャンコの気をひく何か特殊加工が
施されてるので?? 大人気なんだもんw☆
by まつき (2010-01-22 22:16) 

ケロリ

なんか、じんわりと笑いがきました^^
ねこちゃんかわいい〜
by ケロリ (2010-01-23 11:17) 

konachan

エアロスミスには笑えた(笑)
もう、そんなお年頃なんですね(爆)
猫ちゃん、またなんでチリトリなんかに・・・
鉄板(?)が温かかったんでしょうか。
by konachan (2010-01-23 18:32) 

はだけた大将

*inspiritさん
オメデタイと仰って頂き、感謝。
「吉」を授かるべく、ウロウロ彷徨ってみます。

*デルフィニウムさん
そちらも花粉症ですか。何でもミントガム製造工場では、
花粉症が少ないと聞きますので、
これからミント系で生活を彩ってみて下さい。

*あきかんさん
新年に新しい事始められたのですね。
ガンバッテ下さいね!

*まつきさん
何でしょうね?このチリトリ…。
謎を解くのは正直面倒なので、
猫を傍観して癒されておきます。

*ケロリさん
馴れない野良猫も、こうなってしまえば
可愛いものですね。

*konachanさん
そうなんです。若いつもりで走るともつれるお年頃です。
車の上でよく寝てる猫は見かけますが、
あれはエンジンの暖かさとかがある訳で、
このチリトリには何があるのやら…?
by はだけた大将 (2010-01-24 18:25) 

nano

暖かくなったり寒くなったりで
何か不調に感じますね(-"-;)
ポイントくらいはスッキリして欲しいですが
So-netさんは何処もガタガタ?
by nano (2010-01-24 20:15) 

デルフィニウム

昨日のうちに伺えず失礼しました。
by デルフィニウム (2010-01-25 09:43) 

macky

そろそろ、語呂を考えています。^0^
by macky (2010-01-25 13:19) 

neko

大将さんちのチリトリは猫界で人気のスポットなんですね(^◇^;)
by neko (2010-01-26 12:53) 

あつし

そろそろ語呂を ?! もうそんなタイミングですか。
よーしボクもがんばるぞ。
by あつし (2010-01-26 17:33) 

デルフィニウム

チリトリ場所争いはなかったですか?
by デルフィニウム (2010-01-27 13:43) 

しん

無理やりでもチリトリがお好きのようで・・・愛らしいです。
ちなみに私は、おみくじ「大吉」でした。
周りの人がけっこう大吉だったことを聞き、ちと複雑な心境に・・
by しん (2010-01-27 14:42) 

La_vbl_kok

野良ニャンは元気でしょうか(*´艸`)
ポチポチポッチポチ☆。
by La_vbl_kok (2010-01-27 18:00) 

はだけた大将

*nanoさん
何とかスッキリして欲しい…。と願ったからでしょうか。
奇しくも番組「スッキリ!!」からテリトラという
玩具を頂きました。ソネさんも何か下さいな。と言っておきます。

*デルフィニウムさん
こちらこそ、気まぐれ閲覧恐縮です。
現在チリトリ争いの他に、万両の実を巡って野鳥が場所争いしてます。

*mackyさん
あ、そういえばそろそろゾロ番間近ですね。
今度は何にしましょうか。

*nekoさん
今度、猫界に歩み寄るべく、
チリトリ付近で物思いに耽ってみます。

*あつしさん
よーし、私はここにある
「いちごミルキー」食べるのがんばるそ。

*しんさん
何かに収まる猫、無敵の愛らしさです。
そちらは今年「大吉」な方々に囲まれているのですね。
それはそれで無敵な感じで良いですね。
今度、宝くじ買ってみて下さい。

*La_vbl_kokさん
野良ニャンは今度空の植木鉢に収まってました。
可愛いじゃないか、コンチクショウ。
by はだけた大将 (2010-01-28 18:58) 

macky

2222番フフフフ。ニヒルな笑い・・・フニャフニャ、ゆるゆるな笑い。
ゾロ番の季節になりましたね。^0^
by macky (2010-01-28 20:53) 

nano

キンドルやiPadが欲しいと思う今日この頃
デスノが電子ノートになると大変ヾ(´▽`;)ゝ

さて、そろそろぞろ目語呂番のチャンスかな
次は狙いたいなぁ♪
by nano (2010-01-28 22:20) 

まつき

植木鉢ニャンコ、とっても見たいです~~(^^♪☆
by まつき (2010-01-29 23:01) 

デルフィニウム

テコラッタは冷えるのかな?
by デルフィニウム (2010-01-29 23:24) 

macky

↑ テラコッタの間違いでは・・・・・・バケラッタ!^0^
by macky (2010-01-31 11:41) 

はだけた大将

*mackyさん
梅の花咲く季節近いですからね。
暖かい季節に思い馳せて緩みますね。フフッ。

*nanoさん
キラが電子ノートを駆使したら、
もっと凄い事になりそうですね。

*まつきさん
お宅の庭先に、植木鉢に罠を仕掛けてみては?
お勧めな罠としてはマタタビ科の、キゥイの根っこがお勧めです。

*デルフィニウムさん
テラコッタ、バケラッタ…。
冷えるのかどうかをさておいてしまい、
呟いてしまいました。
by はだけた大将 (2010-02-01 01:19) 

peco

猫ってどうしてああいう感じで無理矢理入り込むのが好きなんでしょうねぇ。
それにしても可愛過ぎる…。
あずきバーの次はしょうゆ飴でしたか。私は最近たい焼きにハマっております。
基本、あずき好きです。
by peco (2010-02-08 11:44) 

はだけた大将

pecoさん
可愛いですよね。植木鉢にもハマらないかと、
空の植木鉢をそっと置いているんですが、
彼らはちり取りにメロメロの様です。
あずき好きとの事。たまにアンコ玉を
箱ごと食べたいなと思う事ありませんか?
by はだけた大将 (2010-02-09 01:11) 

やっちまったなバカ道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。